人種差別といわれた表現

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:04:27

    なんかあったら教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:08:34

    「見かけで人を判断するなー!」がカウンターになるんかなこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:11:22

    黒人を黒人の特徴(天然パーマ、唇分厚い等)捉えた描写すると怒られるらしいね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:16:04

    こんなレベルの低いサイトで聞くなよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:18:36

    >>3

    アジア人だろうが同じだよ

    見えたままに描いてるつまりで現地の人から見れば極端に誇張してるようにしか見えない描写になってるパターンがほとんど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:24:55

    ステレオタイプと人種差別表現の境界が面倒臭い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:30:07

    >>6

    ステレオタイプをどうキャラに活かすか考えるならともかく

    ステレオタイプをキャラにしたら差別意思があると取られるのは当然だしな


    「こいつはオタクだから見た目はいわゆるチーズで牛丼のアレにしてTPOを考えず気持ち悪いエロとかアニメの話をし続けていることにしよう」

    なんてそりゃ普通に嫌だろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:34:37

    >>4

    人種差別表現に対してレベルの高い人なんて嫌だよ

    まとめ記事が上がった途端シュバってきて1コメント目にコピペ貼るヤツみたいなの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:36:21

    >>2

    こいつ自身白人至上主義だしかと言って某国思いっきりバカにしてるキャラ造形だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:37:30
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:37:33

    極論どう言う風に描写してるかが重要じゃないの?
    黒人をカマセのチンピラとかに置かれてたらアレだけど、チームの中でも強くて人格者とかだったら文句言う人少ないでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:38:22

    >>10

    その人は自分自身すら黒人のレイ◯ーとして登場させたサル頭脳だから……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:39:24

    >>11

    方向性を誤るとマジカルニグロになったりするから難しいのよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:42:38

    >>10

    こういうのは未だにあるかならぁ、どんな国でも下衆なのはいるもんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:47:02

    >>11

    かと思えば映画界には「マジカルニグロ」って言葉もある

    頭がよくて人格者のかっこいい黒人でも白人をサポートする立場ならNGとかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:47:48

    >>10

    全員黒人だとちょっとアレだけど左に白人もいるから単なるチンピラの表現って感じだな

    そのコマだけだと

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:04:46

    >>10

    ああこれなめるなっメスブタ!本当はファ◯クしたいんだろうが!のやつか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:54:20

    やっぱ黒人スレになるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:50:28

    最近の海外医療ドラマ見たらいくらでも出てくるぞ
    まじでそんな話ばっかや

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:28:45

    >>10

    言ってる内容は最低なんだが台詞周りの軽妙さというか妙なテンポの良さはなんなんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:44:00

    これ真っ先に出ると思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:00:24

    >>4

    あにまん民を差別するのか😢

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:20:39

    >>22

    事実を述べるだけでも差別になるから難しいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:56:32

    >>20

    語録になるってことはそれだけリズム感よくて印象に残る台詞だってことだからな

    猿漫画は画力だけ扱いされるけど言語センスも凄いんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:58:07

    >>21

    人と同じ知能持った猿なら力負けすると思うんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:26:05

    >>21

    わかる、これしか頭になかった…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:46:48

    >>25

    パワーや反射神経なんて絶対チンパンジーに勝てないよな

    チンパンジーって瞬間記憶力も人間よりずっと凄いし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:50:00
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:58:37

    >>21

    コイツらこの後キセキ+αのチームに負けたから、同じ人種差別主義者からも見向きもされなくなる可能性が高くなるんだっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:38:47

    >>29

    力押しで負けたわけでもなく一部選手をマークした上で負けたから全方面で情けないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:40:15

    >>5

    でもアジア人に対する差別は許されていますよね?

    それどころか政治的に正しい表現だとして推奨されていますよね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:20

    >>15

    その一方で無能で人間性もクズでも

    最近のディズニー・ピクサーみたいにポ.リ.コレとして認められた作品でやる分には何故かOKだったりするから難しい…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:20:00

    SWのイウォークがアジア人をイメージしてないとは言わせんぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:05:16

    マーズアタックはもろに日本人だったw

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:10:26

    「〇〇はシロだ」「□□はクロだ」みたいなセリフが差別では?って意見見た時はなんだかなって思ったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています