宮本さんって実はエリート社員なんじゃね?【ハンチョウ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:45:44

    ・作中で30歳を迎えた時点でまだ帝愛入社6年目
    ・カイジ本編にも登場するような幹部や柳内、牧田など明らかな先輩・年上を除き黒服から「宮本さん」呼びがデフォ
    ・本来は地下で禁止のモノをねじ込める程度の権限がある
    ・多少の公私混同が許されている

    会長の機嫌、気分一つですべてが変わる会社とはいえ若いのによくやってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:50:46

    >>1

    たしか禁止物はネジ込めてはいないはず

    拡大解釈したり発酵食品の菌が危険では無いとか擁護する程だったはず

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:05:01

    >>2

    ねじ込めてるんだよなぁ・・・


  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:15:09

    マイカーとか住んでるとことか結構良いし、給料はかなりもらっているんだと思う
    なんならたまに大槻らの外出費用の半分出すこともしているし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:18:12

    >>4

    マイカーに関しては軽を買うつもりがMINIに惚れちゃったって感じだから奮発してるとは思う

    只、帝愛社員ってのを考えるとローンを組む感じはしないんだよなぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:26:53

    独り者で趣味らしい趣味がなかったので余裕あったってのもあるんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:41:08

    登場頻度でいえば木村さんよりかは宮本さんのほうがヒロインだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:43:12

    昔の「お前ら地下の債務者と一緒にするなっ…」って尖ってた頃の宮本はどこに行ったんだ

    いや1話も持たなかったけどさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:46:42

    ただの友達すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:20:00

    >>9

    何なんだそのチョケた指は

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:55:49

    地下を担当する黒服達のリーダー格って印象
    年長の牧田さんや柳内さんにもちゃんと礼節を払ってるし
    年下の菅には寛容な先輩として振る舞ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:01:46

    地下担当の主任とかなのかね。管理職って感じではない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:03:35

    ハンチョウからしたら黒服揶揄ってやろうくらいの感覚だったろうに今ではプライベートの親友
    そして現在は「こいつよくクビにならないな」と呆れる程度の関係

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:03:48

    それまで遊びを知らずに真面目一辺倒で生きてきたから反動ではっちゃけてるんじゃないかって気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:08:33

    他の黒服からしてもあれなあたり
    ハンチョウって友人としては本当に付き合いやすいんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:49:30

    この表紙ホント好き。好きだけど宮本お前いつかクビになんぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:57:52

    沼川のザワークラウト回の容認する方向に話を進めていくとことか黒崎に持って行かれた時の立ち回り方が妙に有能

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:18:55

    宮本と遊ぶためだけに外出する回が結構あるという

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:57:17

    ホテル木村・タクシー宮本ぐらいには便利屋過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:59:02

    本編のパラレルワールド的なものとして見てるけどやっぱ大槻のイカサマが暴かれた以降の宮本の心境を思うと・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:50

    >>20

    色々あって宮本が出世して

    大槻たちと出会う機会がめっきりなくなってしまった結果その後を知らなかった

    とか考えよう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:03:02

    一度泥酔して職務放棄した事実

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:03:20

    本来は車を使ったりするレベルで羽目を外し過ぎると黒服の監視があるから厳しいのに、宮本のおかげで自由度が跳ね上がってるから功績がデカい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:06:06

    >>21

    カイジが外出した時は監視いなかった(いたら沼にあんなイカサマできてない)から

    宮本さんの遊びっぷりがバレて、監視業務自体が仕事からなくなったのかもなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:07:31

    >>24

    あるいは大槻だけ特別か

    だってついてきてる黒服だいたいみんな一緒に遊んでるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:09:15

    実はトネガワにもこっそり登場している宮本さん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:31:17

    他の債務者の監視の時は通常通りの厳しい対応なんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:00:41

    カイジスピンオフの人間関係好きだわ
    班長たちに宮本さん木村さんとか
    チーム利根川とか
    イチジョウのジョイクルーとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:23:13

    コロナ禍でリモート監視だった頃の宮本さん。寂しそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:29:30

    これだけ現代設定なのにカイジが落ちてくるちょっと前の話は無理があるから
    もうカイジとは関係ない世界線だと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:31:32

    宮本って多分黒服内なら最上位くらいにはいるんよな
    山崎や堂下のように黒服卒業組もいるけど黒服の中なら上位だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:49:22

    牧田さんも一緒に酒飲んだり花見したりはするけど宮本さんほどではない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:56:48

    >>30

    まあ真面目に時系列言い出すとカイジ本編はおろか

    スピンオフ同士でもトネガワVSハンチョウと、ハンチョウVSイチジョウで

    さすがにちょっと無理あるだろってなるから気にするな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:06:47

    つーか、ハンチョウだけでもう何年も時間経過してるんだよね
    サザエさん時空になってないから普通に何回目の花見とか「去年行ったあそこは~」みたいな会話になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:41:12

    >>34

    餃子パーティ楽しすぎて時間ループしたくらいだからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:36:02

    でも、宮本さんはいい大人の青春送ってると思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:00

    >>1

    多少どころじゃないし許されてないから二重監視されたんだけどね・・・

    後輩の口が固いおかげとしか言いようがない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:43:10

    宮本さん最終回1〜2回前でクビにされたよって言われてもまあ…うん…ってなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:52:02

    昔はカイジが地下に落ちてくるのが最終回かなって思ってたけど
    今更それやられてもって感じなのでどうなることやら

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:53:53

    遊び過ぎとはいうけどハンチョウだって週1ペースで外出してるわけじゃないはずだし
    言うてそこまで遊んではないでしょ。多分

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:08:18

    >>40

    まあ普通に考えたら月1くらいだわな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:15:14

    >>40

    宮本さんとか牧田さん、たまに外出券だしてくれるからな・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:16:41

    最終回は首になった宮本が「あいつら元気かな」とか言って終わるって予想してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:22:53

    カイジに比べたら大槻たちのほうが余程真面目に働いてる気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:58:25

    >>30

    カイジ本編が90年代でスマホとか影も形もない時点でそれはわかるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:53:35

    ここで好きになった。根がいい奴っていうか、この次の話が宮本さんの誕生日会って考えるとここを経て4人組が完成した感ある

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:19:02

    >>44

    いやさすがにクズどもからイカサマで金を巻き上げて遊びの軍資金にしてるのはちょっと

    その辺の設定はそのままでハンチョウでも普通に巻き上げてるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:30:17

    >>47

    所詮クズどもの金だしなぁ……


    スムージー販売は短命に終わったけど、御節とかコーヒーとか普通に嬉しい物販も(ぼったくりだが)やってるし

    工事の肉体労働は労働で真面目にやってる描写あるから

    勤労意欲がないカイジよりかはまあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:53:28

    真面目に働いていることと、悪党であることは矛盾しないのだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:36:12

    宮本さんを好きになれるかどうかでハンチョウという漫画を好きになれるかが決まると言っても過言ではない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:53:00

    >>1のクリスマス回好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:20:05

    確か牧田さんが宮本さんの指導社員で直接の先輩なんだっけか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:01:04

    公式レシピ本の登場人物紹介にもハッキリ「親友」と書かれている男

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:35:24

    宮本のサブが多いからしかたないんだけど菅が出てくる話は読みたくない
    菅の言動が本来の黒服の姿なのは分かるんだけど
    ハンチョウには求めてないキャラ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:36:34

    >>54

    >>53にもあるけど菅は結構いい奴だと思うぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:39:06

    利根川と一条が最終回でそれぞれ破滅後の未来だから大槻も最終回はそれからは逃げられないと思う
    むしろ穏やかな余生を送れそうな利根川と帝愛から解放された村上(と恐らく一条)と比べると信用も立場も全部失う班長の未来になんの希望も無さそう……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:46:22

    この作風で破滅されたら炎上しそうだしなぁ・・・只でさえ今の原作より面白いってメインコンテンツ扱いなのに

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:54:48

    借金返済して地下からも放逐されるような形で放り出された大槻が行くあてもなく彷徨ってるうちに宮本か木村さんに拾われて大槻がイカサマ無しで築いてきた関係に救われる展開とかならまだ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:18:04

    普通に借金完済で地下から出ても別に不都合はない気がする
    原作で再登場するとは思えんし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:19:37

    1泊旅行の運転手+地上で掛かる金全部出してくれるとか宮本さん、ハンチョウたち好きすぎでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:35:11

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:41:54

    大槻が作ってくれたパン粉炒めに凄いハマったのに最後ピタリと飽きた話なんか好きだわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:47:51

    >>54

    俺は菅は嫌いではないな

    まだまだ未熟だけどなんやかんや根はいいやつなのは伝わってくるし

    別になんか危害加えてくるわけじゃないしな


    個人的には川井が無理だな

    鬼滅ロスで仕事で論外レベルに手を抜くようになったのはさすがに……

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:16:04

    宮本さんは勘違いしてたけど孝行息子ってだけでポイントは高い

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:13:52

    >>56

    >>57

    貯金失って外出もできなくなったが

    それでも明日のために今日を頑張るんだって終わり方でも

    悪くないと思うけどなあ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:34:26

    大槻がカイジのせいで一時的に信用を失ったとしても、工事の段取りや物販みたいな面倒なことをE班の自堕落な連中にできるとも思わないから、しばらくしたらまたペリカをためて外出してしてそうだけどな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:44:05

    ガースーはまだとにかく若くて青い奴って感じだ
    不快と言うよりはたまに共感性羞恥心が発動するけど嫌いなキャラじゃないな
    ハンチョウのハンチョウが割と老成してるキャラだからこそそれを引き立てる役割もこなしてると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:55:14

    >>66

    宮本、牧田なんかが私用で外出券出してくれる時点ですっからかんになっても外出できないなんてことはないしな


    あと、あくまでハンチョウ世界での話だけど通常の工事に関する班長業務はしっかりこなしてるから

    一時的に班長外されたとしても結局はすぐ復帰しそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:14:13

    まあチンチロは二度とやれないだろうけど、物販だけでなんとか復活できなくはないよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:18:54

    チカーバックスとか普通に嬉しい物販やってるしメインの収入源がチンチロだとしても
    チンチロがすべてではないわな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:49:39

    >>70

    チカーバックスは柿放題とかやってたとは思えないくらい真っ当な商売だよね

    アテの種類の多さを考えたら、コーヒーの原価が安いこと考えてもオトクな価格だし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:50:52

    ぼったくるにしろ「地下おせち」とかも普通に嬉しいよね
    いやまあ、本来は帝愛が雑煮とおせちぐらい出せよって話なんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:12:35

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:19:08

    大槻にダムを決壊されなければ幹部候補になっていたかもしれない男
    それが宮本なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:29:41

    >>74

    決壊してもらって良かったんじゃねえかなあ……(利根川の末路を見つつ)

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:01:06

    チカーバックスは1杯5000ペリカだから100杯売ってやっと外出券1枚になるけど
    仕入れに掛かってる費用も考えると割と薄利多売な気もする

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:09:18

    >>76

    月給9万ペリカで5000ペリカと書くと高く見えるけど

    円に直すと月給9000円で1杯500円で更にそこから売上は帝愛と折半で原価も引くと考えると

    地下でコーヒー5杯くらい売ってやっと外でコーヒー1杯飲める

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:09:36

    最終回予想としては宮本さんに新しい彼女、木村さんは女将又はいい人と結婚とかで自然と疎遠になって
    そこにカイジが落ちてきて、とかかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:14:25

    >>77

    そうか帝愛の取り分もあったか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:59:38

    >>77

    >>79

    そう考えたらチンチロやんなきゃ外出て遊べないがかといってチンチロやめたらそれはそれで地下全体が困る構造なんだなこれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:34:53

    個人的には小田切の映画事業が謎
    そりゃ地下労働者には嬉しいだろうけど雑誌がペラペラになるまで検閲されるのに
    プリズン・ブレイクだのロッキーだのを何故上映できるのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:24:49

    出向してきた本社の若手エリートと現場作業に勤しむオッサン3人というなんというか…現実でもありそうでなさそうなラインのメンツなんだよな…

    この4人でワチャワチャしてるのはすごい好きなんだよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:30:42

    >>71

    流石のハンチョウも大好きなコーヒーに欲望を見せたくなかったんだろう

    なんならスムージーやプラネタリウムなんかは野心ありきとはいえかなり労働者に歩み寄ったサービスだしな

    カキホーダイだけすげぇ悪趣味

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:31:54

    >>72

    元旦のサービスが気前いいプラス

    趣味とはいえやりたい人に自由にそば作らせてそれそのまま提供してるとか

    帝愛からしたらそれで精一杯なんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:35:02

    >>81

    あくまで一回限りの放送だから

    ぬいぐるみ等は禁止されてるけど映像はまだ規制が緩い

    宮本さんみたいな仲のいい黒服がいる

    このどれかかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:39:28

    チーム利根川の面々だと誰くらいのレベルなんやろ?
    山崎とか堂下辺り?(このふたりは帝愛で黒服から管理職になっている)

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:50:44

    >>53

    レシピ本あったの!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:56:13

    >>86

    山崎だと思う

    ただトネガワみたいな直属の幹部がいないから一条みたいな出世ルートじゃないのかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:57:55

    >>87

    最近出た

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:10:35

    遊んではいるし見ててダメだろ...とはなるけど一緒にいる→逃さない。になってはいるし(まあ泥酔したりしてるけど...)逃走に力を貸すとかまでいってないからギリセーフなんじゃないかと思ってる

    ただ会長が不機嫌な時にこれ知られたら八つ当たりで
    間違いなくクビ飛ぶだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:16:32
  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:19:44

    >>71

    >>83

    カキホーダイはまだ方向性そこまで定まってない時期の

    数あるスピンオフの一つだったからね

    今は30過ぎおっさんでも楽しいことできる!みたいな漫画

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:36:53

    宮本発案で遊びに行ったり、宮本とダラダラ過ごすことが外出の一コマになってたりするのいいよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:31:40

    この回、めっちゃ好き
    大槻は宮本さんにしろ木村さんにせよ打算があって付き合ってる部分もあるんだけど
    それはそれとして大切な友達でもあるんだよなぁって

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:29:00

    >>9

    このシーンが公私混同かはちょっと微妙だよなあ

    柳内お手製の蕎麦の差し入れに来ただけだし

    (あくまでもすでに解放された木村さんに対して)

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:37:55

    菅が慕ってるしエリートかはともかくこうなる前はかなりの有望株だったんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています