「人間は本気を出した猫に勝てない」って発想どんな人生送ってたら辿り着くの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:06:59

    体格差考えたら人間の圧勝でしょ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:08:12

    スレ画の体格差なら勝てそうにはないが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:08:33

    爪で引っ掛かれただけで細菌入って病気になりかねないし
    体格差あっても捕まえられねえし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:08:58

    体格で勝敗が決まるならば今頃自然界ではもっとイカつい生き物が多くなってるはず

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:09:33

    >>4

    維持費がね……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:10:16

    ボクサーがカウンターに徹するくらいしたら勝てるだろうけど一般人が一撃貰わずに勝てるかと言うと怪しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:10:18

    猫が人間に勝てるなら人間も素手で熊に勝てるだろ笑

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:10:43

    猫の本気を見た人間は全員この世にいないからな
    だからみんな猫を舐めてるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:11:34

    そういうのって殺戮マシンと化して最適解で喉元狙いに来る猫VSメンタル肉体よわよわで
    引っ掛かれただけで戦意喪失する人間みたいな前提だったりするし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:11:36

    大山倍達が猫恐怖症だったってオチと聞いた
    真偽は知らん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:14:54

    もし猫が本気で俺に可愛がられようとしたら俺に抗う術はないんだよ
    喜んで負けるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:15:00

    この動画だと襲いかかってきたドーベルマンの片足持ち上げて後は叩きつけるだけで勝ち確状況まで持っていけてるわけだけど

    これよりも小さい猫が人間に勝てるってことはこのドーベルマンよりも強いって言いたいのか?

    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtube.com
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:16:14

    デケェ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:16:46

    バキで「人間は日本刀持って猫と互角」みたいな話があった後に
    「動物病院勤めだけど猫が人間に勝てる訳ない、こういうの書くと試しに蹴られたのか怪我して運び込まれる猫が増えるからやめてほしい」
    みたいな書き込みをどこかで見て世の中結構危険な奴が多いんだなと思いました

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:17:08

    俺は勝てるけどお前らは無理だろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:18:06

    床に寝てる猫をしゃがんでなでていたとき、ちょっとよそ見した瞬間じゃれついてきて顔を引っかかれたけど反応できなかった
    瞬発力は並の人間は敵わないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:19:10

    猫の喧嘩見たことある?
    とてもじゃないが近づけないよ 猫同士が喧嘩してたのを足で追い払おうとして足に噛みつかれて腱を切った例とかあるし
    高いところ、かつ背後から飛び掛かられたら反応できない
    猫の爪は引っかかりやすくて中々取れないから

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:19:33

    犬なら聞いたことあるけど猫は聞いたことねぇなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:20:37

    まず本気出した猫は人間が追い付けない速度で逃げるからそういう意味では勝てないんじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:20:53

    猫に勝てるヤツはもう人間じゃないってことだよ、わかれ
    猫に負けるオレこそが真人

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:22:08

    >>18

    このコマの話も結局人間が訓練された犬に勝ってるし説得力がね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:25:34

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:29:05

    大山倍達が勝てないって言ってるんだから無理だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:29:27

    基本的には体重で全部決まるだろ

    と思ったけどチンパンに人間は勝てねぇな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:31:08

    >>4

    ケンカの勝敗で生き物が繁栄できるか決まるわけじゃないし

    むしろ様々な勝負から一抜けして新しい道開く事で繁栄した生物の多い事

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:33:11

    >>4

    個の性能じゃなくて種の性能で決まるからあんま関係ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:33:24

    ガチで引っ掻かれると穴みたいな傷口出来るから喧嘩中に参加するのだけは絶対やめとけ(2敗

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:33:36

    これでいう猫って完全にこっちを殺す気で喉元狙ってくる猫でしょ
    普段路地裏に隠れているような都市にいる野良猫じゃ無理な話だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:34:02

    >>21

    元特殊部隊が勝ったところでねえ

    種としての強さとはいえんでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:38:40

    なんの意味もないのに積極的に戦う動物の方が少ないからな
    猫が逃げたらもう人間じゃ捕まえられないよ負け

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:42:42

    自分より体のデカい生き物に殺意マシマシで襲い掛かってくる猫
    ぶっちゃけファンタジー世界にでも行かんと遭遇せんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:51:14

    >>11

    猫マスターニキおるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:51:30

    >>24

    それって肉体的な性能差よりチンパンジーの獰猛さが原因じゃない?

    人間側も殺す気なら勝てそうだと思うんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:52:21

    >>33

    あいつら握力200kgとかあるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:52:29

    >>29

    犬も訓練されてるやん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:54:02

    >>24

    まずチンパン60kgくらいあるから言うほど体重差ないんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:55:42

    >>36

    100kgの人間でも勝てんわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:57:52

    >>35

    キートンは現役特殊部隊や秘密工作員と戦って勝てるぐらい強いんすよ

    特殊部隊の上澄みオブ上澄み

    訓練された犬の中の最強級でないと釣り合わないよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:59:46

    >>37

    100kgなら流石に勝てるでしょ

    身長で言うなら2mとかの巨漢だぞ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:03:40

    >>36

    80cmしかないのに60kgもある筋肉の塊だからね

    やっぱパワーある方が勝つんだから猫vs人間も人間が勝つんじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:04:18

    勝てもしないけど負けもしないが正しいと思うんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:28:49

    猫の俊敏さや爪や牙は強力な武器だけど人間の持つ重量や単純な筋量も過小評価するべきじゃないよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:32:09

    人間は脳みそに栄養いきすぎてるから同程度の体重の動物にも筋力差で負けるだろうけど体重が五分の一にも満たない猫や犬には恐怖症でもない限り負けないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:36:35

    >>39

    無理

    チンパンジーは握力300キロの化け物だよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:39:17

    チンパンジーの身体能力は人間の4〜7倍だそうな
    100kgの人間でも60kgの人間の2倍もないな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:41:47

    >>37

    これは流石に人間舐めすぎじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:48:38

    この手の勝負って人間は猫に手傷を負わされたり戦意喪失で逃げられて殺せなかったら勝ちにはならないみたいな謎基準で語られるよな
    何が何でも人間を勝たせたくないという意思を感じる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:54:25

    >>37

    ただのデブ持ってくるなよ

    平均体重が100kgくらいの動物もってこい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:00:14

    殺意マシマシの猫VS自分で考えると勝てはしないだろうな…となる、故意に動物傷付けるハードルは高いし先に戦意喪失しそうだから
    猫が逃げ出せば勝ち判定なら勝てる派増えそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:00:17

    殺意マシマシの猫はやばそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:01:49

    >>12 叩きつけてると言うより抑えてるように見える

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:03:14

    >>12

    この状況で自分の犬のリード離さずに確保してるの無茶苦茶偉いなこの人……あとドーベルマンじゃなくてシェパードな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:04:29

    >>3

    それで猫の勝ち扱いになるのか…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:09:38

    猫が勝つというか人間が勝てないイメージ、能力的な話だけじゃなく躊躇いなんかも含めて

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:13:01

    本気を出した猫というより
    狂犬病になって襲いかかってきた猫に勝てるか
    人間は逃げるしかないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:14:51

    なんで勝手に条件足してんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:15:07

    >>45

    厳密には筋肉の付き方が違うから特定の動作を行う際に強い力を発揮できるって感じ


    だから握力は高いけどパンチやキックみたいな動作の威力は殆どない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:15:09

    >>12

    殺す気なら地面に叩きつけて瞬殺だなこれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:17:03

    >>12

    最初の攻撃対象が犬だったから抑える隙があっただけに見えるが

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:18:59

    >>57

    ブルーノだっけ?

    ワンパンで車のフロントガラス破壊してなかった?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:23:45

    >>60

    あれはおそらくパンチではなく上から下への振り下ろし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:30:07

    全く話題に出てないけど人間の持つキック力舐められすぎな気がする
    猫とかに対してだったら十分えげつない威力だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:30:28

    仮にチンパンのパンチやキックの威力がクソ雑魚でもホモ・サピエンスの顔面グチャグチャにできるのは確固たる事実だけどな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:33:19

    >>58

    あと自分の犬が逃げて行方不明にならんようにずっとリード確保してるからあんま無茶な動き出来ないのもデカい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:48:48

    >>39

    握力だけじゃなく鋭い犬歯と大型犬並の顎の力もあるんだぞ

    凄まじい握力で取り付いて指や顔面食い千切ってくる奴に勝てるか?

    素手の殴り合いなら体格差は大正義だけど野生動物はデフォで武器持ってるからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:06:01

    >>14

    バキは読んだ事ないが多分漫画は悪くないと思うが作者の想定を遥かに越えて世の中阿保が多いんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:16:40

    >>60

    ブルーノは体重80kg越えの異常個体だぞ

    人間で言うなら力士とかパワーリフターだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:20:26

    人間は猫を殺したら勝ち
    猫は人間を殺すか逃げたら勝ちの平等な糞ゲーやめろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:21:00

    人間の生物的な強さは直立二足歩行の為に発達した強靭な下半身だね
    全体の筋肉の6~7割が下半身に集中していて他の動物よりかなりリーチがある
    尻や太ももの筋肉ならゴリラより強いとすら言われてる
    猫くらいなら蹴っ飛ばすだけでも十分致命傷

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:22:24

    殺意全開のスレ画は流石にみんな即コンシードすると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:24:24

    体格差で勝てるなら人間はオオスズメバチに殺されない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:25:56

    こういうスレはなんで人間だけ一方的に縛りプレイする前提なの

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:26:16

    >>71

    集団で襲いかかるか完全に不意打ちするかではじめて殺せる癖にイキるなよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:26:26

    猫→人間 引っ掻いて痛い思いさせたら勝ちor生き残れば勝ち
    人間→猫 その場で◯せたら勝ち
    くらいのハンデ戦全体で語られるよな
    本当に本気を出しても絶対勝てないなら猫の扱いはクマあたりと同等になってないとおかしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:31:15

    一方的には倒せないだろうなってだけで
    肉を切らせるならいくらでも倒すことはできるよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:37:43

    >>44

    2mの人間のキックも相当な破壊力だよ

    こんだけ体格差あるんだよ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:07:27

    殺意全開同士なら人間が勝つに決まってる
    猫は急所噛みちぎって出血死狙うぐらいしかないんだぞ
    そんなに猫が危険生物ならペットとしてメジャーになっとらんわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:31:48

    じゃあ人間がギリ勝てる動物はなんだろうか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:35:30

    というかそんな動物強かったら虐待とかないだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:41:28

    虐待された犬や猫が飼い主に怒って殺した事故とかあったりするのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:42:30

    というか人間が殺意全開になったらその編の得物引っ掴んでぶん殴って殺すんだわ
    生身で蹴ったり殴る時点で舐めプなのよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:47:27

    チンパンは80cmつってもそれは座高だしヒト子どもに比べてめっちゃ腕長いからなあ。高さだけで体格差を見てはいけない

    >>76

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:57:57

    スレ画みたいな大型猫はイエネコの中でも大人しく人懐っこい性格の種だからペットとして飼えるけどそうじゃないとそもそも飼育許可が下りない程度には危険だと思われる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:02:49

    >>82

    じゃあ尚の事強さと体格差の例えとして不適切じゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:03:11

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:12:20

    >>83

    まあ規制はあるし色々問題はあるけどチーターやら虎かな?

    一応限界はその辺か

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:23:40

    >>84

    >>24から延延その話をしてる訳だが…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:35:33

    >>66

    昔の社会現象にもなったスカート捲りもそうだが

    ぶっちゃけ漫画のこと簡単に真似してやらかす馬鹿は想像以上に多い

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:48:35

    ナルトが千年殺しを掲載したばかりに人工肛門になった小学生絶対いるだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:51:20

    熊ですら蹴飛ばして追い払ってる人いるのに猫に負けるわけないだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:52:24

    >>90

    おいおいスレ前半読んだか?逃げられたら人間の負けなんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:57:29

    そもそも動物は真正面から殺しに掛かる奴そんなにいない
    熊ですら基本相手油断させてから殺しに来る

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:00:18

    チンパンの動き見てみろよ
    握力だけじゃなく背筋力もえげつないぞあれ
    デフォルトでSASUKE出場者を軽々超える能力だ

    チンパンジーが人間を襲う事例は勿論ゴリラを襲った例まであるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:02:37

    だからこそ人間には集団で獲物をどこまでも追いかけ回すチームワークと持久力が必要だったんですね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:07:16

    >>76

    足を引っ張られて無様に転ばされたあとバシバシ叩かれて体を丸めることしかできなくなる。そのあと噛まれるは毟られるはで大変なことになる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:10:02

    チンパンにサシで勝つのは無理だろ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:24:11

    人間が寝っ転がってくつろいでる時に高所からわざわざ腹の上に着地しやがったとき

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:17:22

    猫と戯れてるだけでも爪で血が出たり噛まれて穴が開くこともあるんで普通に危ない
    腫れたりしたらちゃんと病院行かなきゃダメだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:21:39

    なんで人間の最大の武器である「道具を使う」を縛った前提で話が進むのだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:28:12

    >>87

    >>24は猫より人間の方がデカいから人間が勝つって論調に対して

    人間より小さいチンパンジーに勝てないってので反論してんだろ?


    でもチンパンジー別に小さくないから反論の例えとしては不適切って言ってんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:58

    >>99

    そんな事言っていたら猿達は投石使えるし大抵の四足歩行は木登りからの襲撃とかできるやん

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:34:21

    >>100

    いや人よりは小さいぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:36:52

    道具使うならステルス攻撃や自然の地の理も有りになるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:37:03

    そもそも24は基本的に体重で勝負決まるけどチンパンみたいな例外がいるって話で、猫は例外かそうでないかには一言も触れてねぇんだわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:38:54

    >>101

    フルアーマーでショットガンでも持てば大抵の動物に勝てるくない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:12

    顔と首しっかりガードして持久戦に持ち込めばいけるかな

    https://toyokeizai.net/articles/-/417109?display=b

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:05:17

    >>101

    いや、道具を持った人間はマジで強い

    アフリカに成人式で槍一本でライオンを倒す部族いるんだけど

    ただ長くて尖った棒を持つだけでもめちゃくちゃ強くなるし

    長い手と可動域の広い肩は投擲で物凄い威力を発揮する


    素手ならともかく石や棒を持てば人間はかなり強い生き物

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:11:48

    >>101

    木登りって割と高等スキルなんだ

    サル、ナマケモノ、コアラ、ジャガーみたいな一部のネコ、ヤギくらいしか使えないぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:37:59

    >>108

    あとネズミとあまり大きくないクマ、哺乳類外ででかいやつはヘビくらいか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:22:30

    >>101

    猿の投擲能力は人間ほど優れているわけじゃないし腕力や顎の力に比べたら多分大した強みにはならない

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:45

    猫でも人間に勝てるなら数キロ単位で階級区切ってるボクシングが馬鹿みたいじゃないですか

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:43:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています