銀魂アニメスタッフとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:06:33

    原作のパワーに負けるとも劣らないどころか勝つ勢いすらあるやつら
    アニオリストーリーもアニオリ補完も面白いとかどうなってんだ
    個人的に一番好きなアニオリ補完は土方が煙草吸いに行くやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:08:53

    便所回のBパート丸々使ってナウシカパロやったの爆笑した

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:14:18

    ガチ目に怒られた●●●●●

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:14:43

    >>1

    原作だと◯リーザしか出てなかったけどアニメだとセ◯まででてくるのホント笑う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:16:46

    >>1

    この話、万屋の声優3人がそれぞれゲストキャラの声やってるのも笑う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:18:50

    >>2

    東映は勿論何故か銀魂アニメ製作会社のサンライズでさえ基本厳しいのに

    ジブリは寛大なのなぜなんだ?と思うよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:21:27

    >>4

    セ〇がCV杉田でスーパー地球人がCV若本なのも何かジワジワ来る

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:10:05

    >>2 >>6

    ジブリ関連でいつも思うのがアニメ銀魂のオフライン編集(リズム、タイミング、尺を考えてアニメ映像を組み合わせる作業)してるの実際にジブリ作品編集している瀬山さんなんだよね

    だからなんだって話だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:29:38

    >>3

    一回目のパロの後「もうやめてください」って割と厳しめに言われたのに懲りずに二回目やってガチで怒らせたパターン

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:57:26

    ガンダムパロは本機を出しすぎている

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:22:23

    >>9

    普段私服のプロデューサーがスーツ着て菓子折り持ってったらあーそういうことなんだなって話になるの好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:25:41

    スーツと菓子折りと謝罪さえ済ませれば何とかなると思ってるだろアニメスタッフは

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:18:45

    業界的に暗黙の了解が多くてどこまでやると怒られるか分からんのでとりあえずやってみるメンタリティ
    意外といけたパターンもあるらしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:16:05

    >>12

    狂犬…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:30:30

    >>4

    杉田がよくセルのぶるぁああをモノマネしてるからの声優ネタもあってだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:32:38

    アゴ美とか多分アニオリの活躍面白かったから原作とかでもそこそこの活躍与えられたよね
    アニメ1作目100話過ぎあたりのアニオリ要素はやたらクオリティ高い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:33:55

    アニメのテコ入れで一話やりきったの凄かったな
    もうなんでもありじゃねぇか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:36:27

    >>13

    流石に没にしたネタとかあるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:40:36

    OPの映像中に事故るの好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:42:35

    一話とか当時やっぱノーパンは無理だったか…って思った記憶がある
    こなれて来た頃ならノーパンしゃぶしゃぶ通しただろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:42:52

    >>12

    ぶっちゃけほとぼりが冷めたらまたタマキュアやってウケをとりたいと思っていたんじゃねえの

    あの話書いてたのメインの大和屋とかニチアサにもコネがある連中だったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:43:28

    はちゃめちゃやってるのに原作関連に矛盾が発生しないという

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:45:51

    時々原作よりも面白い回あるの笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:47:43

    >>4

    しかも松平のとっつぁんも登場してる回なのでご本人の前でやったことになるという

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:47:52

    個人的にアニオリで一番好きなのはサッカー回
    サンタ回2回目も銀魂らしい人情噺があって好きだわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:00:17

    カブトボーグで好き勝手やった人たちの作品だからな
    カオスギャグの上手さに納得するしかない

    因みにシリーズ構成を担当した大和屋さんは競馬が大好きでジャスタウェイとかの馬主でもあるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:11:52

    >>26

    トッキュウジャーでも自分が登板の話に愛馬を出してきたんだよな。番組私物化するなよと持った

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:36

    ギリギリなネタってアニメだと多少ナーフされたりするもんなのに
    ジャンプでも特に過激な銀魂がなんで逆にエスカレートしてんの……⁉︎

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:19:22

    >>6

    まあ宮崎のお父さんの耳には鈴木敏夫が入れないだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:16:55

    たまトピアやってる時はスタッフ楽しそうだなと思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:34:54

    アニメで銀行強盗登場する回の放送の日に銀行強盗が現実に起きていて放送時間が後30分前後にズレていたら関係者全員クビになってた可能性があったんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:38

    >>23

    ザキの攘夷志士潜入回とかどこからどう見てもジャッ〇ー·チェンなドラゴン隊長が大暴れしてたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:45:06

    蓮舫編は確か本物のガンダムとかロボ描いてる系のスタッフ引っ張ってきたんだっけ?
    原作の時点で「アニメの製作会社は同じだから有耶無耶にできる!」って言い張ってたけど、実際は次はないと思えってだいぶ偉い人に怒られたと聞いたけど…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:45:52

    聖闘士星矢回、TV放送版だとペガサス幻想原曲流れてたんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:46:43

    >>27

    しかもその時の敵の声新八の人だったしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:47

    まあ面白いのは面白いが
    それはそれとしてアカンもんはアカンから

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:51

    >>27

    他の脚本家が愛犬出すとかあるからそこはそこまで気にならないな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:49:00

    銀魂アニメスタッフだけ読み切り版キン肉マンあたりの時代を生きてない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:49:13

    本気で怒られたって疑惑あるのはタマキュアとタマスリーとタマクエのEDでサントラ流したやつだっけ?
    全部タマがらみじゃねーか!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:49:20

    Get Wild流れたの笑った

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:53:25

    アニメ元が同じサンライズなだけに、訴えられても有耶無耶にできる
    奴らはそこまで計算づくよ!

    しかもオープニングまで流しやがった!
    微妙にぼかしたけど流石にあかんかったらしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:55:28

    ハチャメチャさばかりが注目されるけど、文字が多くて読みにくい原作を見やすいアニメに演出した点がなにより有能
    原作じゃなくてアニメから銀魂入った人たくさんいるでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:56:12

    >>41

    OPやEDの後に出てくるテロップで「こんな時代劇風ギャグ漫画のアニメの原画を描いてたのにガンダムや合体ロボットの原画を描くとは思わなかった」みたいなスタッフの声が流れて笑った記憶がある

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:58:25

    しかもご丁寧にアムロとシャアの人まで呼んできたからな

    でも1番は原作だとモッサリだったカイエーンのクオリティよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:03:17

    >>39

    それ以外はなんとかできてそうなのは凄いw

    たまキュアは怒られたけど狂人のように見えてちゃんと綱渡りはしてるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:03:37

    それのせいでテレビ放送版が完成品とか言われるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:04:13

    燃え上がーれーガン◯ム
    この申し訳程度のぼかし勇気があって好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:05:09

    >>45

    パロディ元にスーツ来て土下座してるからな


    ハイスコアガールのアニメが一度止まった時に評価上がったのも昔の話

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:18:43

    >>27

    https://smart.keibalab.jp/column/specialtalk/vol_27_2/

    本人主導じゃなくスタッフ主導で気づいたら名前がそうなってたとのことなんで脚本家による私物化ではないんよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:19:49

    >>34

    聖闘士星矢回はオチ(無限フェニックス)で銀さんの「お前の後ろだー!!」が星矢Ωの兄さんが杉田さんだった事で奇しくも本人登場状態になっていた

    っていうかマンガでは車田絵に寄せ、アニメでは荒姫絵に寄せてくるの芸が細かくて笑った

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:22:46

    >>40

    なんの回だっけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:25:52

    スタイリッシュチャーハンとかイボ編で姉が結婚してるの知ったショックで走る新八とか悟りを開いた偽杉とか動きと音声が付いたことで更に破壊力が増すの好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:27:21

    >>51

    吉原始まる直前くらいの話で旧万事屋の話だった

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:28:53

    葬式回はこれはアニメにできないだろと思ってたらそのままアニメにして原作者側が驚いてたとかあったような。その後偉い人の所に謝罪行脚行ったらしいけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:30:30

    よく葬式のやつを両国国技館で流そうと思ったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:32:09

    こいつら銀幕でもやらかしたからね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:34:06

    銀魂ァ〜〜
    銀魂ァ〜〜
    銀、ぎぎ銀
    銀魂ァ〜〜〜

    スパーキングッ

    好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:34:58

    銀幕なんかもともとやらかししかやってない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:35:56

    お通ちゃんファン回の西遊記パロのやつOPも凝ってるの好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:38:50

    手錠回すき

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:39:13

    無駄に当時のクオリティに凝って作ってるあたりスタッフの愛を感じる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:53:18

    >>53

    ありがとう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:12:35

    ガンダムと聖闘士星矢は音楽まで流してるの大分アウト

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:13:45

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:26

    サンライズだからガンダムのbgm流せるの強すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:16:15

    ウッソとネーナなのかそういえばすげえな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:16:42

    >>60

    下剤入りマヨを何だかんだ摂取してしまった二人(銀さん&土方さん)が

    「ドアを施錠する」「互いの排泄シーンをまじまじと見ないで済む」を両立させる為の

    プランを編み出す辺りで腹抱える程笑った

    後年、その回がアニオリだと知ってもう忘れられない思い出になった

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:16:57

    ガンダムネタは空知の方もサンライズ(バンナムスタジオ)ならやってくれるだろ!って開き直ってる感あるな
    あと同じジャンプアニメなら許してくれるだろ!感

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:08:41

    杉田が仮面ライダーキバ出演中にV3やキバットネタやったのは怒られたけど、沖田の目を紫に光らせたりと電王のリュウタロスネタはお咎めなしだったとか本当にギリギリを生きてるなと思った

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:06:17

    >>56

    近藤さん以外みんな鳥山タッチなの笑う

    近藤さん?あの人は元からゴリラじゃないか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:07:41

    パヒュームも流れた時命知らずすぎない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:08:58

    >>56

    あーはいはいドラゴンボールパロねと思ってあれ、これ影山ヒロノブの声だよな。似ている人読んだのかなと思ってからED見て絶句したわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:11:20

    なんで普段からやりたい放題していたくせに北斗の拳だけはI am shock!!Ah~Ah~みたいな雑なパロディだったんすかね……

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:14:35

    なにもかもアウトすぎて再放送で黒塗りくらった◯舫

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:16:16

    蓮舫編今考えたらガンダム、蓮舫、ファミコンとやりたい放題していたな
    ある意味人気投票編より無茶苦茶なんじゃないかこれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:19:45

    >>75

    なんなら長い目で見たら峰不二子のパロディもあるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:33:42
    x.comx.com

    パロディ使う漫画だったらなにがなんでもお願いしたいスタッフだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:48:49

    永遠ブルーまでやるのは肝が座りすぎてる
    あとサンライズからBNPになったのもいじってて笑う

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:04:08

    >>4

    次回予告(偽)で魔神ブウも出てるんだよね。

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:09:30

    OP、小野さん、アイキャッチと2話分も使った黒子のタスケはまだ優しい方だったんだな…
    まああれは原作者の藤巻先生もノリノリだったからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:14:59

    一歩間違えたらボーボボだった
    両方ジャンプじゃねえか!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:15:35

    >>56

    しかもこのときの来場特典がこれだぞ

    色んなキャラが渋滞しすぎとる…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:24:13

    まさかのパロディで言うと映画泥棒なんだよな……
    初手から完璧なクオリティーで映画泥棒を再現して、しかもそいつが話の中核にくるとか頭がおかしい(褒めてる)
    実際、映画泥棒ってどこの管轄になるんだろ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:27:46

    >>78

    東映アニメーションはどうか知らないけど連載時は車田プロに許可は取ってるらしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:30:18

    >>82

    オチの岩柱含めてすき

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:56:58

    V推しの新八

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:08:27

    アニオリでも面白い奴が多いと言われていたアニメこち亀の人達が関わっているからな。
    監督も元アニメこち亀関係者だし。

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:14:43

    れんほう
    AC
    ガン○ム
    あの回ここら辺は原作通りっていうね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:01:32

    ゲスト出演したベテラン声優が台本読んでも理解できなくてこれどんなアニメ?って聞いたら適当なアニメなので適当で大丈夫ですってレギュラーの人に言われたんだっけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:24:00

    >>80

    黒子のバスケの制作現場に銀魂スタッフが現れて「今度こっちでやるので色指定借りてくねー」って持ってったとかいう関係良好?パロディ

    なんでそこまで本気なんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:30:40

    ジャッキーチェンのは力を入れてくれてありがとうって言いたい。石丸さんと水島さん呼んで自転車のサドル取れたり時計からの3段落ちとかそのまんまなのやってくれたし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:38:24

    アニメ版が上位互換になりうるレアな作品だと思う
    台詞が長めだから読むより聞いた方がしっくりくるんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:42:12

    「ジブリの許可は取ったし……」

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:04:13

    >>1

    DBパロならピッコロのやつも好き

    ラディッツ羽交い締めからやってくれるとは思わなかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:07:40

    >>4

    杉田さんが若本さんから「やるの?」と言われてめちゃくちゃ気不味かった話好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:12:23

    >>83

    一応映倫、なのかあれ…?


    アニメの何がすごいってセリフのテンポが早口すぎず間延びしすぎずでめちゃくちゃ聞き取りやすいところ あんなにセリフ多いのに…

    一度これに慣れると斎木アニメでさえかなり早口に感じてしまった

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:26:57

    それでいてシリアスのバトル描写はガチなんだからすげぇわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:28:28

    >>10

    同じサンライズだったはずだから、いつも以上にね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:35:16

    >>74

    尚蓮○本人はアニメに抗議した覚えはありませんとのこと

    アニメスタッフが勝手に日和った流石に悪いことしたと反省したか

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:22:15

    >>19

    毎クール、どっかで一部カット入れ替えてくるんだよね

    6股編のときのOPで銀さんと背中合わせでヒロインキャラが切り替わるシーンで、1カットだけキャラ入ってなかったところにマダオ突っ込んできたりとかめっちゃ笑ったわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:45:21

    >>97

    一国傾城編とか凄いよな

    あとは将軍暗殺編とかよく夕方にこの殺陣やってたな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:46:20

    >>99

    まああれはあの人訴えたら完全に負けるよというギャグだったので日和ってもしょうがないかな

    なんでやっちゃったんですかと思うけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:57:03

    >>100

    あのOP銀魂でも1、2を争うシリアスな感じなのに放送期間全部ギャグだったんだっけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:28:04

    >>85

    普段グッズが余ると言われてた岩柱がこっちでは大人気だったのしてやったり感あって好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:38:42

    笑って許してくれたカプコンさんに改めてアニメでごめんなさいして連載も終わってしばらく経つこの2024年カプコンカフェとコラボするという伏線回収感動する

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:40:16

    >>34

    オンエアで見て死ぬほど笑った

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:43:07

    黒子のバスケパロ回も本家のOP流れてたよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:44:19

    >>102

    これを最初に描いたのはゴリラだけど(しかも黒塗り一切なしでガッツリ本人出してる)◯舫篇エリザベスの過去に関わる重要な回だしパロが多いとはいえギャグキレッキレで面白いからなあと久々に坂本や陸奥も出てくる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:55:22

    言われてみたら蓮舫の息子って銀魂直撃世代だろうしそもそも本人も元々アイドルだからそこまでこういうのには目くじら立てないだろうなって

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:58:33

    >>96

    尺の都合もあるけど会話のテンポって大事だよね

    初期に試行錯誤した結果、普通の会話の速度だと反応できないくらい早さのボケツッコミで丁度良いってことになったらしいね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:59:38

    >>103

    長編が蓮蓬篇だからギャグ回オンリーっすね

    他がラブチョリス、神楽携帯、葬式、将軍スキー、六股・・・うーん、これはひどい

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:23:36

    試験回のアニオリパートのジャッキーパロはまさかのキャラデザだけでなく声まで石丸博也さんだったのは笑った

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:25:10

    >>112

    原作後から読むとあっさりでびっくりする

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:30:18

    白血球王の最後のシーンでドラクエの序曲流してくれたのちょっと感動した
    いや、なんでこんなアニメのパロシーンで感動してんだ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:39:19

    >>111

    携帯の回は一応オチは人情ものだから…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:40:43

    銀八先生でもパロ多めかな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:50:05

    さすがにアニメ終盤の作画の微崩壊はちょっとアレだったので銀八どうなるやら

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:54:01

    >>117

    崩壊してたのこの回位で後は最終回~THE FINAL(SEMI FINAL)まで安定してた印象がある

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:55:58

    ガチで怒られたらしいR4回

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:06:30

    その代わり76巻分は大幅に話がカットされてるからなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:20:06

    359話は語り種だなコリャ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:23:37

    >>121

    それまでの回やこの次の回移行は安定してただけに何でこの回だけ崩壊してたんだろう?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:25:27

    >>122

    空知先生が終わる終わる詐欺したせいでアニメ側もスケジュールがガタガタになった

    この辺りから影響で始めたんでないかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:28:48

    プリキュアに関しては話が誇張されてる感じなんだよね
    産みの親の鷲尾Pは有名になった証拠として好意的な見解を示してるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:30:26

    逆に考えると終盤で崩壊が目立ったのが359話の1話だけだったのは幸いかな…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:30:42

    >>121

    星海坊主と銀さんがすごいジワジワくる…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:35:02

    >>125

    この回も結構…(364話)

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:36:34

    >>127

    でも359話と比べてもそこまで崩壊してる印象はないな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:38:25

    推しが作画崩壊に巻きこまれた方はご愁傷様です

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:45:11

    >>124

    ほとんどソースないよね

    プリキュア関連は噂話の伝聞レベルでどれが本当か分からない

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:49:17

    >>44

    この時は高松監督のコネをフル活用して勇者シリーズの作画スタッフを呼び寄せたらしい。

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:56:41

    同時期にやっていた女児向け銀魂の異名を持つジュエルペットサンシャインと無自覚チキンレース状態(お互いのスタッフがパロの許容ラインの参考にしていた)だったのは笑った。

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:23:26

    ケロロ軍曹(こちらもパロディ多め)と張り合っていた説もあった

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:24:37

    今時これくらいパロディやるのロボ子くらいか

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:40:34

    >>130

    どっちかと言うとキレたのは梅澤P(2009〜12年までのプロデューサー)じゃねぇかな


    あの人、プリキュアは女児向けアニメの規範たるべし!ってルールをどんどん作っていった部分あるし

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:58:32

    銀魂のアニオリは落差が激しい
    面白い言われてるテコ入れは雑なパロディとパクリ芸やってるだけだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:03:46

    >>131

    大張監督「いいなー俺もカイエーン描きたいなー」

    そしてEDで描いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています