- 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:22:53
- 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:28:41
- 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:30:41
- 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:47:37
ヒュースのやり方が変速的なだけで
迅くらいのトリオン量で本来多数の地点にエスクードを出すのは両側にセットする必要があるんじゃないかな - 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:10:46
単純に使いたい方の片方の武器をそのままもう片方で起動できるからじゃない?
- 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:28:16
迅
メイン>スコーピオン エスクード シールド Free Trigger
サブ >スコーピオン エスクード シールド バッグワーム
佐伯
メイン>弧月 エスクード シールド 旋空
サブ > アステロイド(突撃銃型) エスクード シールド バッグワーム
- 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:33:08
あんまし詰め込みすぎるとトリガーの切り替えがややこしくなるみたいな設定なかったっけか
剣を握ってる側はシンプルな構成にしたかったのかも
逆にそれを気にしないなら入れ得 - 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:33:54
迅のトリガー構成はかなり防御寄りの印象を受ける
未来視と合わせると、自分を含めて同時に2人以上狙われた時に両防御するためじゃない?
エスクードは場に残るからエスクード+本人のフルガードで1.5人分の防御力が見込めるわけだし - 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:36:56
佐伯は……
弧月も突撃銃も出しっぱなしにする武器だから
(エスクード出したってことは今は弧月or突撃銃の攻撃力は無いな)って思われないためじゃね? - 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:40:38
迅のエスクード
未来視と組み合わせて他人の足を引っかける用じゃね?
確かシールドでトリオン体の足を引っ掛けて転ばせるのって無理なんだよね?
ヒュースを挟んで拘束した時みたいに、迅はエスクードを単なる防御用じゃなくて防御兼妨害用のトリガーとして使ってた説 - 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:15:20
もしかしてスーパーエスクードを出せるんじゃね?
太刀川の二刀流旋空弧月とかマンティス、合成弾みたいに
エスクードを同じ箇所に両手のエスクードを使って張ると合成されて見た目は同じだけど通常の倍の硬さのスーパーエスクードを張れるとかありそう - 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:26:58
唸れ大地の咆哮来たな……
- 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:43:55
アステロイドをフルアタックで撃つと威力が2倍になるようにエスクードも両手で使うと2倍出せるんじゃね
ヒュースはトリオン量多いから片手でも十分な量出せると - 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:37:12
ある程度の方向制限がありそう。
使用者から見て同じ方向なら、ブランチブレードみたいな感覚で複数出せる。
完全に逆方向に出すには両方セットしておく必要がある、とか?
もしくは、「分岐も含めた射程」みたいな。
使用者から発生ポイントまでの「通り道」みたいなのがあると思うのだけど、その通り道の距離がトリオンに依存する。
シューターキューブはトリオン量に対して一定の大きさとあったけど、エスクードも同じように「片側だけだと出せる範囲は一定」とかありそう。
そうなると、迅や佐伯の「片側のエスクード」じゃカバーできない範囲をカバーするために、両方に入れる、という理屈が成り立つ - 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:17:41
- 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:53:44
タイムラグ無く2枚を同時に出せるのは未来予知の迅には便利なんだと思う