ゲルググよりギャンを量産しろっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:05:11

    ギャンには素晴らしい近接戦闘能力があるというのに……な、納得出来ない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:06:51

    ビームライフルを持ってるゲルググよりこいつを量産する意味何処へ!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:07:52

    性能がピーキーすぎるやないケーっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:08:35

    スプレーガン斉射されて誘爆爆散ラッシュだと思われるが……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:08:49

    >>2

    初心者のマが乗ってもアムロガンダムにそれなりに立ち向かえるシステム搭載…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:10:06

    …MS戦において射撃兵装より格闘兵装の強さを優先する意味が薄いですね🍞

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:10:11

    ただでさえ水泳部大量生産とかバカみたいな事してたのにほぼ同スペックの機体を2種生産とか無理だからしょうがない、本当にしょうがない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:13:02

    シールドとサーベル量産してゲルググに持たせてればよかったんじゃないかと思う それがボクです

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:16:01

    >>8

    えっ でかい図体を補うサイズとそれなりの防御力のあるゲルググシールド捨ててあのシールドを量産する気なんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:16:17

    >>8

    シールド→いやちょっと待てよ

    あんなビックリドッキリメカは必要ないやろがーっ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:19:12

    どの世界にも空いてる所に武装入れときゃ強いと思ってるのがいるんだよね
    なんでなのん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:19:46

    そこでだ…ビームライフル装備のギャンを再設計してゲルググ用の設備と部品を流用して生産することにした

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:22:00

    >>11

    貴様ーッ フロントアーマーに隠し腕付けたジ・Oと

    額にビーム付けたZZと腹にビーム付けたサザビーを愚弄する気かぁっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:22:09

    ギャンというかミサイルシールド量産するってことはその量だけニードルミサイルとハイドポンプ作らないといけないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:23:00

    >>12

    (本気で動かしたらパイロット死ぬから)退場ッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:24:38

    肩幅的にゲルググよりもコンパクトで艦載向きではあるんじゃないスか?
    それ以外?……ククク……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:25:51

    >>10

    >>14

    シールドに武器を仕込むって発想は後の機体がやってるから悪くはないんだよ

    問題は…ギャンの場合軽い武器庫レベルに大量のミサイルと機雷を仕込んでるからその分コストが明らかに高そうな上にシールドなのにこれで武器を防ぐってのが誘爆したときの事を考えると危険すぎることだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:27:41

    『マイ技術中尉 最初からヅダを量産するべきだったやろ?』
    『はい 僕はこの度技術中尉として報告の術を知らないです』

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:28:30

    武装以外の各種基本性能はどちらのが優れているのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:30:06

    >>5

    そのシステムをゲルググに仕込むかギャンにビームライフルを装備させてくれって思ったね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:31:34

    >>19

    重量差での運動性以外全部ゲルググ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:36:03

    ギャンって常にこの格好だけど
    シールドとか剣って背中にしまえるんスかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:37:39

    そして私はギャンとゲルググの設計思想を受けついた正当後継機である

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:39:16

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:39:42

    >>22

    サーベルはシールドにしまう事が出来るっスね

    シールドはおそらく左手に装備させる前提だから背中に背負ったりは無理です

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:41:10

    >>23

    誰…?

    ギレンの野望でしか見た事ないガルヴァリアαとかそんな感じの名前のモビルスーツ…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:42:09

    >>25

    それ…使用後のサーベルに熱が残ってたら勝手に誘爆しないのん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:44:46

    ニードルミサイルはまあともかくハイドポンプはメチャクチャ不要
    機雷敷設なんてそれ専門のやつにやらせればいいのに軍の次期主力コンペに出すモビルスーツにそんなもんつけるんだから話にならねーよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:45:43

    そもそも国力差的に1VS多にならざるえないのに一騎打ち想定の武装持ちをコンペに出すとかジオンはアホなんじゃないっスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:48:37

    へっ何がゲルググや
    ビームナギナタもおかしいけどビームナギナタの収納の仕方もおかしい欠陥機体のくせに

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:49:51

    >>29

    ふんっガンダム無双みたいに白兵戦で無双すればタタイイチでも引けを取らないだろうっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:51:00

    なんでオリジンだと無双してたのか教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:51:16

    >>17

    うむ……撃ち終わったら盾に転用できるミサイルランチャーと考えれば理にかなっているが

    いくらなんでも弾数が多すぎるんだなァ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:53:33

    >>30

    待てよ ゲルググのナギナタは背中じゃなくてシールド裏やケツの後ろに付けたり出来るしナギナタとか言いつつサーベルモードとかあったり刃を片方だけ出して使う事も出来るから言うほど変な武器でもないんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:54:13

    何があれってジムにセンサーでもスペック上の機動力でも大敗してるから接近前に撃たれるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:55:45

    >>32

    何故って…

    原作でもマ配下のグフ部隊はラル並の強敵揃いだったわけだからその部隊とマが討ち死に覚悟でモブ相手に暴れれば強いに決まってるやん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:57:20

    もしかしてビームナギナタ持った状態で手首グルグル回転させたら
    ビームシールドになるんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:01:17

    >>32

    お言葉ですが機体性能的にはゲルググと同レベルだからオデッサ作戦時にこいつが用意できてればそりゃあもう無双できますよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:02:12

    そして私が砲撃戦仕様として再設計されたギャンキャノンだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:03:28

    >>36

    ウム…旧アニメのGファイター登場回なんて下手したらガンダム撃破されてたんだァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:03:44

    ゲームだと強くされがちだけどマクベのが特別強化されてて作戦もあると思うんスよ
    量産するとあの盾で戦うのは厳しいのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:10:00

    >>39

    「戦いは数だよ」なジオン独立戦争記ではゲルググキャノンより役立ったんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:41:09

    なんで盾の受ける面に射出口が開いてるの?
    すぐに誘爆とかしそうで怖いんスけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:01:22

    >>39

    普通にかっこいいのはルールで禁止っスよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています