ADHDだけど質問ある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:20:06

    診断書付きの純ADHDだよ
    ちょうど病院の待ち時間で暇なんだ
    なんでも答える

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:22:41

    やっぱ物忘れとか酷い?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:24:11

    いつ診断受けた?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:24:39

    診断受けようと思ってるんだけど、どんな感じで診察進んだ?
    なんか学生時代の通知表あったら持ってったほうがいいというのは聞いたことあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:24:52

    それによって保険とか就活とか苦労したことある?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:25:01

    >>2

    酷すぎるほどじゃないな

    無くて詰む物を忘れたことは無い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:25:11

    ASDはある?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:25:45

    薬もらってる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:28:32

    >>3

    2年前だよ!メンタル病院で 幼少期の出来事や今困ってることを話したりチェックシート等を書いたりしたよ

    絵を見せたりもしたよ

    因みに主治医もADHDだったよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:29:27

    >>9

    主治医もADHDだったよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:30:16

    悪気がないのは分かるし怒らないようにはしてるんだけどめっちゃ迷惑かけられてるみからして聞きたいんだけど、忘れたり不注意で迷惑かけたあとって後悔なり反省なりするの?やったけどそれを忘れたりするん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:30:34

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:31:10

    >>9

    医者なんだかんだ発達多いからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:33:33

    >>4

    通知表は必要かもね

    ただ自分の場合は親同伴だったから必要なかった

    学歴含め今までの人生すべて根掘り葉掘りされるよ


    幼少期、迷子になり数十キロ離れた場所からパトカーに乗って帰ったこと

    母親と死別 とかを話したよ

    ネットでよくあるチェックシートもやったね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:33:39

    >>11

    なぜイッチが迷惑かけてる前提で話すのか…

    よっぽど苦労してるんだな>>11

    気の毒に

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:35:29

    >>14

    もしかして北海道の自衛隊駐屯地で見つかったあの子か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:39:52

    >>5

    うん!

    ちょうどADHD発覚した年に就活する予定だった

    治療>就活になったよ

    今はフリーターだよ

    >>7

    ASDは無い(少ない)

    >>8

    インニチュブと大正義コンサーターを併用してる

    コンサーター飲んで人格かわっちった

    それくらい絶大な効果があるよ

    インニチュブと併用しなければ脳がバキバキになって寝れなくなるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:41:04

    待ち時間長いのねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:42:05

    ADHDだからって言ってる奴は正直甘えだと思う?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:53:22

    仕事とか勉強してるときに脳内にBGM鳴る?
    昔のCMソングとか流行った歌とか
    自分もだからさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:55:56

    診断書をもらうまで何回受診した?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:57:54

    >>11

    後悔も反省もずっとしてる、他人に発達であることは言ってない、発達を免罪符にはしないよ

    遅刻はタヒんでも絶対しない様にしてる


    気持ちがよくわかる

    継母が重度の発達+精神疾患だったから昔はよく同じことを考えた

    何度指摘しても改善してくれないし悪気は無いから責められず泣かれて加害者にされる苦痛はよくわかる

    継母みたいには成りたくなくて掃除料理も得意にしてすぐ家を出て自立した

    メンタル病院に行くキッカケも継母だったよ


    ADHDと人格は関係がある様でないんだよ

    それは知って欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:58:02

    衝動性の制御が難しい?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:58:40

    >>17

    どう人格変わったの?

    肯定感上がった?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:02:43

    >>19

    甘え だね

    何かしらのハンデを抱えて生きてる人間はごまんといる

    発達は原因かもしれないけど理由にならない

    あと大半の発達は他者にそれを明かさないよメリットがないから

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:07:18

    >>18

    基本ながいよ!基本1時間はまつよ!薬もらうまでが長い!今はバス待ちだよ!

    >>23

    難しいけど可能

    コンサーターを服用したとしても衝動性は出てくるけど比較的おさえられる

    薬をのめばやっちゃダメなことを理解しながらやっちゃう!

    的なことが減る

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:09:59

    >>20

    永遠に鳴り止まないよな…あれしかも自動再生だし

    音楽は常時ながれてるし、脳内ひとり会話ずっとしてるよ

    何時いかなる時でも頭が空になることが無いよね

    24時間雑談生配信してるようなもんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:13:21

    >>21

    3回かな!主治医がADHDだったんで「同類は見つけやすい」らしく話が早かったよ

    幼少期の出来事を話したら「十中八九ADHDだねぇー」って言われた(ショック)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:15:21

    親は障害についてちゃんと理解してくれてると感じる?

    自分も色々あって精神科行きたいんだけど親が大反対で悩んでる

    あと>>17で就職より治療優先したってあるけど一旦就活やめて休養と病院に専念→落ち着いたら就活みたいな流れ?

    自分も受験は一旦諦めて病院行きたいんやがやっぱり空白期間があると不利になると感じる?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:16:58

    >>24

    努力できるようになった

    あと痩せて掃除がより得意になった

    他人への興味が極端にへった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:17:36

    (横からだが受験と就活は違うんじゃねぇかな…)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:18:02

    精神科医ってどうやってADHDって判断するの?
    話聞いて、その傾向から判断されたのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:19:11

    頭の中の音楽や会話ってそのADHDの薬飲んだら止まる(緩和される)んです?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:22:55

    俺も病院には言ってないけど発達な気がしてる
    一生懸命やってるし振り返りとかもしてるけど、必ずどこかで以前と同じ失敗する

    しかもその失敗を言われるまで自覚がない
    …でも病気って判断されたら甘えちゃう気がするからもうちょい頑張ってみるつもり。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:23:20

    >>29

    受験に専念した方がいい

    親が非協力的な以上、おうちで治療に専念するのはほぼ不可能だよ


    就活の年に継母(+連れ子)と初対面で同居させられて精神が参ってしまった

    就活するより先に家を出ることにしたんだ

    就活より治療に専念ってのはそういう意味なんだ

    親元を離れなきゃ治療できなかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:28:29

    >>32

    そうです。話を聞いてその傾向を判断された

    ただ私は診断が下るまでが異様に早い特殊な例だよ

    参考にしない方がいい

    私というより主治医が特殊な人だったんだ

    元々研究する側だった人だから判断が早かった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:29:44

    複雑なご家庭なんやな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:33:10

    >>30

    コンサータは食欲無くなるから痩せるわな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:33:12

    >>33

    止まらない、ただ思考は整然となる

    脳内に無の瞬間は訪れないよ、生まれつきだから慣れて苦痛ではないけどね

    人の会話だとか集中しないと聞こえないんだよな

    脳の雑念にかき消される

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:48:22

    スレ主です
    病院おわったけどスレは残しときます!
    何か質問あったら時間あれば答えますね、皆さんありがとう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:08:47

    >>10

    ワイの主治医もADHDや、割と多いで

    主治医は代々医者の家系だったおかげで日本に発◯障害という概念が入ってきてすぐ診断がついたから、同じような人を助けたいんやと言ってたわ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:14:21

    >>34

    もう複数回同じ失敗してるの?

    その失敗をしない事だけに人生の大半を費やしたいならそれでもええけど、薬飲んで防げるような失敗なら「自分は今までどれだけの時間をムダに…!」って事にもなりかねないので早めの受診を勧める。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:54:25

    >>34

    甘 え ろ

    自分で頑張るって立派に見えるけど周囲をそれまで付き合わせることになるんだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:25:41

    多分自分はASDと併発してるんだろうと思うんだけど
    そう言う場合検査ってどうしたらいい?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:34:17

    何のバイトしてるの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:20:30

    WAISやった?
    IQ言わなくていいからスレ主の凹凸パターン教えてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:06:46

    >>27

    回答ありがとう

    これみんなそうだと思ってるから違うと聞いた時はちょっとショックだった

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:15:11

    >>47

    え!?音楽ならないのがノーマルなの!?

    発達じゃない人はBGMなってないの!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:50:13

    >>48

    自分ADHDだけど音楽は鳴らないなぁ

    思考が止まらなくなる事は数えきれないくらいあるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:01:53

    >>44

    ASDも併用してるかもしれないと主治医に相談してみたらいいんじゃないかな?

    あと主治医選びは本当に大切、自分にあった病院を探してみてね

    >>46

    やってないんだよなぁ…

    個人でいつかやるつもりではある

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:34:09

    >>45

    カフェだよー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています