シリーズ中最も世界の危機だった作品として

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:12:19

    プレイヤーからお墨付きをいただいている
    全面核戦争1分手前まで行ったんだよね怖くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:15:22

    (ワイルズへの参戦)待ってるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:15:34

    貴様がビッグボスだと?
    そのエビデンスは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:19:00

    脱獄パート=糞
    PSPのスティックが荼毘に伏しかけたんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:22:32

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:22:34

    人間の良心が機械に打ち勝つんだ 人間讃歌が深まるんだ
    ザ・ボスが武器を棄てるって言葉ワシも棄てるって事やん 兵士達の国を作るしかない……ムフ核武装しようね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:23:59

    あの男は自分の数百倍の大きさもあるピース・ウォーカーと力比べをするつもりか?
    あっ普通に競り勝った

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:25:11

    >>4

    他の作品と違って難易度で簡単にできないんだよね、ひどくない?

    あそこだけはもう二度とやりたくないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:25:39

    >>6

    どうして部下は多かったのにザ・ボスの考えを受け継ぐ正統後継者があんなに少ないの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:26:08

    世界が滅ぶと分かっていながら核報復できる奴なんかいないんだ だからAIに任せるんだろっ
    あっ普通に報復してきたっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:26:22

    >>6

    3の握手しなかった所を指摘されて気づく長官の下りが好きなのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:26:28

    電磁くすぐり棒…糞
    連打がメチャクチャキツいんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:26:51

    チィッなんだってティガレックスなんかが生息してるんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:27:56

    初メタルギアながらモンハンに近い感覚でプレイできて楽しめた、それがボクです
    まあやたら多かった兵器戦のSランククリアはきつかったんやがなブヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:28:10

    雑兵程度なら蹴散らせるパワー
    それなりの移動性
    装甲車両にも対応できる武装
    数十年先のメタルギアにも対抗できる自爆機能
    がピースウォーカーを支える ある意味最強だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:28:17

    >>9

    距離が近いと脳を焼かれて破壊されるのだと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:28:40

    リオレウスのワールドツアー中にジャベリンでダメージを与えるのは麻薬ですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:28:44

    >>13

    ギアレックス…本家実装待ってるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:29:50

    モンハンコラボステージには致命的な弱点がある
    群がってくるランポスを殺すと評価が下がることや

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:31:05

    昔は恋に奥手な優男だったのになぁ
    お前は成長しないのか 2の時点で堕ちることは確定してたんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:31:24

    下手したらピースウォーカーや後発のメタルギアよりもオーバーテクノロジーじゃないかと言われている
    それがクリサリスです

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:31:51

    "レーション"を"焼く"!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:32:04

    モンスターのデータ貰えなかったからスタッフの目視からモーション作ったらしいんだよね凄くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:32:10

    >>20

    最終的にボスもカズも承認したとはいえ核査察受け入れ表明は初めはこいつの独断なのは変わらないってネタじゃなかったんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:32:24

    >>9

    本人が理想の兵士過ぎて深読みされたんだ満足か?

    私はただ世界平和を祈っただけなんだ世界が一つになればいいなという願いだけだったんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:32:54

    >>21

    他は地に足つけてちゃんと立ってるのに超能力使ったOPSのやつ除けばこいつだけ科学力だけでちゃんと浮いてるんだよね、こわくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:33:50

    >>20

    息子もやらかしたのにその後の人生が全く異なるっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:33:53

    >>23

    あれっシステムかエンジンが違うからデータに互換性が無いとかって話じゃなかったスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:34:02

    おいスネーク、円周率を知ってるか?
    およそ3…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:34:12

    >>21

    核武装には向かなくても兵器としては優秀なんだぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:35:53

    >>27

    息子は兵器開発そのものから離れたからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:36:12

    とにかく4とピースウォーカーは各武器の説明文章が結構凝ってて読み込める危険な作品なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:38:06

    ICBM1500基(ピースウォーカー偽装データ書き文字)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:38:38

    わ、私は宇宙からみた地球は一つだったから賢者達という組織は世界がありのままでいられるように後ろで動く組織にしたかっただけで、
    それぞれの思惑で世界を裏側からコントロールして一つにする組織を生み出したかったわけじゃない!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:39:04

    未完成のママルポッドが自軍基地に核打ち込む判断を下したってネタじゃなかったんですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:39:15

    >>32

    小島監督のオススメ(説明文書き文字)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:41:48







    者の拷問QTEの連打キツくないっスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:43:41

    この作品だけやけにステルス難易度低かった記憶があるのは俺なんだよね
    ステルス苦手な自分でも完全ステルスできたんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:53:52

    >>19

    野生生物の乱獲はよくないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:02:45

    >>9

    ずっと戦士の姿しか見せず教えず任務をひたすらこなす英雄が急に武器を捨てるっしたらえっとなるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:06:28

    ピースサインをもっとも愚弄した作品としてお墨付きを頂いている
    しゃあけど平和は歩いてこないわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:11:26

    >>2

    1番再登場する可能性が薄いモンスターじゃねえかと思ってんだ


    あーっ本家モンハンに逆輸入してくれー

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:12:26

    随伴歩兵をひたすらフルトン回収してようやくスタートラインの兵器戦はもっとどうにかならなかったのかよって思ってんだ
    ひたすら煙を撒き散らしながらCQCしてるってそんなんアリ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:13:50

    >>38

    マップが狭いけどその分敵兵の視野がメチャクチャ貧弱でスモークグレネードが壊れ性能だから仕方ない本当に仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:19:35

    ぼっちで後半のボスに挑んでは弾切れをしていたワシに悲しき過去…
    はーっPWよ死.ねっ
    そもそもどうしてMPOをなかった事にしたの?本当にどうして?ワシ滅茶苦茶やり込んでたのに

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:22:16

    >>43

    えっ兵士回収って無限バンダナ手に入れた後の遊びじゃなかったんですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:26:13

    >>44

    足音完全ゼロのスニーキングスーツもウマイで!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:27:13

    "平和に向かって歩み寄る"というより"平和を踏み潰しても進み続ける"という感覚
       ウィル             パトリオット
    人間の意思なんて一太刀で切断する"真の愛国者"の核発射判断

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:16:36

    「ボケーっなんで記憶媒体抜いたのに動いてるんじゃあ」
    「おいっ大統領に電話をかけてくれ」
    「なんじゃあこの外道達は」
    「あのうピースウォーカー海に落としますか?」
    「そんな時間あるかぁ」
    「あのう歌いますか?」
    「自ら海に沈みますか?」

    アメリカ核発射数分前のスタッフ達との壮絶な会話である

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:17:12

    ザ・ボスの考えって戦争や政治を色々見てきた人たちにとってそもそも思い至らない考えだと思うんだよね


    むしろ悲しき過去のn度打ちのボスからありのまま手を取り合って平和になってほしいなんて、純粋でシンプルな願いを持ってるとは誰も思わないでしょう?


    それにスネークも銃=自分 銃を捨てたってことは自分を否定したってことやんて思ってたし、ボスの思想を理解はしても納得して叶えてくれるとは思えないスよね

    >>34

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:55:27

    スタンロッドを濡れた地面にビババして気絶させるの好きだったんだァまっ一発じゃ気絶しないから見つかれるんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:03:49

    >>38

    慣れてきたら衣服を脱ぎ捨ててネイキッドでプレイしてやねぇ(ルンルン)

    ズボンも脱いで海水パンツになるのもウマイで!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています