元カノを囮にしたやつのセリフか? これが…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:50:56

    お前だって刃物持ったニノが部屋に来るの予想してて何もしてないやん…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:53:43

    防刃ベストで対策してました!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:55:15

    心に棚を作るって精神衛生上大事だよねって感じた
    まあ他からみればどの口でほざいてるんだよって案件だけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:56:39

    最大限擁護するとニノ役、カミキ役どっちを担当させるかだとニノの方が安全な気はする
    カミキとあかねが邂逅すると速攻凸りそうだし
    まあ、回想欲しいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:57:01

    お前だってニノがマンション来るの阻止してないのにカミキにはやれって酷だよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:58:32

    捕物するにしてもいっぺん刺されるの必要あった?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:01:16

    >>6

    メタ的には必要、それ以外は……はい

    警察に突き出すんならまだ49億歩ぐらい譲って分からんでもないけど、今回普通に拘束もせずに座らさせてる時点で突き出すためにそうしたのもほぼ無いやろな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:03:45

    >>6

    そこに関してはバイトがクズということやし

    刺してくれたからアイを殺した奴を捕まえられるぜ!みたいな事しか考えてないと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:05:09

    これアクアはなんて説明してあかねは納得して囮引き受けたの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:05:23

    二回も妹を元カノに守ってもらった奴がなんか言ってる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:05:50

    アクアはその場にもいないしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:07:09

    そもそもカミキの所業を知りながらカミキを下手に刺激する映画を作ってましまよね?
    しかも何の対策もしなかったせいでルビーがカミキともニノともエンカウントしちゃうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:07:34

    この理論だとあかねの両親はアクア刺しても良いよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:08:02

    カミキが何やったのかなんて知りようがないのになんで責めてるんだろうな
    実際自首を勧めてるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:08:32

    アクアは自分はカミキを尾行するんで囮作戦はよろしくってことかな、こいつアイがナイフで刺されたトラウマあったよな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:09:13

    これ突き詰めるとカミキの正体知った時点でやらかす隙を与えずDVDを見せて今週みたいにナイフ凸するのがベターだったよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:09:50

    >>14

    証拠もないし、警察動けないよね

    ワンチャン逮捕したとして検察は困るでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:09:50

    >>15

    アイならともかくアイのパチモンやってた女なんて刺されても心痛くないし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:10:19

    >>7

    拘束してないの普通に意味わからん

    ありえないとは思うけど本当に警察呼ばないんじゃないだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:11:40

    つか殺人犯野放しで帰したお前が言う言葉じゃないよな
    警察にカミキ連れて行きニノも警戒出来だろうがお前は

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:11:49

    >>15

    トラウマあった事も忘れてたんやろな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:11:49

    まぁ流石にカミキの情報抜き出した後は警察に突き出すんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:11:51

    >>19

    呼んだらイチゴプロ終わるし呼ばないんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:14:53

    普通ならこれぐらい心配して取り乱すはずなんだよな、どこいったんだアクア

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:17:10

    アクア「この時間に防刃ベストを着てルビーの変装をした元カノがいるから怪我しない程度に防刃ベストのある箇所を刺して」

    ニノ「はい…」

    アクア「あと刺した後に元社長とかイチゴプロがお前を取り押さえるけど特に暴れず大人しく捕まってくれ」

    ニノ「はい…」

    事前にこうしておけばこれで解決だな!俺はカミキとは違うんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:19:20

    いや実の娘をコロそうとしたと弾劾するとか主人公ムーブしたでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:20:14

    てかカミキがルビー狙わなかったらニノも捕まることもなくゆらみたいな被害者増えてたってことだろ?
    身内以外は別にいいのか主人公?
    それでいいのか主人公?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:21:02

    >>1

    は?あかねに防刃ベスト装備させた上で命の危険のある囮させた上、現場にすらいなかっただけですが?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:21:45

    >>24

    有馬かなの場合と便利なアイテムで対応が同じなわけない

    そう言うふうに見るしかない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:22:39

    >>27

    ぶっちゃけ重曹だけが大事で身内もどうでも良いだろコイツ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:23:13

    >>30

    なんなら卒業ライブほっぽらかして来たから重曹すらどうでもいいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:23:31

    >>29

    ゴロー無き今は多分、有馬が刺されても動揺しないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:23:40

    むしろカミキはどう説得したらニノを止められたのさ
    多分ルビーを守ろうと必死になればニノも必死になってルビー殺そうとするだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:24:16

    どうしてここまで主人公を格好悪く書けるんだろう
    逆に凄い

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:25:59

    これアクアとあかねの役割逆だったらアクア、ルビーのために体張ってんな!ってなったのに…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:27:41

    >>34

    絶対に嫌われないようにしてるらしいからアカン先生を信じろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:30:22

    >>24

    もう今となってはこの取り乱しですらMEMちょに対しての演技でもおかしくない

    ハッキリ言って何から何まで信用出来ない

    正直言って親父同様人間として肝心な所が欠落したサイコパスだったとしたら納得できる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:31:03

    >>36

    アカーン先生……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:31:53

    >>34

    バカにすんな

    アカ先生は最高にカッコいい主人公として描いてるから

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:32:18

    >>36

    回想に期待するしか

    一応回想はいくらでも盛れる状況ではある

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:33:09

    あかねの囮ってどんな回想なら許されるんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:33:45

    >>41

    どんな回想てしても周りのキャラ株下がるだけだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:33:46

    やっ黒がノイズなんだよな
    アクア「映画のオファーが来るはずだから断れ、もう自分に関わるな」
    あかね「やだ。せめてアクア君の復讐を見届けさせて」
    みたいなやり取りをして、協力関係になる描写を入れておくだけで囮作戦は納得できるような形になると思うんだけどな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:34:08

    アクアは元カノに囮やらせてニノを捕まえるよう指示したからカミキとは違ってちゃんと行動してるんだよなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:34:32

    >>33

    DVDに感動したカミキがニノを刺して対消滅する計画だったのかもしれん

    それがなされてないからキレてカミキを邪悪扱いしてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:35:23

    下手にフォロー描写入れると余計傷が悪化すると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:35:44

    ルビーが刺されるっていう衝撃的な引きの画を作りたかったんだろうけど、その画を作る時点でアクアの株はどうやっても下がった気がする
    その中で下がり方が一番マシなのはアクアが身代わりパターンだろうけど
    あかねは他事務所の女優&散々利用した元カノっていうよりによって一番下がるルート選んじゃったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:36:37

    あかねは使えるから使っただけだゾ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:36:56

    彼をあまり責めないでやって欲しい
    カミキヒカルの血の繋がった息子なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:37:54

    やっ黒と扇動したおかげでよく働いてくれてるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:38:52

    >>47

    よく他事務所の女優って言われるけど同じ事務所でもダメだろ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:39:17

    仮に刺されたのがルビーだったら今度は無能呼ばわりの大合唱だったよな
    やっぱり刺される描写じゃなくてナイフを振り上げる描写で止めておいたほうが良かった気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:39:34

    >>44

    無能な働き者定期

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:39:55

    やっぱ警察キャラ出すべきだって!
    扱い切れないだろうけどまだマシになるでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:39:56

    な?親子である事が納得出来るだろ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:40:44

    >>51

    もちろんダメだけどそれでも他事務所よりはだいぶマシだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:40:50

    >>54

    壱護を上回る無能クズ警官が出来上がるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:41:16

    >>55

    魂と記憶はゴローなのに不思議だな

    やはり魂や思考は肉体に引っ張られるのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:41:26

    ゴロー成分を残しておくとノイズになるので消す必要があったんですね嫌な説得力だぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:41:52

    >>58

    だってゴロー消えたからね

    残ってるのはカミキの息子よ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:42:04

    >>55

    重曹が中堅編で売れずに燻ってたのとかもそうだけどこの漫画悪い方向の整合性というか説得力すごいよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:44:33

    ニノの存在を把握してた上で体張って捕まえる事しか出来ないし映画もビデオも意味無さそうで結局ダイレクトアタックに向かうし…
    ボクシングで勝ち目が見えないから試合前に闇討ちしましたってくらい相手は倒したかもしれないけど勝ててはないぞ?感ある事しかやってない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:54:59

    アイとカミキの子供と言うだけで今のアクアに納得いくのは流石だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:55:47

    カミキヒカルは本当に性被害者だったのだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:58:32

    行間であかねが覚醒して万が一にも人間に負けて死ぬことがない強さの戦士になってた、みたいな超展開でもあればギリ擁護可能

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:59:04

    直接手を出さなかったカミキ
    直接手を下そうとするアクア

    カミキと同じ事を繰り返し犯罪も犯してとうとう自らの手で事件まで起こすアクアのがクズって公式になっちゃったな
    ダブスタアクアどころで済まなかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:00:18

    てか下手したらアクアはあかねが囮になったことも知らない?
    もうカミキを刺すことしか頭になくて……

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:00:27

    >>52

    それもそれでルビーの替え玉用意する必要無いんだよな

    苺プロのやるべきだった事はニノの家言ってちゃんと話聞いて説得して警察に連れ添う事だったんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:01:35

    >>67

    それならカミキリリースしないのでないですね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:02:07

    やっぱアクア囮であかねvsカミキでよかったんじゃないの同じ作戦なら
    あかねなら物理で勝てるだろ多分

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:03:16

    手を下す云々は流石に引きのための嘘でしょ
    またかよとしか思えないし、嘘でも本当でも株はもう上がりようはないけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:06:17

    >>67

    あかねと壱護にはお互いに面識も接点も無いから誰かが間を取り持つ必要がある

    誰が間を取り持ったかを考えればアクア以外いない

    そこを考えたらこの囮作戦はアクアも承知の上で知らないなんて事は絶対に無いよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:07:20

    知らなくても知っててもクズなんだよなあ
    どうしてこんなことに

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:07:56

    今からでも全員アイの鏡花水月に掛かって幻覚を見てたって事にしたほうが話の辻褄が合いそうなの凄いよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:12:52

    一か月ぐらいカミキがニノ対策してねぇ~あいつ刺すかぁ~?って傍観してた男がいるらしい
    なんで知ってるんだろうね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:47:33

    どうあがいてもアクアがダサくてこの後アクかな展開なんだろうけど茶番でしかない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:52:52

    アカ先生を信じて無理筋な擁護をしてアンチを叩いてた時期が俺にも有りました

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:53:45

    もう挽回とか域にはいねぇよ
    外野から見ればめちゃめちゃクズに見える行動にも実は真意があって…とかなら挽回はできるけどこいつは自分理論が自分の首絞めてるからもう無理
    ただひたすらに矛盾を積み重ねていくだけなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:55:41

    >>77

    諦めたら駄目よ

    まだフォローできる場所が多分あるでしょ

    自分には思いつかないけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:57:23

    >>49

    カミキヒカル✕幼児性愛者の姫川ニキが真人間なのでその擁護は苦しいですねえ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:02:19

    元カノを巻き込んだことに矛盾矛盾言われるが、
    自分の復讐に巻き込む(一緒に犯罪者になる等)のはアウトだけど、
    自分の妹を守るために危険なことにも協力して貰うのは(もちろん本人の同意込みで)やむなしってだけでは?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:03:12

    >>81

    矛盾はしてないかもだが純粋にクズですね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:04:59

    後々株が上がっていくキャラとかはよくいるけどそういうキャラは最初は開示されてなかったバックボーンとかが掘り下げられていくから人気になっていくんだよ
    でもアクアに今更そんな掘り下げはできない上にキャラとしての矛盾にも無自覚だしで以降株の上がりようは無い

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:05:16

    優先度最上位はさりなちゃんかアイだからあかねを大切に思う気持ちとさりなちゃんのための囮になってくれと頼む気持ちは矛盾しないんじゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:05:55

    アクアは口ばっかりで自分は体張らずに他人には体を張らせてるのが駄目なんだと思われる
    カミキと同じっすね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:06:24

    やっぱ絵面がダサくなってもせっかくの双子設定なんだから
    アクアがルビーに変装してましたならマシになったものを…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:08:13

    なんか司令塔面してるけどライブ感で動いてはヘマを周囲にカバーしてもらってるだけですよね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:08:47

    突き放したくせに、危険な目に合わせるために近づいてくるって時点でだせえし最低なのよ

    そういうキャラとして作られて、作中でクズっぷりをネタ抜きでしっかり言及されてんならいいけどそうじゃないじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:10:45

    今思えば下心丸出しの赤ちゃんの頃が一番好感度高かったな…キモいけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:14:58

    自分が発案して周りまで巻き込んでやった映画が不発かつ無意味っていうのがすでにかなりダサいんだよな
    その上でカミキ放置して元カノにルビー守ってもらってる状態なの本気で情けないよ
    しかもスカしてるしイキってるからな
    お前よくカミキに偉そうに言えたなって呆れるしかない

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:15:51

    前作のかぐや様でも四宮編の会長は身体張らずに美味しいとこだけ掻っ攫っていったし作者の中で頭脳派は身体張らない的な図式あるのかもしれん
    まあ普通にダサいんだけどさ
    あと頭脳派気取るにしても馬鹿過ぎるのが手痛いわアクア

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:16:16

    >>86

    フェアに言えばそれでも「いや男女を間違える訳ねーだろ似た双子でも一卵性双生児じゃねえんだから」ってツッコミは食らっただろうけど


    それでも漫画的に納得しやすい「細けえことは良いんだよ」に収まったと思う

    元カノを盾にするよりはるかに

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:16:23

    >>81

    そもそも元カノに頼る前に警察行けよって話では?

    なんで警察の前に元カノが危険なリスクを負う作戦を実行するん?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:17:12

    >>84

    残念ながら今やさりなちゃんやアイより重曹の方が優先度が高いぞ

    実際そうだからスキャンダル編では重曹を助ける為にアイの名誉を棄損しルビーを傷つけた

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:17:57

    そもそも姫川の兄貴の将来や社会性を潰してまで作った映画がまったく意味がなかった時点でアクアの株は下がってるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:18:12

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:20:40

    会長は最後の最後で株下げたから印象悪いけど全体的にみれば今思えば下がってく一方だったアクアよりマシって印象

    次回作あればもう主人公の株最初から最後まで底辺になってそう
    次回作あれば

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:21:15

    >>92

    ニノの精神状態じゃ体格の違いに気付けなかったとかで行けると思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:22:56

    囮を用意する暇はあったのに警察という手段を取らなかった時点で株を下げないのは無理だよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:26:59

    >>94

    映画の為にアイ母親を公表したかった所に、絶好のカモが来ただけやぞ

    おかげでルビー以外には責められなかった

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:27:12

    >>98

    実際ドアを開けてすぐに刺してるんだから一瞬でも誤魔化せる女装で充分だったしまあ結果論だけど

    本当なら警察に相談するのが一番でもしくは建物に入ってきた時点で身体検査すれば銃刀法違反で警察を呼べた

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:29:27

    カープカス野郎の時点でだいぶ思い切ったな…という感じなのに
    底を抜けてくるからすごい

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:30:13

    あかねの人権 ない

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:32:36

    やっぱ変装して刺され待ちって異常すぎじゃね?
    たまたま速攻だったから違和感ないけどちゃんとルビーかどうか確認してなお腹を刺して来るなんて読めねえよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:34:34

    >>92

    漫画として許せるガバと許せないガバなんだよなそこ


    よく推しの子は時系列が崩壊してると批判されるけど

    ぶっちゃけ時系列の崩壊って他の人気作品でも結構あるから百歩譲れば目をつぶれる

    はるかにマシよキャラ崩壊に比べたら


    時系列云々はまだ目をつぶれても、アクアがルビー放置したりあかね囮にしたりのキャラの魅力そのものに関わる事柄に関してはちょっと難しいね

    だって推しの子ってキャラ魅力10割のキャラ売り漫画だし

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:37:11

    どうしてもルビーが刺される衝撃の引きの画が欲しかったならアクアの夢オチとかの方がマシだったよな
    その夢でトラウマ刺激されてライブ行かずにカミキに特攻しに行ったとかにもできるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:43:34

    >>15

    あかねはただの道具で情なんて一切ないし

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:57:30

    まぁここであかねを使わなかったら漫画が終わるまで見せ場がなかっただろうから仕方ない
    アクアと一緒に推理するとかそういう過程を描けないんだから、物理的に使うしかない

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:57:54

    ナイフ以外で来たらさすがに事前にバイトが取り押さえてただろう
    ナイフで来たのでよし刺されろとなっただけだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:58:36

    >>108

    別れて1回ストーリーからフェードアウトしたんだから別に作らなくてよくない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:59:09

    >>109

    ナイフ丸出しで歩いてたのかよニノ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:00:23

    >>110

    でも復帰させちゃったし…

    復帰させたからには何かしらアクアと共同作業させないと

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:05:10

    人権を無視した作戦の要に据えられるか
    アクアを止めると言ったきり見せ場もなく終わるか
    あかね好きとしては究極の2択よな

    ベストだったのは映画編の時点でアクアと一緒に調査する様子をちゃんと描写することだったと思うけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:10:52

    映画編で役者としてはあまり目立たなくて、終劇に寄せてでも重曹ちゃんの恋愛サポート要員にされたから
    その分最終決戦でくらいは一定の見せ場を与えようってのは分からんでもない

    ただもうちょっと安全かつ知的なやり方はなかったのかとも思うが

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:16:16

    >>1

    アクアって普段クール気取りでロクに感謝の言葉も言わない癖に

    他人を責めるときだけ饒舌になるよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:17:52

    真剣交際も復讐忘れてあかねと幸せになろうとするのもなんか全部いらんかったんじゃないか

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:17:56

    >>115

    アクアに限らずだけど陰キャあるあるっぽいキャラが多すぎる

    ネットで悪口言う奴最低とかネットで言ってるようなキャラばっか

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:18:32

    復帰させた以上漫画として見せ場作る必要はあった
    ただアクアがさらにクズとなった

    ただそれだけだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:19:13
  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:19:15

    >>114

    こんなガバガバサスペンスを書いてるんだから知的な活躍をさせたいとたとえ作者が思っても無理でしょ

    要するに作者より頭の良いキャラは作れないって奴

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:21:07

    >>120

    逆に前作の会長10億の件とか見てこの人が頭いいと思ってる奴はいないだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:22:20

    >>81

    警察行きにしたい感じではないし、捕獲出来ればいいだけなら容易だぞ

    それこそニノが何時来るのか把握していて、ルビーは安全のために会場近くのホテルなんだから、イチゴが出てきて逃げようとするニノをイチゴプロの他男社員で挟むってのはいけるし


    あれだけの社員が待機していて、棒立ち要員でしかないのはアホらしいしね

    それこそ国立競技場の現場で仕事させていた方がマシ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:23:09

    刺す前に捕まえればいいじゃん……

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:23:14

    >>117

    >>115

    なんかアクアの言動って陰キャモブそのものなんだよね

    コメディチックに戯画した上で善良さを入れて捻りを入れたかぐ告の石上と違って、生々しい陰キャ


    顔の良さだけが取り柄で、その顔すらクズ親譲りだからどうしようもない

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:23:46

    結局作者が読者の気持ちを想像する力がないんでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:24:21

    なんなら双子だとしても男と女を間違えるわけないだろって話をするならルビーとあかねを見間違えるはずないんだよ
    あかねがアイを演じれるとは言っても顔の造形が変わるわけないのにニノがこれから殺す相手を髪型と髪色だけで認識してるってのがありえない
    ならアクアでよかっただろうが

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:26:21

    かぐやではミコちゃんやマキちゃんみたいな面倒くさいけど可愛いキャラちゃんと書けてたのになぁ
    何で推しの子は大仏やかぐやみたいな悪い方に失敗しちゃったキャラばっかなんだ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:29:09

    >>127

    その悪い奴らも最初は良かったけど終盤ダメになっておかしくなったろ?


    そうやってダメになったままの状態で推しの子始めたらキャラがダメになっていく一方なのは当然

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:30:34

    >>124

    まさにそれなんだよね

    自分の事を平然と棚上げするダブスタ上等で他人には厳しいが自分には甘い陰キャそのもの

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:33:09

    >>128

    漫画の内容よりちゃんと辻褄合ってるのやめてくれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:34:04

    先生の中では頭脳キャラは功績はこけら落としでテープを切るのが仕事みたいな他の肉体労働とか建築交渉とか土地管理とかは他のメンバーがやったけど最後の最後の仕上げだけやれば自分の功績になるみたいな感じなのかも?

    責任やら金やらを管理してればそれでもいいんだけどさ…アクアはそこら辺やってないからボコボコに言われてるんだなぁって

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:37:11

    >>18

    マジでそう思ってるなら誰かを責める権利はコイツには無いよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:39:57

    あまりの支離滅裂具合に与太話だった推しの子ループ説や並行世界説が真実であって欲しいと願うようになってんの何でや

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:40:50

    本人に特殊な才能はなくても有能な人間を使いこなす才能みたいなもんを作者はアクアで表現したいのかもね
    でもさ人を使いこなせる才能って人たらし出来る魅力や人徳やカリスマ性に人の意見を聞き入れる柔軟性や善良さとかが基本セットなんだよね
    アクアにそれがあるかというと全然ないしバカだし使えてるの自分に好意持ってくれてる女だけじゃんよ
    そこら辺がダサいのよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:42:19

    まあこの作者さんがガチでクソ女として書いてたのは多分かぐや様のつばめ先輩辺りだろ
    かぐやや大仏、重曹辺りはいい女で書かれてる

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:48:19

    元々あかねというキャラが、取り扱いに細心の注意を要するんだよな
    そこを何も考えずポンポン利用して、その分のフォローも見返りも与えないから、結果として使う側がどんどん無能クズ化していく
    アカ先生レベルのヘイトコントロール能力で手を出していいキャラじゃなかった
    もっと真剣にキャラやストーリーと向き合える人じゃないと無理

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:48:23

    この時アクア「じゃ警察行こうか父さん」
    って言い出したらカミキどうしたんだろう?
    うだうだ言い訳して逃げたのだろうか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:50:57

    >>131

    そういう立場の人は自分の手足となって働く人に対して好きなやらせた上で

    そのフォローをして責任は全部自分が持つ広量さがあってこそ人気が出るんだよね

    アクアの場合基本的に何もせず人の手柄は自分の手柄で失敗したらそいつが勝手にやったんだからと

    責任を待とうともしないんだから嫌われるだろそんなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:54:38

    >>137

    了解って今週アクアに言ったことを警察に話すんじゃね

    自分が友人に失恋話をしたり、元カノが出産する病院に行こうか迷っていると相談したら、友人が元カノと病院のお医者さん殺りましたってさ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:58:04

    >>138

    端的に言うと手柄横取りするクソ上司だよね

    周りから嫌われるヤツ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:58:32

    >>139

    逮捕は難しそうだし

    ルビー(囮あかね)を襲わせるしか無かったのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:59:57

    手に入れてしまった最高のカードがほぼほぼあかね産なのはさすがになあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:04:01

    >>141

    それはニノのことか?

    囮しなくてもニノなら普通にカミキの自白でイケると思うぞ


    カミキはニノが逮捕されようがゆらの件で変なことにならない限りは捕まらないから、囮作戦は意味ないよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:07:03

    あかねをこんな使い方するならあかねは元カノとかラブコメ要員じゃなく復讐仲間とかにした方がよかったよな
    いやまああかね出したときはこんな使い方するなんて決めてなかったんだろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:08:35

    >>143

    >カミキはニノが逮捕されようがゆらの件で変なことにならない限りは捕まらない

    なんてこった

    てっきり教唆犯として捕まえるために必要だったのかと思ったけど

    言われてみればそれが通るなら過去の事件もいけるよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:09:41

    >>136

    なんであかねって異常に扱いに対して敏感なやつこんなにいるんだろうね

    ていうかキャラの扱いってなに?なんでこんなに異常に拘るやつ多いんだ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:11:45

    >>137

    これ多分カミキ笑ってるんだよな

    こいつ馬鹿じゃん(笑)みたいな感じで

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:14:53

    >>146

    キャラの行動原理が理解できないからじゃね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:19:02

    >>137

    カミキ自身は何もしてないから警察に行っても捕まらない

    そのうえでアクアに警戒されてると分かれば、ニノ襲撃のタイミングも変えてくるかもしれない

    だからここは一旦逃して油断させて、ノコノコ尻尾を出したニノだけでも捕まえようって三段だったと思われる

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:20:45

    >>146

    殺人鬼の矢面に立たせるとか、現に扱いが異常だからだろ

    こんな危険なことやらされるのあかねしかいないんだから

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:25:00

    >>146

    ミステリーとしてもアイドルモノとしても駄目ならキャラぐらいしか魅力ないからやろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:26:50

    >>127

    >>128

    マキちゃんはともかくミコちゃんも後半になればなるほど悪化して行ったしなあ

    裁判官だか検事だかになる奴が脅迫を正当化するのはねーよ、しかも強請るネタはずっと持っておこうとかミコが言ったの引いたわ


    …なんというか、推しの子にしてもかぐや様にしても

    職業倫理としてはアリエナイ一線を簡単に越えるのなんなんだろうね。それも味方側が

    ユスリタカリの司法に、枕やる芸能人に、他人をナイフの盾にする元医者/医者志望

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:27:03

    もはや赤の他人でしかないのに囮やらせてるのは異常でしょ
    仮に本人が希望しても止めない周囲は意味わからんし

    アクアがアカネは俺にとって都合がいいからこの女を利用してやるぜゲヘヘヘ!!!ってクズって描写してるならまだしもなんか悪党に物申す綺麗な奴みたいに描かれてるのはおかしいわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:28:50

    赤の他人だから囮にできるんだろうけど、一応ヒロインレースに参加してたキャラだよね?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:31:04

    >>154

    ヒロインレースから脱落して良かったと思えた推しヒロインは始めてだわあかねちゃん


    似た者同士のかなちゃんとお幸せになアクア

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:31:27

    >>149

    カミキ関係なくニノの襲撃タイミングなんてわかんねーよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:34:53

    >>154

    ヒロインの一人扱いだった時期はなかったことになったからセーフ

    あかねは終始アクアにとっては都合の良い道具や!

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:35:03

    これだけは言える
    ニノ捕まってもまたニノみたいな変な奴が生えてくる

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:36:22

    >>145

    俺、警察行って>>139について話してくるよ

    ってニノに言ったら暴走したって話だから、カミキの故意だろうが教唆にはならん


    つうか、ニノ本人がアイについてカミキと話してて忘れさせてくれなかっただけって言っているんだから、ニノ視点でもカミキは何もしてないし

    設定変わったみたいだから、前々話のニノとカミキの会話は忘れろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:36:32

    >>156

    いつかは分からなくても、ライブツアーが終わるまでのタイミングだろうなって当たりは付けられるから

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:39:22

    >>160

    毎日変装して待ってたの…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:46:01

    >>161

    ツアー中は四六時中壱護とミヤコさんが護衛してたろ

    そこで来なかったから、残りはライブ当日だなってなったわけ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:50:10

    扱いも何もねーだろキャラが動いてるだけなんだからとしか思えん
    ヒロインレースに一時期入ってたくらいのキャラなんだから丁重に動かせって感覚もよくわからん

    なんていうか、すげー昔に本田未央がお客さん全然入ってないじゃん!てセリフ言ったあとに、キャラを曇らせるなっつって荒れまくったらしい気持ち悪さと一緒な感覚がある

    気持ち悪い

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:50:23

    >>162

    よくわからんな

    事務所にも普通に壱護いたしそもそもルビー本人がいないよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:51:07

    >>163

    キッショ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:55:59

    自分に甘く他人に厳しい
    アカ先生がよく批判してるネット住民の特徴そのものだなアクアは

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:57:13

    あかねの扱いが便利で雑だからこそアクアがクズにしか見えないからもうちょいちゃんと描けって問題なんだけどな

    これじゃ自分が頼めば簡単に動いてくれる便利なあかねをいいように利用してるクズじゃん
    あかねから立候補したかもきれんが許可した時点で終わってるんだわ

    まあこれちゃんと描いてもクズにしかならんから詰んでるけど...
    ルビーちゃんの囮にさせてくれないならルビーちゃんに手を出すよ?とか脅されたならアクアの株だけはギリギリ保つか...?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:01:55

    すしのこや囮といいほんまあかねはアクアにとってはルビー専属ガードマン程度の扱いやな
    お金払わんとあかんやろこれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:02:29

    国立でライブ出来るんなら警備員つけろよとか
    苺プロの社員総立ちで何してんだよとか
    オートロックは……?とかガバガバ過ぎる

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:03:07

    囮作戦は基本的に誰がやっても異常な話ってのがここまでわからないとは思えない
    有馬かながやってもあたおか展開なのは何一つ変わんねーよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:06:13

    あかねちゃんはもうアクアの目の星に完全に洗脳された奴隷になった

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:07:09

    >>163

    キャラ動く理論で言うなら


    それ言うなら命を預かる医者だったアクアが、元付き合ってたぐらいには情がある筈のあかねがこんな危ない事をするって際に

    ヤメロと動かないのはなんでよって話になるんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:08:58

    都合がいいやつをいいように利用してるとかいうアクア&カミキとかいう親子


    これもう相打ちが1番平和なんじゃないか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:12:31

    今どれだけいいことを言ったりやっても過去の描写が足を引っ張る主人公

    詰みです

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:23:50

    >>86

    この間映画で中学生役やったばっかなんだから長めのスカート履いて足曲げりゃ普通にいけると思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:27:03

    ついこの間重曹にあんた守りたがりだもんねとか言わせたばっかじゃなかったっけ
    あかねしかルビーを守ってないわその上肉壁に差し出すわ本当他者の評価がチグハグだよなあこの漫画

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:28:18

    結局衝撃的な引き!作りたいがために
    どうしてこうするのか?なんでこうなるのか?
    を深く考えてない作者の犠牲者なんだよ、登場人物全員が

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:34:41

    アビ子先生がキャラ崩壊にキレてた発言させてたのにな
    うちの子達はこんな馬鹿じゃないんですけどって言わせてたのにみんな馬鹿になってる

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:37:48

    >>13

    いいよ、許す

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:40:41

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:43:23

    >>166

    だってアカの人間性そのものだし

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:43:57

    >>178

    アカ子先生はこうだから

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:14:07

    >>29

    有馬かなの場合でも顔出しデート後にあかねにちゃんと気を使ってあげてよって言われてやっと気付いたアホだぞ

    アクアのトラウマなんて所詮そんなもん

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:25:10

    >>183

    しかもすぐ卒業ライブなんだからもう少しくらい待てばいいのに誘いに乗ってノコノコ出掛けてるしな

    アクアのトラウマスイッチ都合良過ぎん?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:29:16

    >>180

    この時のアクアって利用価値があるなんて知りもしない、まだ友人ですらない女の子をめちゃめちゃ苦労して助けたんだよな

    そこから先の経過には打算があったとはいえ


    でもこの後は便利なポケモン扱いな上、大事なはずの妹やしゅきぴすら放置する闇堕ち状態になるわけだけど、別に闇堕ちするような事件があったわけでもなくひとりで勝手に株下げてったんだよな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:47:58

    >>163

    主人公が黒幕を糾弾する言葉が完璧に主人公にぶっ刺さる現状を問題と思えないお前の感覚が分からんわ

    あかねに関してはヒロインレース以前に他事務所の売り出し中女優を殺人犯の囮に使うのが問題だし

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:52:19

    >>36

    実はアクアが主人公ってのは嘘だったんじゃないか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:00:53

    まあだからカミキに君も僕と同じなんだねって言われる展開になったんだろうね
    血は争えない

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:03:32

    >>24

    そん時のアクアも「アイドルのかな」のことばっかりでMEMのことを全く考慮してない。MEMもアイドルなのに何も感じずに家に上がり込んでるし。これって見方を変えるとかなはアイドルとして認識してるけど、MEMはアイドルとして見てないとも取れる。

    アクアが特別扱いするのって一貫してルビーとかなだけ。他はそんなに特別扱いしてないのは実は一貫してる。

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:22

    なんか薄っぺらくて恥ずかしい男だなアクア

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:16:18

    >>190

    アクアもお前だけには言われたくないだろうけどな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:19:53

    >>190

    まあそれっぽい振舞いを見せてるだけで実のところ何の中身の無いハリボテみたいな男だからね

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:20:34

    >>191

    他でもないアクアが「おまいう」な言動なのギャグだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:20:38

    >>191

    誰だよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:21:43

    埋め

  • 19619024/09/14(土) 19:22:59

    悲報:推しの子世界の人間以下扱いにされる

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:23:10

    >>191が庇いたいカッコイイアクアはもう何処にもいないぞ

    >>180あかねを盾にした瞬間からな

    まあもっと前から消えてたのかもしれんが…

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:26:41

    >>191

    だめだろアクア

    こんな掲示板に書き込んじゃ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:28:03

    200なら復活

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:28:34

    残念

    >>199

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています