第3回オリキャラバトルスレ

  • 1◆XtKXKrBYAs24/09/14(土) 12:19:16

    【基本ルール】
    ・主催者の言うことは絶対
    ・テンプレート厳守、一レス以内にまとめること
    ・物理的干渉が可能な本体・実体が存在すること
    ・能力は一つだけ。複数有りそうな能力は主催者の裁量で合否を決める。
    ・ステータスの値そのものに干渉したりする能力の記載は禁止
     例:ランクを1つ上げる❌ 筋力を上げる、巨大化する⭕️

  • 2◆XtKXKrBYAs24/09/14(土) 12:19:32

    【ステータステンプレート】
    ・E~EXで対応ステータスを表す
    ・Eが0、Dが1、Cが2、Bが4、Aが5、EXが10として扱い、合計が30以内に収まるように作成する
    ・A以上の最大数は4つまで
    ・EXは基本的にAの2倍
    ・能力、武器を持たせる場合は属性に物理、物理2、特殊、特殊2、物理特殊の内一つを選択すること。ない場合はなしと記入しNTRSをEとして扱う。
    ・物理、特殊の場合ニトロを1段階上として扱えるがEXより上はなくEX同士の場合有利になるのみ。物理特殊は物理と特殊効果の二つを記載できる。物理2と特殊2は同じ属性の能力を二つ記載できる。
    ・武器本体(武器に付与された能力では無い)の性能は基本的に記述外の武器扱いになる
    ・物理能力:斬撃打撃爆破などの破壊エネルギー、身体強化や回復効果、物理的な障壁
    ・特殊能力:精神干渉、ワープ、探知、物理的破壊力のない干渉、物理的防御力のない防御

  • 3◆XtKXKrBYAs24/09/14(土) 12:19:46

    【各ステータス】
    ・身体能力:基本的なパワー、スピード、フィジカル。近接攻撃力に影響
    ・技量:戦闘センス、戦闘技術、。命中率に影響
    ・効果耐性:特殊属性に対する耐性
    ・思考力:知性、判断力、精神的強さ
    ・サイズ:身体の全体的な大きさ、質量。防御力に影響

    ・N(ニトロ):能力の破壊力、影響力。
    ・T(タイム):能力の持続力、連射性。
    ・R(レンジ):能力の有効射程距離。
    ・S(センス):能力の制御性、安全性。

    【弱点】
    ・致命的ダメージ、能力制限、行動制限の3つ
    ・合計が20以上で1つ、25以上で2つ又は1つと弱点公開、30で3つ又は2つと1つランダムで弱点公開
    ・全ての弱点は試合中に回復不能
    ・致命的ダメージ:肉体的または精神的ダメージを受けるもの。
    ・能力制限:能力が使用不可能になるもの
    ・弱体条件…A以上のステータスがE相当まで弱体化する条件。部分的に満たせばその割合に応じて弱体化(A以上の全てのステータスに適応)
    ・記載された弱点に完全に当てはまらなくても部分的に接触するなら部分的なダメージや制限を受ける

  • 4◆XtKXKrBYAs24/09/14(土) 12:20:01

    【サイズとレンジとセンス】
    サイズ(身長換算、実際のサイズが違っても重さが同程度なら数値分として扱う)
    A50メートル以下
    B15メートル
    C5メートル
    D2メートル以下
    E子供以下

    レンジ(有効射程、爆発などの規模も含む)
    A半径1キロ
    B半径500メートル
    C半径50メートル
    D半径5メートル以下
    Eゼロ距離

    センス
    EX 自分への被害なし。高速での切り替え。ラグなし自動発動
    A自分への被害なし。高速での切り替え。ラグあり自動発動
    B自分への被害なし。オン・オフ自在
    C自傷の可能性は基本なし。オフにできるが再使用までが遅い
    D自傷の可能性アリ。能力を使用するとオフに出来ない
    E暴走.、制御不能、自分に害アリ

  • 5◆XtKXKrBYAs24/09/14(土) 12:20:21

    【タイム】
    ・物理と特殊でタイムとレンジが違う場合、ランクが高い扱いのほうが優先
    ・使い切らない限り持続力は回復しない
    ・タイムの持続力、連射性
    EX:無制限 再利用時間なし
    A:丸1日 再利用に丸1日
    B数時間前後 再利用に数時間前後
    C30分前後 再利用に30分前後
    D1分前後 再利用に1分前後
    Eほんの一瞬 再利用に数分前後

    武器本体による(武器に付与された能力では無い)攻撃のタイム
    EX 一切合切の劣化や破損を考慮しない
    A 消耗破損による劣化なし(能力による劣化や破壊は基本的に考慮しない)
    B 消耗破損による劣化を基本考慮しない(能力による劣化や破壊の可能性はあり)
    C 使用に伴う消耗による劣化あり
    D 使用に伴う消耗破損による武器破壊あり
    E チャージor使用制限あり、使用に伴う消耗破損による武器破壊あり

  • 6◆XtKXKrBYAs24/09/14(土) 12:20:33

    【効果耐性】
    EX A以下なら1時間前後耐えられる。EXなら30分前後
    A A以下なら30分前後耐えられる。EXなら10分前後
    B B以下なら10分前後耐えられる。A以上なら数分
    C C以下なら数分耐えられる。B以上なら1分前後
    D D以下なら1分前後耐えられる。C以上は数秒
    E 条件通りの影響を受ける

    【自爆関係】
    ・最初から制御不能(センスE)の場合は能力制限で無効扱いではなく過剰暴走(より酷いデメリット)。能力制限で無効で打ち消せない

    【記述外の武器】
    ・基本的に銃などの飛び道具はなし
    ・一律NTRSはE/D/E/D扱いとする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:21:28

    このレスは削除されています

  • 8◆XtKXKrBYAs24/09/14(土) 12:21:56

    お互いの姿は知っているが能力や弱点は知らない

    場所は森や山や海とか色々ある市街地のような場所


    人口密度

    dice1d100=5 (5)

    100ほど多い


    お互いの距離(メートル)

    dice1d2500=438 (438)


    1朝 2昼 3夕 4夜

    dice1d4=2 (2)


    1〜4晴 5〜6曇 7〜8雨 9嵐 10雪

    dice1d10=1 (1)


    このように毎試合ダイスで色々きめる

  • 9◆XtKXKrBYAs24/09/14(土) 12:22:36

    dice5d100=69 43 17 22 98 (249)


    〇〇以下が3つ以上で〇〇の勝利

    〇〇以上が3つ以上で〇〇の勝利


    勝者はこのように決める

  • 10◆XtKXKrBYAs24/09/14(土) 12:22:56

    製作例
    【大蟹】

    身体能力:B
    技量:C
    効果耐性:B
    思考力:C
    サイズ:C

    【クラブギロチン】巨大なカ二のハサミ
    NTRS:A/B/C/C
    属性:物理
    物理効果:巨大なカ二のハサミ
    特殊効果:



    合計:27

    キャラ詳細:突然変異で巨大化したカニ

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:水の補給がない状態で一時間経過すると死ぬ
    ・能力制限:なし
    ・弱体条件:強力なハサミだが乾燥に弱く水の補給がない状態で30分経過すると乾燥でボロボロになる

  • 11◆XtKXKrBYAs24/09/14(土) 12:23:10

    【テンプレート】

    【キャラ名】

    身体能力:
    技量:
    効果耐性:
    思考力:
    サイズ:

    【能力・武器名】
    NTRS:///
    属性:物理or物理2or特殊or特殊2or物理特殊
    物理効果:
    特殊効果:


    合計:(最大30)

    キャラ詳細:

    弱点数:
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:
    ・弱体条件:

  • 12◆XtKXKrBYAs24/09/14(土) 12:23:20
  • 13◆XtKXKrBYAs24/09/14(土) 12:24:02

    【追加事項】
    弱点は図的或いは偶発的にどのような参加者でも条件を満たせるようなものにする事

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:45:00

    どのような参加者でも満たせる事の基準ってなんですか?

  • 15◆XtKXKrBYAs24/09/14(土) 13:08:42

    どのような参加者でもとは書いたけどこれ達成出来る奴居なくね?ってなったりする様なものでもない限りは何でも良いよ

  • 16◆XtKXKrBYAs24/09/14(土) 13:09:55

    駄目だろこれって思ったら言うからとりあえず作ってみて

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:37:28

    【ナゲットくん】

    身体能力:A
    技量:D
    効果耐性:E
    思考力:D
    サイズ:E

    【不滅】
    NTRS:A/A/C/A
    属性:物理
    物理効果:死亡時、超高熱の肉汁を周囲に放って復活する

    合計:24

    キャラ詳細:手足と自我が芽生えたチキンナゲット。真の強者に食べてもらう事が望み

    弱点数:1
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:食べられると能力が発動しない
    ・弱体条件:

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:43:40

    >>15

    じゃあ誰かがどのキャラの弱点も突けないような超不器用なキャラを後から作ってもそれまでのキャラがアウトになるとかはないんですね

  • 19◆XtKXKrBYAs24/09/14(土) 22:27:13

    >>18

    ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:44:57

    【獣の復讐者】

    身体能力:EX
    技量:A
    効果耐性:E
    思考力:EX
    サイズ:D
    29
    【お前獣?】
    NTRS:C/E〜D/E/E
    属性:物理2
    物理効果:自分の見た情報を本に相手が獣かどうかを判断する、相手が獣だった場合凄まじい復讐心と憤怒に駆られ、獣を殺すために全身全霊を持って殺すようになる
    一部分でも獣っぽい部分があると効果範囲内

    合計:29

    キャラ詳細:彼は獣を殺し血を浴び獣に成り果てる、彼がするのはただの復讐、全ての全て以上の獣への復讐、彼が何をしようともその憎悪と憤怒の獣への復讐は止まることはない

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:自分の姿をよくみる
    ・能力制限:獣となんもかんも特徴が一致しない
    ・弱体条件:

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:51:34

    あっ再会してたのね
    何まで募集とかってある?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:36:09

    【ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ】

    身体能力:EX
    技量:B
    効果耐性:A
    思考力:B
    サイズ:D

    【無し】
    NTRS:///
    属性:物理or物理2or特殊or特殊2or物理特殊
    物理効果:
    特殊効果:


    合計:24

    キャラ詳細:偉大なる森の賢者。困っている者を決して見捨てない優しさと悪を一撃で粉砕する強さを持つ。

    弱点数:1
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:
    ・弱体条件:子供を攻撃すると弱体化する

    査定頼む

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:36:05

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:01:50

    【毒ドッグ】
    身体能力:B
    技量:A
    効果耐性:E
    思考力:C
    サイズ:D

    【毒体液】
    NTRS:A/B/C/C
    属性:物理
    特殊効果:体内で精製した致死性の毒液を勢いよく吐き出す
    【気化毒】
    属性:物理2
    NTRS:C/D/D/E
    特殊効果:毒体液が体外に排出されて5分程経過すると自然に気化して毒性が強まり、触れた物を溶かす。
    この毒は風に乗って平均5メートルほど漂い、1分経つと無害化する。
    また、透明かつ無臭なので毒をばら撒いた場所を忘れると自分でも位置がわからない

    キャラ詳細:悪の帝国が生み出した生物兵器。
    異常な成長の早さと燃費の良さによるコストの軽さが自慢だが、寿命は短い。
    この個体は厳しい訓練を受けており負けそうになると気化した毒を自ら吸うことで体内で化学反応を起こし、自爆して土地自体にダメージを与えるように訓練されている。
    (バトルの結果には関係ない)

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:気化した毒に少しでも触れると血液内の成分と反応して意識が薄れていき数秒後に死ぬ。
    ・能力制限:12時間以上食事ができないと寿命が大きく縮まって能力を使えない体になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:26:32

    スレ主まだいる?

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