リグヒ逃げフーちゃんに付ける継承どうしよう問題

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:07:22

    大逃げ不採用の逃げで固める場合、アンスキで先頭の逃げだけ突き抜けると追い比べしづらくなるという話をきいてなるほどなあと。お茶ユキノが有力候補なんだけどレンタルに良い因子がないし、さてどーしよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:09:25

    逃げで固めるガチ勢はここで聞いても有用な情報得られないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:10:41

    3位の逃げをケアするためにヴィクショは全員に入れるべきだよなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:17:32

    >>2

    「アンスキで先頭の逃げだけ突き抜けると追い比べしづらくなる」って時点でここの人ら脱落してるだろって

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:19:41

    そもそもヘリオス、フライトともう一人を誰にするか全然決まらない
    タイキにするかチョコネスにするか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:20:29

    「アンスキで先頭の逃げだけ突き抜けると
    追い比べしづらくなる」

    それは分かってる
    分かってるんだが自前の最高の逃げ用の親がウンスなんだ
    今更水タキやバレユキノの因子厳選なんてしてたら
    リグヒ始まっちまうんだ
    だから俺は全員にアンスキとヴィクショを積んだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:21:33

    >>5

    マーチャン使えるならタイキやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:22:39

    もう先行でやれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:23:12

    >>7

    チョコネスはスピードイーター自前持ちで賢さタイキを無理なく使えるところに一日の長がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:23:54

    理想は親にタイキとフラワー
    ここの祖にタキオンとユキノを混ぜる
    こんなの一生因子周回終わらん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:27:29

    今回通常逃げの中でハナ取り性能一番高いのが誰なのかが問題

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:27:30

    96傑を目指してるんなら今からやろうとしてるのは既に遅いよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:27:39

    >>9

    ぶっちゃけ賢さタイキ使えるって

    個人的にはあんま利点にならんな

    白は確かにいいの持ってるけど

    性能自体はラモーヌでも全然良いレベルだし

    継承親にタイキ外せる方が断然強いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:29:19

    >>13

    チョコネスは中盤始めに固有で回復するからタイキの金と一番相性がいいのは無視できない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:30:10

    >>14

    ぶっちゃけ賢さタイキ使えるって

    個人的にはあんま利点にならんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:31:06

    >>11

    ヘリオスが一番そこは強いかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:31:38

    フーちゃん進化アガってきたの火力がバグってるけどそれだけで常にヘリオスより前にいられるかっていうとなんとも微妙なところなんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:33:27

    フライトは逆に先頭立ってほしくないから
    あんまりがんばりすぎないでほしい
    そういう意味でヘリオスより中盤少し減らすとか
    そういう調整も96傑目指すなら必要なんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:34:38

    >>18

    1年前の1位の人はあえてタイキに地固めで抑えるって択を取ってたわけだしね

    何かしらのやり方は必要そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:34:47

    ヘリオスは運ゲーなところがあるから許されてる感
    極論進化固有全部終盤直前に発動して中盤がパーになる場合もあるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:36:29

    フーちゃんは固有不発るから先頭取ってほしくないんでむしろそこはヘリオスに頑張ってほしいんだぞ
    まあ先頭取って固有不発でも逃げ切ることルムマではけっこう見るくらいにバカ強いんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:36:38

    逃げ全員がおてて繋いで仲良く追い比べを狙わないといけないから逃げの中の役割分担はマジで重要だよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:37:28

    コンセ教もハイボル教もいるしなんなら磐石教もいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:38:02

    逃げ3界隈狭いし同業のプロにDMした方が建設的だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:38:37

    自前持ちのフライトはさておきハイボルは今回あんまり採用したくないな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:39:26

    フーちゃん最初は「固有が確定接続だから強い」って言われてたのに
    ルムマとか回されてきた結果「先頭立って固有不発でも強い」って評価になってきて怖……ってなる
    逆にこの壊れフーちゃんを数値上のスペックは上回ってる青ルビーバグすぎだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:40:36

    発動タイミングを合わせた安定加速という意味で素のパワーを重視するのもわかる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:41:24

    逃げ3目線だと同格の逃げ3か先行3のノースフライトが怖い
    青ルビーは追い比べできずに勝手に沈んでいく印象

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:42:20

    何ならアンスキ不要論ですら人によって違ったり

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:44:01

    逃げならパワーカンスト目指して脚色十分全力もありか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:44:14

    >>26

    ぶっちゃけハイボル上振れれば

    固有不発しようが勝つことあるし

    フライトが強いというより1600mのハイボルは強いだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:45:32

    1人だけハイボルでかっ飛んでいかれてもリグヒだとそれはそれで困るし難しいところ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:46:40

    やる気があるなら水タキユキノ赤キタ辺りで
    因子周回してタイキフラワーの祖にするでFA
    プラ4取るだけなら雑に全員に
    アンスキヴィクショ積んでステ仕上がってれば良し

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:46:54

    >>31

    言うて96傑狙いガチ勢だと逃げハイボル不要論(正確には根性シチ―不要論)の方が増えてきてるし

    根性シチーとオルフェのスペック差を覆すほどハイボルが強いわけでもないと思うけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:47:32

    >>34

    いや自前持ちのフライトの話だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:47:34

    つぼみ+ヴィクショ型
    バレユキノ+ヴィクショ型
    アンスキ+ヴィクショ型

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:51:33

    何にしても今から最適な因子作りとか無理なんで
    アンスキヴィクショ積んどけばいいと思います

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:03:51

    右秋、斜行3点セット、スピードイーターまで完備した逃げ3固有3のお茶ユキノをフレンド登録できたからめっちゃ助かってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:12:06

    逆に大逃げ逃げ逃げはあかんのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:14:36

    ちょうど今元96傑が配信でやってるけどこんな感じになっとるね

    ニシノはやっぱ条件がネックなんかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:07:41

    ニシノ中距離ダートを上げて因子周回するのあまりにもダルいからね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:10:15

    >>40

    やっぱヘリオスはコンセまで積んで絶対にハナ取るマンにする形か

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:25:32

    ・終盤入り1位2位はなるべくならヘリオスチョコネスで入りたいから、フライトにはコンセ不採用
    ・スタミナケアしつつ全員安定して加速させたいから、マーチャン入れなきゃいけないヘリオス以外はフラウンス併用で脚色十分ゴリ押し
    ・継承は3位ケアのヴィクショが必須、2位が置いていかれないようにアンスキ不採用、後は速度全振り

    理にかなってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:55:19

    つぼみ付けれるなら付けたいけど
    今回タイキもフライトも逃げ因子必須で
    適正終わってて畑でやるのは苦行すぎるから
    いくらガチ勢でもやりたくないだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:01:36

    フジはマイル用因子周回において最強
    逃げ因子掘りでも赤4択に絞れて固有も優秀

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:10:53

    >>44

    単純に3位にしか意味がない継承加速2つは150戦トータルで見たらコスパ悪い

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:14:07

    格上相手とか展開が悪い時にもワンチャン残すってのはチャンミの思考であって、リグヒは格下を徹底的に狩り尽くすゲームだからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:18:44

    同格逃げ3同士のマッチを重視するならウママニア進化まで視野に入ってくるからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:22:41

    ハナ取りはヘリオスが1番弱いよ
    このコースはバレネスかタイキ
    そんで1位でアンスキ無しのタイキアイネスもハイボルだけでそのまま勝つことも多いし逃げのハナがそんだけ強いってこった

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:26:13

    チョコネス固有のタイミングがマジで優秀

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:27:04

    固有出るまではフーちゃんにハナ取ってほしくないんだけど
    序盤でハナ譲ってもココロキラめくままにが出ると強すぎてなんか最終コーナーでだいたい先頭にいる……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:27:48

    >>49

    バレネスはともかくタイキは嘘だろ

    固有が純加速だしギアチェンジは進化しないしマイルの支配者進化で序盤にハナ取っても直後に直線がたっぷりあるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:30:07

    アンスキもつぼみも去年まちまちだったからマジでどっちでも良い枠
    ちなみに去年の1位のヘリオスは斜行セット0だったから真似するといいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:30:42

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:31:39

    今回欲しいのはヴィクショは必須として赤キタバレユキノ嫁グル水タキあたりかな
    全部欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:32:17

    >>52

    あくまで序中盤のハナ取りに限った話

    支配者が強すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:35:04

    コーナー前で1位になったあとはずっと終盤まで1位キープして後ろからヘリオス来ても遅れヴィクショでも普通に1位取るんだよなタイキ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:36:24

    育成タイキはタイキ用の親を別に用意しなきゃならないのがまずだるい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:37:12

    >>43

    ちなみに逃げは脚色十分の効果がほぼ0と言っていいほど存在しないよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:40:22

    >>59

    ??

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:46:35

    >>59

    ソースはよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:47:03

    >>61

    勝手に調べろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:47:29

    >>59

    逆だったよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:47:35

    位置取争いで脚がためづらいのはあるだろうがゼロは言い過ぎ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:47:37

    逃げは足がたまらないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:49:25

    >>61

    親切な人がいて良かったねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:54:17

    長距離ならまだしもマイルで何秒通常モードで走るんだって話

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:55:28

    すぐに人に聞くとか調べる力も考える力もないのかよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:55:48

    96桀でも逃げが中盤接続すると思ってる人がいるくらいだしランカーだからって戦略を鵜呑みにしない方がいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:02:40

    赤キタって継承1.8秒しかないけどそんな積んでるの?全員に積めば競り合いながらみんなで前行けて良いねって感じ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:11:59

    なんにせよスレタイからずれてるから継承固有の話に戻すべきやね

    自分は親タイキ・バレユキノ祖父母フジウンス予定でウンス入れちゃったけどまぁ今考えると別の速度スキルのが無難だったなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:36:05

    >>70

    ジェネリック陽の加護として使えばコーナー入りの順位が良くなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています