カグラバチ全部読み終わった

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:06:59

    柴さんとヒナオさんと薊さんとかの周りの大人がチヒロたちに優しくて安心する
    それはそれとしてもうちょっとチヒロたちは柴さんの心労を労わってもいいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:07:53

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:08:58

    言いたいこと飲み込んでる柴さんお労しや

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:13:10

    チヒロも伯理も必要ならガンガンいこうぜする
    ついでに緋雪も場合によってはガンガンいこうぜする
    周りの真っ当な大人の胃は死ぬ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:14:31

    柴さんがいたから安心して読めてたところは正直ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:15:39

    仲間の大人が皆いい大人なんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:16:33

    若い兄ちゃんに見えるけどおそらく柴さんも親父とタメのアラフォー以上だし・・・
    親世代を労われは難しいわな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:17:14

    チヒロ側に内通者いるとしても柴さんや薊さんは勘弁だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:20:12

    柴さんや薊さんやヒナオさんは信用したい
    神奈備でチヒロに突っかかってきた人は一周まわって内通者じゃなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:21:07

    もうちょっと無茶を減らすかもうちょっと柴さんを頼るだけで柴さんの心労は減ると思うの

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:21:19

    小さい頃から知ってる大人だし多少無茶しても柴さんは許してくれるだろうって甘えはありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:29:24

    無茶する若い主人公たちをちゃんと心配してくれる大人で安心する

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:30:13

    ジャンプは保護者ポジが死にがちだから心配
    最終回まで味方のまま生き残ってくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:32:02

    敵の妖術師にぶっ壊された柴さんの車はチヒロが弁償したのか地味に気になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:33:19

    そういやチヒロ達の生活費全般はどうなってるんだろうな
    柴さんが支出してるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:35:36

    国重さんの遺産と柴さんのお金とヒナオさんから依頼されて達成した仕事代とか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:42:45

    敵からの襲撃で車大破したならチヒロの過失じゃないし柴さんが自分で再度調達したと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:51:24

    三点リーダーの多くて草
    言いたいこと飲み込んでるんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:59:12

    ヒナオさんが今の章に入ってからまだ出てこないけど店が直ったのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:00:39

    柴さんの一日のタバコの本数ヤバいことになってそうだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:06:23

    チヒロ達が神奈備行ってからタバコ大量に吸ってそうだよな柴さん ちょっとタバコ吸ってくるわ〜を何回も聞いたシャルから吸いすぎ!って怒られてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:11:29

    柴さんが裏切るか死んだら泣く自信ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:38:24

    >>19

    フェードアウトせずにまた登場してほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:15:54

    >>19

    見切れててわかりづらいけどヒナオ迎えに来てたからしばらくヒナオのお世話してるかと

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:19:11

    >>24

    えっそうなのか

    何話か知りたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:19:28

    生活費は最初は柴さん全負担で妖刀使えるようになってからはチヒロも依頼受けて稼ぎ出してるのかな
    国重遺産はチヒロの存在隠してる時点で使えない気がする
    柴さんは神奈備出たときに退職金もらってる&同期っぽい薊さんが大佐クラスだし資金に余裕はあると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:22:21

    仮にチヒロが生活費出そうとしても柴さんは受け取らなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:34:13

    >>25

    45話の「イナズマから伝言!」のときにシャルがドアから出ようとしててその奥にいる全く顔見えない人物がヒナオっぽい

    他にシャルの面倒見れる人いないし

  • 292424/09/14(土) 14:35:21

    >>24

    ヒナオのお世話ってなんだ

    シャルのお世話だわどんな打ち間違いだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:37:37

    >>28

    ありがとう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:39:05

    >>29

    まあ柴さんは仲間のみんなの世話してる大人といっても過言ではないから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:39:39

    >>27

    まあ親友の忘れ形見に金は出させんわな

    シャルとのご飯や買い食いとかはチヒロ自身のお金出してそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:48:35

    チヒロ達の財布事情や拠点の情報もっと知りてえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:24:04

    柴さんの妖術便利すぎるし強いし拷問得意だしヒナオの店の依頼案件何個か受ければすぐまとまった金額稼げそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:26:17

    隠匿2人暮らしでもあまり生活に困ってなかったみたいだし外界との露出のほとんどは柴さんが助けてくれてたんだろうけど父平の遺産があって金には困ってないのかも
    それはそれとして「いい加減にし!おこづかい減らすで!」と叱られて言うこと聞くチヒロは見たい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:51:13

    全然関係ないんだけどさ
    柴さんが長髪扱いなの言うほどか?と思ってたけどスレ画の後ろ姿は長髪に含まれる長さに見えるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:53:02

    >>26

    最初はお小遣い制で好きに使って良いよってお金渡されるけど制限された生活を自然と受け入れてたチヒロは「自由にお金を使う」って感覚がない気がする

    迷った末に柴さんへの感謝の何か買ったりして「そうやない!」って情操教育入るかもしれん

    依頼受けられるようになってからはそれをチヒロの好きに使えるお金として割り当ててるかもなぁ

    自分で稼いだお金の方がチヒロは使いやすそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:57:18

    柴さんは今後もずっと胃を痛めるんだろうな…って確信がある

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:05:10

    柴さんは特に神奈備のこと信用してないもんな
    そんな所にチヒロが入る事になるんだから不安で仕方ないだろうに

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:11:43

    チヒロの決定を否定はせずとも、無理に神奈備と組まなくても…とやんわり意見してるから相当懸念してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:12:05

    薊さんの胃もヤバそうだから薊さんの心労も労ってあげて…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:22:35

    全部だ…!のあたりでチヒロと伯理はいっぺん柴さんに叱られときな?な感想けっこうあったからな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:25:27

    柴さん38ヶ月定期的にヒヤヒヤしてたのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:27:17

    刀を握った事もない親友の息子が敵討ちを決意してからずっとひやひやしっぱなしだと思う
    止めても聞かないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:29:01

    チヒロがクールな様に見えてめっちゃ見切り発車マンだからな…
    「まあいけるやろ」で周囲一帯を皆殺しにする雷を受けるんじゃないよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:34:21

    楽座市でもかなり無茶したしそりゃ三点リーダーも多くなる あの無茶でスレ画で済んでるの優しすぎるくらいだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:18:38

    読者はまだ一ヶ月位しかチヒロの活躍を見てないけど過去には柴さんヒヤヒヤ事件は何度もあったんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:26:52

    最初の頃はチヒロの復讐止めてそうっていう偏見がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:56:55

    チヒロだけでもハラハラしてたのに同じくらい無茶する伯理くんも増えた

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:20:52

    >>49

    完全にチヒロと同類だもんな…柴さんの胃はもうボロボロ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:27:34

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:35:52

    今も拠点でハラハラしながらチヒロ達の連絡待ってるんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:02:46

    まさか毘杓とエンカウントしてるとは思ってないんだろうな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:08:05

    神奈備と交渉しにいっただけでも心配なのに妖刀所有者護衛に行って新幹線内で毘灼と対峙してるなんてね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:09:01

    柴さん今チヒロたちがピンチな事知ってるのかなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:28:02

    知ってたら来そうなものだけど柴さんの能力の性能がまだわからないし距離的にすぐ来れないのかもね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:03:14

    ヒナオとシャルが姉妹みたいで可愛いからまた出てきてほしいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:05:20

    一方彼の若い頃

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:11:12

    >>58

    シリアス顔でしょーもないこと思い出してんの笑う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:11:13

    >>58

    小学生か酒飲んだ大学生みたい(偏見)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:13:50

    >>58

    この18歳が大人になってヒヤヒヤしながら友達の子ども見守ってると思うと感慨深いな 人間って成長するんだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:22:13

    こんなバカやってる姿見せられたら信用するしかない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:22:58

    >>58

    この3人めちゃくちゃ仲いいよな

    薊さんは昔から胃が死んでそうだが待ち受け画面コレだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:24:49

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:24:52

    >>48

    親友の忘れ形見をむざむざ死地に送ることはしないだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:26:28

    >>58

    馬鹿馬鹿し過ぎて笑うが今の状況を思うとわりと悲しくなる思い出ではある

    もうこの3人では二度とこんな馬鹿はできない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:00

    >>65

    最初止めたけど放っておいたら1人で無茶して死にそうで協力せざるおえなくなったんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:05

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:44

    柴さんというか大人組の過去が全然わからないから知りたいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:34:50

    多分戦争の時の回想でありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:35:50

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:39:10

    カグラバチ、知りたい情報が多すぎる
    登場人物の年齢さえも現時点ではチヒロしかわからない…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:41:30

    >>71

    本編はそこら辺描写せず妖刀をある程度使えるようになった千鉱から話を始めてるのは正解だと思うが

    そういうエピソード0的な話はいつか読みたいもんだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:42:01

    個々から更に言う事聞かない回想コマが追加されて行くんだと思うとオラワクワクすっぞ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:43:48

    >>74

    最終的に見開き作れるくらい増えそうな予感がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:45:40

    >>74

    チヒロくんと伯理くんは柴さんにいつも心配かけてごめんなさいしようね

    スレ画でもしているけどもっとしようね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:51:05

    >>75

    やめろよ ちょっと見たくなっちゃっただろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:56:14

    やめて!柴さんの胃のライフは0よ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:58:43

    柴さんはチヒロ達に無茶しないでくれって怒っても許されると思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:02:04

    裏切り枠かと思って疑ってごめんよ柴さん

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:05:09

    >>63

    国重にヒゲがないからかなり前の写真だよな

    ずっとデータ残して待ち受けにしてるんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:51:07

    胃でいうと薊さんのほうがよりピンチかなって

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:56:44

    >>82

    職場とチヒロ達の板挟みにあってるからな

    それでも情報を流してくれるいい味方よな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:03:39

    大人といえば多福も良い人だよな
    年がわからないけど緋雪より年上に見える

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:14:13

    >>75

    チヒロはこの先も撤退を拒否するだろうしたった一章でこの素材の多さだから可能性ある

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:32:31

    >>45

    柴さん自身も六平のことで裁判の面子2人くらいボコったし本来はそっち側なんだろうな

    大人だから止める側になったんだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:28:28

    まだ第一話では話し合いますかって柴さんに相談してたのにね
    暴走が加速するチヒロ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:34:18

    >>76

    このふたり心配かけたことは申し訳なく思ってるだろうけど同じ事態になったら絶対同じ無茶をするからな

    しかもこの謝罪当日に危険な護衛任務受けてるから柴さんの心配事がどんどん積み重なってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:45:24

    >>86

    柴さんも人の言うこと聞くタイプかっていうと多分違うよな 特選部隊が双城と戦ってた時に薊さんの言う事無視してたし

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:51:02

    >>75

    半天狗……ってコト⁉︎

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:29:12

    メタ的にいうと柴さんがメンタル的にも戦力的にも頼れるポジションすぎていつか退場しそうで怖いんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:10:08

    柴さんチヒロの護衛だしなぁ、バッキバキに戦える強いタイプの主人公に最後まで護衛がついてるっていうのは
    バトル漫画のセオリー的にも不自然な気がするよね

    でも柴さん死ぬのはこっちがちょっと耐えられませんね
    かといってリヴァイ兵長なみにケガしっぱなしとかもちょっと…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:49:43

    毘灼との戦力差を考えると柴さんは仲間側戦力として残して欲しいけどな
    妖刀所有者も仲間になるのかもしれないけどあの辺も柴さんと変わらず大概いい年齢っぽいし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:59:37

    柴さんも親友を理不尽に奪われた側だし毘灼幹部を思う存分ボコってほしいな
    チヒロたちの手前冷静な保護者役やってるけど本質は上司二人をボコるタイプだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:09:51

    >>84

    チヒロよりは上だろうけど緋雪よりは年下だったら個人的にええなと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:58:52

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:05:57

    >>96

    作中で京羅から護衛って言われてたし間違いではないと思う 護衛兼相棒兼保護者してる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:12:38

    >>89

    初めてこれ読んだとき笑っちゃったんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:13:24

    伯理が増えたことで心労が2倍どころかこの2人が掛け合わされると更に無茶するようになってしまったからな
    問題児2人はほんとにたまには柴さんの言うことを聞いてくれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:16:52

    柴さんって本来は友達のために上司殴る人間だけど無茶するチヒロを止めるために無意識にブレーキかけてる状態なのかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:38:39

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:45:27

    >>101

    柴さんのポジションを語るときに第一に出てくるのは護衛ではないわな

    楽座市編で濤と戦うあたりは相棒って感じだったけどハクリ覚醒してからは保護者かなー個人的には

    今はチヒロと別行動してるけど合流すれば作戦立案や情報収集の役割もあるだろうしまた印象変わりそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:53:00

    まあ、相棒が二人いてもいいしどっちも相棒でいいんじゃないか
    公式が公言してないからそのあたりは読者の解釈次第だと思う 
    個人的にはそんなに気にならないな 二人とも心強い仲間だってわかってるから

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:57:48

    ぶっちゃけ柴さんは裏切ると思ってた
    ヒヤヒヤすんねん!!ってなってるとこ見てやっと信じた

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:03:16

    >>99

    ふたりそろって出来ることが増えちゃった分無茶レベルも上がるからな

    人質救出は時間なかったし仕方ないんだけどさ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:06:19

    >>104

    最初はポジション的な意味で裏切り印象あったけど

    今読み返してみるとかなりモノローグが多いし立場もフリーだから大丈夫かなと…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:11:55

    >>103

    敵が強大だし神奈備も完全味方ってわけでもないしな

    信頼できる仲間たちは貴重だし何人居ても良い

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:16:41

    チヒロも伯理も身寄りのない少年だから柴さんみたいに心配したり無茶しすぎるなって言ってくれる大人がいてくれて良かったよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:32:39

    柴さんは自分たちの命は懸けない案出すし拷問相手も改心の余地があれば生かすし車内でタバコ吸わないし、かなり良心寄りなキャラだなと思う
    しかしチヒロ(とハクリ)は言うこと聞かないので胃が死ぬ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:32:49

    シャルを含め後ろ盾がない子が多いから柴さんの存在は大きい

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:42:35

    >>109

    ダルマにも濤二人相手にも生きる選択肢与えてるのめっちゃ良心的

    状況的に相手がこれ以上悪さできないっていうのを見極めてやってるから冷静さもあってよりかっこいい

    あと濤に漣家の今後を引き受けさせることで同時にハクリの心配を減らしてるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:53:43

    裏切らない根拠が積み上がってるのに何故か未だに疑われて悲しいね
    頼むから退場も裏切りもせずにチヒロ達の味方でいてくれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:56:24

    >>106

    文字数だけならチヒロよりも多そうだもんな柴さんモノローグ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:58:25

    敵に対して容赦はないけど血も涙もないって訳じゃないよね柴さん
    むしろ戦争経験者にしては優しすぎるまである

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:00:41

    心配されてるのはわかってるけどやるべきことがあるからやるってタイプだからチヒロに注意しても聞かないのはそらそう
    でも柴さんには無茶するなって言い続けてほしい 読者としてはそう言ってくれる大人がいたほうが安心できる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:13:40

    >>111

    漣家の小さい子達がどうなるか気になってたから生かす選択をしてくれて安心した

    漣家といえども子供が犠牲になったらモヤモヤしてたと思うわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:18:52

    飄々としているが敵には非情な実力者…と思いきやモノローグで結構焦るし他人の命は賭けられなかったり敵にも改心の余地を与えたり人によっては甘く見えるかもしれないけど今のままの柴さんでいてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:30:54

    拷問はできるけどチヒロ叱るのは苦手そうだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:33:46

    >>118

    めちゃくちゃ頑張った結果がスレ画なんだろうな

    全然叱れてないけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:37:35

    >>89

    柴さんが「(チヒロが)ゆうこと全然聞いてくれへん…」みたいなことを薊に愚痴ったら

    お前が言う?みたいな微妙な顔されそうだ

    1巻の頃はチヒロを諌める薊のこと止めても無理無理みたいに流してたし

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:39:10

    チヒロの選択が全くの愚策ってわけじゃないから叱るの難しいんだよな
    悪かったところは本人がすぐ反省するし状況を好転させる動きはしてるし
    全部だ!のとこは怒って良いとこだけどやり遂げて本人も無事だったから最終的に「無事で良かった」になってしまった
    柴さんの胃はこれからも死に続ける

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:39:13

    味方が全員有能だから目立たないけどヒナオって実はすごく有能じゃないか?
    度胸があって子どもの面倒見も良くて可愛い

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:40:29

    >>118

    「あのとき自分が駆けつけるのがもう少し早かったら」ってチヒロに対する負い目はずっとあるだろうしなぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:44:14

    >>122

    柴さんが仕事の依頼をよく受けてこなしてたとかそういう恩があるのかもしれないが

    店や自分があんなことになってもシャルの面倒見たりしてるのすげえよ

    今後掘り下げはない可能性の方が高いが何でああいう仕事してるか興味ある

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:00:43

    開業するにはだいぶ若いから親の店を継いでたりするのかな
    これから明かされるといいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:21:50

    護衛とも相棒とも思ったことないな
    最初から保護者枠だと捉えてた
    やっぱり父親の友人で昔から主人公のこと知ってるとそう思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:30:24

    自分は相棒で保護者だと思ってるからやっぱり人によるんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:36:17

    髪色が気分で変わるヒナオのカラーが見たい

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:37:59

    師匠だろ!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:44:59

    相棒、護衛、保護者、師匠
    このスレだけでこんなに候補が挙がるんだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:47:11

    >>130

    全部引き受けたろやないか!

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:56:39

    >>131

    柴さんのレス!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:02:45

    柴さんが多重属性だから解釈が分かれがちだよね
    でもそんな柴さんが好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:07:51

    >>128

    インタビューで先生が言ってたんだっけ?

    他のキャラができない水色やピンクのパステルカラーの髪とか見たい

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:13:32

    皆柴さん大好きやね自分もです

    護衛という言い方はちょっと冷たく聞こえるかもしれないけど
    チヒロ自身が言ったように、妖刀使いが命滅契約を結んだときには護衛も必須になる
    その命をかけざるを得ない役割を自分が担おうと覚悟した柴さんというのが良いと思うんだ
    でももちろん年上の相棒も保護者も師匠という言い方も全部良いですね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:43:17

    神奈備が絡む章に入ったから薊さんの活躍に期待
    序盤だと心の距離を感じたけど裁判でチヒロを守ろうとしてて好感度上がった
    とりあえず能力が知りたい

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:43:40

    父親との死別時まだ15歳だったのと俗世とは離れた生活しててあまり世間を知らないのもあって保護者やってた
    生きる目的が復讐でもとりあえず生きててくれれば…という感じだったのかなあ
    復讐しなくても治安クッソ悪い世界だし生きづらそうだもんな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:10:52

    神奈備会議を生中継で柴さんにモニタリングさせたい

    「アカンて話遮ったら!絶対キレるであのモミアゲ怪人!」
    「あーあー親子揃ってホンマ……」

    とかツッコミ途切れなさそうで

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:44:34

    六平国重殺された復讐って意味で目標を共有できるのは柴さんなんだよな
    薊さんと漆羽も思うところありそうだが

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:46:43

    >>124

    ヒナオちゃん自身には身を守る術がないのに危なそうな仕事してて不思議

    柴さんがお店に出入りすることで用心棒的な付随効果もあったりしたんだろうか

    それかチヒロ達に関わるとこ以外は本来そんなに危険でもない仕事なのか

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:50:10

    >>140

    治安が終わり切ってそうなカグラバチ世界で

    女一人で裏家業に関わるのは無理そうだから

    柴さんなり神奈備なり何かしらのケツモチが居そうだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:56:04

    ヒナオちゃんは薊さんとも面識があったから神奈備関連で繋がりがありそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:05:57

    >>142

    もし神奈備と繋がりがあったら今後出てくる神奈備の面々から話が出たりするかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:14:11

    ヒナオさん各話で縁の下の力持ち的な活躍をするから嬉しいんだけど出番は少ないからいつかメイン回が来ると良いなーと思ってる
    カグラバチは話の進みが早いから難しいかもだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:17:20

    >>138

    チヒロがもみあげに攻撃されそうになったら空間移動してきそうだけど大丈夫か?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:48:23

    >>137

    復讐ができなければ生きる気力が湧かないくらい追い詰められてそうだからな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:50:18

    仲間の大人がいい人達だから柴さんか薊さんが裏切ったら寝込む

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:07:59

    スレ画もいいけど「ヒヤヒヤすんねん!」の絵が表情に出さないだけで今までも心配してたとわかるから好きだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:20:11

    >>138

    定期的に「ちょっと待てぃ!!」ってボタン押して映像止めてる柴さん想像したらクソ笑う

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:34:51

    >>148

    ポーカーフェイスがうまい

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:51:14

    >>150

    集中線の勢いと表情が見合ってなくて笑う

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:10:54

    >>150

    これだけ見ると笑えるけどスレ画もこれもできるだけ感情的にならずに伝えようとしてるんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:17:12

    チヒロたちに怒らずに冷静に諭そうとしているっぽい
    でもチヒロたちはちゃんと聞いているけど諭されてくれない

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:28:02

    >>150

    受け継がれるポーカーフェイス芸

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:34:38

    >>150

    >>154

    似てて草

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:47:12

    柴さんは感情抑えようとしてるけどチヒロは素で驚いた顔がこうな気がする

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:06:51

    >>150

    この表情でめちゃくちゃ心配してるの草

    いや草じゃねえな ありがてえわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:14:17

    こうして見ると柴さんって配慮のある良い大人なんだな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:50:55

    >>154

    よく見たらここ口がむぎゅってなってるんだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:31:50

    柴さんも口元がきゅっとなってる
    先生の描きグセかもしれないけど似たような表情してるな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:43:16

    >>72

    シャルは母親がこう言ってたから小学校入学を控えてたっぽい

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:45:29

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:46:05

    >>162

    ミスったから消した


    この世界の就学年齢って現代の同じなのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:06:31

    良い大人といえばシャルのお母さんも強くて優しい人だったな…命を懸けて娘を救って…
    死なないでほしかったな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:18:10

    >>160

    チヒロのは口端がむぎゅっとしてるのが珍しいな、と思った

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:18:55

    現代の日本と一緒ならシャルは6歳くらいだね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:57:15

    伯理はたぶんチヒロと同い年かあって1つ違いな気がする
    地味に緋雪の年齢が分からんな
    最初は年上かと思ったけどチヒロが終始タメ口だから案外同い年かもしれん

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:06:11

    チヒロは年下や敵意がある相手には敬語使わないイメージがあるな 神奈備の裁判の時にもみあげの人に若干タメ口だったし
    逆にハクリと初対面時には敬語使ってたから年上の可能性もある

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:08:00

    緋雪と多福は柴さんと面識なかったから神奈備に入ってからそんなに経ってなさそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:12:38

    >>168

    伯理との初対面時は伯理の年齢なんて知りようがないし普通に敵意のない他人としての敬語だっただけでは?

    むしろ親しい今敬語使わない辺り年上じゃない可能性の方が高そうに見える

    わざわざ年齢を教え合ってるかもわからないし一つ二つの差じゃ敬語使わないかもしれないけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:39:33

    >>168

    え、ちょっと待ってくれ

    初遭遇時、伯理はどう見てもヤクザに捕えられて暴力受けて錯乱してる一般人じゃん…

    そりゃチヒロくんでなくともまず明らか子供でなければ普通に他人に対しては敬語で落ち着かせるわ

    変わった発想だな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:43:46

    年齢の割に若く見える人多いよな
    18年前の戦争で活躍した漆羽さんが30歳超えてるように見えないし

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:52:51

    国重さん柴さん薊さんの年齢気になる
    18歳から仲良さげだけど何年来の付き合いなんだろう

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:12:23

    18歳の三人の会話聞いたらチヒロは呆れてスンッとなってそう 君は神童や…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:54:08

    >>174

    でもさ…チヒロはずっとお父さんとその友人らとしか顔合わせなくて同年代でふざけ合う友達とかそもそもいなかったよね…

    そう考えると寂しいんだ…


    だからハクリやヒユキ多福と話してるの好き

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:14:56

    >>175

    伯理と新幹線で一緒にお菓子食べてたっぽいの、普通の少年二人って感じで良かった


    チヒロにもかつての自分達みたいに同年代の友達ができたってとこは柴さんにとっても喜ばしいことだろうけど問題はこいつがチヒロの無茶の幅を広げてしまっているところであって…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:20:03

    >>172

    漆羽さん20歳で戦地に行ったとしたら38歳

    まあ現実でも若く見えるアラフォーはいるし…


    しかしこの女の子が18年前戦っていたとは想像できない

    ひよこババアってコト?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:48:35

    登場人物の詳細な年齢は今の時点では予想しかできないし、逆に言えば今だからできる色々な考えがあって面白いね
    いつかキャラブック出してくれたらうれしいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:02:09

    >>178

    キャラブック欲しい

    ジャンプは出してくれるイメージあるけど何巻ぐらいに出るものなんだろう

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:45:41

    柴さん、親友を殺されてるんだからチヒロ同様に毘灼に憎しみはあると思うんだよね
    その辺の感情が露わになる日が来るといいなぁと楽しみにしてる

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:54:23

    京羅に静かに怒りを感じてる柴さん良かった
    薊さんも含めて親友だったんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:29:08

    >>180

    国重絡みの何かしらで神奈備幹部ボコってるくらいなんだから毘灼なんて相当憎いはずだよな

    なんとなくチヒロの復讐に手を貸してるような印象になりがちだけど柴さん自身の復讐でもあるんだろうしもっと毘灼に近付いたらそういう場面も見れるかもしれないと思うと楽しみだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:55:01

    エピソード0の復讐の始まりが観てえよ
    爆速でストーリーが進む本編では難しいかもしれないから映画で…この際メカ双城が登場しても構わない

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:01:35

    双城をなんだと思っているんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:05:01

    >>184

    何って……爆死した後も株が上げ続ける魅力的な強敵だろ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:09:04

    >>181

    ここ、柴さん珍しくピキってるんだよね…イイ…

    しかし京羅のこの闇商人染み付いた下衆な発想も悪役として申し分ないんだよな

    千鉱と同年代の息子いるくせに、そんな若者に対してもうこれ以上の妖刀生まれないからより希少価値高まったで〜君のパッパ死んで良かったわ〜って言うの最低すぎて

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:09:41

    >>183

    入場特典は縁側で穏やかに話す六平親子で頼む

    個人的には柴さんが遊びに来てるとより嬉しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:18:18

    ジャンプならノベライズとかして今までの間の話とかやるかも
    と思ったけど、この映画と漫画を上手く合わせた画面構成みたいな作品でノベライズって難しいかな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:22:07

    カグラバチのノベライズなら緋雪と多福がバディ組んで初任務とか読みたい

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:29:19

    ノベルティは戦闘シーンじゃなくて心理描写の掘り下げメインもできるし読んでみたい

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:15:39

    >>186

    ここの商品価値しか見てない感じとか、今思うと漣家当主として死んでいったのも納得なキャラだったな…

    いや、家族への愛がないキャラでもなかったんだけどさ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:19:43

    チヒロの復讐を止めようとする柴さんや薊さんがいたと思ってるけど本編でやるかは不明だよな
    映画やノベルティでもいいから知りたい

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:22:29

    このスレと昨日立ってたエアプ柴さんのスレを見て柴さんの良さを再発見した
    なんて良い大人なんだ柴さん…

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:24:10

    回想シーンで復讐を止めようとする柴さんと薊さんとチヒロが初めて街に降りたところとチヒロの初めての殺人を見たい

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:25:22

    京羅も京羅でどう考えても良い大人ではないけど良い敵役ではあったと思う
    最後まで株を下げなかったし人間臭い家族愛を見せてくるしカグラバチは敵役の魅せ方が上手いよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:27:49

    38ヶ月で見たいシーンがありすぎて困る

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:29:21

    >>193

    別人になってて笑った 初期柴さんの胡散臭さが悪い

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:34:37

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:35:59

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:36:15

    良いスレだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています