ソシャゲのご新規プレイヤー「このキャラに惚れてスタートしました!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:28:13

    「早くストーリーで会いたいです!」とか「もう少しでこのキャラがストーリーに出るのですか、楽しみです!」ってのを聞いて、既存プレイヤーがスレ画みたいな顔になるヤツを挙げていこう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:29:05

    グラブルなら賢者

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:30:39

    リンバスのユーリ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:31:21

    FGOの邪ンヌ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:31:54

    これある程度知名度あってTLにバカスカ流れてくるタイプじゃないと成り立たん気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:33:24

    もう結構前になるけど崩壊3rdでエリシア
    「あなたのための物語」までに古の楽園はやっておくんだぞ…って腕組みしてたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:33:28

    この手の筆頭キャラ貼るわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:33:46

    >>5

    むしろなんでそのライン以下を語ろうと思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:34:45

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:37:13

    アークナイツのフロストノヴァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:40:55

    ブラゲでも許されるのならこのキャラ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:43:51

    エレンちゃんだよなぁ
    PU終わってるのを知って絶望するまでがワンセット

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:45:06

    >>12

    あにまんでもたまに見かけるゼンゼロ始めようと思ってるけどこの子手に入る?って言って絶望してる新規

  • 14124/09/14(土) 12:49:15

    >>5

    >>8

    確かに、有名どころ以外はそのキャラを知る機会が限られていますね...


    始めたプレイヤー「キャラ一覧で見たこのキャラ良いな!早くストーリーでも会いたいわ!」

    とかでも良いですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:52:13

    観測範囲だとリバース:1999のシュナイダーかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:17:31

    原神の淑女

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:19:06

    感染☓少女の双子

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:24:14

    スタレはpick up終わっても平気な顔してCM流し続けるから年中こんな悲劇が日本の何処かで起こってる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:25:28

    カテチなら消すけどブルアカのミカ目当ての新規見るとそんな感じの顔になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:28:27

    基本「作中で死亡」か「期間限定の期間外」かの二つになりそう
    前者はグラブルのポラリス後者はブルアカのミカで経験した

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:29:55

    そのキャラは良いぞ…ストーリーを見て気に入ってくれると嬉しいなぁくらいに思うとスレ画みたいな顔になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:31:06

    開拓者の脳を焼いたキャラ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:31:50

    こいつで死ぬほど見た流れ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:32:24

    前にパニグレスレが立った時にセレーナに惚れた人がいて、スレ画みたいになったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:32:44

    >>11

    実に良くて脳を焼かれそうになってるがもしかして入手手段ZERO系?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:33:15

    >>23

    アベンチュリンは見た目で落としてストーリーで脳焼いてくるの典型例だな…

    可愛いよねカカワーシャ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:33:55

    >>23

    最近一番くじラストワン賞を見て全員泣いたキャラクター来たな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:37:39

    >>10

    アニメから入って、最後の戦いで「ウソ…」ってなったヤツ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:38:37

    アズレンも「この子のスキンがエロ……可愛くて始めようと思うんだけど」系はたまに見るな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:42:21

    >>25

    こちら、早々に復刻ガチャを開催しておりまして9/18まででしたら限定ピックアップガチャ復刻が開催されております


    「フラワーナイトガール」で検索検索ゥ!



    因みに通常版も可愛いと追加で脳を焼いておく(こっちは再々々々復刻ガチャ待ち。すぐ入手は課金ガチャ回して特典の交換チケからゲットが最速)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:52:35

    >>21

    キャラじゃ無いけど、「○○の章までストーリー読んだ!!明日は□□の章をやるぞ!!」とかをTwitterとかで見て、スレ画みたいな顔になる時もあるよね


    後日感想で心に傷を負った様子見て、また笑顔になるまでがセット

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:55:54

    >>31

    FGOのアヴァロンルフェやります!!の愉悦率の高さよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:58:54

    >>30

    ありがとうこれで救われる命があります

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:03:07

    グラブルのサンダルフォンもニコォ………ってなるしされた

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:05:52

    ダブルヒロインなんだな!
    ツンデレ可愛い!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:07:01

    >>33

    (本当に呼び水として優秀だな…水着シギラリア)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:07:53

    最近だとスタレのホタル(ストーリー中で一回死ぬ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:06:08

    >>20

    「作中で死亡or死ぬ程悲惨な展開になる」のイメージもありそうですよね


    見た目で気に入ったであろうキャラが陰鬱な展開に巻き込まれて絶望顔をした瞬間、その時のご新規さんの反応でしか得られない栄養素ってあると思うんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:06:56

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:07:21

    まふゆママに一目惚れしてプロセカ始めたあにまん民、元気にしてるかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:12:30

    惚れたキャラにストーリーが付随する場合は下手に攻略とか検索するとネタバレ喰らう危険も伴うからね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:32:00

    >>31

    コレ読んだプレイヤーが軒並み情緒壊されていて、解るよってなった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:12:52

    単純にストーリーでそのキャラに初めて会えるまでがめちゃくちゃ遠くて長いパターン

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:18:39

    ここまで来たら罪人の挽歌も支配劇場も古の楽園も乗り越えて来たって事だからね
    ニッコリよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:21:24

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:24:32

    >>31

    古くは赤髪の友の時代からしばしば見るやつだ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:26:34

    >>13

    3人くらいは見た、YouTubeとか今でも流れるらしいからなあ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:01:54

    >>39

    >>45

    スレチだからやめようね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:30:50

    FGOのオルガマリー

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:41:10

    >>45

    スレチのカスってどうしていなくならないの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:27:13

    アークナイツのチョンユエ
    デザインと声がいいからかこの人きっかけで始めてる人割と見るんだが、年1の7月頃にやる限定ガチャでしか引けない+しかも超低確率なので余程の豪運でない限り300連の天井交換しないと手に入れるのはほぼ無理
    というかこの人に限らずアークナイツの過去限定キャラは限定ガチャの天井交換前提だから新規の人が手に入れるのは厳しめなんだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:01:30

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:15:59

    グラブルのカシウス
    スパゲッティの脳摘出→ステイムーンの救出は見物

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:32:44

    リンバス 全員
    冗談抜きで

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:39:09

    こいつの邪悪さを知ったリアクションを見ると、愉悦になると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:40:58

    ブルアカは水着シロコ

    スターレイルはホタル

    性癖に刺さった

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:42:31

    >>31

    アヴァロンルフェ

    ピノコニー

    エデン条約

    フォンテーヌ

    ………うぬら四人か。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:47:44

    >>55

    >目を背けたくなるような異常性が隠されている

    間違ってないし、何なら一部プレイヤー(某武器所持者)にもダメージがいってるんだよなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:48

    >>51

    一年に一回しか復刻されないから時期逃すときついんだよな、歳兄弟

    PU終わった直後に長兄に惚れて一年後天井で手に入れた人を知ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:08

    武蔵ちゃん(FGO)で言ってる人がいてoh…ってなった

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:41:25

    >>30

    お迎えしたよシギラリア

    重ね重ねありがとう…明日からじっくりやる…

    これでDMMは殿さんとの兼務だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:44:13

    YouTubeの広告の仕様上…もう終わったピックアップの広告も流れちゃうんだ…
    本当にすまない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:53:26

    ユーリ(リンバス)
    フロストノヴァ(アクナイ)
    オルガマリー(FGO)
    妖精騎士トリスタン(FGO)
    かな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:54:10

    上でも出てるけどフロストノヴァいいよね
    ロドスの仲間になるよ!ってのは嘘は一つもないからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:52:03

    >>7

    この姿では手に入らないんですよね…

    「この姿」では


    ぶっちゃけチュートリアル専用のビックス&ウェッジコンビみたいなもん

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:54:34

    アイギスの広告で「お前それはどうなん?」ってなったやつ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:37:00

    フリーナ
    初見→なんか強い性能って話題の人気キャラか
    初登場→なんだぁコイツ…イラッ
    クリア後→うおおおぉ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:56:47

    最近Twitterで「アリーナとoutcastに惹かれてた俺を、先輩ドクター達はどんな顔して見てたんだろうか」ってツイート流れてきて草だった

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:02:22

    >>66

    別のソシャゲがお亡くなりになって暇つぶしに夏に始めてみた俺だが

    確定で貰える枠以外、ここまで何一つ最高レアどころか高レアすら手に入って無いのに気づいて苦笑

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:03:51

    ブルアカだとリオやミカとか?

    リオ→ビジュアルに惹かれて始めました!どうやったら手に入りますか?(そもそも未実装)

    ミカ→エデン条約編最高!ミカ欲しい!(周年ガチャオンリーなので半年から一年周期でしかラインナップされない+ピックアップ対象外だと青天井狙いになる)

    みたいな感じだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:39:37

    ブルアカだと体操服のヤツかな
    アニメに合わせて初めてそっちかバニーのヤツが出るまでリセマラしようと思ったらイベント産とは…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:00:05

    >>71

    バニーは今は一番有名?なアスナが時間がかかるとはいえガチャ以外の入手法が出来たから割と楽よね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:11:44

    サムかっけぇ!で始めて正体知って萎えてた人はいたな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:34:51

    >>73

    サム「だけ」に惹かれて来たメカフェチの人は中身知らずに入ってくると辛いかもねぇ

    まぁ最近はもう予め中身がホタルだって知ってて入る人も多いかもしれんけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:38:23

    >>73

    サムは「このキャラに惚れてスタートしました!」って言われたらスレ画の王騎将軍顔になる

    同時に「ん?大丈夫??(中に女の子が入ってるよ)」って身構えるキャラクターでもあるよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:07:21

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:11:27

    新規勢はこれ見るまでに確定で半年以上かかるらしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:11:51

    ホタルとロビンが気になって始めた人の実況スレにはゆえt…純美があった

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:11:53

    >>2

    怒涛の周回

    一日での探索制限

    ランク制限

    言うまでもなくキャラ性、大量殺人鬼だったり仲間になる前に人格が死んでたりする


    十天衆も箱開けが一苦労だけど十賢者の比ではない

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:40:39

    >>61

    いいって事ですわよ

    下の画像のようなHOME画面のスクショ見せなスクショ!

    後はステージ攻略して石をかき集める為に↓でスクショ戦友ID貼ってもいいぞ

    FLOWER KNIGHT GIRL スレ 15輪目(初心者歓迎)【花騎士】【フラワーナイトガール】|あにまん掲示板質問から推しの布教までご自由にどうぞ荒らしや他ゲーdisはご遠慮下さい14輪目https://bbs.animanch.com/board/3798137/bbs.animanch.com
  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:41:25

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:35:49

    大豊娘娘
    アーキバスくん

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:54:41

    >>73

    >>74

    >>75

    スレチって言われてんのにまだ続けてるんか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:35:57

    >>83

    ごめん何の話だ…?

    サム好きだって人が始めるのを見て王騎将軍顔になるのは別にスレチでもなんでもないが

    それはそれとして中身に人間いるタイプのキャラクターだから注意も必要だよねって話だろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:31:10

    >>73

    >>84

    萎えた人見てこの顔になるのやだわー

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:54:22

    >>83

    別にスレチではなくない?

    サム目当てで入った人が「もう少しでこのキャラがストーリーに出るのですか、楽しみです!」って言ってたらこの顔になるって人もいるでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:09:24

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:13:59

    >>85

    サムが好きだって言ってる人嬉しいよねって話してるんですよ

    中に人がいることに文句なんてないしそんなことで王騎将軍顔なんてしない

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:15:44

    荒れた話題ぶり返すなよ
    別な場所でやってくれ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:17:51

    取り合えずサムって奴が出てくるゲームは話題にするだけで荒れるって勉強になったから、そのゲームには近づかんようにするわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:18:06

    >>1

    少しスレチになるがスレ画の表情ってワンピースのシャンクスが言ってた「泣いたっていいんだ…乗り越えろ」的なこと?

    それか単に愉悦の表情と解釈してた

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:20:48

    >>27

    ラストワンで本人の境遇的にもピッタリだね!って言われてて泣いた ひでぇことしやがる…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:49:54

    プリコネならカイザーインサイトかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています