悍ましさを感じたシーンについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:01:53

    ホラーとかグロ以外で
    有名だけど俺はここかな、散々やらかしてくれたくせにこんなこと言われたらそりゃ一瞬ビビるし何も言えんわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:03:45

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:09:00

    スレ画やこれといった「話が通じないやつ」は悍ましさ倍増するんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:15:28

    ネウロのシックス初登場は色々衝撃だったんだけど、それまで自分の正体を探し続けてきたXiに「お前はただのクローン実験体だけど?」って情報突きつけるのすげえ怖かったんだよね
    新しい血族としての種族的特性を考えると、Xiの心を抉るためにあそこで淡々と教えた可能性もあるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:25:07

    ニンジャスレイヤーでニンジャが常人を面白半分に踏みにじり虐げる場面の数々
    例えば犠牲者の夫婦に「自分たちの子供が殺されるところを笑いながら見ることができれば他の人々を助けるかも」と言って遊んだりする
    ちなみにこの場面はニンジャに殺された者たちの怨念の記憶なので両親も結局殺されたこともわかる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:29:58

    死んだ娘は幸せだったと語るおじさん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:31:55

    親友が乗っ取られるシーン
    絶望の表情が上手い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:55:36

    エクソシストを堕とせない
    で見た目幼女のキャラが善意で少年に
    ママがお礼に君の赤ちゃんを産んであげるのです
    て言うシーン。幼女の正体は創生神話の怪物リヴァイアサンなんで別におかしなことじゃないんだが、分かってなお下手なグロ画像より気持ち悪かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:58:46

    >>5

    「貴方たちを殺すと私がタノシイですよね?」って言ってるこのニンジャがあくびしてたりでそこまで楽しそうでもないのが印象的

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:29:24

    ネタになりがちだけど、ハガレンのここは脳が理解を拒んだわ
    娘と愛犬をなんだと思ってんだよというか奥さんも…?となりましたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:59:05

    絶対絶望少女(ダンガンロンパシリーズの外伝的なやつ)のこのシーン
    このあとの目を開いた時の衝撃もエグかった、十歳の女の子じゃなくてもっと邪悪ななにかの目つきだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:03:39

    こいつの存在

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:05:33

    >>11

    どういうシーン?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:08:52

    テラフォーマーズ
    ほぼ死体だったジョセフが蘇生したのを見て感極まった姪っ子のシーン
    こいつらに家族の情があることが気持ち悪い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:19:52

    >>11

    >>13

    悪オチして大人たちを兵器で殺してる少年少女達。

    元は虐待児なんだけど右はエリートになることを強要されて壊れた少年。

    自分なりに理想郷を作ろうとしてたけど左の少女(ほのかな恋心もってた)に理想郷(笑)されて愕然としたところにキスして頑張れ頑張れされた。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:21:26

    ミノタウロスの皿が全般的に

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:23:45

    >>5

    同じくニンジャスレイヤーで言うとシージ・トゥ・ザ・スリーピング・ビューティーのモスキート=サンがスレイされるシーンの「だから?」も印象的

    ホントにモータルの命など欠片の価値も無いんだなと

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:25:26

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:25:39

    なんで知ってたのに隠匿したん?
    リョースケは自分を棚に上げてアイを糾弾してたん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:27:24

    味方が武装して敵を追い詰めてるシーンなんだけどこいつは肉体のスペックに頼って遠距離攻撃ができない!とかみんな想定してたらピストル連射してきた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:28:46

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:38:47

    悍ましさといえば定番のトリコのコレ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:41:54

    はい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:50:51

    いいよね…
    再び集った鷹の団

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:52:28

    マキマさんによるデンジいじめ暴露

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:54:54

    いや、あれほどまでみんな追い詰められていたんだからしょうがないけどさ
    しょうがないけどさ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:06:25

    脳内で育てたイマジナリー息子達の最初の1人が体感80万人も何もないところで孤独に暮らして自我を持っていた

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:26:25

    チェンソーマンの「マキマさんってこんな味かぁ」は外せない
    漫画読んでて初めて「マジかよこいつ…」てなったもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:21:43

    ゴールデンカムイの鶴見中尉
    直前の妻子の骨をあきらめる悲しげな顔とのギャップにゾッとしたシーン

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:27:42

    ケントゥリアの「主人公は被害者」認定
    いっそのこと敵預言者が「小僧も悪だ」と認定してくれれば読者は「この預言者はイチャモンつけてるだけだ!」となるんだけど
    敵預言者は的確に「主人公の育ててる赤子だけが邪悪の予兆だから赤子だけ殺せ!主人公は被害者だ!」と正しい予言を出してくるのが読者を苦しめてくる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:32:20

    吐き気を催す邪悪

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:33:33

    変態人妻の奇行が目立つ本作で「親を侮辱する」というストレートな禁忌

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:35:21

    主人公に兄貴分になりかけていたお兄さんのどす黒い闇

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:37:33

    >>33

    結構この展開の予想はあったけどいやいやケンイチでそんなヤバい展開にはしないでしょって思ってたんだよ

    普通にお出ししてきおったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:38:52

    >>33>>34

    すげー嫌な言い回しするとわりと女性キャラは露骨に保護される作品だったから一心斎が不本意ながらも妻を容赦なく抹殺してたって意味でも2重にビックリだったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:40:16

    エクソシストを堕とせない
    魔王ベルゼブルと麗しの少女との食事のシーン

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:42:59

    >>6

    この次のシーンで『悍ましい』が『痛ましい』に変わるのまで含めて芸術的…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:04

    「義理の弟に殺される」の真相の暴露
    ヒーローの弱点を作るために悪役自ら「ヒーローと縁のある無垢な子供」を造ってヒーローに押し付けていた...という過去話
    それまでバラバラな群像劇として進行していた兄弟劇・ヒーロー劇・悪役家族劇が一本の最悪の線でつながる瞬間

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:50:04

    怪 ~ayakashi~ 化猫のたまきさんの回想シーン
    心優しい女性が醜悪な人間達に文字通り嬲りものにされる
    あまりに悍まししんど過ぎて名作なのに見返すのを躊躇う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:54:14

    これ1970年代に描かれたから預言書と呼ばれた漫画

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:29

    「おぞましい」か
    ずっと「慎ましい(つつましい)」と読み間違えてたから???って気持ちだった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:01:11

    言ってることもやってることもあまりに悍まし過ぎて逆に笑える例

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:10:58

    皮肉でもなく本気のところが怖い

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:13:13

    オビトが闇落ちしたシーンで
    ゼツたちが僕たちも協力するよーとかして明るく振る舞ってたのとか全部仕組んでいたことと考えると中々えげつない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:19:34

    20世紀少年の世界一おぞましい美しい虹

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:22:43

    十字架のろくにんのこれ
    ここで読むのやめた

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:25:53

    イメージ図とはいえ悍ましい…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:26:56

    人間の底すらない悪意(進化)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:35:10

    からくりサーカスだったらここもかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:36:09

    ワンパンマンのこのシーン

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:37:26

    >>32

    変態人妻に対してまぁ甘かったヨシダが本当に怒りをむき出しにしたシーンなんだよね

    その前に父親を洗脳されておかしくなった上で皿の故人の母親に対する侮辱がきた

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:38:20

    ダンジョン飯で多かった
    狂乱の魔術師のフォアグラシーン
    迷宮の悪魔全般

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:42:52

    >>8

    ロリキャラが自分で性的なムーブかますのはくるものがある

    ブラックラグーンの双子とか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:01:32

    >>11

    こいつらがやってたこともかなり胸糞でエグいしこいつらの過去も吐き気を催すくらい最悪でエグいんだけど、「悍ましい」でいうならこのシーンが一番な気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:16:19

    >>21

    コレは確か天才アイドルが想い人の母と知らなかったのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:17:09

    >>55

    時系列としては本編の未来

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:20:30

    やむなく手にかけた敵も「助けられなかった」と悔いるような正確だったのに、そんな相手を葬ったと笑顔で報告するような人格に変えられてしまったシーン。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:23:04

    >>32

    自分の親のこと抜きにしてもオメーにだけは虐待がどうこう講釈垂れられたくねえよ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:24:08

    豚の復讐って漫画だけどさ
    クラスメイトがもはや人の皮を被ったナニカでしかなくて
    調子に乗ってるシーンが総じて悍ましいとしか言えなかったわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:28:17

    少女が変貌した大人の“女”という化け物。
    「観用少女」というタイトルの第一話のオチがこれでタブーとそれで喪われるものを見せつけてくる。

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:28:27

    尊いよぉ…!(自画自賛)

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:32:06

    子どもの愛を背負って戦うボンドルドかな(そのままの意味)

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:32:48

    文スト百十四話で兵士が顔上げたらドストの顔になってたシーン

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:36:29

    使い捨ての人間機雷“伏龍”
    その当時の凄惨な状況を語ってくれた人を前にさて言った言葉がコレである

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:49:39

    サンタクロースが愛弟子のトーリカを精巧な人形に変えて使い捨てにしたこと
    これであなたも家族です

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:06:00

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:18:08

    >>22

    いや趣旨違うだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:21:27

    漫画じゃないけどいいですか?ダメなら後からでも消します。

    自分が他で感じたことのないおぞましさを感じたのがこの洋画「トゥルーマンショー」
    1人の男を生まれてからそれまでをリアルタイムで全世界中継してるんですけど本人はそれを知らない。超大型ドーム内で空も含めて環境は全部作り物、家族も長年の親友もその辺の店員や散歩する人も住民全部がキャスト。

    疑問が生じて周囲を信じられなくて苦悩している主人公に対して「お前に嘘をつくことだけは、絶対にない」とインカムから聞こえる脚本家の指示通りに口に出す親友のシーンとかおぞましさが凄い。

    でも本当に最高におぞましいのがラストの展開で、主人公が閉じた箱庭を自覚してから決死の脱出シーン!もちろんそれも全世界に中継されてる!固唾をのんで見守り主人公を応援する世界中の視聴者!
    そしてそれを見てる俺もまるで劇中視聴者の立場に強制的に立たされたようなおぞましさ!主人公の人生を娯楽として消費してることに疑問も持たず享受してる劇中世界の観客たち。今の流れで主人公を応援したら自分もこのおぞましい集団の一員になってしまうんじゃないかって奇妙な感覚!他で感じたことのない類を見ないおぞましさでした。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:26:35

    ゼロ円ギャンブルの正体は懲役ギャンブルだった
    迫先生の画力で超展開とリアリティのおぞましさを突きつけてくるの怖いです

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:35:41

    >>68

    そういう見方もあったかぁ

    主人公外出れたーー!ばんざーーい!!!

    ってラストのお風呂場おじさんと一緒にイェイイェイしてた単純な視聴者だったよおれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:07:47

    こいつ、何を言ってんだって思った

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:20:40

    パンプキン・シザーズ、オーランド伍長の前部隊901ATT誕生秘話。
    Q:肉体改造を受けた超人部隊?
    A:ちょっと実験したくて脳みそいじってみただけだよ。
    Q:ランタン付けたらひどいバーサーカーになるんだけど?
    A:殺意が増幅されるだけだし、殺し方は本人の思考によるものだよ。
    Q:使い続けたらどうなるの?
    A:ただの殺人鬼になるね。そうなったら実験成功かな。サンプル少ないし意味ないけど。
    Q:・・・私は新聞記者なんだけど機密情報しゃべってよかったの?
    A:誰が貴方の言葉を信じるの?広めるの?

    記者と博士が話してるだけなのにすごいぞくぞくする。
    作中のカウプラン関係の話はえげつないから好き。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:23:42

    >>71

    この一連の流れはマジで富岡さんと同じ顔しながら読んでしまった

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:13
  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:42:44

    >>72

    ここに例のSF作家を入れたいなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:53:47

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:01:07

    >>54

    何が嫌って男の子のほうが自分に惚れてるってことと他人から期待されなくなることにトラウマを持ってることを理解したうえでキスを「使ってる」っていうのが本当に嫌

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:11:01

    >>49

    これ本当気色悪すぎて好き

    ヒロインがずっと拠り所にしてた言葉が変態ジジイの陰謀なのは酷すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:12:13

    >>72

    残虐改造人間を作ってるのかと思ったら「いや、人の脳みそをいじる練習したかったんで殺人狂つくってみました」というオチ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:13:59

    ミステリと言う勿れの運転手

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:15:03

    明らかに不穏なEND

    ……そもそもこの漫画自体ある意味悍ましいシーンばっかりではあるが

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:36:28

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:01:20

    マイホームヒーロー
    夢をかなえてくれた同志への窪くんの感謝のシーン

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:41:13

    ワインの中身はジークの脊髄液だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:05:30

    第七王子。防御魔法を使っているのにこの有様。
    暴走した無尽蔵の魔力が球体の障壁を歪ませる。

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:08:03

    >>1

    これって天竜人に直接何かされた訳でも無いのに天竜人嫌いって言ってるのと同じと思ってそこまで変かなあって思う


    自分の同胞に散々危害加えた種族って嫌うのが当然じゃね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:17:27

    >>8

    そのシーン、直後に主人公が「誰だそんなことを君に吹き込んだ変態野郎は!?」ってガチギレするんだけど聖書知ってる読者視点だと「‥‥神様」としか言いようがないんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:26:38

    >>43

    普通だったら未来ある若者が言うから輝かしい台詞なのに、100年以上片思いの女性(に瓜二つな親戚の女性の娘)を追っかけてる男が宣ってるのが悍ましさに拍車をかけてる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:38:03

    ヒロアカの脳無の正体が端的に描かれた単行本おまけページ
    AFOさんや荼毘、弔とか巨悪はいるけど
    悍ましいというのならドクターが頭一つ抜けてると思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:23:41

    呪術廻戦の、天内理子を金で雇われて殺した伏黒甚爾。こういう何の罪もない子が殺されるのしんどい。

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:28:52

    >>68

    最後の最後で視聴者がプツっと何事も無かったかのようにテレビのチャンネル変える所で「人間って愚か…」って思った

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:30:47

    作者(やスレ主)の意図したものとは違うけど、
    困った人(よしりんとか)が描く政治や経済の漫画はたまに凄く悍ましい
    自分達側は整った容姿で描き、成功者・被害者アピールして
    相手側は愚かで救えない愚民・加害者に描いて印象操作…宗教対立かよ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:01:05

    叔父さん自分は殺人犯になりたくないけど
    甥っ子が3人殺して死刑になるのはいいんだ…ってなった

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:15:27

    >>86

    あー確かに「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」って言葉もあることを考えると割と自然な思考かもしれない

    まあホーディほど執念燃やすのはちょっと極端かもしれないが

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:20:44

    個人的にトリコで一番悍ましいと思ったシーン

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:38:40

    >>86

    その理屈で迫害された過去による種族としての憎しみを内心に抱えてるのが魚人島の民衆だけど、

    それが行動力に転じて同じ魚人島の仲間であるオトヒメ王妃すら手に掛けたってのがホーディの怖いところだと思う

    「ここまでするなんてお前は人間に何をされたんだ!?」→「なにも」(直接迫害されたわけじゃない魚人島の民衆と変わらない)というのがホーディのキャラとしての大きなポイントだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:41:38

    >>86

    単に嫌いとかいうレベルじゃなくて親を殺されたとかじゃないとやらないレベルの凶行を何もされてないのにやってるのがホーディだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:32:23

    >>94

    同胞を巻き込んでるからな

    >>87

    それに対する返答がパパ(創造主)がママ(自分兼ヒロインの育ての親でもある創造者)にたくさん子作りしろ(意味も教えられてる)と「命じた」 なのもヤバイ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:41:18

    ホラーグロ縛りが無かったら真っ先にデビルマンで挙げたいシーンが多すぎるな

    とりあえずSKET DANCEの『スイッチ・オフ』から

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:50:39

    悍ましいというなら仮面ライダーエグゼイドのクロノスかな
    ゲームの設定が基盤なんだけど敵のクロノスが本来はプレイヤーの最終形態というのもあって
    最高のスペックに加えてゲームプレイヤーがやるポーズ(当人だけ動ける時間停止)や
    ピンチになった土壇場では何度もリセット(時間の巻き戻し)をやる

    ゲームの敵視点で考えるとこんなことされたら悍ましいと思った

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:20:48

    >>86

    本当に悍ましいのは、何をされたか聞かれたときに言い淀んだりせずに平然と「なにも」と答えた上でそのまま暴れ続ける事だと思う

    自分が直接の被害者ではない復讐の遂行に一切の迷いも疑問もない

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:28:46

    >>101

    うーん今リアルでまさに同じこと言って侵略……というかほぼ殺処分で4万人ほどヤってる国家があるし

    彼らがかつて受けた迫害含め割とリアルでもありそうな話に見える

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:35:34

    >>68

    自分は「自分も含めて、トゥルーマンを見世物にしてた連中から解放されて、これからトゥルーマンの人生が始まるんだ」と前向きに見てたな。トゥルーマンのことを人間扱いしてくれてる人が少なくとも一人は外にいるし

    そう思うと扉を出た後のトゥルーマンが映画に一切映らないのも意図的なのかもしれない

    あとあんだけのプロジェクトが想定外に終了したから製作者も大損害のしっぺ返しは喰らってそうだし


    とはいえトゥルーマンに行われてたことが悍ましいことなのはホントにそう。この映画はものすごいブラックジョークだと思う

    それを悲惨に見せすぎない(現実の)製作者の手腕と、なによりトゥルーマンの真っすぐな人柄が自分は素晴らしいと思った

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:00:51

    >>103

    作中の視聴者達もまさしく「これからトゥルーマンの人生が始まるんだ」「人間扱いしてくれてる人が少なくとも一人は外にいる」「製作者も大損害のしっぺ返しは喰らってる」と同じこと考えてたと思うぞ

    だから真実知って外に出ようとするトゥルーマンのこと応援してたわけで

    この映画を見始めて最後まで視聴した時点でそれまで楽しんで見てたのを棚に上げてよかったよかったハッピーエンドだ、さてチャンネル変えるかってやってた奴と同じにされてしまうんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:18:26

    >>104

    まー自分はさすがに現実世界には見世物にされた男は存在してないから「俺もこの身勝手な視聴者たちと同じだ」とまで真剣に思いはしなかったな・・・

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:22:44

    >>87

    パパに言われた、って答えるからパパに憎悪がむくんだけど

    パパって神様のことだからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:24:56

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:28:30

    ほぼ全編見てられないくらいしんどいけどアレックス(画像の女性)が〇〇されてるシーンは星の数ほどある映画の中でも屈指の悍ましさ
    一回見たあとだと「テニア」が笑ってるシーンもかなり悍ましい
    もう見たくない作品の一つ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:47:36

    >>23

    呪術アニメのイベントで

    MC「皆さまキャストを盛大な拍手でお迎えください〜!!」

    ファン「わぁ〜!!」パチ パチ パチ

    直後のこのシーンの映像と生アフレコが始まった時には人の心を感じたね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:59:31

    >>60

    観用少女が「女」になるパターンは幾つかあるけど第一話で1番酷いのを持ってくる度量よ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:06:44

    >>101

    俺自身は何もされてないけど俺の大切な人が何人も酷い目に遭ったんだ!みたいな激情すらないんだよな

    自分も周囲も何もされていないのに伝聞だけで実態のない憎悪が醸造されているという悍ましさ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:17:59

    >>68 >>103

    マッドサイエンティストや犯罪組織が隠れてコソコソやってるのと違って最初からそのために作られた生命だとしてもひとりの人間の人生をとことん「見世物」にすることが公に許されてるって法や社会はどうなってるんだろうと考えると描かれてない外の世界も悍ましくなるな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:21:38

    第二次性徴期の「男」や「女」と意識した恋に落ちる、子どもから大人に成長する様を
    天使に「子ども」の自分が殺される
    と表現したのにゾッとした。

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:26:31

    中身がタコピーに入れ替わったことに気づいていても気づいていなくても、
    「自分に都合が良くなければ娘ではない」
    という結論は変わらないんだろうなぁと。

    娘が暗いのは自分たちが原因と父親は気づいてないけど、
    娘が暗いことにすら母親は気づいてなさそうなのが。

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:37:04

    >>92

    前はきれいに描いてたのに今は不細工に描かれてると「ああ、意見違えたんだな」と察してしまうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:29:55

    >>36

    …もしかして人肉食べさせてる?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:57:36

    >>116

    ちなみに次のページ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:08:59

    >>99

    スケットダンスは未履修でこのコマは偶に紹介されるけどどういうシーン?


    邦画でも良いなら「真夏の方程式」

    ミステリ物なのでなるべくネタバレは控えるが、真犯人がある協力者を利用したんだが、その協力者は何も知らずにやらされたので、いつか真相を知る日が来たら…と思ったら真犯人への悍ましさで胸糞が悪すぎた

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:13:21

    今までいじめっ子の前に出るのが怖かったタコピーがついに勇気を振り絞って……!!!


    で出した行動が握手の中の悪手になってしまうなんてアリかよ……

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:32:46

    >>118

    ・優秀な弟、弟と仲良いけど若干劣等感を感じてる兄、兄が惚れてる女幼馴染、女幼馴染の友達の四人がいる

    ・兄は女幼馴染が弟のほうに惚れていると思ってる(実際は誤解)

    ・女幼馴染がストーカー被害に遭い、兄のほうが色々頑張ろうとするけど弟が冷静な対処を提案。兄が若干劣等感を感じる

    ・弟と女幼馴染がストーカー対策のために買い物に行っている間に兄のところに女幼馴染の友達が来てストーカーの正体を教えてくれる

    ・その時ぽろっと「兄と女幼馴染が付き合ってる」と言われたので「付き合ってるのは弟のほう」と答えた(冗談のつもりだった)

    ・兄がストーカーを問い詰めると「ストーカーなんてしてない」「女幼馴染の友達と付き合ってたけど性格がヤバ過ぎて別れた」「女幼馴染に告白しようとしてた」「女幼馴染の友達はナイフで人を刺したことがある」と白状

    ・すべてを知った兄が二人のところへ向かうと女幼馴染の友達が二人にナイフを持って近づいているまさにその時だった

    ・兄は「女幼馴染を刺し殺そうとしている」と思って声を出して二人に知らせた

    ・女幼馴染の友達は刺す寸前でいきなり>>99で弟のほうを刺し殺した(ガチ死亡)


    兄が勝手に劣等感を感じて適当な冗談を言ったせいで弟が死んだ。女幼馴染が好きだったのは兄のほうだったけどこれを機に疎遠に。兄は弟が作った音声合成ソフトでしか喋らなくなり弟のあだ名で自分を呼ぶように言ったりして最終的に引きこもりに、って流れ


    ちなみにこれは過去編なのでこれより前にはパソコンでしか話さないだけで死ぬほどふざけ倒すところが見れます。逆に言えばここだけガチのホラーサスペンスさせられます

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:43:14

    >>115

    薬害エイズの件の原告の人の顔さあ…

    「自分のいうことを聞かなくなったら悪魔化する」が露骨だったよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:46:58

    >>92

    まんが日本史で草壁皇子は露骨に憎たらしい顔に描かれているな

    当時の俸禄を貰った者の中に彼の名がないので

    親友を売ったというのは捏造らしいのに

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:52:36

    >>60

    このオチだが そもそも「少女」と「女」ってそんなに違うか?と疑問に思った

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:30:57

    >>122

    「自分モデルのキャラを美形にして敵(実在)を醜く描く」

    リアル人物がおぞましいパターンだね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:34:09

    母親から愛されたかった東くんが母親の面影を重ねた同い年の少女から頼りにされた果てに……

    前後の東くんへの呼びかけはよくよく考えると、チャッピーに対するのと同様っぽいのも……

    まあ、
    しずか「タコピーがまりなちゃんを撲殺したんだ!本当です信じてください!」
    東くん「『宇宙人だと!?どうせ夢でも見ていたんだろ、お前は服役だ!』って言われるよ」
    から、遺棄と濡れ衣を東君が提示して、
    まりなちゃんが見つかったから、後者の対象が言い出しっぺの東君になったんだけど。

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:49:28

    昔マガジンで連載していた信長が主役の漫画は酷かったよ

    弟は父ごろしで今川氏真は家康に母Oしを命令したことにされていた

    >>92

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:03:07

    人間性を捨てた化け物どもに縋り付いて鷹の団の屍の上に安寧を求めるテメェらが鷹の団を名乗るんじゃねぇよバカヤロー

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:42:18

    >>120

    ありがとう…

    >>127

    個人的には悍ましいというよりも滑稽と思えた。「あぁ…こいつらもグリフィスの犠牲になるんだな…」みたいな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:47:22

    魔法使いの才能滅茶苦茶あって他ダメダメって感じの女の子にさらっと言うにはかなりアレ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:49:58

    考察系作品なので、私個人の考えが大いに入ってるけど
    モノノ怪ののっぺらぼう終盤、お蝶さんが母親に「母さま聞いて」と泣きながら懇願してる時の母親の言葉と夫家族から押さえつけられているシーン

    早くに夫を亡くし、娘(お蝶)を良い所に嫁がせることをおそらくは善意100%の親心で執着して虐待紛いの教育を施すが、嫁がせた家はお蝶を飯炊き女ぐらいにしか思っておらず、学んだ教養は何も生かせない酷い嫁いびりを受けていた
    そんな環境でお蝶は「私、頑張ったわ。頑張ったけど…嫌だ」と訴えるが、母親の言葉は

    「立派な家柄で私も鼻が高いよ。あとはやや子だ。旦那様に可愛がってもらってるかい?男の子を授からなくちゃいけないよ!」

    ここ、お蝶が「いやだ」と訴えるのが「あとはやや子だ」あたりからなので、旦那とそういうことするのも子供ができるのも嫌って解釈した
    そんで「母様聞いて」のシーンで、向き合っていた母親が背を向けてから夫家族がお蝶さんを押さえつけてるんだが、義母と弟嫁が上半身、夫と義弟が下半身を押さえつけてるのも、上半身は家事奴隷という搾取の暗喩、下半身は…って深読みしてしまった

    あとこの話はモノノ怪のなかでも特に解釈が別れて、お蝶さんがそもそも作中で生きてるのか死んでるのかも解釈が別れるんだが、死んでるとしたら自/殺が濃厚でそれと私の解釈が正しければお蝶さんは座敷童の志乃さんと真逆の心境と選択だったことになる
    そして元凶たちはその自覚もなく、母親は悲劇のヒロインぶるだろうし、夫達はお蝶さんを死後も「不出来な嫁」と貶めることも想像できてしまうのが、自分の解釈ながらも悍ましい

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:50:14

    >>127

    グリフィスが鷹なのは本当なのとグリフィスが鷹の団を捧げた話とは、微妙に距離があって微妙に分かってないのがまたややこしいんだよなぁ

    ダメってわけじゃないけど、こいつら含めて皆気持ちは理解できるからこそここは主人公含めて誰にも共感できなかった

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:55:33

    チート能力を授けて転生させられる理由に対する返答。
    ろくでもない予感がこの時点でするが、
    後にチート能力は奪い合いができ、それを巡るバトルを観戦してエキサイティングしてたことが発覚する。

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:57:54

    デンジなら何とかしてくれる感すら吹き飛ばした登場シーン

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:11:34

    >>107

    えっ何の話?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:14:23

    >>123

    幻想である永遠の少女 から 現実の大人の女だからね。

    >>110がいうような幸せなパターンでも、当事者ではない横から見てたオッサンは「大人に成長するだなんて、人生がつまらなくなった」なんて言ってたりするし。

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:15:04

    この子は将棋の才能あるから欲しいなぁ…
    この子の母親も才能あるから欲しいなぁ…
    この子の父兄は才能無いから要らないなぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:39:52

    >>107

    >主人公が自分にとって都合のいい存在だけが生きてていい命、都合の悪い存在は死んでいい命と言い切ったのが悍ましすぎる

    言ってない。強いて言うなら「お前が攻撃してくるなら倒すけど攻撃してこないなら倒さない。洗脳されて攻撃するようになった場合は洗脳を解除する」で命云々の話は一切ない

    >しかも作中で立派な医者として持ち上げられてるのも気持ち悪い

    そら患者の命に加えて倒さないといけなかった命まで救ったんだから褒められるでしょ。というか元同僚だぞ相手


    バイアスかかりすぎてるし特撮アンチしたいなら場所考えようぜ……

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:03:06

    >>137

    28話ってヒロイン救う回だよな…?って思ってたらそういうことか

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:45:13

    >>136

    からの命と嫁を賭けた将棋で父を殺し、兄を将棋で自殺に追い込み、母を攫って復讐と将棋の鬼になって成長した子供に当て馬としてお出しする、「復讐相手が母親と愛し合って産まれた腹違いの妹」

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:33:15

    >>122

    小学館版の奴なら川島皇子じゃなかったっけ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:38:59

    >>139

    命と妻をかけた将棋で父親を殺し、兄を自殺に追い込み、母親をさらった相手を憎んで復讐と将棋の鬼になった娘に差し向けられた当て馬が「復讐相手と自分の母親が愛し合って生まれた種違いの妹」


    …ってコト!?

    ハチワン読んだことないから書きたい文章こうなんだろうなって整えただけだけど

    さすがに日本語下手すぎでしょ それに父親違いは種違い(異父姉妹)だよ、母親一緒なら腹違ってねーじゃん

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:39:30

    >>86

    アーロンの場合はその同胞や種族を大事にしてるけどコイツの場合自分に不都合な場合平気で盾にすらしてるのがね...

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:43:48

    幽白の仙水の過去話の例のシーンは当時子どもだった自分にはトラウマレベル

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:02:49

    >>140

    あ!そうでした すみません

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:10:28

    ネタバレになるけどザ・ボーイズ(漫画)のブラックノワールの正体発覚シーン
    狡猾で純粋培養された露悪ヒーロー過ぎて悍ましかった

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:32:54

    >>102

    そういう人たちに聞けば「奴等は我々の祖先に酷い行いを〜」的な話がいくらでも出てくるよ

    そういうお題目すらなくなにもないと言い切れるのが異常

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:18:36

    >>92

    陳舜臣・手塚治虫の「まんが中国の歴史」で西大后が息子皇子に勧めた方の娘の顔を

    滅茶苦茶不細工に描いていたの

    史実では「花のように美しかったが、我が強く性格はあまり良くない(母親と似たタイプ)だから選ばなかった」とあるのにルッキズムが酷すぎる

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:26:52

    >>116

    赤子の弟を生きたまま食べさせてる

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:20:37

    >>129

    これの詳細知りたいので誰か教えてください

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:10:34

    >>33

    正直、奥さんが亡くなってるところまでは予感してた

    奥さんまでは、うん

  • 151ゲームとか動画とか24/09/16(月) 18:17:14

    これって漫画以外もOK?
    それとも漫画オンリー?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:44:08

    起動戦士ムーンガンダムよりムーン・ムーンコロニーの真実

    地球のはみ出し者達が宇宙に移住し独自の宗教統治と文化が発達したかに見えたが、その実態はハイ・コカインと呼ばれる覚醒剤や麻薬を生産する事で運営されていた麻薬コロニーだった事。

    強化人間を作成する際に使われる向精神薬との成分が一致した事。しかも連邦軍、ネオ・ジオン双方の陣営との取り引きしている疑惑も浮上した。

    更に追い討ちとばかりにハイ・コカインを長年生産した事によって空気.水に成分が染み渡り住民達は無意識のうちに天然の強化人間となっており、また重篤になると麻薬中毒と同じ症状が発病していた。

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:19:12

    死んでしまったおなかの赤ちゃんを摘出しなければいけなくなり、

    それでもまだおなかの中にいてほしいと願い、産声が聴こえたから生きていたんだ!

    と、思った母親への看護士の対応。

    ※この後看護士は無事にコロコロされました。


    亡くなった夫の命を受け継げたと思っていた彼女の胎児が、いまや母体にとって“異物”になったと医師から告げられる行も鬼気迫るものがある。


    そしてこの頃、作者の楠桂自身が不育症と死産を経験してたらしい……



    >151

    >>68

    で映画も出てるしいいんじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:14:01

    金田一少年に出てくる大半の被害者の所業

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:14:05

    >>149

    多分「転生貴族 鑑定スキルで成り上がる」に出てくる女の子だと思う

    主人公の能力鑑定スキルで魔法使いとして家臣になった

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:23:48

    >>151

    >>11のダンガンロンパはゲームだしいいっしょ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:01:21

    みんなのうたでおなじみ谷山浩子の「ユキのバースデイシアター」
    誕生日を祝われていた主人公のユキが本当は廃屋に打ち捨てられていた人形だと明かされるラストで、
    人形のユキは男の子に刃物でゆっくりと串刺しにされた。 
    と語られて、どうしても性加害を連想してしまう。
    その男の子は「ユキの恋人」と同じ名前で、デート内容が直接は言ってないけど、ラブホを思わせるもの。


    谷山浩子は豊崎愛生に
    青年に恋した人形の少女が魔法使いのおばあさんに人間にしてもらい(不可逆)、
    その青年に告白したら「人形の君が好きだったのに人間なんて寒気がする」と振られてしまう
    という、歌を提供してたりするので、ソッチで知ってる人もいるかも。

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:18:29

    >>155

    ありがとう!読んでみるわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:23:32

    革命ゲームもこの国も飽きたんでやめまーす

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:26:55

    >>37

    その後に出来る限りで最大限の屈辱与えてるのも好き

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:14:36

    >>157

    谷山浩子は白(ほのぼの系)と黒(ダーク系)のギャップが凄いよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:38:23

    ラノベだけど、断章のグリム「いばら姫」のゲストヒロインの両親
    読んだのがだいぶ前なので、間違えている所があったらごめん

    泡禍という神様の悪夢の欠片というものがあり、それに寄生された人間は自分のトラウマや不安や怖いものが具現化して襲われたり、周囲を襲うというホラーアクションミステリー作品で、ゲストヒロインの母親がその泡禍を宿し、具現化した恐怖は「過失で死なせてしまった長女に恨まれているかもしれない」こと

    これ自体は普通の愛情と罪悪感によるトラウマでしかないが、問題はこの両親は次女に長女と同じ名前をつけて、長女の代用として次女を育てていることと、トラウマ爆発の原因はその次女がイヤミのつもりで言った六部殺しを元ネタにした「今度は落とさないでね」がオチの都市伝説
    その話で、「死んだ長女に恨まれている」という恐怖に母親は囚われるが、生きてる次女に恨まれてるとは思ってない、恐怖や罪悪感の対象としても次女は眼中にないのが胸糞
    そして父親も同類
    長女を死なせてしまった本人である母親が病んで、次女に長女の生まれ変わりという妄想で縋るのはまだ同情の余地はあるが、父親は嫁大好きで嫁の為に次女に長女の代理を強いているクズ

    またこの夫婦、自分たちは洋風趣味なのに次女が和風趣味であることなどを、長女に似ていない、自分たちへのあてつけだと思って不満がっているが、次女は中学生か高校生で、長女は赤ん坊の頃に亡くなっているので、そもそも長女と次女が趣味嗜好どころか容姿すら似ているかどうかなんて全くわからない
    なので両親の不満こそが自分たちの理想通りに育たない次女に対するあてつけであり、長女はその叩き棒という、実は次女どころか長女に対しても最低

    このシリーズというかこの作者はグロい作風と有名で、この話も蓮コラ的視覚的なキモさやめちゃくちゃ痛そうな描写がひしめき合っているが、それ以上に悍ましかったのは二人の娘の尊厳を踏み躙っているのに被害者面してる両親で、こいつらのせいで読み返せなくてこの「いばら姫」だけ捨てた

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:41:47

    >>162

    ごめん、シーンじゃなくて人物だわこれ

    ダメだったら消してください

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:13:05

    >>50

    これどういうシーンなの?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:49:02

    >>153

    >>156

    りょ


    クレイジーチョコレートのロールケーキスパイダー回②

    最後にクモ捕食してるスノーメーカーが前回クモに食われた雌スノーメーカーの復讐に来てる(という可能性が高い)って気付いたとき戦慄した

    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。m.youtube.com
  • 166二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:14:09

    SCP-4666 冬至祭の男

    補遺4666-01の「無意識ではあるものの依然として生きていることが判明しました」で は…⁉︎ ってなった

    SCP-4666 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 167二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:39:39

    「全部よこせ」
    ここに限った所じゃないけど尊氏絡みのシーンの悍ましさは際立ってる…アニメ化した時が恐ろしい…

スレッドは9/18 20:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。