ルフィって二年度になってから全然仲間勧誘しなくなったよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:38:21

    昔は何でも誘ってたのにどうして・・・?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:42:32

    見る目がきびしくなったか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:43:03

    昔ならエジソンピタゴラスあたりは勧誘してそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:43:43

    バルトロメオとかあんなにルフィに陶酔してるのに誘わないとか二年前なら考えられんやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:44:14

    まあ人外枠は充実しつつあるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:45:51

    10人揃ったからだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:47:25

    番号札持ってる人が既にいっぱいいるからな…
    多分その中でも実際に加わる人はおらんやろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:47:39

    守れなかった経験を重ねたから安易な勧誘はやめた説

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:49:32

    ガイモンとか誘ってたルヒーはどこ言ったんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:50:30

    ジンベエ誘ったじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:56:30

    >>4

    ああいうノリは逆に窮屈に感じるのかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:58:27

    >>9

    あれでも最初期の致命的な人員不足を考えると貴重な長期航海経験者だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:58:42

    ジンベエが仲間になりそうな流れになってから実際に加入するまでめっちゃ長かったの見て、ここまでの長期連載でファンの一味への愛着が強くなってる作品だと、1章だけポッとつるんで活躍しただけのキャラじゃ読者はそいつを仲間として受け入れられないだろうと考えてやってたんだと思った
    ヤマトはじめ新キャラ出る度に新しい仲間になるかって盛り上がるのがお約束だけど、それを考えると最後の仲間はやっぱりビビで、ここから新登場するキャラが仲間になることないんじゃないかなーと予想してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:59:34

    >>4

    むしろロメ男は2年前でも勧誘しない気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:02:00

    >>14

    まず本人が遠慮しそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:07:23

    普通の海賊団にはいる下っ端の一般船員を含む組織構成を取らない以上、加入する人員には作劇上過去のキャラと同様に強いエピソードがないと無理、ってのはあるだろう

    ぶっちゃけ長期の航海考えると各役職に交代要員用意しないのはキツイだろうが
    少数精鋭のロジャーや赤髪だってモブ船員はいたわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:08:15

    きんえもん モモの助 ヤマトは仲間カウントしてるから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:09:39

    まあ次仲間になるキャラがいるとしたら
    読者が仲間になって欲しいと望んでるやつじゃなくて
    急に生えてきたやつになる気がしてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:09:52

    面白れー生き物に見慣れた可能性

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:10:50

    必死に勧誘する相手がジンベエなのは納得の人選

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:14:33

    昔ならドレスローザの連中全員仲間に誘ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:14:39

    >>16

    それは作劇上加入した場合の話だろ?

    昔のルフィはガイモンとか木とかユニコーンとかなんでも誘ってたのに2年後はどうしてってスレだぞ

    それともルフィもそうやってもう役職いっぱいだからって考えて勧誘やめたとでも?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:15:19

    >>21

    少なくともオモチャ、特に兵隊とかは誘ってそうだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:51:30

    >>22

    高校生と大学生の違いくらいに思ってるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:52:57

    2年後誘ってるのが唯一ジンベエだけだし「こいつおもしれーな!」だけで仲間にするのやめたんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:54:10

    失う辛さを知ったからな
    そりゃ安易に今の麦わら海賊団で無節操に仲間にならねえか?って言えないんじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:56:07

    昔はマジで面白そうならなんでも仲間に誘ってたからな
    やっぱり仲間を守れなかった事でそんな適当にホイホイ誘うのをやめたんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:57:23

    なんかルフィの成長を改めて言語化されるとちょっとしんみりするな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:00:42

    採用枠が少なくなれば選考が厳しくなるのは当然のことでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:15:49

    単純にルフィの琴線に触れるキャラがいなかったってだけじゃないか?ルフィはゾロ以外の仲間に強さは求めてないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:25:15

    単に仲間に誘う余裕がある場面が少ないだけじゃない?
    魚人島はサンジが鼻血でぶっ倒れてしかもすぐにホーディの事件勃発
    パンクハザードは仲間にしたくなる様なキャラがいない(ここでローと友達になる)
    ドレスローザからは仲間勧誘なんぞしてる場合じゃない状態だったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:27:48

    勧誘じゃないけどプリンは船乗るなら歓迎するよぐらいの態度ではあったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:28:21

    >>9

    こういうルヒーとか麦わら海賊団みたいな言い方するやつエアプ通り越して馬鹿にしたいんかなって感じするから嫌い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:30:03

    新世界編ずっと巻き込まれてるだけで自分たちの意思で冒険できてないんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:37:33

    >>33

    アンチ動画での渾名らしいからお察しだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:39:35

    >>33

    麦わら海賊団は別に怒るほどのやつじゃないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:41:52

    麦わら海賊団呼び自体が嫌というよりやたら見るようになったから詳しくない人が流入してそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:47:30

    長いことやってて知識の量も人によってまちまちなのにニワカだの言って選民しがちなのはワンピファン悪い所だよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:52:33

    >>34

    そもそもドフラミンゴとカイドウを倒すことになったのはローの作戦だからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:55:38

    ルヒー呼びは確実に悪意あるからアレだけど麦わら海賊団とかあの辺の呼称は原作以外の公式もたまにやらかすことあるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:20:53

    >>38

    普通の雑談とかなら兎も角

    こういう知識必要なとこで顔出して大概的はずれなこと言うからそういうニワカって言われんじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:35:46

    こんな場末の匿名掲示板で知識が必要っておま…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:26:06

    2年前→わくわく冒険、楽しきゃいい
    2年後→覚悟が必要な戦いの連続

    2年後はPHのモブや錦とか助けを求められて行動することが増えてるのもあるかも 責任増えた
    あとローに「気分で作戦を変えるな」怒られたりその後も気分優先したら目の前でロー撃たれて反省したとか
    鬼ヶ島では作戦通りにって気を付けようとしてるしやはりルフィの成長か

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:32:05

    シャンクスがキッド倒したように弱いけど一緒にいて楽しい奴らをどんどん増やすとああなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:42:40

    てかちょっと離れてたりしてうろ覚えだったり知識に自信ないならROMっときゃいいのよ
    それでも言いたい事あった上で指摘されたんなら下手に反論せずに黙っとけば荒れることもない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:54:02

    気軽に誘うのをやめたからこそジンベエへの「おれの仲間になれよ!」が凄いグッとくるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:00:01

    ケンタウロスかなんか誘ってなかったっけ…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:08:13

    金がないからだよ
    現四皇で最も貧しいのが麦わらなんだし(赤髪ですら見習いを雇うくらいの余裕はある)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:30:05

    ルフィを尊敬してるバトルロメオとか、自分から仲間になりたそうなやつは誘わないよなこいつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:40:25

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:40:30

    ルフィの勧誘第一号はエースとサボかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:41:31

    >>51

    尾田っち「ウタだぞ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:43:20

    >>50

    ゴリゴリに誘ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:43:53

    ルフィも大人になったということや

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:44:57

    >>52

    えっ一切勧誘してないよな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:45:57

    下半身だけの錦えもん誘ってなかった?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:47:48

    >>55

    尾田っち公認でウタやぞ

    ついでにブルックもウタのついでになった

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:47:54

    >>53

    失礼しました

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:48:57

    >>57

    これほんと無能

    映画オリキャラ贔屓で原作のそれも過去を弄るなよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:49:30

    >>55

    🐟「ルフィが音楽家欲しがったのはウタが好きだからにしよっと!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:50:50

    >>57

    勧誘描写ってあったっけ?

    音楽家が欲しいと思った事とウタを勧誘した事はぜんぜん違うと思うんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:51:50

    あんなに一味ツラして混ざってたりスレ乱立してるんだからどっかにあんじゃね?知らんけど
    副音声も確かもう聞けないんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:52:28

    >>61

    同じだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:53:12

    >>57

    なんだやっぱり例の件のこと言ってるのか

    それ勧誘してない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:53:41

    ヤマトとか見るに自分から入れてくれって奴はあんま拒むことはなさそうに思うが
    麦わらの一味に入れてくれってやつがまずいないな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:54:40

    >>63

    「ウタ!おれの仲間になれ!」と「いーなー音楽家!おれも音楽家仲間にしよう!」はぜんぜん違うと思うんだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:54:45

    そういやなんでロメオに塩対応なん?あんだけ慕われてたら喜びそうなもんなのに

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:55:43

    >>33

    そんなしょうもないことで怒るとか信m者でも見たことねえわw

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:56:10

    今日ちょっと荒らし多いから警戒した方がいいなスレ主は

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:56:58

    ドレスローザの連中連れていけば、カイドウの部下余裕で排除できてたろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:58:07

    >>68

    ルヒー呼びしてそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:58:41

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:59:04

    あにまんはウソップ叩きがなくて安心する

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:00:18

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:00:38

    >>72

    そういうことにしたいんだなってのがよく分かるレス

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:00:50

    何なんだよ今日
    話そうと思っても荒らしばっか来るしよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:02:07

    とうとう5ちゃん民って自白し出したのおもしろいな
    まとめ動画からきたここに慣れてない新規なんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:02:29

    5ちゃんとかまだあったんや

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:03:43

    スルースキルも大事だぞ
    所詮構ってちゃんだからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:04:23

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:06:49

    >>47

    というか最後に仲間勧誘するシーンそこなんだよな

    ドレスローザ辺りで誰か勧誘しても良さそうだけど

    既に海賊団だったりが多いからってのもありそう

    二年後は同盟やナワバリ宣言が多い印象

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:08:13

    純粋に誘う暇ないだけじゃないかな。出会うやつの大大体がどっかの勢力に属してるか敵だし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:08:57

    >>81

    そうよな

    勧誘というより組織としての横のつながりやら縦のつながりが増えた印象がある

    規模だけなら今何人いるんだろうな

    確か魚人島も一応管轄だったろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:10:32

    >>82

    誘えそうなフリーの実力者がヤマトくらいしかいないし状況的に誘ってる場合じゃなかった

    最終的には本人が代わりに残るって宣言したしな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:12:38

    前半でもそうだけど乗り込む所が敵陣地だと理解してる時はあんま誘わないよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:31

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:33

    5ちゃんでイキってんのきっっつ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:16:50

    増やすより今いる仲間を失わない方に尽力せなな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:17:18

    >>87

    まとめ動画見てあにまんに5ちゃんイキりに来るっていうねらー基準でも底辺だってアピールだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:17:46

    >>87

    5ちゃんで煽られまくられていじめラ得て逃げてここに来たんだろうw

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:21:00

    5ちゃんって言っただけでイキってるとか被害妄想激しすぎやろ笑
    まとめ動画とかも唐突に持ち出すってことはそれにも腹を立ててあにまんしか居場所がないんだろな
    そんなキャラの悪口言われて嫌なら漫画だけ読んでりゃいいのにな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:21:34

    スレ違いなので他所でやってください

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:22:31

    >>33

    ルヒーって別にバカにした言い方でもないでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:22:48

    >>92

    ホントこれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:23:01

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:23:27

    >>87

    どんだけ5ちゃんにコンプレックス持ってんだよお前wwwww

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:26:08

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:29:50

    >>96

    👀ついてる?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:21:39

    2年後は仲間のハードル上がってるのはありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています