秋天特攻誰が来るか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:15:03

    新キャラが来るか2着目来るか3着目が来るか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:17:52

    ゼファーは来そうな気はするわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:18:11

    ミスターシービーとかいうウマ娘のフレーバー要素の都合で君臨を持たされそうにないやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:19:41

    まずどの脚質のメタを動かそうとするのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:19:43

    >>3

    進化スキルでどうせ名前変わるから問題無し!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:20:22

    >>4

    後ろ優勢だから強くするなら前かな

    前増えれば必然的に後ろは加速不足で弱体化する

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:20:28

    3着目タマあたりに賭けてみる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:21:49

    バブルじゃねえかなと予想

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:22:10

    >>6

    ヨシ!逃げ王手!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:22:42

    3着目まで広げると当たり判定かなり多いよなぁ
    低レアの3着目優先と思ったけどフラッシュぶちこまれたし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:23:07

    バブルガムフェローが来るならば、エアグルーヴの3着目も天皇賞秋特化にならないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:23:33

    >>9

    全くあり得ないとは言わないし環境一気に変えたいならこれかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:23:49

    >>10

    3着目フラッシュも秋天強いんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:24:33

    ジェンティルが雑に強いしパワーニシノのスキルの都合上先行は相当数出てくるだろうから自前君臨の追込枠には期待する

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:24:38

    >>13

    強いどころか今のところは最強と思っていいはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:24:47

    ドンナのスレで同じやつが言っているのかってほどくらい見た先行バブル要求

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:24:55

    >>13

    鬼強えネオユニとポッケに迫るレベル

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:25:07

    ウオッカ3着目ってありそうなん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:26:25

    >>18

    勝ち鞍だしキングやクリークやら低レアの3着目が続いていたのでエアグルやウオッカ来る可能性は全然ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:27:09

    >>18

    いつ来てもおかしくはないだろうけど、直近ウオッカと同じG1七勝牝馬が実装してるんでまだこなさそうな気もする

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:27:41

    >>18

    来るとしてもまだ先な気はする

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:27:49

    サイゲが推したいキャラは最近は露骨に強くするけど秋天で来るであろうバブルはどうなることやら

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:28:10

    バブルガムフェロー一択だと思うけどなあ
    メタ的に推理すると昨今のトレンドの00年代以降ないし11.12世代前後でもないし、マルチメディア合わせでもない(一応スタブロ出るけど遠い未来の話)バブルガムフェローがハフバで出たの自体秋の実装に間に合わせるために見える
    じゃなきゃ態々あのタイミングで発表する意味自体がわからないから

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:28:35

    とはいえ秋天特攻ってフラッシュロブロイと続けて来てるのに更にぶち込んでくるんかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:28:50

    東京2000特攻はどんなに強くてもコスパが悪いのよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:28:58

    >>18

    問題は東京差し中距離だとクリウオと被るんよな

    まあまだ先だと思う。戦績的に目玉にもなり得るキャラだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:29:03

    >>18

    ウオダスはワンチャンアニメでの主役を想定してて、3着目にそのアニメで出てくるオリジナル勝負服を採用する可能性も微レ存

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:29:40

    >>24

    衣装違い特攻はこの2人で終わりかもしれない可能性

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:29:45

    そういえばエアグルとバブルは同期だったよな。つまりエアグル3着目のイベントでバブルがゲーム内初登場する可能性もあるか…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:29:47

    ウオッカとドンナを公式が同程度に見てるとは思えない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:30:13

    >>29

    サポカで顔出しとかはありそうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:30:36

    急にレッツゴーターキンが実装されるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:30:39

    >>29

    実装前に顔見せやるならそっちかマベサン2着目のどっちかではあると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:30:54

    >>26

    クリウオなんて平成性能だから強化いるやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:30:59

    面白そうなのは単逃げで強いってやつだろうか
    先行が順位で割食って脚質ドンナになってるのを崩すなら
    例えバブルが来たとしても『秋天で強いから』ではなくて順位条件無しの先行かどうかってのが一番注目されそう
    というか自分がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:31:44

    3着目は低レア優先かなって思ってたけどライス、フラッシュがきてるからマジでわからん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:31:51

    >>35

    単逃げはシステムで死んでるから余程イカれた効果量にしないと話にならないので無理

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:32:31

    私の推しジョーダンちゃんはよくわからない時期に特攻新衣装貰って1年以上新衣装着る機会がなかったんだぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:32:36

    >>36

    米はチケゾーと同じくリンク枠でまだ分からんでもない

    フラッシュは完全に謎

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:33:16

    >>38

    良かったな

    やっとお披露目だしパチンコ枠とし大当たりすれば最強という仕事もある

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:34:44

    アニメ組とシナリオリンクを除く星3の初の3着目がフラッシュなのは確かに意外だな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:36:58

    まあフラッシュは普通に人気おっぱい枠ということでええやろ(雑)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:37:04

    ロブロイは特攻というには当たり判定少し大きい気もする

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:39:26

    >>29

    サポカ及衣装イベでの登場はありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:40:35

    まあ実はここ最近サポカイベントで初お披露目ってパターン全然無いんだけどね
    多分ロイスアンドロイス(本人のサポカ)が最後

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:41:02

    フラッシュは通常もバレンタインも「終盤型中距離差し」でそんなに役割変わらなかった(デバフ運用除く)のもあるんじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:41:11

    糞っ誰もブエナが来るとは思ってねぇ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:41:35

    >>46

    アルダンにも救いをください…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:42:19

    >>47

    態々このタイミングで出すよりもっと遥かにいい機会ありそうだし………

    ブエナビスタの秋天ぶっちゃけ地味寄りだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:43:40

    >>47

    来て欲しいが石を連続で消費させられるのが痛い、というのは建前

    スペの娘だし周年前とか何か大きなイベントと連動する形で実装されるor阪神JF(勝ち鞍)合わせで年内の実装も出来なくはないからまだ伸ばされてるってのが本音

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:44:00

    >>48

    東京と凱旋門のダンスアルダンは先行の中ではちゃんと独自の存在感あるから

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:45:33

    >>49

    地味ってのは失礼だな、撤回しろ

    これでもサンデーR唯一の覇者なんだから

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:47:11

    >>27

    もしくはスペ3着目みたいな感じとかか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:48:02

    バブルは正直2部中編がぱかライブ抜きに来そうってタイミングだから先見せみたいな所だと思うんだよな
    別に秋天特攻で実装ではなさそう
    全く可能性が無いという訳ではないが

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:49:38

    >>54

    朝日杯も勝ってるからそこで出せはするんよな、バブル

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:51:03

    朝日杯で強い先行…野良フジキセキ…溶ける目覚まし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:51:43

    >>52

    地味は地味だし…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:54:52

    特攻枠が来るにしても
    水着タルマエレベルの環境を牛耳るレベルのは来ないで欲しいな
    あんまりpaytowinな環境を勧められてもついてけないよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:55:04

    >>33

    マベUMA Summer歌唱あるしありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:56:50

    >>58

    元々リッキー1強なダートと違って限定キャラのポッケもいるからそこまでにならんやろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:57:41

    CBゼファーはマジでどっち来てもおかしくないな
    推定ハロウィンイベントだけどそこら辺とも合ってそうだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:07:27

    LOH特攻来なかったし誰も来ない
    来月はシナリオ更新で新キャラぶち込むのもあるだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:11:30

    そら3歳制覇の元祖であるバブルに来なかったら嘘だろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:14:12

    >>63

    VM連覇してるのに来なかったやつもいるからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:15:50

    >>64

    代わりに府中マイルでウオッカ討伐できる性能かもしれんし…来たらだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:18:39

    >>64

    あの時は勝ち鞍の根拠はあっても対戦イベントとしての東京1600は無かった

    今回は明確に東京2000の対戦イベントがあるから「誰かが来る」の根拠自体は強い

    ただそれがバブル以外である線を完全否定も出来ないが

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:20:56

    バブル以外のスレ画は全員他にも嫌というほど見せ場ある性能だしな…バブルが朝日杯勝ちあるからってマイルで強いイメージは別に?だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:47:37

    >>67

    ゼファーはそもそも見せ場あったことなんてない

    CBウオッカは型落ち

    エアグルもLOHで少し出番あった適度で見せ場と言えるかすら怪しい

    皆2着目ないし3着目は喉から手が出るほど欲しいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:42:56

    >>68

    ゼファーは「マイル」と「スキルがかみ合った時に強い」でやっと勝負の場に立てるって性能だったのを

    進化分岐で「マイル」をいじらずに「スキルがかみ合った時に強い」と「スキルは出るが勝つのは難しい」にしたので

    秋天仕様の別衣装が来ると信じてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:43:17

    >>30

    ドンナ過剰に持ち上げてお気に入りだもんな運営

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:07:40

    菊…は大したストックないか
    秋華賞にシナリオ更新(まあチャンミ直後だろうけど)とこの時期ガチャガチャに予定が詰まってるんでガチャ更新スパンがちょい不穏
    ハロウィン?枠と時期調整用14日間くらいの1枠で10月のガチャ二回だけなんじゃない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:27:53

    新シナリオ来た6月と同じなら来月前半新規枠→新シナリオと同時の新規キャラの気はするけど
    前半がチャンミ特攻になるかは分からんし後半は新シナリオと同時だから間に合わんから秋天関係なさそうだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:31:13

    バブルはサポカか育成のどっちかは来ると思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:31:56

    >>67

    大豊に合わせて実装されたドリジャを思い出せ

    何一つ役に立ってない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:37:56

    特攻枠出したとしてコース特化でも結局限定キャラを上回る性能にはならなさそうだな…と思う
    芝中距離は特に

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:41:11

    >>75

    水着フラッシュが現状ネオユニポッケと同格或いはそれより上だと思われてる以上それはどうにでもなりそうな気がするが

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:35:42

    22年のデジたん(勝者)、ドトウは01年秋天組
    23年のボリクリ(勝者)、シャカールは02年秋天組
    と続いてきたから2着目持ってないウマ娘なら、ゼファーかCB
    CBの秋天は他にネームドの子がいない、よってゼファーなら93年秋天組がもう一人の別衣装候補になるはず

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:39:34

    >>71

    そもそも6月末ストーリーガチャなかったから10月もそうなるやろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:00:58

    東京の中距離レースだから勝敗度外視でエース出すわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています