このシーンだけ見たら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:47:20

    味方側の頼れる陰陽師が追い込まれてるシーンに見えない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:47:45

    格好が悪役すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:48:22

    ↓この辺に味方側の服装した安倍晴明

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:49:34

    マスターを逃すために人類悪と化した安倍晴明と戦って時間を稼ぐシーンですね、fgo名場面10選に選ばれる感動シーンですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:49:37
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:50:54

    >>5

    あっ苦労人の方の晴明!

    苦労人でツッコミ役でおっぱい星人の方の晴明だ!

    こっちの晴明なかなか見かけねえ味付けしてるよな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:51:35

    >>4

    存記

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:00:20

    背景の絵面がどう見ても善玉じゃねーんだわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:28:46

    「やめました」

    【…え?】【道満!?】

    直後、黄金の嵐が降りかかる。礼装の回避スキルと、コロンブスの玉手箱で底上げした幸運。これらの力で、黄金衝撃をやり過ごす…そんな作戦だったはずだ。しかし今、藤丸の眼前には、髑髏烏帽子をあつらえた巨躯の陰陽師が陣取っている。清明との決戦に備えていたはずの、芦屋道満がそこにいる。

    【なんで…!?】【やめろ道満!】

    道満の零基が崩れていく。坂田金時の圧倒的な狂化の一撃に、満身創痍の陰陽師が耐えられる道理はない。

    (…魔力消耗にご注意を…などと、どの身が言えた事でしたかな…)
    これでいい。安倍晴明の裏をかくには、これが最善。マスターの魔力を温存し、言峰神父の一撃を叩き込む…!
      ・・・・・・・・・
    ――自分では役者不足だ。

    「マスター!さあ、今のうちにお行きなされ!幸い向こうには、この魔力風で何が起きているかわかりますまい!」

    【でも、道満が…!】

    言峰神父が駆け出す。藤丸を俵担ぎにしたまま、爆発的な脚力で前へと飛び出す。すれ違うその一瞬だけ、道満の目を見て頷いた神父は、次の瞬間にはもう宝具のレンジ外に逃れていた。

    「ンン…我ながら、少々格好をつけすぎましたかな…」
    体が崩れる。かの宿敵の貌は、ついぞ拝めなかった。しかし…
    (マスターのあの顔…あれを見られただけでも、今宵は良しとしましょうか…)

    宝箱が開く。とっておきの秘蔵子だ。これがなくて、誰があの主馬助の前に立とうなど思うものか。

    「拙僧、ただでは転びませんぞ――   顕光殿、お目覚めを。」

    瞬間、呪いが降り注いだ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:30:39

    >>9

    悪役オールスターズの存在しない記憶やめろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:37:33

    >>9

    すき

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:40:19

    >>9

    あの玉手箱は龍宮城から拝借したものであってコロンブスの所有物ではねぇだろ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:34:44

    >>10

    黒幕、安倍晴明の策略によって特異点に誘い込まれた藤丸。そこにいたのは、狂化し暴走する平安京のサーヴァントたちだった。

    止めようと尽力する藤丸であったが、晴明の細工により、藤丸は悪属性のサーヴァントしか召喚できない。

    そう、それこそが晴明の狙い。「悪を使役する人類最後のマスター」を人類史上最悪の敵と定義し、平安の世で討伐することで、人類の救済とすることを目論んでいたのである。


    「ンン……なるほど…晴明…中々粋なことを…考える…ン…ンンンンン……晴明…晴明ェェェ……!!」


    怒りか、憎しみか…それとも悔しさか?震えて猛る道満と共に、藤丸は特異点修復を目指す。


    Fate/Grand Order Epic of Remnant 外伝

    地獄界変生七番勝負 いざ尋常に…呪いあれ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:41:07

    >>13

    呪いあれじゃないがな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:50:49

    ほんとにここだけだったらイケるかもしれん
    ちょっと広げたら髑髏烏帽子が見えてもうダメ
    髑髏烏帽子ってなんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:22:03

    >>9

    >>13

    本当に道満にどこかのシナリオでこのくらいの活躍してほしいな

    キアラさんだっておいしい出番あったんだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:40:10

    清明の詳細ひた隠しにされてるからね…道満相棒枠の話の一つぐらいはあってもいいだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:20:35

    >>9

    >>「マスター!さあ、今のうちにお行きなされ!幸い向こうには、この魔力風で何が起きているかわかりますまい!」

    ここスレ画

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:22:30

    お前は晴明じゃないとスラせそうな道満

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:59:38

    >>9

    この後「消えない想い ~FGO~」が流れる中で独白する消滅寸前の道満一枚絵が挿入されそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:38:26

    >>19

    偏見だが道満って晴明の厄介オタクみたいな部分もありそうだからな

    京の人々を守らないどころか危険にさらす晴明みたら憤死するか、見たこともない形相で事態の解決に協力しそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:59:23

    >>21

    晴明の偽物パターン→嬉々として「ンンン!」しながら葬る

    本当に晴明だったパターン→沈痛な面持ちで一時退却した後藤丸の言葉で奮起して晴明と対峙する

    何でこいつが主人公属性みたいになってるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:29:56

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:01:23

    >>13

    何だこのクオリティ、凄いありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:50:28

    >>22

    晴明の偽物パターンの場合、偽物を散々煽った後突然真顔になって拷問レベルの呪い(晴明レベルじゃないと解除不可)かけそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:07:55

    >>13

    平安京のサーヴァントで7番勝負ってことは敵方は頼光さん(もしかしたら丑御前?)、暴走金時、酒呑童子、茨木童子がパッと思い浮かんだが、残りは誰だ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:12:26

    某ジャンプ漫画では清明のほうが悪役だったし結構道満味方展開もありっちゃあり

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:43:02

    >>26

    頼光+頼光四天王+鬼二人でちょうど七騎なんだよな・・・

    碓井貞光&卜部季武ピックアップも開催できるしちょうどいいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:29:44

    現地協力者で生前顕光殿や、欲を言えば生前道満見たい
    曼陀羅とはまた違った視点から当時の平安京を知りたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:32:20

    最近でも伯爵でやらかし判明してるしストーリーでそれやるなら置き土産は全部撤去してからやってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:35:22

    今更気付いたがこの格好だとあの謎ワラビなくなってるんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:38:19

    >>12

    実は晴明の逸話に「堺で助けた海蛇に竜宮城へ連れていかれ、お礼に玉手箱を二つもらう」って感じの話があるんだよね

    今後マジで晴明関連の話にレジライが出てきてもおかしくはないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:08:32

    >>22

    人外に挑み続ける純人間だし、誰もが並び立てなかった人外に向こうを張れるレベルまで努力し続けたうえ、方法はどうあれ最期まで諦めることもなかった、というところは視点を変えれば主人公になれそうな気質ではある気がする

    天皇に仕えた官人である晴明側に錦の御旗があるからそっち方面の話がなかなかないだけで

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:59:23

    >>9

    >>13

    この特異点でいくら道満が命懸けで活躍しても、修復したら晴明が京の守護者ってことになって道満の活躍はなかったことになるのは悲しいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:16:46

    >>31

    いやバトグラみると蕨はおとなしくはなってるし白い部分にはなってるがあるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:21:43

    >>30

    それはライターさん次第じゃないか?

    発端として動かすのが便利すぎて置き土産が新しく生えてくることもあるだろうし


    >>34

    ありえたかもしれない未来で、道満が貴族含めた平安京の人々に笑顔で囲まれてる礼装がクリア後にもらえそう

スレッドは9/19 10:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。