ジープ特訓という現代ではできない展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:56:22

    最近の車は自動ブレーキや検知システムやらついてるからできないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:02:20

    当時でもアウトだよぉ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:03:07

    突っ込むところそこ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:03:43

    当時でもアウトなんだよなぁ…
    弟子達がどんどん修行が甘くなってるのに気が付いた時は草はえたわ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:04:04

    監督がこの展開考えた際に出演者もスタッフもみんな絶句したんだっけ(そして考案した監督は追い出された)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:05:23

    これよく見るけどそもそも何を鍛えているの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:06:23

    何を特訓してるんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:07:12

    >>4

    言うてゼロは甘いか…?(手錠でヒカルとショウを繋いだ上で自分が崩した岩を避けさせながら崖登りさせる)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:08:24

    >>6

    >>7

    カーリー星人って奴が突進が得意技で、それを避けられる様になる為の特訓

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:08:44

    >>6

    確か、両肩にサーベルの付いた怪獣のタックルを克服する為の特訓だったと思う。

    最初は先端を尖らせた丸太でやってたんだけど、「この丸太に殺意があるか!」と怒鳴ったセブンがこれにしたはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:09:33

    >>4

    ゼロはあの親にしてその子在りだったけど、ショウがゼロより甘くないとか言っときながら普通に優しくて良い師匠やってるのはマジで草はえた…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:09:45

    >>6 >>7

    敵の攻撃よけるためのぶらさがった丸太を避ける特訓する→動かない丸太で特訓したところで効果薄い→だから車で特訓しよう!というワケのわからない展開

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:11:49

    厳密には回避ではなくて相手の凶器に立ち向かう特訓(恐怖を克服する)

    だからダンは逃げずに立ち向かってこいと叫んでる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:12:15

    確か昔の車だからどうこう以前に中古でまともにブレーキかからなかったって聞いたんですけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:12:54

    >>14

    ヒント:予算不足

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:12:58

    >>9 >>10 >>12

    つまりカーリー星人は車扱いされてちゃんたんだ

    役者寝からしたら車>カーリー星人じゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:15:16

    >>16

    人間体というか等身大の姿も有るからな、レオ初期の宇宙人…

    まず人間の姿でどうにか工夫しながら修行して、乗り越えるパターンなのよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:17:27

    たぶん探したら同時代のスポ根漫画に似たような描写がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:18:36

    まあこの特訓の肝は逃げずに相手の殺意を受け流すことにあったから本気の突撃じゃないと効果が薄いのは確か
    車両事故で今よりバンバン人が死んでる時代だったから人としての常識に目を瞑れば殺意の具現として最適ではあったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:18:49

    >>17

    人間ぐらいのサイズでも厄介なやつがちょくちょくいるのがまあキツい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:19:48

    レオの宇宙人ってお前何しにわざわざ地球に来たんだよみたいなやつ多いよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:21:12

    こうして見るとジープ以外も本当に大変だったろうなって…
    演じてた真夏さんはあのジープ特訓について
    「本当に殺しに来てた…死ぬかと思った。この時本当に死を覚悟した瞬間だった」
    「あれは芝居じゃない。本気で目が血走っていた」
    と語ったという

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:22:35

    今更ながら真夏さんが無事に生きて番組の撮影終えられたのは奇跡だなって(遠い目)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:25:51

    なおこのたび50周年記念にジープ特訓が腕時計になりました

    レオ会で本人に振った人曰く存在は前々から知ってたらしくおもしろいこと思いつくよねとのこと

    購入ページのキメ顔の真夏さんがジワジワくる

    https://www.m78-online.net/item/49055.html

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:30:12

    森次晃嗣もいやこれ流石にまずいでしょ…と思ったとか
    そら思うわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:31:10

    >>4 レオからゼロへの修行の内容は「科学の進歩でウサギ跳びが非効率だと証明されたのと同じ。より効率的なトレーニング方法として組まれたものです」ってゼロ10周年記念で出た本のインタビューで載ってたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:32:06

    ブーメラン特訓の時痛くて投げ返してやろうかと思ったっていうの知って見ると殺意の籠もった目してて面白い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:33:14

    >>23

    仮にマジでキレてスタッフ殴ったり降板したりしても同情やファン的には許されそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:34:49

    >>26

    その前の年のR/Bでもイサミがウサギ跳びは問題があるって言ってたよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:35:37

    >>26

    効率的かもしれないけど力制限する鎧つけさせてボコるのは内容的にはスレ画と過酷さ大差なく感じる…

    メビウスには自力で見つけるの見守るやり方だったのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:38:44

    >>24

    ふわふわのレオのぬいぐるみも発売されたけどそれの商品紹介ページでもぬいぐるみ持ってる姿映っててほっこりする

    https://www.m78-online.net/item/47165.html

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:39:17

    俺は期待してるぞ
    ガヴでジープとシータがジープ特訓するのを

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:39:46

    >>25

    でもジープ運転してる時めっちゃ笑顔で追い回してたって見た記憶が

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:40:41

    >>30

    個人的な推測だけど、メビウスは実力的に足りないところから強くするっていうのと、メビウスが駄目なら自分が代わりに地球防衛の任に着くつもりっていうのもあったからね。

    一方でゼロは才能に溢れてるのにひたすら力を振るう事しか考えてなかったから、あえて制限する方向で鍛える事にした的な感じだと思ってる(ちょっと違うけど例えるなら西遊記で三蔵法師が天竺への旅に赴く際に、暴れん坊だった孫悟空に緊箍児を施した流れみたいな)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:43:09

    >>5

    その監督ってのが後に戦隊で鬼軍曹呼ばれた東條監督って言って話盛ったんじゃねえか?って位この令和なら1000%アウトな事やってたりする。尚、東條監督は追い出されておらず48話のブラックテリナ回も担当してる。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:53:56

    >>32

    ショウマの発言から人間の世界の車<グラニュート<グラニュート界の車らしいしグラニュート界の車を使えば可能だな!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:46:10

    >>4

    ゼロ「時代だよなあ……」(自分は岩を落としたことがある模様)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:55:08

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:55:48

    >>33

    いや、別に笑ってはいなかったぞ

    それじゃ完全に変態か基地外やんけ


    ゲンの横に並走しながら容赦なく杖で叩いただけだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:58:28

    真夏さんはもちろんだが、森次さんの方も怖すぎる撮影だよな
    役柄上、怖がってるのを顔に出せないのは辛い

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:57:42

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:19:38

    >>22

    体育館に前振りなく置かれた鎌振り下ろしマシーンは結局何させたかったんですか隊長

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:21:03

    >>1

    実はスイッチひとつで簡単に設定OFFにできるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:22:43

    訴えればいいのに…
    子供もこれを見てトラウマになった人多いと思うし企業としてどうなんだ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:24:55

    >>44

    だから滅んだ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:24:56

    森次晃嗣さんも「本当に○してしまうかもしれない」と漏らしていたそうな
    そりゃそうじゃ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:29:06

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:30:33

    >>44

    レオ序盤がヤバいのは確かなんだがお隣の昭和ライダーに比べたらだいぶ殺意抑えめなのも確かなんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:31:54

    やらされるだけじゃなく俳優本人が自ら危険な撮影に飛び込んで行ったなんて話も珍しくないし、マジで時代が違うとしか言いようがない

    現代でも佐野岳のダムジャンプとか無くは無いけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:34:04

    昭和ライダー「昭和のウルトラマンは恐ろしい特訓を思いつくなぁ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:40:08

    つまりv3の爆発とレオの特訓を融合させた特撮をつくれば神作ができると

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:49:06

    そして同時に語られる「タロウ役の篠田くんはもっと楽しんでたぞ!」というスタッフの言葉

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:57:09

    >>22

    >>42

    対カネドラスの鎌振り下ろしマシーンはダン(MAC)じゃなくてスポーツセンターの大村さん制作なんだよな。

    大村さんはどういうつもりで作って、どういう気持で白刃取りしたんだろう……。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:04:16

    よく今でもウルトラマンに出てくれるなと思うくらいには酷い内容だ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:06:08

    >>51

    これがV3の爆発の規模化するのか……

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:08:36

    >>52

    真夏「僕もタロウの現場見にきた時は楽しい現場だなって思いましたよ!

    全然違うじゃん!楽しさのかけらもない!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:40:12

    >>22

    >>24

    >>31

    このスレで言うのもなんだが顔つきの変遷見るとなんと言うかイケメンがイケオジイに順当に進化した感あるな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:47:07

    >>57

    メビウス客演の時も中々のイケオジ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:18:11

    >>14

    中古どころか廃車寸前のやつでブレーキ踏んでもすぐにはきかず5〜6メートル走ってからやっと止まるような代物だったそうで

    もし転びでもしたら轢かれるのは確実だったのでこの回で走るゲンが必死なのは演技ではなく本気

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:38:15

    >>40

    運転してる森次さんも怖かったろうな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:56:13

    >>56

    作風に表れるんだな...

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:02:03

    ジープに隠れているけど轢かれた後に坂から転げ落ちるシーンが一番ひどいと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:14:51

    >>56

    ちょっとした詐欺みたいになってて笑う

    まあ、まさか作風があれだけガラリと変わるとは思ってもいなかっただろうなあ…(タロウもシリアスな回があるとはいえ)

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:23:27

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:25:00

    坂本監督との対談でレオのスーツアクターの方が「レオキックのバンクで左足から落下するのはトランポリンでジャンプした際に着地地点にマットがないから」だと語ってたりする

    GIF(Animated) / 1007KB / 8000ms

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:26:34

    正直、すぐ変なパワーアップアイテムで敵に勝利するよりこういう泥臭い訓練で勝ち上がってく展開観たいわ。
    俳優にも命を懸けたアクションやってほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:36:49

    >>66

    そんな事して俳優が怪我したり最悪死んだりしたら誰がどう責任取るんや···

    放送打ちきりや逮捕者が出たりするだけならまだマシで二度とウルトラマン作れんくなるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:37:36

    >>66

    まあレオ本編でそれやって視聴者受け悪くてあの昭和当時に視聴率一桁行っちゃったんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:40:38

    >>67

    視聴者に対する説得力がまるで違うと思うんだよね。

    見るからに命がけ、実際命がけで壮絶な特訓をして強大な怪獣を打ち倒していくレオと、

    想像力やヒカリ任せでポンポン強化アイテム出してお手軽パワーアップするニュージェネウルトラマン。

    どっちが魅力的に見えるかっていったらどう考えても前者だし、後者は子どもだって子供だましって思うだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:42:22

    >>69

    毎回“1人”で必死になって頑張ってるあたり余程余裕が無いんだね君

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:43:47

    >>69

    生きるか死ぬかみたいな思いしてまで作品作って欲しくないわ

    人の命や安全を度外視してまで作る価値のある物何てある訳無いやろ

    昔と違って安全に配慮しつつ出来る様になった環境になってるならそうするのが一番

    誰かの犠牲の上に成り立つ作品とか何の価値も無い

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:47:01

    >>71

    特撮は生きるか死ぬかの思いしながらやるもんだろ。

    怪獣のスーツは重いし火だるまになる事だってあるし水中撮影では溺死の危険もある。

    (等身大ヒーローだって高所での殺陣とか至近距離での爆破とか)

    そういった命がけの映像が生み出す説得力がウルトラシリーズやゴジラシリーズを支えてきたんだし。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:47:18

    >>69

    大人が勝手にこっちの方が子供喜ぶやろみたいに大人の価値観で勝手に決めんなよ

    子供からしたら良い迷惑でしか無い

    お前が言ってるのは子供が喜ぶじゃなくてお前がお前の基準で喜ぶ事やろが

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:49:16

    ちょうどふたばのmayでいつものニュージェネ粘着が発狂した同タイミングでいつもの主語デッカちゃんが出現した辺り同一犯確定だな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:49:19

    >>72

    そりゃ危険が付き物なのはその通りだけど排除出来る危険は排除した方が良いししなくても良い危険な撮影はしないに越した事は無い

    昔の危険な撮影もそれ以外に撮る方法が無かったからやってるだけであって今のCG技術とかあったら昔からやってるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:49:31

    >>50

    君は代わりに殺陣が……

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:50:28

    >>65

    >着地地点にマットがない



    ん?????????????

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:50:42

    なんつーか「芸術や作品のクオリティのためなら何したって良い」ってとんでもない思い上がりな気がするわ
    スポーツで言うなら「物凄い大記録が見たいからドーピングでも何でもしてくれ!仮に健康被害で死んだとしても大記録が見れればそれで良いから!」
    みたいな開き直りに見える

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:52:17

    俳優やスタッフが言うならまだともかく、視聴者が危険な撮影を求めるなんて絶対ダメだろ
    自分が見たい画のためなら俳優の命はどうでもいいってのか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:53:34

    >>72

    スタントマンやスーツアクターが危険な事するのはまだそういう仕事だからで納得出来るが(だからって死の危険を犯して欲しい訳では無いが)普通の役者にそれを押し付けるのは違うやろ

    仮に危険な撮影強硬して人が死にましたってなったらどうするんや?

    人が死んでも良い位の価値がウルトラマンや特撮にあると言いたいんか?

    言っとくが撮影の為なら人が死んでも良いとかならそんなもんこの世から消えてくれとしか思わん

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:58:11

    良い仕事の為なら過労死したり不正したりしても良いよ!って言われたらお前は頷けるのか?
    それで頷ける様ならお前は人間社会で生きるのに向いてないよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:04:44

    >>79

    もちろん負傷したり死んでほしくはないけど、命懸けでは演技して欲しいだろ。

    子ども相手に見せる番組なんだぞ、マジでやってほしい


    >>80

    実際命懸けで撮影に取り組んだウルトラマンレオは不朽の名作になってる。

    現にジープ特訓だって現代に至るも語り継がれ、忘れられないシリーズの1ページになってるじゃん。

    そうした作品作りが今のウルトラシリーズに出来てるか?ってのは思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:05:49

    >>82

    ふたばのレスするのに時間がかかってあにまんにレスするの時間かかってやんの

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:09:09

    >>82

    命懸けって簡単に言うけどさそもそも命懸けだったのはまだまだ撮影技術(CGとか)が発達してなかったからそういう危険な撮影をしなきゃいけなかったのと当時は人命や安全が軽視されがちだったってだけで後者に関しては完全に昭和の頃の負の側面でしか無い

    それこそ当時のこういった危険な撮影が問題視された事が教訓になって現在の安全への配慮がなされた特撮作りに繋がってんだから

    子供が見る物なら尚更必要最低限の危険以外は未然に防ぐ事の重要さを教えないといけない

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:11:30

    そもそも今のウルトラマンや特撮を子供が楽しんで見てるかどうかよお前ごときが勝手に決めんなよ
    そんなもんは実際に作品見てる子供が決める事で見ず知らずのお前みたいなオッサンに決められる事じゃない

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:14:32

    >>83

    反論する言葉も無いから荒らしだーって言う事しか出来ないのあまりにも草

    正直マジで関係ないけど証明手段も無いしな


    >>84

    別に安全面を配慮するなって言ってるわけじゃないんだがな。

    とはいえ、巨大特撮はともかく人間関係はは結局体当たりの演技でしかリアリティは出てこないんだし、

    安全重視で昭和特撮に勝てないなら令和特撮も命懸けで挑むほかないんじゃないの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:18:33

    >>86

    別に勝つ必要が何処にあるんだ?

    御前が昭和に対して勝ち負け言ってるだけで製作側はそんなもん気にしてない

    経営難に陥ってウルトラマンという存在自体が消滅する瀬戸際まで行った時の事を考えれば毎年何かしらやれて海外展開も出来てて売り上げも安定してる今の状態の方がよっぽど昭和よりマシでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:20:34

    >>82

    仕事してるって説得力が違うから君はこれから年中無休で働いてね

    勿論倒れたり死んで欲しくは無いけど我々は社会に貢献するんだからマジで命懸けで働いて欲しいな

    昭和のエネルギッシュさを令和世代に魅せる為にも君には頑張ってもらいたい!

    みたいな事を上司に言われても2つ返事ではい!って言える…いや自分から上司に打診出来るならそれ豪語していいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:21:07

    ウルトラマンって広い枠組みの中で昔の作品に勝っただの負けただの考える方が滑稽やろ
    そもそもお前が何を言おうが考えようが製作側からしたら有象無象の戯言、屁の河童でしかねぇからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:24:17

    お前が過労死してでも仕事しますよ!って実践出来るならどうぞ好きに言えば良い
    人には無理を言う癖に自分は高みの見物してたいは何様よって話
    そもそも俺等は(玩具買うとかでも無い限り)タダで作品見させて貰ってんだから驕るのも大概にせえよって話

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:24:46

    >>87

    いや、視聴者としては令和の演出が昭和の演出に劣っているという現状に危機感覚えるだろう。

    だいたい円谷プロの経営状態はなんも関係なくない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:28:02

    >>91

    視聴者がどう感じようとそれは自由やがだからってあーだこーだ言われても製作側からした物作りの事なんて欠片も知らん素人は引っ込んどれとしかならんわ

    視聴者だから何なんや?

    神様にでもなったつもりか?

    お客様は神様何て古臭い考え方もいい加減捨てとけ

    所詮はお前は沢山いる視聴者の中の一人でしか無い有象無象の幾らでも代わりが効く存在でしか無いんやから大口叩く程の器じゃないって自覚せえよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:30:49

    >>92

    そりゃお互い様だろう。あんたの言うことだって円谷プロは別に気にしちゃいまい。

    俺も自分の意見を円谷プロに投書したりクレーム入れるほどトチ狂っちゃいないからそうギスギスすんなよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:31:12

    >>91

    お前は視聴者であって視聴者様では無いんやから偉そうな口叩くのも大概にしとけ

    お前が何を言おうが言うまいがウルトラマンには何の影響も無いし、お前ごときにそんな影響力は微塵も無い

    お前が昭和の頃より劣ってると考えるのは自由やが製作側したら余計なお世話でしか無い

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:32:50

    >>93

    じゃあギスギスしかねん様な言い方をするな

    お前のそのクルミより小さいであろう足りん脳ミソでしっかり考えてから書き込め

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:34:11

    >>88

    >>90

    役者に命懸けを要求してる奴はまずこれに答えてからわーきゃー喚けや

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:34:38

    >>95

    どう考えてもライン越えの暴言を書き込んでるのは君のほうだと思うんだが・・・?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:37:20

    >>97

    暴言なのは自覚しとるがそりゃお前が人の神経や怒りを逆撫でしてくるからやろが

    そっちが最初に喧嘩売ってきたってのは忘れんなや

    お前に被害者面する権利はあらへんぞ

    人命を軽視する様な発言しとる犯罪者予備軍と同等やからな?お前

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:41:58

    >>98

    やめなよそんなヤクザみたいな言葉を書き込みするの。

    ウルトラシリーズで何を学んだんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:43:13

    なんで普通に進行してた筈のスレが荒れてんの…(困惑)
    スレ主流石に寝てるよな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:46:49

    >>99

    お前こそ何を学んだんや?

    人命や安全を軽視する考え方か?

    だとしたらまぁ随分と無駄な人生過ごしたな?

    ウルトラマン見てきた結果がそんなキ○ガイみたいな考え方とはな

    大金稼げる代わりに物凄く危険な蟹漁にでも行ってきたらどうや?

    安全がどんだけ有り難いか身に染みて分かるぞ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:48:41

    >>96

    ここについては発言避ける辺り安全圏から好き放題言いたいだけの玉無し野郎みたい

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:55:30

    命を掛けてやらないといけないってのがそもそも古臭い昭和の悪しき考え方何だよ
    元から危険な事をするのが生業であるスタントマンやスーツアクターが危険な事するのは本人達が仕事として納得した上でその業界でやってんだから良いけど(だからって死んだり大怪我だったりはして欲しくない)俳優が自分から進んでやってる訳でも無い限り俳優にも危険な事しろ!ってのは殆んど殺人、傷害未遂と変わらんのよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:56:04

    >>101

    ちょっとは落ち着きなよ。

    親御さんにそのレス見せたらだいぶ悲しむと思うよ。俺はもう寝るから落ち着くまでは待てないけどね


    >>102

    発言を避けるというか支離滅裂すぎてコメントする気にもならないので・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:58:20

    >>104

    何処が支離滅裂何だよ

    人には危険な事してよ!ってお願いするのに自分は危険な事してよ!って言われたら危険なので嫌ですって逃げるのは自分勝手って話で人に危険な事をお願いするならじゃあお前は頼まれたら危険な事やれんのか?って事だぞ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:02:58

    人様に偉そうに危険な事を命令したりお願いするならじゃあお前は同じ様な事頼まれた時嫌そうな顔一つせずにはい!って頷けますよね?って話だから何処も支離滅裂じゃない

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:08:58

    大前提にCG満載で危険を可能な限り排除しやるとして
    前半レオみたいな特訓を毎回するようなウルトラ作品が新しく作られたらどんな特訓するのかね?

    例えばこのジープみたいなのやるとしたら
    VR使って〜とかになるのかな?
    (作中だと当たったら電気ショックが流れる仕組み〜とかで)

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:15:02

    VR的なの着けて当たると現実の身体にジョークグッズのビリビリペンみたいに電流流れるとかなら過激になりすぎんから行けそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:18:14

    レオを不朽の名作扱いは嬉しいこと言ってくれるじゃねえか
    かつて怪獣VOWやウルトラマン白書でボロクソ書かれてメビウスまでまともに語れなかったのよ
    シリーズ不人気No.1特集組まれたレベルだったからねレオ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:37:20

    >>103

    オーブ最終回で命を賭けて演技をした青柳さんに謝ってほしい

    いや、青柳さんの言う命を賭けるは精神的な意味合いなのは分かってるんだが、言うほど古臭い悪しき考えか?とは思ってしまった

    と言うか、命を賭けるってそれほど本気でぶつかって物事を行うって意味だから実際に危険な目にあうと意味が違うような

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:32:15

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:34:40

    東條監督今何やってるんだっけ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:40:21

    ゲン考案の丸太の特訓はダン隊長が殺意云々で否定してボコボコにして、「今のお前(ゲン)の実力よりも白土隊員の射撃の方が上だ。だがそれだけでは星人は倒せん」と引き合いに出されて上げて落とされる白土隊員も中々…(本人がいない所で言われてたのが幸いかな)

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:47:09

    >>112

    来週出るウルトラマンレオの出発って本に談話が載ってるらしい

    元気っぽいよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:07:01

    どう頑張っても昭和のオッサンが昭和の価値観で令和の子供の楽しみにケチつけてるだけなんだから諦めろよ
    役者に危険を強いて自分はお家でぬくぬく自分好みの映像を観たいだけはクォーツァー未満だぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:29:24

    そもそも当の真夏竜さんがレオの危険な特訓の撮影全否定派なんだけどね
    今でもあれは嫌だったとインタビューで当事者が言ってるんだからぶっちゃけやる意味は殆ど無い

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:31:06

    というか今この撮影方式やったら単純に規制で制作できなくなるので…今の基準めちゃくちゃ厳しいからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:02:27

    滝行で肺炎起こして死にかけ
    ジープ特訓では 真夏氏「死ぬだろ!」
    ブーメラン特訓にて真夏氏「(ブーメラン)1発くらい投げ返してやろうかと思った」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています