ボディビルダーの優劣

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:40:52

    自分には全く分からない世界である

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:41:57

    取り敢えず真ん中の人の僧帽筋がふつくしいのは分かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:43:29

    ぶっちゃけ見栄え勝負だから審査員次第
    筋肉量一番多いのに優勝逃したJBBF選手は沢山いる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:44:02

    素人だけど真ん中の大腿筋が丸太のようで力強いのはわかる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:44:11

    競技によって細分化されてるけど基本的には
    ・筋肉のデカさ
    ・筋肉の形の美しさ
    ・絞り具合
    ・バスキュラリティ(血管の出方)
    ・ポージングの上手さ
    かなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:46:56

    >>1

    筋トレしてわかるのはこの肉体を作ることは自分には到底無理だということだ

    時間と努力と食事制限……割と筋トレに人生捧げるレベルじゃないとここまで行けないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:49:22

    極端に膨れ上がってるとよろしくないのか
    左の人の肩スゲーって思ったけど、ここまで丸く盛り上がってるとマイナスもあるのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:51:51

    >>7

    例えばフィジークって言われるサーフパンツ履いてやる形式の審査だと肩がデカすぎて減点とかは普通にある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:52:27

    最強議論と同じでその世界でルール定めてるからわかんなくてもしゃーない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:53:48

    これほど時と場合によると言いたくなったのは久しぶりだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:53:48

    採点競技の時点で何をか言わんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:54:02

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:54:12

    >>7

    ストリエーションとか言ってサイズだけじゃなく筋肉がどれだけ絞れてるかも審査対象になるのよ 左の人が負けたかは知らんが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:54:51

    女だけどなんで男性って女性より筋肉付きやすいのに筋トレしない人いるのか不思議
    人生損してる自覚ない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:56:46

    >>14

    筋肉付けたい人とそうでない人がいるってだけよ。押し付けはいかんぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:57:25

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:57:29

    唐突にキモい思想をひけらかすのは辞めてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:25:01

    実際なんで俺よりあいつが上なんだ!でレスバはしょっちゅうある
    審査中は倒れそうなレベルで搾ってるから後日SNSでレスバが多い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:31:12

    >>18

    後日にあるんか…いや当日かなり意識もフラッフラでない?

    物理的に支える人が居ないと死が早まる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:51:19

    >>18

    こんなにマッチョなのに吹けば飛ぶような状態と言えるわけか…

    なんて儚い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:02:35

    >>19

    実際糖を摂取するのを拒んで限界まで絞りすぎた結果死んだボディビルダーとかいるからなあ

    やっぱ限界を突破してそのまま死んだら元も子もないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:04:01

    >>14

    正直コイツの劣等感は分かるんだよ

    肉体って努力と同じくらい才能も大事だから

    後から始めたコイツの方が俺よりデカいとか良くあるし

    男女の差とかまさにそうじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:20:48

    現役のボディビルダーで今一番いいと思う肉体は誰?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:21:32

    「肩にちっちゃい重機載せてんのかい!」とか「腹筋6LDKかい!」とかいう掛け声って実際に大会中で観客から飛び交うん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:25:26

    >>14

    筋トレは死ぬほどつらいから…

    数年前筋トレに目覚める前は俺もこんなつらいこと習慣化できるわけないとか思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:27:22

    >>24

    実際に大会中に呼びかけたのが元ネタだと思ってたけど

    テレビで観た呼びかけてた人は同じビルダー仲間だった

    観客も趣味等でボディビルやってる人やご家族やサークル仲間なんかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:13:37

    ステロイドの有無

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています