とよたろう…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:23:36

    二次創作上がりの本家に携わる漫画家としてはSSR枠だと
    どこまでも純粋なドラゴンボールファンボーイと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:24:35

    当たり前のことを抜かすな!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:28:54

    懐古厨のみなさんにあれだけ誹謗中傷されても屈しない。そんなとよたろう先生を誇りに思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:32:02

    鳥山先生に比べるとまだまだなんてことはとよたろう先生自信が一番思ってるだろうしあんまり比べてやるのはよくないと思ってんだ

    ワシは毎月書いてるキャラのイラスト好きやでっ
    しかも意外とキャラセレクトがガチ向け…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:33:05

    わさびドラみたいなものだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:41:27

    とよたろうには今後も超を書き続けてもらいたい反面…
    鳥先生がいない今アンチがより激しくなるのが怖いという気持ちに駆られる!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:43:05

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:44:38

    とよたろうでもふぇにょんでも鳥先生のメカセンスだけは模倣できてないからそこらへんどうにかならないもんスかね
    やはりプラモ作りとジオラマ作りを始めるべきだと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:45:51

    最初から鳥先生考えてるよと鳥先生考えてないよが同居してるような漫画だったから細々したところを愚弄しようとも思っていない
    どれだけ懐古厨が愚弄しようとも鳥先生が監修してる間は二次創作どころか一次創作だったのは間違いないし今後も鳥を継ぐ男として頑張ってほしいですね…ガチでね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:46:00

    我儘ベジータはいつアニメ化するのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:47:34

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:48:15

    アンチ…すげえ
    超を核廃棄物呼ばわりするし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:49:36

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:50:16

    正直超の露骨な悟空下げは鳥先生がやってると思ってるから今後のとよたろうには原作準拠のまともな悟空さをお願いしたいんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:51:34

    お言葉ですが今のフリーザ様は隙あらば下剋上仕掛けようとしたり修行に目覚めてバトルガチ勢になってたりで大物の貫禄取り戻してきてますよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:51:39

    >>14

    スーパーヒーローの瞑想の下りを改変してる辺り、とよたろう先生も「これはダメだろ🍞」と思ってそうなのが伝わったのん


    未来トランクス編とか最後のやつ?クク…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:52:04

    最初にDBエアプの鳥山明を外すべきっス
    主人公のアンチばかりしてるのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:53:06

    500億歩譲って正史と考えないのはともかく失敗作扱いは無理です
    超は停滞しかけてたDBシリーズの話を漫画・アニメ媒体で広く展開してベジータやピッコロ・悟飯みたいな副将格の奴らにも出番を与えたフルコンタクト続編ですから

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:53:33

    しゃあけどガンマシリーズとかピッコロさんメインのアレは鳥先生じゃなきゃ出てこなかったとも思うんです

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:55:39

    戦闘の際は突っ走るベジータを諌める役割してるし言うほど無能化したとも思っていない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:57:45

    >>12

    なんじゃあこのコメント欄は

    とても恐ろしいサイトと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:58:16

    ドラゴンボールAFの続きはいつになったら見れるんですか?も…もうおかしくなってしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:58:53

    超を馬鹿にするやつに限って超の制作には鳥山先生も大きく関わっているということを都合よく無視するんですよね
    指摘すると陰謀論みたいなことを言ってくるし…もうメチャクチャだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:59:14

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:59:48

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:59:48

    >>20

    こうしてみるとやっぱり鳥先生とは違うけど滅茶苦茶絵がうまいっスよね お見事ですとよボー

    教科書に載るレベルの芸術的な1コマは作れないけど1つの話として見た時の絵の上手さは十分食い下がれてるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:59:50

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:03:30

    ハイスクール編が不評だったし原作者は日常ギャグがやりたいのん
    ハッキリ言ってあられちゃんでやれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:05:31

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:08:34

    >>29

    しゃあけど…超ブロリーとか神と神とかスーパーヒーローはめちゃくちゃ面白かったわ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:11:31

    鳥山先生亡くなったので軌道修正されそうっスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:11:47

    敵に対する対応はやっぱ悟空さの感性がキレててスキなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:14:40

    >>24

    流石に癌呼ばわりはドン引きっスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:16:25

    未来トランクス編の終わりはボケー!って言いたくなるけど別にそれ以外はよくやってると思うんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:18:44

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:19:11

    既存の超サイヤ人をベースにした新しい形態が出てくれたのは純粋に嬉しいんだよね
    手抜きと批判されようとワシはブルーがスキなんです

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:19:21

    >>34

    しゃあけど終わりが酷すぎるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:21:22

    お言葉ですが今はともかくとして当初は人間関係シリアスにし過ぎていたから下手すりゃドラゴンボールっぽくない漫画になりかねていましたよ
    だからこそ鳥山明先生の監修が必要だったんだ共同が深まるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:24:11

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:25:34

    フリーザ軍の新幹部服のデザインは最初微妙だと思ってたけどブロリーに着せると滅茶苦茶カッコいいんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:28:34

    >>27

    お客さんドラゴンボールのジャンルは元々ギャグ漫画なんだよ

    ギャグ描写が一切ないバトル漫画を読みたいならいくらでも紹介しますよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:33:23

    >>39

    タイツ嬢がかわいい…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:34:16

    >>42

    うーっ やらせろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:34:51

    >>35

    神と神…良

    復活のF…糞

    ブロリー…神

    スーパーヒーロー…神

    お見事です鳥山先生

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:36:34

    モロ編やグラノラ編のサイヤ人の罪を一人で背負おうとしてるベジータが好きなのは…俺なんだ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:37:16

    >>39

    サイヤ人の生態の一部を知ることが出来る…

    あと悟飯じいちゃんが悟空って名前を付けた理由を知れるとこ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:37:52

    ヘド博士が説明してる裏でガンマたちが雑談してるテンポの良さは鳥山節が感じられて良かったんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:40:13

    >>44

    映画はそもそも原作者だけじゃなく監督の力量もあるから余程の横暴がない限り連帯責任なんじゃないないスかね

    Fの監督はあのパワーバランスガバガバなヒーローズアニメの人だから仕方ないのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:40:16

    主役が"悟飯"と"ピッコロ"!?
    敵が"レッドリボン軍"に"ロボットみたいな人造人間"!?
    ここからめちゃくちゃ面白い話を作れる当たり鳥先生とスタッフは天才なんじゃねぇかと思うんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:42:15

    >>47

    スーパーヒーローは全体的にメインカメラの裏で何かしら会話してるシーンが多くて空間に奥行きを感じられたのがめちゃくちゃ良かったんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:43:25

    ドラゴンボールで本格的な時間停止キャラを出してくれて嬉しいんだよね
    グルドは噛ませで終わってたからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:46:54

    超にはカッコいいキャラが居ないって言われる度にそのエビデンスは?って思ってる
    それが僕です

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:59:30

    >>52

    とよたろう!ジレンとヒットを再登場させろ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:05:03

    >>6

    DAIMA絡めて超を批判するのが目に見えてるんだよね 怖くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:07:29

    >>51 >>52

    ヒットは超で1番かっこいい新キャラだと思ってるのにブレイカーズやらゴボファイやらのDBゲームに全く出てこなくて憤慨している…それがボクです

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:11:29

    Z、GTもだけどどうしてシリーズ間で対立煽りが止まないの…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:12:47

    鳥先生が亡くなってこのまま漫画版超は荼毘に伏すんじゃないかと思うと悲しいのは俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:15:34

    漫画超は正直改悪多すぎて読んでられないんだ
    力の大会までのダイジェストコミカライズでよかったのにモロ以降はどうしてああなってしまったんやろうなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:16:14

    ザマス編のメタルクウラ戦オマージュと身勝手覚醒にじっちゃん絡ませたのは真面目に良改変だと思ってるのは俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:16:48

    >>55

    お言葉ですがファイターズにヒットは出演してますよ

    スパーキングゼロにも参戦が確定してるから楽しみに待て…鬼龍のように

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:22:35

    ジレン=神
    初手のデザインのインパクトとか今こそ語ろう!とかでネタにされがちだけど筋肉モリモリの圧の強さとグレイタイプ宇宙人のスタイリッシュさの相反する要素が映えるんや
    ピチピチタイツのジレンが出てきたときはなんじゃあこのモブはって思ったけどその後の活躍とか服が破れても不敵に笑う様に魅了されたんだよね お見事です超ボー

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:23:17

    ヤングじじいが死ぬほど嫉妬してて笑うんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:31:11

    >>52

    ジレンは半裸マッチョ状態は悪くないと思う一方通常時はクソダサいという思いに駆られる

    というかあの制服がダサすぎるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:36:02

    トルーパーズの赤黒のスーツワシ普通にカッコいいと思ってたんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:44:08

    マシリト&鳥山明の黄金タッグが作った復活のFに哀しき評価…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:46:58

    >>65

    巻き戻し展開以外は良かったよね巻き戻し展開以外はね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:52:56

    Fはね展開もだけどね
    ドラゴンボールで重要な戦闘シーンがしょぼいのが一番厳しいポイントだと思うんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:18:27

    >>1

    スーパーヒーロー編=神


    ビーストもセルマックスもすごかったんや

    ファイラちゃんもかわいいしなっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:19:25

    DAIMAでスレ画叩くとか骨壷叩き棒にして振り回す野蛮人なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:20:46

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:21:23

    >>54

    やっぱり鳥山明が考えたDAIMAさんはすごい…!

    それに比べてとよたろうお前はなんだ?そんな絵とストーリーでドラゴンボールの後継者を名乗れるのか?


    って意見が殺到するのが目に見えるんだよねパパ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:21:45

    >>69

    ババリ星人…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:21:45

    >>69

    それはあの黒人のことを…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:24:17

    まあどれだけ懐古厨に否定されても“鳥山明が認めた後継者”なのに変わりはあらへんからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:24:31

    絵ウマっ…うめーよ…

    元々上手いのに更に上手くなるのは反則ですよね?

    この臨場感…神


    >>1

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:25:47

    >>75

    1枚絵の構図がキレキレなんだよねすごくない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:26:05

    >>21

    紹介しよう “本家あにまん”だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:27:07

    >>75

    セルマックスのデカブツのくせにすばしっこいのが表現できててすごいと思ってんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:29:50

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:49:09
  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:06:47

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:10:46

    巻末コメントがマジで幸せを超えた幸せそうで微笑ましいんだよね
    もっと鳥先生と絡んで欲しかったですね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:12:26

    >>82

    鳥山明に直接的添削してもらえるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:09:31

    この人のDBと鳥山明のDBで比較するとどうしても見劣りしてしまうと考えているのが俺なんだよね(特にギャグセンスや画力、構図センス関連)

    じゃあこの人以外でコンプライアンス関連守ってアンチからの悪質な誹謗中傷を耐えて上手に鳥山明と付き合いつつ一定のクオリティを維持して月刊連載出来る奴はいるかで言ったら…居ないんだ

    そんな中、ワシ…とよたろう以外の後継者に心当たりがあるんや…転生ヤムチャの人や!
    だけどあの人は、筆遅いみたいだから月刊は無理みたいなんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:15:42

    >>60

    …で、ファイターズでヒットをメインに使ってるのが俺!

    スパーキングゼロにキャベも参戦して欲しいと残りキャラ枠的に淡い希望を抱いている尾崎健太郎よ!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:20:09

    しゃあけど公式からの扱いがいつまで経っても妙に浮いてるのは何とかしてほしいっスね

    新形態とか新敵とか全部あらゆるDBコンテンツからスルーされてるんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:22:27

    >>86

    ゲームは性質上アニメがベースになるからね!!

    アニメ化されてない範囲は難しいのさ!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:22:42

    >>85

    ディスポ以降のキャラがいてキャベがいないのは謎を超えた謎なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:28:20

    >>88

    残り9枠…謎

    劇場版もあり得るけど破壊神トッポなどの超ボスとかもまだだし、少年期という可能性もある…

    ある意味謎だ


    アレッ超17号は?雑魚フリーザ兵は?パイクーハンは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:30:02

    >>72

    人間…糞

    やっぱり幾度と醜い争いを繰り返す哀れで愚かしい人間なんてこの美しい世界には不要だよね私

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:34:38

    ガキッの頃とよたろうのヒーローズ漫画が大好きだったのが…俺なんだ!!

    漫画で活躍してた十倍かめはめ波のUR悟空をリアルで当てた時は泣いたのん…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:58:35

    >>90

    やれっ 全ちゃん

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:02:19

    この作者コメントが好きなのが俺なんだよね
    子供の頃夢見た作品を作れてる嬉しさが伝わってきて微笑ましいでしょう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:10:24

    >>93

    ウム…これが全ての答えなんだなァ


    とよたろう先生には長く長く漫画を描いて欲しいですね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:13:56

    >>1

    参ったなぁ

    漫画の方は興味なかったけどこの表紙は魅力的だよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:21:57

    グラノラ編のサイヤ人関連…神
    流石にバーダック掘り下げが挟まって来るのは予想外だったし真面目に過去と向き合う悟空とベジータの絵面が感慨深いんや

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:22:54

    待てよ とよたろうを応援してるならDBではなく、とよたろう自身のオリジナル作品を期待するべきなんだぜ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:02

    >>90

    でも俺ザマス好きなんだよね

    厄介度でいえばドラゴンボールシリーズ随一でしょ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:55:56

    >>91

    「最強のかめはめ波」…神


    パワーが技名通りに10倍になるロマン砲なんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:58:30

    >>59

    じっちゃんの言葉で今までの師匠たちの教えが頭に浮かぶ悟空…神

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:30:06

    でもワシ未来トランクス編でベジットへの合体がベジータからの提案なの好きなんだよね
    トランクスの言葉で考えを改め直すベジータは麻薬ですね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:00:26

    >>97

    そうか…君は…

    いや…ウム…その気持ちは確かにあるんだよなァ…

    夢だったドラゴンボールを描き続けて欲しい反面、この才能がオリジナル作品を作りだしたらどうなってしまうんやろうな…という期待もあるんだ

    実力で言えばとっくの昔に離の段階にある

    これは文句ではない、とよたろうという一作家に対する期待なんだ…

    まあファンとしてはどういう方向でもマイペンライ!という気持ちでありたいんのん…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:04:20

    漫画の方はそこまでじゃないけどアニメの未来編は擁護するのは流石に無理なんだよね酷くない?
    未来編まで擁護してるのは逆張りの精神だと思うのは…俺なんだ!
    それ以外はもちろん滅茶苦茶面白い

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:00:30

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:07:41

    >>71

    その理論には致命的な弱点がある 超のストーリーやキャラデザに割と鳥先生が関わってることや

    この反論には致命的な弱点がある

    異常とよ嫌悪者はそんなこと知らなし聞かないことや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています