きのこ以外のライターにも竹箒外付けさせようぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:00:18

    あの特権が他のシナリオに適用されないのはあまりに惜しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:01:15

    竹箒もうちょいい感じのシステムにならんかね
    ログ見づらい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:01:39

    もう公式サイトとかにまとめろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:01:45

    生放送でのシナリオ振り返りする時にライターからのコメントですが一応該当するか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:01:51

    きのこだから個人サイトで綴っても良いというよりはきのこくらいじゃないとすぐ燃えるからでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:02:47

    生放送とファミ通インタビューくらいか他のライターさんのコメント見れる機会
    名前は伏せられてるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:03:13

    >>2

    見づらいシステムになってるから逆にきのこがぶっちゃけやすくなってる可能性ないか

    快適になったら「もっとちゃんとやらないと……」って心理が働いて全然喋らなくなる可能性ないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:03:32

    >>5

    まあわざわざ見にくい個人サイトで本編の補足したり前日譚綴ってんじゃねえよとは思うからきのこ以外の他のライターなら更にアレだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:04:21

    今の竹箒もあくまできのこがファン向けに発信してるだけだろうに個人サイトで言い訳してるとかよく分からん難癖付けられるわけでなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:04:53

    こういう言い方されるなら本稿のために削ぎ落とした余分は公開しないほうが良いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:05:24

    それやる暇があったら型月公式有料wiki作った方が早い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:05:58

    ワイの中で竹箒更新時の通知係になってもらってるこやまくん&三田さん&東出くん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:06:25

    >>8

    6章ゼロが竹箒産だったの全く分からんかったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:08:09

    個人のTwitterで偶に情報出してくるよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:11:52

    それやるとゲーム内で情報完結させろやーって言われない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:12:39

    ファミ通で○○の裏話あるかなと期待して難産だったことしか分からなかった悲しみ……!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:13:18

    でもツングースカとか下手に詳しく語らせたらヤバそうだし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:13:27

    >>15

    今ですら全部作中で出せって損害みたいに言われてるじゃないですかー

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:14:11

    >>8

    一部の「ひとつだけ人理の精算でなんとかならんかった章がある」情報、一応まほよコラボで人理の精算についての設定自体は拾われてるとはいえあれめっちゃ重要情報だからちゃんと本編でも言及してほしいんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:14:36

    >>15

    補足情報はともかく6章ゼロみたいなのは然るべきとこで書けや

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:15:32

    規定文章内で取捨選択してまとめるって改めて凄い事なんやな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:16:23

    テラゼロはあれだけど6章ゼロはまあなくても成立しあるし別にいいかなって…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:16:29

    竹箒とはベクトル違えどアンリマユの扱い徹底するのも良いけどあの幕間での特異点F発言とか知らんやつおるからな多分 まぁグリムが6章で今も燃えてる冬木って本編で言及してくれたけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:16:53

    大体はXで連投したのをファンが棘とかでまとめるけどなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:18:14

    >>20

    ぶっちゃけカルデアの物語としては関係ないドロドロ部分だけどキャメロット映画の円盤特典とかで冊子化しても良かった気はする

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:19:35

    つうかインタビューとかの補足情報や苦労話ってあくまでファン向けの情報なのに考察やらなんやらで必須みたいにされてるから外部で言い訳してるみたいに言われるのってなんかなあ
    したり顔で考察とかしないならきのこの竹箒発言なんて6章ゼロですら物語的に重要かって言われるとそうでもないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:21:16

    >>26

    何かを擁護するために何かをsageるのは悪手だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:22:51

    やっぱ重要設定多くない?竹箒はきのこだけでいいわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:23:22

    言うて本編始まるまでの円卓死亡劇だからなあれ リチャードだけはマジで気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:23:38

    >>27

    その言い方は流石に言葉尻だ

    別に本編の前にあったことを馬鹿にしたわけじゃなかろうよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:24:12

    >>29

    そっちはそれこそFakeコラボがあったら拾われそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:27:22

    なんなら竹箒日記もスゲェ言葉選んで書いてそうな気がする
    きのこにXみたいなSNSやらせたら愉快なことになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:28:44

    >>32

    前科がね……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:29:51

    製品の内容を(一応)個人ブログで補填したり説明したりするのは型月の同人気質の象徴だと思う
    それが良いか悪いかは語らないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:17:40

    >>20

    ただでさえ情報量多かったのにカルデア自体にほとんど関係ない過去のことをさらに掘り下げるのはさすがに厳しいと思う

    レッドラについては差し込めたかもしれないけど、そこら辺は本編の描写とかで結構読み取れる部分ではあるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:18:41

    >>5

    きのこよく燃えてね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:21:38

    >>15

    全てを見通せる神様視点があってネタバレに遠慮がないのキャラいるならそれもできるけどそんなの味方についたらシナリオ破綻するじゃろ

    バッドエンド的な意味で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています