明日から接客バイトなんや

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:52:44

    心構えとか教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:53:11

    客を人間と思うな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:53:32

    客は基本的に猿だと思え

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:54:06

    🐊「はたらくワニ!?漫画家以外にもいたのか……」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:54:12

    心は殺しておけ

    無理なら心のなかで「金のため」と100回唱えろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:56:43

    客の言ってることは鳴き声だと思え、適当に流して注文を間違えなければ大丈夫
    「あ、こいつ多分話通じないな」ってクレーマーが来たら取り敢えず頭を下げておくと良い、ムカつく猿のツラを見なくて済むし相手は向こうが下手に出てると思って2、3分喚いて帰ってくから

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:56:48

    客に理不尽な事を言われても「あー、今日の給料袋は活きが良いなー」程度に考えておけ
    それはそれとしてこちらに気を遣ってくれる客には愛想良く丁寧に対応しておけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:57:14

    靴はそれなりにいいやつ履こう
    猫背だと逆にしんどいから背筋伸ばしてけ
    職場の人とは仲良く、でもプライベートは晒すな

    でもやっぱり1番はお客様は日本語を勉強中の宇宙人だと思うこと

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:57:34

    謙虚にな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:58:45

    横暴な客、無礼な客、取り合えずクレームを入れたい客、態度が悪い客


    これらは全部、猿へと先祖返りした人類未満の生物なので、人として見下しながら手早く処理を心掛けた方がいい
    猿の喚きをイチイチ気にしていたら心が持たん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:59:10

    極端なこと書いてるやつ多いけどちゃんとした客にはちゃんと対応するんやで
    屑になる必要はないんやから

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:03:10

    >>10

    虐げられて生きてきてそうで可哀想だわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:05:49

    所詮、バイトだ
    辛くなったらいつでもやめていいし給料分の働きしかしなくていいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:06:12

    >>12

    そりゃどうも

    猿に同情されるとか初めての経験だわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:07:47

    >>14

    どくそ田舎で女の子救うことに憧れてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:09:59

    はっきりと聞き取りやすい声を出す
    まず一番に気を付けるのはこれじゃね
    客相手にはもちろんだけど同僚への挨拶とか業務教えてもらったらありがとうのお礼とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:12:09

    困ったら先輩に聞け自分でどうにかするより遥かに早い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:12:48

    五から八割は無害な客だから安心しろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:14:13

    元気よく、マスクしてても笑って接客すればなんとかなるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:16:33

    声は出してけ、声でかい奴に色々いう人間は少ない
    あと何か教わったらちゃんとメモ取れ
    初回のミスは先輩もやってるから気にするな、ただし繰り返し同じミスはするな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:18:13

    ミスしたら元気よく謝るんやで、人間性に問題があるやつの中でもそれなりじゃないと素直ぽいのは武器になるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:20:31

    >>8

    猫背については凄いわかる

    世間一般的に言われる「良い姿勢」ってのは理にかなっているんだなと思った

    他にも昔からあるマナーはやっぱり大事なんだなとよく思ったもんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:20:44

    店とか客とか同僚の愚痴を店内で言うな
    バレるバレないの話じゃなくてモチベーション下がる
    なんならあにまんにスレ立てすればいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:20:51

    場所によっちゃめっちゃ入れ墨してる人が来るかもしれんが、大体は見た目が厳ついだけだから…
    でも、顔が真っ赤な奴は酔っ払いの可能性が有るから、目を合わせない様にね…
    変な因縁付け始めて急にキレ始める奴も居るからさ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:10:18

    俺がサービス業に飛び込んで師匠に最初に教わったことは
    「お客様に目線を合わせること」だったわ
    精神的なものも含む言葉だろうけど 背の低いお年寄りや子供相手の場合
    まずは相手目線まで屈んで話す それだけでだいぶ印象違うから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています