アギトエアプだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:55:51

    お前ドラゴンモチーフだったんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:57:23

    ↓アギトはクワガタでしたよの画像

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:57:58

    いやドラゴンは後輩やぞ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:01:12
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:06:12

    まぁ当時だとまだ仮面ライダーは虫モチーフのイメージ強いだろうし龍と言われてもピンと来ないのは分からなくもない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:07:55

    マシントルネイダーで敵にぶち当たる必殺技がドラゴンブレス、強化オルタリングのパーツ名がドラゴンズネイルだから後付けでもなく当時の時点で龍なのは決定だったんだろうかね
    確かディアゴスティーニのファイルで「当時ファンからはアギトアリがモチーフではないかと言われたこともあった(が実際は龍モチーフである)」的な文章が書かれていたハズ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:11:00

    クロスホーン開いた姿とかライダーズクレストとか真正面から見た龍なんよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:13:41

    言われて見れば角がドラゴンの触覚に見えなくもない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:15:29

    >>4

    神を斬ってキルするカミキリムシ

    殺意が高い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:28:00

    アナザーアギトがドラゴンモチーフってのは分かりやすいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:23:22
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:25:26

    名前の時点でわかる人もいたんだろうけど前作がクワガタで見た目似てるから子供達が勘違いするのも仕方ない
    主演の人も間違えてる?ははっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:01:16

    アギトライダーはみんなクウガがモチーフの一つに入っててクウガのモチーフがクワガタだからアギトはクワガタと龍モチーフみたいな話は聞いた
    真偽は知らん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:06:14

    アギトが龍ならギルスは何だろう?
    あとこれってメタ的にであって作中設定でも光の力が龍モチーフにしたわけではない…よね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:09:37

    >>12

    でも翔一くんが言うか言わないかなら言いそうではあるし……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:21:28

    >>14

    エクシードギルス的にカマキリとかじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:29:20

    >>14

    カミキリムシじゃなかった?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:24:25

    アギトが龍モチーフってことは2作品連続で主人公のモチーフ同じにしたってことか
    今考えると珍しすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:24:17

    >>12

    アギトかクウガに似ていて、クウガはクワガタモチーフなんだから、アギトがクワガタって事にしても問題なくね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:46

    ちなみにG3は未確認生命体4号モチーフ(クウガとは言っていない)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:33:33

    平ジェネForeverの時にハルトマンや龍騎と並んでてそこで初めて「お前もドラゴンモチーフなの!?」って意識した

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:54:08

    >>19

    公式がドラゴンモチーフって言ってんのにクワガタモチーフって事にするのは問題ありだろ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:10:12

    >>19

    ”クワガタをモチーフにデザインされたクウガ”に似てるっていうのはクワガタからはかなり遠ざかってるからモチーフ扱いにするには相当別物だよ(そもそも公式でドラゴンなんだし)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています