ブルアカ…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:09:47

    そのビジュアルでそれは普通出てこねえだろって感じの名前してるキャラが多いと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:10:23

    それはスレ画のことを…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:10:58

    おばあちゃんみたいな名前のキャラが割と多いんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:11:07

    なんか…日本人っぽい名前多くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:11:24

    なんやワシの祖母と同じ名前の生徒ですねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:12:02
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:12:47

    おそらく韓国発祥のゲームだから作ってる側がそのへん詳しく知らないからだと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:14:32

    ワシの親族まわりに同じ名前の人がいなくて良かったですね…本気(ガチ)でね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:15:14

    最も名前からかけ離れているとお墨付きを頂きたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:15:27
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:16:16

    マコトやアキラのように男性プレイヤー自身の名前と被りやすい可能性もあるんだァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:16:34

    >>9

    今風のキャラだとどんな名前になるのか教えてくれよ

    ハナコ=ハナコ

    ハナコなんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:16:34

    >>10

    >>9の方じゃないかよえーっ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:17:05

    昔どっかで「日本のアニメに出てくる洋風の名前=欧米圏ではシワシワネーム扱いが多い」とか聞いたことあったけど
    多分そういうキャラ出てきた時の向こうのオタクこんな気持ちなんだろうなってプレイしてて思うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:19:44

    日本のゲームでもよく使われるマリーやアリスも英語圏だとおばあちゃんの名前なんだ、文化の違いが深まるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:20:17

    >>14

    ウム…名前の古臭さとかってよほどその国に住んでないと感覚的に分かんないだけで日本の作品にもそういうの山ほどありそうなんだなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:20:20

    ただ他作品のキャラと名前被りしにくいから逆にそれが個性になってる感も否めないよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:22:47

    ジャックとかも日本で言えば太郎みたいな名前だと聞いたことあるっスね
    ふぅん海外の名前がよく分からないのはどこも同じということか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:23:06

    ま…まさか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:23:26

    >>17

    独特な名前の作品って結局それ含めて個性になるよねパパ、読んでるうちにそのキャラ=名前って感じで合うようになっていくんだ

    ワシメッチャヒロアカのネーミングセンスに困惑してたけど気づいたら気にならなくなってたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:24:51

    ていうかK国人って日本ネームに切れないのん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:26:00

    俺なんて祖母母姉が名前被りしてるせいで抜くときノイズになる芸を見せてやるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:28:16

    姉の名前がメジャーなのでいつ新規で被りが来るのか戦々恐々するようになった それがボクです

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:28:55

    >>21

    場合によってはもちろん滅茶苦茶キレる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:30:22

    >>3

    恐らく植民地時代にK国に残った日本人のおばあちゃんの名前がそんな感じだったと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:35:43

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:36:21

    “陸八魔”“アル”!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:37:13

    俺なんて親族一同ブルアカに出てくるキャラと同じ名前の芸を見せてやるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:37:53

    >>18

    ハリー・ポッターとかは中々良い感じらしいッスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:38:22

    >>28

    そうか!君は…

    かわいそ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:39:52

    名前がババ臭いと言ったんですよ本山先生
    生徒会長の血筋を持つ姫の名前がアツコだって知った時は驚きましたよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:44:11

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:56:25

    >>30

    母親と祖母姉はともかく男の自分の名前まで被った時は控えめに言って殺してくれって思ったね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:58:45

    >>33

    誰…?シュンくん…?イオリくん…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:01:56

    >>34

    マコト……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:06:23

    >>18

    ラインハルト…すげえ

    日本の創作でよく使われる名前だけど西洋じゃあまりにも古臭過ぎて絶対名付けない名前らしいし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:06:42

    ムフッかわいいのん
    えっワシのばあちゃんと同じ名前なんですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:11:03

    父親の信 母親の千秋 兄の皐月 姉の彩葉 そして伊吹の俺だ リアル万魔殿だ
    …みたいな家庭が存在するかもしれないってネタじゃなかったんですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:33:58

    カヨコとかジュンコとか間違いなく日本人のセンスじゃ出てこない名前っスよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:37:44

    とにかくブルアカってやつは妙に古風な名前が多いからよりによってオカンやバーちゃんと被ることが多い危険なゲームなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:39:44

    俺なんて家族の名前と被ってるキャラでも構わず過酷する芸を見せてやるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:39:57

    >>39

    しかし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:41:51

    漢字はともかくカタカナだとあまり古臭い感じはしないっス
    花子だとトイレのしか浮かばないのにハナコはあまりキライじゃないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:00:16

    でもハナコって言われたら不思議とハナコ感はあるからいいよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:04:37

    サクラコ様はよく考えたらまぁまぁ異質感ある名前のはずなのになんかしっくり来るんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:57:59

    >>45

    そもそも小字なしで4文字以上の日本人女性名が珍しいんだよね、周りにほぼいなくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:52:33

    >>45

    サクラコだと違和感凄いけど桜子になると突然それっぽくなるのなんか不思議ッスね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:55:24

    >>45

    サクラコ…ワシの祖母と同じかっこするのはやめろっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:01:13

    早瀬ユウカとか漢字にしたら絶対同姓同名いますよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:02:39

    昔見た「俺なんて知り合いのヒナとマコトが付き合ってる芸を見せてやるよ」っての好きなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:04:26

    >>48

    それだとお前の婆ちゃんユスティナ聖徒会!なんスけど、良いんスか…これ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:11:57

    推しが職場のおばちゃんと名前同じなせいで推すに推せないんだよね、ひどくない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:15:14

    >>52

    職場のおばちゃんも推せ

    職場に推しがいると考えればさほど仕事は辛くないはずだ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:15:14

    美少女ゲーの定石だ
    名前が身近な人と被ると微妙な気持ちになったりする…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:19:40

    >>54

    昔からエロゲのヒロインの名前がカーチャンと被るとかちょくちょく見るけど、主人公がヒロインの名前を何度も呼ぶシーンで言いようのない辛さに苛まれるっての定期的に思い出して面白くなるのが俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:28:52

    カヨコ、ハナコ、ヒマリ、ハナエ、シズコ、マリナ、トモエ、サオリ、チヒロ、アツコ、カスミ、ノドカ、ユカリ、ジュンコ、涙子、そして俺だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:33:01

    >>47

    しかし…"桜子"なんてワシからしたらクウガのヒロインくらいしか該当者がいないのです

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:33:15

    >>56

    近所の住民リスト…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:33:43

    >>58

    長崎の……離島の親戚リスト……

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:46:49

    リアルと名前被り問題が生まれたりもする側面はああるけど
    いかにもソシャゲですって名前じゃなくてもわりとなんとか馴染むもんだなって教えてくれた気もするんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:49:42

    >>35

    ブルアカで被るし時代が時代だったらアイドルにされたりはっー誠よ死、ねって言われてたりするのに悲哀を感じますね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:50:16

    >>60

    まあ街並みと制服と建物が基本的に日本風だからね

    サンクトゥムタワーは知らない、シャーレも知らない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:06

    もしかしてシロコって名前は斬新な方なんじゃないっスか?
    ガノタみシロッコと言う幻魔植え付けてくるのはやめろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:40

    >>35

    受験勉強なんてやってる場合じゃないよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:57

    >>63

    ん、常に世の中を動かしてきたのは一握りのマネモブだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:57:15

    >>65

    木星帰りは女達の元は去れっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:02:53

    カタカナ二文字のキャラがいない時点で欺瞞だと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:08:20

    >>67

    アル、ネル、ミナ、ミネ、セナ、ヒナ、マキ、トキ、サキ、サヤ、チセ、ラブ、ナツ、メル、メグ、ユズ、ニコ、ニヤ、ノア、ハレ、マイ、ミカ、ミク、ミユ、モエ、リン、リオ、ウイ、ルミ、そして俺だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:19:49

    父親(シュン)、母親(リン)、兄(アキラ)、姉(リン)、
    妹(アオイ)、従姉(ノア)、妹の友達(ミカ、サクラコ)
    そして俺(マコト)だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:45

    >>69

    やらせろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:23:37

    母親のホシノ、母親のヒナ、姉のキサキ、妹のイブキ、ペットのアコ、そして俺だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:42:37

    >>63

    シロコは自転車趣味も相まってロードバイクのパーツから来てる説はあるッスね

    シロッコっていう風から命名したホイールがあるんだ走りたさが高まるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:54:30

    別にオタクが物知らずなだけで普通にそこそこ最近の作品にもいる名前っスね 忌憚のない意見ってやつっス


    アツコアツコとは主に人名・キャラクター名として使用されている語。dic.pixiv.net
  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:57:04

    嘘か真か知らないが
    名前がアツコでマスクで顔を隠してるから秘密のアッコちゃんのパロディ説もある

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:56:27

    >>37

    名前の方はいいんだよ…

    問題なのは、「秤」っていう名字のせいで呪術ファンのワシはパチンカスゴリラの幻魔を打ち込まれてアツコで抜けなくなったことだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:00:45

    >>73

    〝みなみけ〟が〝最近の作品〟!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:01:56

    >>73

    最近の子にもいるってのと昔の名前ってのは両立するんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:13:01

    まぁ名前自体はよくあるものでもソシャゲのガチャひかせたい女キャラにつけるべきか?
    ってのは議論の余地はあるんや
    ワシはブルアカに関してはこれでよかったとは思うんやけどな

    ◇この便利屋の社長の名前は…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:50:43

    >>45

    百鬼夜行感ある名前なのにシスターフッドなんだよね凄くない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:33:56

    俺なんて自分の名前と一目惚れしたキャラの出てきた名前がモロ被りして「いぃいぃぃいいいぃ」しか言えなくなる芸を見せいぃいぃぃいいいぃ(絶望書き文字)

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:35:05

    >>75

    お前金ちゃんで抜けないのん?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:45:25

    いそうな感じがして割といない名前のキャラとして
    お墨付きをいただいてるのかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:46:17

    >>82

    あわわお前はおっぱい

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:48:03

    >>81

    俺はホモじゃねぇんだよクソヤロー

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:40:26

    洋ゲーでイチロウとかタローみたいな名前が出てくると笑っちゃうけど向こうからしてもそうなんスかね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:00:52

    不思議やな
    アイマスとかも至って普通の名前のキャラが大半なのにブルアカと違って古臭い感じがしないのは何でや

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:08:42

    自分の名前と被るよりはマシじゃないスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:35:20

    >>22

    一家全員被ることすらあるらしいんだよね 怖くない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:37:14

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています