イギリス料理がまずいだと?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:22:23

    そのエビデンスは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:23:10

    歴史…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:24:49

    世界を発展させるために食文化が荼毘に付したよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:25:04

    ただのフライドポテトと白身魚のフライ並べたフィッシュ&チップスですら使ってる油が悪くて不味い店があるってネタじゃなかったんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:25:17

    ベジマイト…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:25:29

    イギリス料理愚弄スレか 若干胃もたれ気味だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:25:34

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:26:15

    >>4

    ただの酢飯に魚の切り身乗せた店でもまずい店はあるやんけ何棚にあげとんねん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:26:18

    美味いかどうかは置いといて
    産業革命時代に農村解体しまくったから伝統料理の失伝がめちゃくちゃ多いんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:26:46

    欺瞞だ
    イギリス料理そのものが産業革命で消えたのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:27:13

    怒らないで聞いてくださいね?
    ちゃんと下処理した食材から美味しく作れるんです

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:27:30

    自分の舌にエビデンスが無いから1度食べてみたいのは……俺なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:27:58

    でも俺イギリス飯愚弄嫌いなんだよね
    魚のパイ然り白身魚のフライ盛りちゃんと作れば美味しいでしょう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:28:25

    ヌーッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:28:53

    イギリス大槻勝利の呪文を頼む…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:29:37

    とにかく英国料理はやる夫スレで学んだ知識だけで
    愚弄するアホしかいないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:29:49

    >>12

    フィッシュ&チップスならHUBに行けば美味しいのが食べられますよ

    付いてくるモルトビネガードバドバかけると美味しいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:30:13

    ハギスがマズイのはよく聞くけど味の感想は聞いたことない気がするのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:30:42

    フィッシュアンドチップスもちゃんと作れば美味しくなるだろうしそこまで言われることもないんじゃないスか?
    まあイギリス料理って言われると全然思いつかないんやけどなブヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:31:09

    …………(哀)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:31:10

    >>18

    ただでさえクセの強いヤギの内臓を旨みがほぼ無くなるまで煮込んでるから美味しいビジョンが浮かばないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:33:53

    >>10

    やっぱ怖いッスね産業革命ってやつは

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:34:11

    これでも自国の料理を気にして郷土料理復興事業なんかやってたんやで
    もうちょっとリスペクトしてくれや

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:34:14
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:36:16

    味覚とかの前に料理教育や料理の時間が労働に回されたんや
    あと危険な食材や偽装が多くてよく煮込んだり安全重視なのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:36:32

    ロビン…イギリスの美味い料理を教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:39:09

    お言葉ですがイギリスの飯が不味いのはどこよりも早く外食や貿易が発展したからですよ
    文化を誇れ…鬼龍のように

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:40:27

    >>26

    ロビンマスクはイギリス料理を食べてるシーンはないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    息子世代のケビンマスクでやっとイギリス料理を食べるんだゆでの知識が深まるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:40:47

    たしかにイギリス料理はマズイけど、イギリスのメシのうまさとはなんの関係もあらへんからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:42:54

    金持ちは外国から料理人雇ってるのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:42:59

    >>4

    古い油、下味も臭みを取らない白身、揚げすぎが本場のフィッシュ&チップスを支える。ある意味最強だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:44:17

    そもそもフィッシュ&チップスはイギリス料理というか独自の料理法なの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:46:11

    >>20

    紅茶入ってからジン辞めたんスよね…紅茶スゴくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:46:16

    自虐が過ぎると言ったんですよイギリス先生
    パリオリンピックで粗末なものを出してくるフランスにイギリス料理のがうまいと愚弄始めた時はビックリしましたよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:47:42

    でもねオレハギスってスキなんだよね ビールにもウイスキーにも合うでしょう
    まっHUBのものしか食ったことしかないから味付けバランスは取れてるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:48:39

    >>32

    魚の揚げ物だから世界中にあると考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:49:57

    当時は過熱しすぎな位じゃないと危険なんスよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:50:38

    >>36

    てんぷらも揚げ物だからどこにでもある料理だと愚弄するか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:51:37

    >>17

    あざーす!今度食べてみるのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:53:46

    酒文化があんまり発展してないのも原因じゃねえかと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:21:15

    個人主義の国だからね
    味のしない料理出したら客が味付けするからマズい味で食うのもどうぞご自由にって価値観なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:24:05

    >>41

    でもね俺客が味付けしろよって意見嫌いなんだよね

    たとえ似たような味でもあらかじめ下味つけといたのと作ってから味付けするのとではだいぶ差異があるでしょう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:25:09

    本格的なフィッシュ&チップスを食べてみたいんだァ

    だけど一人でブリティッシュパブに行ったら
    男達に後ろからズタ袋被せられてブラックジャックで
    ボコボコにされて拉致される、って聞いたから怖くて行けないのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:26:26

    イギリス料理が不味いというより主食系が未発達と言う感覚
    全体的に適当なんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:27:54

    >>43

    ブラックジャッ◯ってまさか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:28:37

    ちゃんと作れば美味いのはわかる、魚の揚げ物だからな
    そのへんで普通に買える店のうち何割がちゃんと作ってる店なんですか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:29:13

    >>15

    イギリス大槻が「フィッシュ&チップス!」以外の言葉ちゃんと喋ってて笑ったんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:30:04

    >>45

    ミル・ウォール・ブリックだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:30:04

    >>28

    ロビンの食事シーン自体あんまりないしたまにあっても牛丼食ってるイメージしかないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:30:31

    YouTuberだろの玩具としてお墨付きをいただいている

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:31:19

    >>8

    もしかしてまずいフィッシュ&チップスって犯罪なんじゃないっスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:31:21

    最近は観光に行った人間より住んでた人間の方が愚弄してる印象があるんだよね
    まだ大衆飲食店とかだとハズレを引くことが多いらしいしそこが原因なんスかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:38:25

    でもこれ不味くないと言うのは流石に逆張りが過ぎるんだよね
    少なくともかつては世界で共通認識になる程度には不味いと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:42:18

    出汁の概念が無いから具材を茹でた汁を捨てると主張する人間もいたが、流石にそれは一部のアホだけだろうと思い込んでるワシもいる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:59:40

    ビーフウェリントンとか当時の富裕層向けっぽい伝統料理はそこそこ残ってるのが生々しいんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:03:35

    郷土料理のレシピ継ぐものが居なくて廃れた結果が今のメシマズってネタじゃなかったんですか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:09:21

    >>54

    昔は食品衛生法なんてなかったから普通に毒を入れて売っていた奴がいっぱいいたんだ

    出汁を捨てるのは滲み出した毒を捨てるためなんだ


    まっこれは今考えた嘘なんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:12:17

    教えてくれどこに美味しそうと感じる要素があるのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:15:26

    >>58

    待てよ そのゼリーが出汁と調味料の入った煮凝りなら普通に美味そうなんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:26:16

    >>59

    お言葉ですがレモン汁とかナツメグ少し入れて煮込むだけだから後から調味料沢山入れないと味薄いですよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:27:06

    >>32

    魚のフライとポテトフライを合わせるのは各地にあるだろうけどそこにビネガーかけて食べるのはあまりないと思ってんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:27:33

    >>60

    問題は調味料で整えた時に旨味が引き立つかどうかだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:48:40

    富裕層の朝食とアフタヌーンティーに出すお菓子はまともだからまあええやろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:52:38

    出汁に関しては水の硬軟の違いもデカいんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:56:52

    >>61

    フィッシュ&チップスにビネガーって

    こっちで言うなら魚のフライに

    レモンみたいな柑橘類絞ったり

    野菜のマリネ(野菜を細かく刻んで酢、塩胡椒で味付け)添えたりするって事っスよね?


    魚のフライ喰いたくなって来たんだよねマジでね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:00:42

    あれれれロースト・ビーフは挙げないの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:10:00

    これでも私は慎重派でね
    イギリス料理 イギリス旅行して君を徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果本当に美味しくないことがわかった

    スコッチ・エッグやフィッシュ・アンド・チップスはいいんだけど本当に衣が重たいッス

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:17:49

    なんで勤勉な国仲間のドイツの飯はそんな不味くないのにコイツらだけ不味いのか教えてくれよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:57:22

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:58:26

    ホームステイ先のお母さんのご飯おいしかったよ
    なおお母さんはイタリア系…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:01:05

    イギリス料理が不味いんやない
    料理に興味のないイギリス人が作るから不味くなるんや

    ちょっと前に食育力いれるとかそういう情報あったけどまだ続けてるんスかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:01:11

    イギリス…聞いています
    外遊で来た海外の首脳がインタビューの後にマイクを切り忘れたまま「相変わらずこの国の飯はクソまずい」と言ってひんしゅくを買ったと

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:03:19

    (多分)実際に食べたことあるやつほとんどいないのにめちゃくちゃ低評価するのは好感が持てない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:05:16

    >>71

    イギリスの料理には致命的な欠点がある

    奴隷貿易時代に食事の準備を使用人に押し付けたせいでド素人が作れる料理しか受け継がれなかったことや


    ちなみにイギリスの食卓に馬鹿みたいに調味料が置いてあるのは味付けを誤魔化すためらしいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:07:29

    >>68

    イギリス人が他の国をバカにしてるからやん…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:10:08

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:14:13

    >>65

    まあ問題はくっせえ使い古しの油であげすぎになったカッチカチの下味がついてない白身フライがビネガーでなんとかなる程度のまずさじゃないところなんやけどなぶへへへ

    昔食ったのはマジでそんなんだったけど今どうなってるのかは気になりますね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:44:09

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:46:15

    スコーンを筆頭に焼き菓子と紅茶はマジで美味いからバランスはとれてるんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:50:16

    >>41

    俺正直この意見嫌いなんだよね

    自分が飯だして金取ってるくせに味の責任客に押し付けてるってことでしょう?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:58:30

    >>41

    というかイギリスの食文化全体がけっこう薄味好きらしいんだよね

    向こうの人からすると日本のカップヌードルはしょっぱく感じるらしいんだァ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:03:10

    >>81

    というより日本食自体が塩分多めの味付けっスね

    ご飯と一緒に食べること前提のお料理とかが多かったりするんだァ

    海外だと一品で完成するから味つけは薄く感じるらしいよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:06:33

    いくらまずいって言ってもシンプルな料理でそんな食えないまでのレベルになるわけ無いヤンケとおもったでしょ?
    それが日本人の欺瞞だ
    わーくに日本という土地はあまりに食材の質も調理法の確立も高いレベルにあるという事実が根底にある
    トップバリュのやすいやつのそのまたさらに劣悪なものが当然のように日常的に使われてるという地域もあるという現実
    想像を超えた想像のものが毎日の食卓に出てくる国や地域があるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:17:13

    >>83

    うむ…日本の安全品質管理の厳重さは病的と言っていいレベルなんだなァ

    嘘か本当か虫ぐらいなら混入していても海外だと気にしないという風説もある

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:18:26

    >>83

    ウム…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:26:43

    >>61

    原始的な南蛮漬けなんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:34:50

    >>73

    その表だと食べたことないから好きと言われないだけだと思われるが……

    モロッコ料理やエミレーツ料理の評価も低いけど味の良し悪し自体聞いたことないんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:35:54

    >>85

    ちなみに現在のイギリスでは外国人•ラッシュと国際化を超えた国際化で食文化が急速に発展しているらしいよ 興味無い人が大半ってことは…少数でも興味ある人はいるってことやん

    https://gaien.academy/イギリスの食べ物%E3%80%80食材/

    https://www.town-life.jp/travel/article/british-gourmet.html

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:39:55

    >>17

    まずいイギリス料理食わないと意味なくないスか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:40:54

    まあ気にしないで今のイギリスはその代わり冷凍食品が発達しましたから

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:43:44

    >>55

    田舎のごちそうは当時から割と残ってるんだよね

    問題は都市部でフランス料理を食えない階級の料理インフラ壊滅させた産業革命お前だッ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:59:42

    この前見たテレビ番組でホントは美味しいイギリス料理みたいなのやっててレポーターが美味しい!!とフィッシュアンドチップス食べてたんや
    その値段…一人前2800円!!ボケーッ!その金額出して不味かったらもう終わりやろうが

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:06:52

    イギリスはブレックファーストとアフタヌーンティーがめちゃくちゃウマいで

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:52:03

    >>17

    あれっそのままの味楽しまなくていいんスか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:09:19

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:11:41

    何が腹立つのかってコイツらは全てが雑だから不味いんだよね
    もはや黒色の油で揚げたフライなんて不味いに決まってるやろがえーっ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:15:12

    >>96

    ウム…ハギスなんかも他所の国のシェフがきちんと作ったらきちんと美味いんだなあ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:19:29

    HUB……すげぇ
    とりあえず飯も酒も滅茶苦茶旨いし……

    ジャックコーク飲んでやねぇ
    カルーアミルク飲んでやねぇ

    あっ抹茶マリブがメニュー改訂で消えたっ
    ふざけんなよボケが

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:19:34

    これでも私は慎重派でね
    イギリスに行った時にホテルオススメのフィッシュ&チップスを食べさせてもらったよ
    その結果味付けはシンプルだが美味いということがわかった
    魚もポテトもしっかり揚げてあったしな(ヌッ
    ケチャップをかけてやねぇ…タルタルソースで味変するのも美味いでぇ!
    まあその店しか行ってないから全体の傾向はわからないんやけどなブヘヘへへ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:21:00

    >>99

    っていうか不味くなるわけがないレシピなんだ

    どうしてそれで不味くなるのか教えてくれよってレベルでこっちが聞きたいんだわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:24:27

    >>100

    もちろんめちゃくちゃ黒く見えるまで使い古した油を使って若干古い魚を単に切る以上の下ごしらえをせず下味もつけずカチカチになるまで揚げすぎたものにビネガーをじゃぶじゃぶかけて食う

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:25:40

    地元のバーのフィッシュアンドチップス 神
    ビネガーとタルタルがマッチして美味いんや

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:26:06

    >>99

    ワシが旅行で行った店も結構美味しかったし誇張して語られすぎな気もするんだよね

    まぁ露天で売ってるようなのはマズイらしいし店によるんスかね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:27:06

    >>85

    しゃあけど不味いのは嫌やわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:27:29

    はっきり言ってタルタルソースなんて気の利いたものをつけてくる店は上澄みを超えた上澄み
    若干匂いのきついビネガーオンリーで食わないなんて話になんねーよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:28:37

    ウム…レシピ自体は悪いものじゃないんだなぁ
    不味い理由は主に
    ①処理しない
    ②味付けしない
    ③レシピ守らない
    の手抜きスリーのせいだと思ってんだ
    だからテレビ番組で紹介するようなきちんと料理する所は悪くないんだと思っているのが…俺なんだ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:31:11

    >>101

    揚げ過ぎ=神

    若干やばい食材でも過剰に火を通せばとりあえず食って害はあんまりないんや

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:31:14

    時間がないから下処理手抜きして、訴えられたら困るから味付けは客任せにして、食中毒出たら困るからやり過ぎ超えて加熱する
    以上が不味い場合の大まかな理由だと考えている
    それがボクです

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:33:47

    魚のフライはですねえ…塩を振ってから一定時間なじませることで余分な水分を抜かないと生臭さが残るんですよ
    もちろん揚げ過ぎはメチャクチャNG 衣の食感が固くなるし身の旨味もパサパサを超えたパサパサになっちまうんだから話になんねーよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:39:32

    ロンドン周辺しか観光してないけど一週間でマズ飯には2回しか当たらなかった それが僕です
    コンビニ飯とかも食ったけどマズイというより当たり外れがデカいだけな気がするんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:41:44

    ハギスもレシピ自体は悪くないんだぁ
    問題はやねぇハラワタ系オンリーなんで下処理サボった時点で地獄の味になるということや
    中身も外も癖と臭みの強い羊の胃とハツやレバーなんで血抜き塩もみ下茹で脂肪血管取り除きサボった時点で食えたもんじゃ無くなるのん
    これに炒め過ぎを超えた炒め過ぎと茹で過ぎを超えた茹ですぎが加わることでパッサパサの悪臭放つオブジェが出来上がるのん

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:43:24

    >>99

    ホテルは外国人が多く利用するからまともなホテルにはクソゴミ料理はほとんどないんだァ

    問題は…屋台とかで売ってるフィッシュ&チップスやっ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:49:53

    これでも私は慎重派でね
    ハリー・ポッターでイギリス料理について学んだよ
    その結果シェパード・パイはうまそうだということがわかった

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:52:54

    東京でフィッシュ&チップスが手軽に食べられる店を教えてくれよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:54:31

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:55:48

    >>114

    HUBにでも行ってスポーツ観戦しろって思ったね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:56:57

    >>116

    あざーす(ガシッ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:58:34

    >>114

    紹介しようHUBだ

    関東都市圏を中心にやってるバーのチェーン店で関西と名古屋あたりにもちょびっと店があるんや


    因みにワシはピザも好きらしいよ


    https://www.pub-hub.com/

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:59:17

    煽り抜きでアフタヌーンティーとフィッシュアンドチップス以外の料理が思いつかないんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:00:08

    >>119

    この前見たテレビではなんか牛の骨髄使った料理が美味そうだった記憶があるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:00:23

    これでも私は感傷派でね
    イギリス 君を徹底的に旅行・満喫させてもらったよ
    その結果チェーンのサンドイッチ屋かタイ料理を連打する結果になった

    子供の頃読んだハリー・ポッター作者の暮らした街ということでエディンバラにも行ってきたッス
    街の雰囲気はエディンバラが滅茶苦茶よくて今度はスコッチ産地巡りをしたくなったね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:03:40

    >>113

    USJのハリポタエリアで食べられるフィッシュ&チップスは美味いっスよ忌憚の無い意見って奴っス

    遊園地のメシが美味いのは当たり前?ククク…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:04:44

    >>119

    スコッチ・エッグはそれなりにうまいだろうがよえーーーーーーーーっ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:09:12

    待てよ
    一部貴族やブルジョワジーはフランス人コックを雇って作らせたりしてたから、当時の大英帝国民が皆して不味いメシ食ってたワケでもないんだぜ
    カレー発見伝したしアフタヌーンティー文化もあるしな(ヌッ)
    自国の伝統食文化?荼毘に付したよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:47:13

    >>124

    それはイギリスで食える料理であってイギリス料理じゃないんだよね

    「伝統のイギリス料理」どこへ!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:48:55

    >>119

    ポークウェリントンっていうパイ生地で肉を包んだ飯はなかなか旨そうなのん

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:49:20

    産業革命の影響があるのはわかるけど
    その前は伝統料理なかったのん?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:49:55

    紅茶があるから…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:52:04

    >>127

    なんかの動画だとフランスとバチバチ言わせてた影響できらびやかなフランス飯と対抗するために飯食う時間もただ食うためみたいな冷たい感じだったらしいのんな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:52:39

    じゃあ
    「カツカレー」は?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:53:10

    ローストビーフ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:53:42

    >>129

    そんなあ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:54:11

    不味い飯っていうレッテルばっかで見飽きたからそろそろガチって欲しいですね…マジでね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:45:26

    リカルド ハリー・ポッターやマスター・キートンで読むイギリス料理は美味そうやろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:54:11

    >>40

    待てよエールビールの発祥はイギリスだし、ウイスキーの発祥もスコットランドかアイルランドのどっちかで今でも5大ウイスキーって言われてるし、ジンはオランダで生まれイギリスが発展させアメリカが栄光与えたって言われるくらい重要なんだぜ

    酒に関してはかなり発展してる方だと思ってんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:58:46

    >>119

    アップルパイ、カスタードプディング、ローストビーフ、そして俺だ

    イギリス料理と思われてないイギリス料理だ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:14:09

    どうしてイギリス人は紅茶みたいな嗜好品には拘るのに料理になると大雑把になるんだ...?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:15:50

    別に言われてるほどまずいわけではないっスね伝統料理が失伝しすぎてレパートリーが少ないのん

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:30:33

    最近は高い金取るとこはきちんとした調理するようになってるから美味しくなってるらしいよ
    まあ金取る上で当たり前のことやる限りあのレシピで不味くなる方が異様なんやがなブヘヘヘ

    高い金取るとこしか客に出す料理に対して行う当たり前のことをやってないという恐ろしさ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:57:04

    現地でも人気なパブでフィッシュ・アンド・チップス食ったらもたれにもたれてダウンした時にはもう終わってるって思ったね
    なんか衣はゴワゴワしてるし芋はふつうだし豆も素材まんまだし食に頓着がないんスね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:14:04

    >>135

    ウム…ラム酒も奴隷貿易の中で誕生・発展していったんだなァ

    今もイギリス系やボトラーズとして残っているし酒にまつわる歴史と職人技に関しては無条件で尊敬する

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:24:14

    伝統的なイングランド料理もええけどやねぇ

    他国の料理人にアレンジしてもらう方が絶対にうまいで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています