トレーナー達の幼少期にありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:09:54

    ヤナギさんにも水飴とか食べながら紙芝居を観ていた頃があったんかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:10:58

    >>1

    ポプラさんには確実にありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:24:57

    ポプラさんの幼少期は野生のズガイドスと相撲してたよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:25:44

    むしとりしょうねんのグズマ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:26:39

    アオキさんは庭になっていた柿を食い尽くして干し柿を作ろうとしていたばーちゃんに怒られた経験がありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:42:25

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:47:25

    生まれが竜の一族だと生まれたときからドラゴンタイプのポケモンとずっと一緒で他のタイプのポケモンと出会うのはかなり後になる人も多そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:49:16

    コルサさんが風邪1つひいたことなかった健康優良児だったら面白い
    医者に行くのは予防接種と高い所から飛び降りて怪我した時だけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:49:17

    剣術道場で男子達をしばき倒しつつ、女子達ときれいな折り紙や人形で遊んでそうなシマボシ隊長

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:15:30

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:36:33

    時期長として厳しく教育されていたハッサクさん、唯一の楽しみが音楽だったのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:01:14

    タロ先輩はプリンセスの格好してポケモン達と庭でお茶会したことありそう
    子供部屋の壁紙はガラルポニータと虹模様

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:22:50

    むしとりしょうねんのリョウがしょうぶをしかけてきた!
    むしとりしょうねんのリョウはスコルピをくりだした!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:38:10

    ポプラさんの頃は配給制があって甘いものが貴重だったからマホミルのクリームをおやつにしてたんじゃないだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:59:03

    >>2

    ポプラさんはガラルやからなぁ

    紙芝居水飴は日本的すぎる感じがする

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:15:43

    ジュン&主人公コウヒカ と 助手コウヒカは幼少期に一回ぐらいニアミスしててほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:18:22

    >>15

    そうだった・・ガラルの人だった・・ということは白黒の無音映画見てたりしてたのかな・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:06:39

    アセロラちゃんの幼少期は施設だったのかまだ家族と過ごしてたのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:27:19

    定期的にゴーストポケから連れ去られそうになるマツバ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:45:14

    カルネさんは児童劇団に入ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:07:01

    >>1

    ジュンは幼少期スレ画みたいなことやって遊んでそう

    なんなら今でもやりそうだな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:12:18

    シャガさんにも夢中でアメコミを読んだり白黒テレビで西部劇とか観てた時があるかと思うとかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:44:45

    オニオンくんは家族がまだ元気で仮面もないから一瞬誰?ってなりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:54:46

    >>5


    渋柿だろうと気にせず食べそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:50:25

    ライムさんは生きてる人と幽霊の区別がつかなくて周りをギョッとさせたことがしょっちゅうありそう
    タイム先生も小さい頃は見えていたかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:15:18

    オリジンではサカキ様確かたんぱんこぞうだったよね
    実家どこか分らないけど、ニドラン♂とかと一緒に駆け回っていたのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:41:25

    今はあんな感じだが育ちは良いはずなので小さい頃は人見知りで品の良い子供だったカキツバタもいるのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:02:16

    むしとり少年みたいなボーイッシュカエデちゃん
    手持ちのラインナップが男児っぽさを感じる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:09:41

    >>27

    もしかしたらグレる前スグリみたいにオドオドしてアイリスの背中に隠れた時期もあったかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:38:56

    チリちゃんは毎日ウパーと遊んで全身泥だらけになって帰ってきてママに叱られてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:41:58

    子供アオキさんは目がキラキラした子供らしい子だったのか最初からすましたクソガキだったのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:08:54

    子どもなのでまだ語彙が少ない幼少期ウルップ「あれだよ あれ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:15:32

    >>21

    デンジとオーバもウルトラマンやったことありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:50:01

    ジニア先生の、子どもの頃から一切変わってなさそう感すごい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:54:12

    >>28

    その世界線だと「お菓子屋さんになりたい!」っていうThe女の子の夢を恥ずかしがってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:06:11

    クラベル少年はめちゃくちゃ鬼ごっこが強そうだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:20:57

    >>34

    生まれた瞬間からあの性格でも驚かん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:36:07

    ヤナギさんとシャガさんは同年代っぽいから、若い頃に地方対抗戦とかがあったらバチバチにやりあってそう
    そしてその二人をボコボコにしてくる『ガラルの魔女』ポプラお姉さん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:10:12

    >>35

    逆に子供時代から体格が良かったサワロ少年が可愛いもの好きなことを同級生とかに揶揄われて

    そのことが原体験として記憶に刻み込まれちゃったから成人後も過剰に趣味を隠すようになってしまった説とか思い浮かんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:38:28

    一緒にゾウドウを捕まえる仲睦まじい兄弟

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:50:22

    レホール先生5歳の誕生日
    プレゼントは本人たっての希望でこだいのきんか・こだいのぎんか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:45:02

    シキミさんは文学少女なんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:57:41

    >>7

    後にドラゴンタイプ天敵、氷タイプとフェアリータイプに会った時の反応が凄そう

    「やだ!こないでぇ~!!」ってキバゴ逃げるアイリスとか後ろ向いてミニリュウきゅっと抱え込んでぷるぷるしてるカキツバタとか

    手持ちを後ろに隠して一生懸命威嚇するイブキとかいそう

    もちろん大人達がちゃんと間に入って最終的には一緒におやつ食べたりするまで仲良くなるのが竜の一族あるある

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:06:33

    テレキネシス使いながら立派なドールハウスで遊んでたカトレアお嬢様
    コクランはいつからお仕えしてるんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:07:12

    割と真面目にゲーチスの幼少期から本編に至るまでの半生は気になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:10:37

    二段ベッドで寝ていたノボリクダリ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:19:13

    もうすぐお兄ちゃんになるよって言われてワクワクが止まらなかったヒュウ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:07:11

    ゴヨウくん「おや あなたも どくしょ ですか」

    (かいけつゾロリ)(わかったさん)(マジックツリーハウス)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:55:50

    >>46

    子供部屋の壁紙も電車柄でプラレールやトーマスのおもちゃで遊んでそう

    なんなら二段ベッドも寝台列車っぽくなってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:02:14

    洞窟でダンバルと寝落ちして帰ってからバチボコに怒られるダイゴさん

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:06:02

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:07:42

    世界トップクラスの企業の息子が帰ってこないとかなったらそれはもう事件のレベルよな
    誘拐とかなんらかの事件を疑われてしまう...

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:19:44

    >>43

    ハッサク先生はセビエをいつゲットしたかで変わりそう

    最初から連れてたんだったら氷複合だし怖がらなさそうだけど(フェアリーは怖い)、他の地方出身でセビエゲットが家出後パルデアに来てからだと、オンバットあたりを抱えてぷるぷるしてるのかと思うと萌える

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:44:18

    ちっちゃい頃のレホ先ってどんな感じなんだろ
    妙にスマホやパソコンの扱いに詳しいと面白いな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:42:52

    >>45

    政治家の子供で親から愛されてて幼少期から色々英才教育されててほしい…あとNと瓜二つだったら対比がきれいでいいな~

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:05:19

    駄菓子屋の前で何を食べるか長考して動かなくなるアオキ少年

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:28:58

    主人公がコウキでもヒカリでも小さい時はジュンと一緒にパンイチでビニールプールで遊んだことありそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:44:13

    オーバは子供のころからアフロだったのだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:47:35

    >>58

    天パっぽいけど案外ペリーラさんみたいな髪型かもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:54:04

    炭鉱夫たちから可愛がられお菓子とか食べ物をいろいろ貰ってたヒョウタ
    成長した今でも貰ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:38:14

    シロナやオモダカなんかも気になる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:15:20

    シャクヤとボタンはハロウィンになると親父作のハイクオリティな衣装着てたんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:22:34

    乳児のときから食い意地の片鱗を覗かせていたアオキ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:43:06

    この居住まいからしていいとこのご令嬢である可能性は否定できないが
    そこらの階段に平然と座ってる辺り案外ワイルドな育ちであることも否定できない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:34:19

    物心ついたときから迷子になるのが日常茶飯事だっただろうダンデ
    5才くらいで既にガラル全土の警察に有名な迷子として認識されてそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:29:45

    スプーン曲げるのが楽しくて家中のスプーンを全部曲げちゃって親に怒られたナツメさん

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:34:48

    父上とかくれんぼをしながら楽しく気配を消して隠れる術を身に着けたアンズ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 05:29:44

    >>64

    オモダカは良いところのお嬢様でたくさんの愛情と英才教育を受けていて手持ちのポケモンとパルデア中を駆け回って泥んこになって帰宅して順当にゲンコツが飛んでくるのが日常だったイメージある

    ただ良いところと言っても貴族とかそういうのではなく軍人の家系のイメージが強い

    これならお嬢様とワイルドな育ちを両立できる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 05:40:55

    アオキはあの譲らない気質からして親に半ば見捨てられてロクにしつけされてなかったか頑張ったが昔でまだ教育が発展途上だったのもあってあの気質を矯正できなかったのだろうし多分学生時代は保健室登校かほとんど学校行ってない気がする
    その代わり近所のおっちゃんからはご飯の食べっぷりを気に入られて甘やかされ可愛がられて一緒に草野球したりご飯奢ってもらって実質アオキの親戚のような存在になってたイメージある

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:02:04

    ユウリマサルは学校の給食のカレーの鍋こぼして大泣きしてそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:14:33

    ミルクせんべいには梅ジャム派だったオーキド博士とソース派だったキクコ

スレッドは9/19 08:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。