バルキー星人・・・

  • 1クレナイ ガイ24/09/14(土) 12:51:45

    地球の海の支配を目論んでやってきた宇宙海人


    額のタイマーランプから発射する光線と円形の宇宙槍が最大の武器であり、頭部には宇宙金属が埋め込まれている


    レオさんのNGデザインを基に悪人顔で再デザインされたが、目は黒目がない楕円形の目に改められることになったそうじゃないか


    後にメビウスさんの代でアトラク用のスーツを改造して再び表舞台に登場するようになる


    当初は登場予定がなかったが、ザムシャーの強さを見せるためにチャンバラができそうな敵を出す必要があり倉庫にあったスーツの中からマグマ星人と共に選ばれることになったそうだな


    これ以降バルキー星人は何度か登場するが、エックスさんの代での登場を最後にアトラクショーでの使用が主になっている


    近年では大怪獣ラッシュに登場したフェアプレイを重んじるバルキー星人ラースのスーツが新たに作られ、海外のショーで登場している


    書籍の全怪獣怪人においては水中での戦いを得意とする宇宙海賊と記述されたりもしているバルキー星人


    お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:52:31

    おおあにまんガイさんだ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:53:06

    なんかややけにかっこいいバルキーもいたんだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:53:47

    お前…宇宙海賊だったのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:55:20

    デザインだけなら悪のウルトラマンとしてライバルポジションで出てきてもおかしくない見た目してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:58:17

    ババルウ星人とかカラータイマーっぽいの付いてる宇宙人はウルトラマンの収斂進化っぽい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:02:35

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:03:38

    レオの没デザインだけど本当に採用されてたら目と口元は変わってたんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:08:12

    職質に遭った不審者も小物エージェントもフェアプレイイケメンも妖艶な美女もいる種族
    俺たちと同じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:09:54

    スーツはアトラク用に回されたからタイガには出なかったのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:38:05

    額から光線出してるのも初代くらいだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:23:30

    ベリアルが100体モンスロードした怪獣軍団のうちの1体でもある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:38:50

    スーツ事情ガイさんまた見られて嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:02:33

    完全新造なのかと思ってたら改造品だったんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:07:37

    ギンガのやつが印象にのこってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:17:53

    メビウスでの登場ってそんな棚から牡丹餅な経緯だったのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:19:23

    海外のアトラクなんかすげーマニアックなスーツばっか作られてんな……普通外国はメジャーどころで固めて本国の方が余裕持って色々出せるんじゃないんです!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:57:14

    ダークルギエルの配下として出てた頃が一番活躍してたようにも感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています