もしかして女性と話すだけでテンパったり変なこと言うオタクなんていないんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:36:51

    恋人を作りたいならまだしも単に女性と話すだけでそこまで緊張するようなことがあるとは思えないのが俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:37:29

    何が言いたいんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:37:36

    実際誇張されてるだけな気がするが俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:37:39

    俺はテンパっちゃって語録でしゃべったことがあるのんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:38:19

    まあ気にしないで
    オスブタと話す時も同様にテンパって変なこと言っちゃいますから

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:38:39

    >>2

    普通に疑問…

    そこまで女性への対応の免疫がない人とかいるんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:39:05

    結局オタクの方が壁作り過ぎって気がするのは俺なんだよね
    ギャルはオタクに厳しくも優しくもないがオタクはギャルに厳しいってヤツ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:40:31

    ワシは誰相手でも吃るから・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:40:45

    タフカテを見てみぃ
    彼女なんか欲しくない、自分磨きが一番楽しいとか言って女性を避けてるやつばっかやわ

    オタクにも色々あるけど他人との交流やイベント参加を楽しいって思うタイプもいればひたすら内向的で他人との交流が嫌なオタクがいて異性との交流を避けてるオタクが目立ってるんだと思うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:41:45

    いやっ聞いて欲しいんだ雑談とか相手を楽しませないといけないと思うと訳が分からなくなるだけで仕事上の話は女性相手でも普通にできてね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:41:52

    デート行ったら毎回緊張して何話したか覚えてないのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:42:17

    >>10

    雑談とかでも別にそこまで緊張はしないと思われるが々

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:43:37

    >>7

    ウム…他人との交流に勝手にハードルを作ってるだけなんだなァ


    話せば意外となんとかなるモンなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:47:00

    ちなみにあのオードリーの二人は男子校出身だから女への免疫ゼロだったらしいよ
    初めて合コンしたときに女の子の前だと緊張して飯食えないことに気付いたとかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:47:11

    >>10

    オタクは常に会話に意味を求める あなたも並のオタクだったという訳ね

    別に楽しませる必要なんて無いし勝手に奉仕者側になってどうするんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:49:25

    もしかしてオタク云々っていうかシンプルにコミュニケーションの経験が少ないタイプ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:49:47

    >>14

    あの春日ですら女の前だと緊張する時期があったんだ

    女と話すだけでテンパる人間のことをこきおろさなくていい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:50:31

    俺なんて誰相手でも緊張する芸を見せてやるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:50:52

    >>8

    心療内科に行け…… 鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:50:58

    >>17

    男子校出身の二人ならまだしも共学の学校に通っててテンパる人はまた別だと思われるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:52:39

    >>1がなぜかオタクにだけ焦点を絞っている

    それは>>1もオタクということでいいんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:52:49

    >>12

    話が即終わってしまうと相手に失礼だし話を広げようと思って頭を回すと

    「確かに話は広がる…けどそれそこまで仲良くない人に振る話題かな? あれ? そもそも広がるのかこれ」みたいな奴を選んでしまうのが…俺なんだ


    逆に相手から話を振って貰えると

    「相手の女も苦しんだと思うよ仕事上の繋がりはあるとはいえこんな男に話を振ってしまったんだからね。うまい返しをしないと嫌われるはず楽しませてせめて嫌われないようにしないと」

    となるんだよね


    >>15

    しゃあけど…残念ながらせめて楽しませるくらいのことをされないとこんな非モテ不細工に話しかけてきた甲斐がないわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:54:08

    >>1

    それはワシのことを言うとる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:55:48

    女性の免疫がないというか人間の免疫がないのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:56:11

    オタクじゃなければ女性と普通に話すくらい誰でもできると思ってるのかもしれないね

    見てみい>>14の頃の春日を オタクじゃない立派なラガーマンなのに女耐性皆無やわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:56:46

    女性からの暴言バットによる地獄の顔面打ち!みたいな悲しき過去---持ちならありますよ
    しゃあけど...嬉しいことながらオタクというだけで否定されることが減ってきた現代ではそんな奴も前よりはすくないわ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:57:49

    女性側からすれば暇つぶしに話を振ったらオタクが勝手に地面掘って埋まって変な漫才始めるんだから意味不明だよね
    普通に天気デッキでも握った方がまだマシだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:59:30

    >>27

    気象予報士…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:01:53

    とりあえずスレタイの質問には「いる」で終わりっスね
    忌憚の無い意見ってやつっス
    はっきり言ってもうわかってるんスよオタクだろうとそうでなかろうと女と話すの慣れてない男が一定数存在するのは

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:05:30

    >>29

    ウム…男性と話すのに慣れてない女性も一定数いるし自然なことなんだなァ

    そしてそういう女性が必ずオタクというわけじゃないのも自明のこと…

    なぜスレ主はオタクという属性を持った男にだけ注目するのだ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:08:05

    >>30

    人と関わることに慣れていない上にバカだからやん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:08:58

    >>27

    ふうん天候操作能力で相手の関心も釘付けということか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:10:44

    お言葉ですが、同性でもテンパりますよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:11:26

    もしかしてこの>>1はコミュニケーション能力が著しく低い人間を全部ひっくるめてオタクって呼ぶタイプなんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:13:20

    >>34

    ふうんそういうことか

    怒らないで下さいね ゲームを総じてピコピコって呼ぶオカンみたいでバカみたいじゃないですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:16:48

    待てよ
    オタク=コミュ力低い奴らが多いと定義づけてるらしいのにスレタイみたいなわかりきった質問してくる時点で馬鹿みたいじゃなくて普通に馬鹿なんだぜ
    当たり前のことを聞くな!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:16:56

    お言葉ですが男性と話すときもテンパりますよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:05:05

    女性とまともに会話する方法を教えてくれよ
    いやっ聞いて欲しいんだ最近マッチングアプリを始めてマッチした女性とメッセージのやり取りにこぎつけたんだがかなり素っ気なく思えてね…
    向こうも俺のことが気になってきたんだろでマッチしたはずなのに質問しても2行以内の短文で質問の答えしか返さないし話題を振っても広げないし話になんねーよ

    普通の人たちはこう言うときどうするんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:32:05

    マネモブこの本あげる

    コミュ障ってことは…相手のことを考えすぎてるってことやん!

    だからコミュ障は考え方や気の持ちよう次第で最強のコミュ強になる素質があるらしいよ


    なぜ、この人と話をすると楽になるのか - 太田出版【お試し読みあり】――5W1Hを相手に伝えたり信じさせたからといって、それだけでコミュニケーションは成立するものではありません。コミュニケーションをとったあとに、その人と一緒にいたあとに、おたがい心地よくなってこそ成功と言えると思う。

    コミュ障の私よ、さようなら。

    ニッポン放送の大人気アナは、些細な会話すらままならないコミュ障だった!

    そんな彼が20年かけて編み出した実践的な会話の技術を惜しみなく披露。

    話すことが苦手なすべての人を救済する、コミュニケーションの極意!!

    世にあふれる「○○のためのコミュニケーション術」とは一線を画す、「コミュニケーションの目的は、コミュニケーションである」という原理に基づいた、コミュニケーションそれ自体について考察した画期的な一冊。コミュニケーションのあり方を感覚ではなく基本として、また、精神論ではなく技術として、誰でもすぐに実行へ移せる方法を知ることで、現代コミュニケーション論の新しいスタンダードになり得る内容になっています。

    吉田尚記著『なぜ、この人と話をすると楽になるのか』作品案内。/ISBN:9784778314330、2015年1月31日搬入発売。
    www.ohtabooks.com
  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:51:53

    「会話」というより「接待」という感覚
    楽しさなんか一瞬で消し飛ぶ無償奉仕の一撃
    会話って突き詰めるとこれなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています