実際聖杯戦争やるってなったらどのクラス選ぶ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:37:05

    エクストラは抜きとして

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:37:26

    安定のセイバー!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:37:28

    三騎士のどれか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:37:36

    地雷の少ないセイバーかライダー

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:38:04

    最優と言われてるセイバーさんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:38:31

    セイバー

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:38:45

    セイバーだな
    安定感高いし強いの多いし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:38:46

    最優のセイバーか遠距離から安心して攻撃できそうなアーチャー

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:39:48

    とりあえずアサシン、バーサーカーは絶対に外して欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:40:00

    最強の英霊を更に強化すれば真の最強になるからバーサーカー

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:46:37

    工房完成までがすげー大変そうだけど穴熊きめられれば強いからキャスター

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:48:23

    王道を行く…バーサーカーヘラクレス

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:49:04

    >>12

    干からびて死んじゃう…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:51:28

    バレずに暗殺続ければいいだろうしアサシン
    むしろアサシン以外だと暗殺警戒しないといけないの怖い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:54:54

    >>9

    アサシンは強くない?

    アポで暗殺者の春してたくらいだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:56:12

    >>15

    誰とは言えないけど地雷がね、怖くてね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:57:16

    魔力問題解決できればクラス確定ガチャいけるバーサーカーかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:57:51

    っぱ三騎士大安定

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:58:10

    狙うならセイバー

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:58:13

    三騎士とライダーは対魔力も有るし安定して強い

    アサシンとキャスターは能力や運用次第で無双できる

    唯一のハズレはバーサーカー
    弱い英霊をマシにしたり、制御が難しい英霊を従わせることにしか使えない

    最初から強くて制御が利く英霊を選んだ方が良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:58:21

    >>14

    アサシンを選ぶ一番の理由はアサシンに怯えずにすむからってのはよく言われるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:59:42

    シグルドじゃないとダメなのでセイバーですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:04:56

    >>20

    まあバーサーカーは難のある英霊の触媒しか手に入らなかった時の救済策って感じよな


    初めから狙う様なクラスではない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:05:35

    個人的にはランサー
    安定感がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:07:22

    キャスター召喚して穴熊狙い
    対魔力対策会議が一番盛り上がりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:09:09

    アサシン召喚は自分がアサシンに狙われるリスクなくせるのが大きいんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:10:19

    地元で土地勘あるならアーチャー
    外様ならセイバー

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:10:38

    何式の聖杯戦争よ
    冬木式なら三騎士以外選ぶのアホだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:11:56

    >>26

    ガチャで静謐ちゃんが当たらなければな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:13:36

    >>29

    まあ外れ鯖のリスクは全クラスにあるから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:16:25

    自分がマスターだと三騎士とバーサーカーは魔力が足りなくてまともに運用できなさそうだからアサシンかなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:18:38

    ガチャ外れる可能性を考慮してもアサシンかな
    なるべくドンパチしたくない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:19:57

    正直世に出てる作品は異例尽くしだから、そういうイレギュラーがないならバーサーカー以外なんでもいい
    問題はコミュと能力の応用だからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:36:10

    >>30

    静謐はトップクラスの地雷がマックス19人のガチャに入ってるのがタチ悪いんだよな


    封入率5%超えはちょっとリスク高い

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:52:41

    鯖がマスターの近くにいられたら暗殺の対処はされるし、戦闘中に狙うとかしたら下手したら2騎以上に狙われるとかなりかねないからなぁアサシンは
    やっぱ三騎士ですわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:58:40

    アーチャーかアサシンが良いわ絶対に戦場に駆り出されたくない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:09:35

    性格的な地雷率が一番低くて総合力が高いのはランサーな気がするけど何故か勝ち残れるビジョンが全く浮かばない
    アポ三次のフィンとかレクイエムのロンギヌスは一応ランサーで優勝した例でいいはずなのに器用貧乏のイメージが強すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:39:09

    セイバー…
    生き残りたいから終盤まで一緒にいてもらって準備しながら耐久する

    アサシンが怖いけど アサシンを選ぶと世界で一番サーヴァントとしてはハズレで確定で苦しみながら死ぬであろう恐ろしいしかもそこまで強い訳でもない静謐のハサンっていう鯖がいるし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:40:56

    きちんとした触媒と工房用意できてるならセイバーで、そうでないならアサシンか低燃費なライダー

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:41:50

    三騎士は信頼に足るサーヴァントが出やすいのも利点だよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:57:34

    アーチャーかライダー
    アサシン、バーサーカーは地雷率の高さ故
    キャスターは術者としての技能で負ける可能性ある
    セイバー、ランサーは近接メインになるから戦術が少し減ると予想

    狙撃で策の練り幅広そうなアーチャー
    宝具の数と移動手段に富んだライダー
    は理想としてる動きは作りやすそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:18:06

    >>20

    魔力量に優れているだけのド素人一般人ならバーサーカーはアリじゃない?

    戦場に放り込むだけでライブ感で令呪を切るだけ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:19:16

    >>42

    セイバーでよくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:20:14

    基本三騎士以外呼ぶ理由が正直ないレベルだと思う
    ただ例えば暗殺とか得意みたいな背景がある前提なら四騎士の選択もアリだとは思うが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています