【エルフ注意】僕の武器は攻撃力540の針しかない【105→106話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:12:45

    なの

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:13:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:13:25
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:14:28

    針二次創作は「”面白くない”ってことはもっと面白くできるってことやん」の精神なの

    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:15:17
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:22:06

    >>2

    ナイス最新話!なの!

    敵対しあってるけど認め合ってる首魁同士ってのは魅力的なの

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:22:26

    >>4

    随分シンプルになったなの…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:28:00

    >>4

    単なる恫喝なの

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:30:05

    ファンタジー世界に「絵か小説をおいてけ」という鎧騎士がいたら普通に怖そうなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:30:06

    >>2

    読み忘れてたから助かったなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:30:42

    刃ノ眼のキャラは倒した敵でも侮らず敬意を示すから読後感がいいなの
    針で敵をリスペクトするみたいなやつっていたっけ?なの

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:33:19

    敵云々じゃないけど針は周りをバカやクズにしてマヌルマンセーするから読後感悪いのは確かなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:33:38

    >>11

    クソみたいなおじぎをしてみせるおちょくり野郎しか見たことないなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:47:58

    2周年最初の更新は四次元殺法コンビの続きなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:49:11

    >>14

    ”斬られてる”どころか攻撃当たった部分が消滅してるんですけど…なの

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:58:47

    ファンスト倒した理屈というか存在そのものの理屈がよくわからないからちくわさっさと来いなの
    どーせケンシもレオンも勝ち目ねーなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:50:31

    いいや昔の恩人であるアレクを解放するためにケンシが覚醒して核になってる鎧を完全破壊するためにヴァンダライズして勝利することになっているの

    やっぱり自分も騙せない嘘はよくないの

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:08:20

    そういえばラセツが王国側に戻って来たってことは
    こいつが説明すればマヌルの咎人容疑は晴れて大臣や国王がマヌルに「すまんかった!」って頭を下げる展開が起きうるなの?
    胸クソなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:20:39

    >>18

    ムサシ視点だとアドに反射されて両断までだからマヌルを認知してないなの

    ラセツ視点だと害獣駆除編でアドがマヌルを知り合いと言ったなの

    どっちにしろ魔族に与する狂人判定なのは変わらないなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:33:24

    >>18

    ちくわはこう言ってるし、これと同じ考えを持ち込むなら死んでたアレクもムサシも証人になりようがないなの


    …と考えるのが合理的な推測なんだけど、■シンシン最高■だから平気でこの時と矛盾した超理論で「あのときの少年は無罪だった!名誉返上!!(敢えて誤用)」となることもありえそうなの

    針漫画は本当に先が読めないなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:36:01

    >>20

    画像添付し忘れごめんなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:42:19

    >>21

    なのの端末の調子が悪くてアップロードできなくてごめんなの

    10話でパン食べ事件についてちくわは「私が気絶した後のことはわからない」と話してるなの


    まあパン食べる?も気絶してて聞いてなかったのはちくわにとって幸いなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:56:59

    橋での出来事って敵にパンあげてラセツの死体とかまで渡した上で帰らせてるだけだからマヌルはちくわが寝ててくれてラッキーですねって感じなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:53:03

    ちくわ寝てたってよく考えたらどういうことなの
    あの初撃が実は睡眠魔法だったってことなの?
    それとも戦い疲れて気絶ついでにGOOD SLEEP...してたってことなの?

    まさか「作者が気絶と睡眠を同一視していた」なんてことないよね?なの

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:22:57

    すごく掲示板依存の話だからここですべきではないんだろうけどレスは短文のが反応しやすいなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:33:31

    疲れ果てて眠るのはわかるけど気絶→睡眠ってケースはアリなの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:09:19

    >>23

    武器を持ってかれた事はちくわさんも知ってるけど

    事の真相を聞いたら流石に激怒しそうなの

    てか仔細どうあれなのちゃんの宝石返してあげろよなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:18:28

    今さらだけどムサシがマヌルと知り合うことなく、敵に洗脳されて悪堕ちして
    さらにマヌルの知らないとこで正気に戻るの何がしたかったなの。
    しかもネネコポンのときやパイパイ少佐死亡シーンのときはマヌル寝てた、
    橋でムサシ殺されたときは遠くから眺めてた、で割とニアミスしてるしなの。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:21:35

    >>26

    「睡眠のようでいて実際は気絶」というケースはあるようなの

    発症原因は主に睡眠不足なの

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:31:58

    もしかして針の二次創作って多少のガバや不快要素があっても「原作リスペクトです」と言い張ることができるんじゃないんですかなの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:34:50

    >>27

    装備解除不可の呪いがあるから無理ですなの

    クソ針装備解除のタイミングまでマヌルと一緒なの ペッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:35:29

    >>30

    なのの針二次創作はいつも原作リスペクト(設定捏造上等)なの!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:36:44

    マヌルが消えた途端、急に敵も味方も、魔道士とか関係無しに、魔法を使い始めたなの
    今まで帝国兵もパイパイ親衛隊もクオンツ族も、誰も魔法とか使ってなかっただろなの
    魔法使えないマヌルに甘過ぎませんか?なの
    あと逆にジョブスキルどこ行った?なの

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:37:58

    一応クソ蛮族長は回復魔法使ってたなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:38:42

    >>30

    文句言われても糠に釘ならぬ針なの

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:43:28

    >>33

    帝国と畜生の戦いと王国と魔族魔物の戦いとじゃあ内容が違ってもおかしくないなの

    方針の違いがあったりなかったりするのかもしれないなの


    そもそもMP0のドレノみたいなのもいるしなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:35

    >>36

    MP完全に0と表記されてたのは現状カルセドだけなの

    ドレノは不要だろうけどなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:46:24

    針漫画の魔法つまんねーなの 詠唱もなければ名前もないようなもんなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:46:56

    >>33

    シャルロッテの盾そういえば魔法のくせに固有名があるなの

    生意気なの

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:52:40

    >>33

    シャルのディバ盾の存在でこれまでシンシンが魔法のネーミングをサボってたという事実が判明したなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:08:59

    オキニのコハクの回復魔法にすら名前がなかったあたりシンシンにネーミングセンスが皆無なだけだと思われるなの
    ここでいうネーミングセンスは「カッコいい名前」「センスある名前」のことじゃないなの
    シンシンが「名づけるという行為」そのものに無頓着ということなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:23
  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:16:26
  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:17:13

    >>42

    失礼しましたなの

    このページ胸糞で「薬石無効」とかいうアトムスフィア妨害用の文言しか覚えてなかったなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:54

    >>42

    これマジでドレノのジョブが気になるなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:25:57

    >>42

    このステータスひとつ気になるポイントがあるなの


    HPが????なの

    65話のWCO TCではHP9999と書かれていたなの


    おそらく5桁なのは間違いないなの

    カンストした場合の表示がそれぞれ違うなの

    面倒なの

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:29:45

    生まれつきMP0の人間がちょいちょいいるなら魔法適正の有無は一目瞭然なの
    「魔力なしの無能」という称号はマヌルにはふさわしくないなの 誇大広告なの

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:29:47

    ドレノMP 0でバランス取っているかのように見えて、実は『鋼鉄体質』はアニマ由来、強さの根源である経験値もジャガノ由来だから、元はクソ雑魚になっちゃうなの。
    運がいいだけなの。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:30:28

    >>46

    あのバカがそんなところまで気ぃ回すわけねーだろ甘えんななの

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:31:41

    >>48

    ドレノは☆10の高難度技を習得しているなのすごいなの

    適当に55回なぐるというクソ技だとしても習得したのはすごいなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:01

    >>48

    近接戦闘職でもレオンみたいなハンパ野郎まで「大地魔法を盾に付与して防御アップ」なんて小技を使ってるなの

    この世界では剣士も魔法を使うようなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:08

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:33:52

    >>50

    言ってしまえば「55回きちんと殴れないと技として成立しない」ものをちゃんとくり出せるわけだからねなの

    そう考えるとどれだけいい加減にブンブン丸してたとしても凄いと言えるなの


    真面目も真面目の大真面目であえて考察するならだけど…なの

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:35:46

    登場キャラの名前が突飛というかよくわからんのはバクパ道あたりも同じなの
    あれは「ステータスが表示されるファンタジー」ということがわかってるから受け入れられるけどなの
    針世界は無視できない量のこの…現代日本臭さが漂ってるからネーミングにイライラさせられるなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:39:11

    >>50

    逆に55回数えるしかできないおじさんなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:42:39

    有志エルフが数えたところ57回攻撃してるらしいなの
    五十五連撃!と叫びながら57回攻撃する卑劣な技なの
    コハクは初見じゃないから最後の2回もしっかり防御したなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:44:51

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:46:39

    >>56

    おじさんまさか五十回以上は数えられない人なの…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:49:57

    RRR、使ったあとのウホウホゴリラアタックとやってることの違いが判らないんだよねなの
    九頭竜閃的な技と見るには55(57)連撃は多すぎるし無駄なの

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:50:20
  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:51:22

    非戦闘職とはいえLv125でHP3500の薬師って単純なステータスだけで見ればやっぱりハズレなの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:52:22

    前スレ終盤でドレノのRRRについて考察されてたけど、細かいこと抜きに力技で武器をぶん回す技ってどう考えても
    集団相手の殲滅用か包囲突破用、或いは波状攻撃の迎撃用で
    「やっぱり足止めた一人に対して繰り出すものじゃないでしょ」って感想が出るなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:54:49

    >>47

    ポリ・コレ的バフを得るためにあらすじで姑息な嘘をつくシンシンは醜い!なの!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:56:09

    >>62

    ヒトコマで55連撃の描写が済んでるから攻撃する本人がその場で足止めてる感あるのも悪いなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:58:58

    防御用の弾幕みたいな意図で使う技にしても55連撃は過剰に思えるなの
    敵が離れて行ってるのにその場で無駄ブンブンしてそうなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:59:05

    待てなの 相手があの怨敵コハクだったら55回八つ裂きにしたくなるのは2回のおまけ付けても理解できるなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:01:13

    >>66

    2回追加で満足できるか?なの

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:02:54

    >>66

    >>67

    身に宿した無意識の憤怒が意図せず手数の多い技を選ばせてしまったのかなの…


    二回追加で終わらせたのはもしかするとドレノ自身が矜持を持ってたからな可能性があるなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:03:17

    RRRの一発一発が飛ぶ斬撃とかならまだ「飛来する斬撃+本来の斬撃によるどこまでも逃れられない連撃」みたいになったろうになの
    ジャガーノートからちゃんとした使い方習ってなさそうなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:04:12

    いつのまにかドレッドノート愚弄大会会場と化してて薬草なの
    二度と登場しないキャラなのに株が下がりまくってるなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:04:38

    >>69

    習う前に死なれただろうからねなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:07:17

    >>60

    読んで抱いた感想が「コハク、それだけはやっちゃ駄目なやつでしょうがよ」だったなの

    こういう勝負でそういう決着は相手が余程の外道じゃない限り不完全燃焼ってレベルじゃないなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:11:56

    >>72

    この回だけ読んでその感想は出ないはずなの(コハクやられっぱなしなだけだしなの)

    まぁこの時点で経天チクチクで相手の絶経()を狙ってたという悪辣さはあるんだけどなの

    一連の戦闘の感想なの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:13:37

    >>73

    この一連の戦闘オンリーの話なの

    後付けの言い訳っぽくなっちゃうけどさっきまで並行して前後の話も読んでて

    その全体の感想で言えば「流石に付き合ってはられないよなぁ」になってるなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:19:55

    >>74

    ドレおじにのんびり付き合ってついでに力を奪いつくして喜んでたら奥の手の樹縛食らってロスヘなの

    一言で言うと…「コハク=バカ」なの

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:20:37

    >>72

    おいおいちゃんと余程の外道でしょうがなの

    ドレノの相手が

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:21:41

    >>70

    最強格のはずなのに全然強そうに見えないドレおじが悪いなの

    後付け戦闘職キャラがMP持ってたりまともな斬撃使ってるのを見たあとだとRRRなんて子供のチャンバラなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:24:12

    >>33                            エンチャント

    もしかして「大地魔法を盾に付与」じゃなくて「大地魔法(分類)防御強化(魔法名)」なの!?

    これが名前!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:26:38

    >>75

    …いや本当に何やってるのなの、短期決戦を狙ってんじゃないんかいなの

    首傾げすぎてフクロウになりそうなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:27:56

    今になって魔法に名前つけ始めたのはどういう心境の変化なんだろうなの
    熱意(笑)が湧いてきちゃったなの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:28:39

    >>76

    仇である外道に行動不能にされて戦い尽くさせてもらえず放置で敗北とかもうどっちが味方陣営なの…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:29:00

    >>75

    ドレノがマヌルに洗脳されてなかったら確実にロスへの餌食だったから救いようのないバカなの

    死んでバカを治してほしかったなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:35:59

    >>70

    森だと割と人気ある側だと思うのに、こうなってしまうのは

    純粋にシンシンが考えた設定が貧弱すぎるからに他ならないなの

    もっと強く設定してあげてほしかったなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:36:10
  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:37:06

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:37:50

    >>74

    前後だけじゃなくこの一連の戦闘に繋がる話を全部読んだら感想はまた変わるなの

    具体的には>>72に戻った上ですっごくやるせなくなってしまうなの、個人的にはだけどなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:37:50

    >>83

    レベルが125ともなるとマヌルでも手の出しようがなくなる世界なの

    そんなレベルのドレノ(チート体質持ち)をこれ以上盛ったら片手間でゴシン術やってるBBAに勝ち目がなくなるなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:39:09

    >>84

    始まってすらないから終わったとも思っていないなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:40:02

    しゃあけど既出情報でゴシン術以外のドレノを倒す方法が思いつかないなの
    ほとんど特効というかメタみてぇな技術なの

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:40:09

    >>87

    55回数えられるだけしかできないは盛らなすぎなの・・・

    コハクもドレノも普通に作中最強格としてショボすぎるなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:43:14

    「ゴシン術で鋼鉄体質の敵を倒す」しか考えず造形されたことがよくわかるなの
    だからほーらいは武器としてはクソゴミだしドレノは戦士としては凡才なの

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:43:37

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:44:57

    幼少期に過剰なレベルを得たせいでこれまで舐めプオンリーで大将に上り詰めたんだろうな…なの

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:47:11

    >>91

    未だによく分かってないんだけど、ほーらいって両剣・双剣・盾になるだけの伝説武器なの?

    いや持ち歩かずその場で使い分けられるのは便利だけどなの…

    効果としては固定ダメとは言え確実に1ダメージは入る針の方が厄介に感じるなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:47:16

    戦闘狂なんて言われてるけど突出してレベルが高いだけのバカを軍隊で持て余してただけなんじゃないスかなの
    兵士の平均レベルなんてものが把握されてて部隊に組み込むならどう考えてもドレノは邪魔なの

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:48:38

    >>95

    鉄砲玉として突っ込ませてRRRさせるのが最適解な気がするなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:49:28

    >>94

    一番協力な樹縛形態を忘れるんじゃないなの

    舐めプの結果とはいえヘロヘロなコハク(レベル150)の力ですら振りほどけない拘束力なの

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:50:24

    元ネタと合わせて枝とかいうくらいだしほーらい本来の形状は樹縛形態のそれだったんじゃないかと睨んでるのはなのなんだよねなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:51:58

    >>97

    申し訳ないなの、吹っ飛んでしまっていたなの


    いやこれ改めて思うけど普通に剣持って樹縛形態だけ使ってた方が良いような…なの

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:53:18

    >>94

    鎧にもなるなの

    それでもショボいんだけどなの


    宙に浮くことから謎推力もあるし、遠隔で操作もできるなの

    割とすごい武器だと思うなの

    ドレノ、もといシンシンの利用法が悪いだけなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:53:37

    >>99

    なのもそう思うなの

    東京喰種のIXAみたいな使い方が(武器として使うなら)最強なの

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:54:21

    >>100

    樹縛指摘しておいてクソダサ鎧のこと完全に忘れてたなの

    恥ずかしい鎧なの

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:55:51

    これはSSで書こうと思ってた妄想なのだけど
    蓬莱珠朶の真価は作中の用法だけでは測れないと思うなの
    アレはあらゆる人間の「装備可能武器(装備)」に変化できるモノなの
    つまり誰の手に渡ってもいいものなの
    究極の汎用装備なの

    ロスへで壊れちゃったなの
    もったいねーなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:56:17

    変幻自在って割に結構決まった形状になってるのも印象悪いなの
    もっと「歪で不定形だけど持ち主の要求には答えてる」みたいなブツであってほしいところなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:57:28

    >>103

    本編以前を舞台にするか銀色の蓬莱玉朶とかでっちあげて書いてくれなの!!!

    オリキャラ満載でなの!

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:57:57

    >>100

    >>103

    >>104

    深掘りすればするほどドレノじゃ宝の持ち腐れにも程がある気がするなの…

    もっと手札が多くて頭の良い人か、インテリゴリラが持つべきじゃないのこれなの…

    もしくは樹縛形態に寄る拘束短期決戦を狙えるタイプとかなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:58:57

    >>95

    レベルの高さが頭の良さとは無関係(最有力例・レベル150のコハク)だからレベルが高いだけの子供(バカ)であるドレノの扱いには手を焼いたと考えるのは想像に難くないなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:59:10

    ばちくそ強いRRRの説明文考えたなの!

    まるで荒れ狂う暴風の様な55連撃。
    それはただの乱打ではなく、高速で繰り出されるそのすべてが渾身の力で振るわれ、当たれば全て致命の一撃(クリティカルヒット)となる。この人の限界を超える業は、本来自らの肉体すら破壊する捨身の奥技だが、ドレッドノートの鋼鉄体質(フルボディ)はそれすら克服した。

    「すべての損害を相手側に押し付けられるとしたら、それはとても素晴らしい事だと思いませんか?」
    ───ヨロズタウンの商人 アキンド

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:00:16

    >>108

    その説明文のセンスをシンシンに分けてあげろなの

    ほんへの印象が変わってくるなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:01:07

    ほーらいは株が上がり持ち主のドレノの株は下がるなの
    つくづく不思議な漫画なの

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:02:05

    蓬莱珠朶は形も「数」も自由自在なの……

    もしかするとノートの持っていたモノは本来巨大なソレのほんの一欠片に過ぎないのかもしれないなの……

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:02:52

    >>104

    初期形状が「赤い宝玉が埋まってる無骨な金属塊」とかでも驚かないなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:03:58

    無駄にレベル高くて力の強いドレノからほーらいを取り上げられる者はいなかったなの
    養父の形見という大義名分もあったしなの ペッ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:04:01

    >>108

    本来は筋力が足らないか体が持たなくてクリティカルが減った捨て身の大暴れになる所を

    属人性を発揮してようやく完成を見た、師匠より受け継いだ奥義か…ううむこれは格好良いなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:05:05

    >>113

    ジャガノは上に出てるような「インテリゴリラ」だったのかなぁなんて思うなの、もう出るかも分からないけどなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:06:53

    >>108

    「どこという狙いをつけずに力いっぱい攻撃する」ですらこれだけカッコよく表現できるなの

    針漫画に編集がついてないのってもったいなくない?なの

    ついてれば輝く…とは言わないけどもう少しマシにはなりそうなの

    主に日本語表現

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:08:53

    作中で出たほーらい剣形態以外はださいのってドレノが考えたせいじゃね?なの
    教育の足りてないレベルが高いだけのバカならセンスなくても当然なの

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:09:05

    >>107

    待つなの

    過去のコハクはもっとバカだったのかもしれないなの

    人間狩りでレベルアップしてやっと「カタログで神様探そう」とか「戦争やめよう」とかいう

    発想に至ったのかもしれないなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:10:11

    >>118

    それじゃもう2桁のあいだはあうあうあー(^q^)級の知能しかなさそうじゃん…なの

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:10:51

    >>112

    最初に武器として使ったバカを吊し上げろなの!

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:11:52

    >>119

    それこそ獣程度の知能しかなかったから今みたいなレベルになれたという説得力があるなの

    野生の獣は知能低くてもあうあうあーじゃないなの

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:17:41

    >>108

    「弱点や隙を考えない攻撃」が「弱点がなかろうが隙がなかろうが関係ない致命的な攻撃」を意味するのは解釈一致なの

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:18:10

    >>120

    実際、遠隔操作可能で謎推進力も持つ変幻自在の金属塊とか武具変化を主として使う物じゃない気がするなの


    壊れちまったからどこまでやれるのか探る事すらもうできないんだけど…なの

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:19:03

    >>121

    野生のシャドウフォックスが鳴き声で意思疎通して武器振り回す世界で「野生の動物=低知能」はすでに成り立ってねー気がするなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:21:10

    >>123

    剣として使ってても最悪斬りつけた拍子に分割が起こりそうなのも怖いなの

    パキンなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:22:43

    >>122

    語の意味はそれぞれライオット(騒乱)レイジング(猛烈な)ランペイジ(大暴れ)だから

    それこそ「攻撃を受けようが止まらず防御すら粉々に吹っ飛ばす暴風染みた連撃」を思い浮かべるよねなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:22:59

    ほーらいが武装として優れてそうなポイントは「重量」なの
    見た目金色なあたり実はクッソ重いんじゃ?なの

    剣じゃなく槌とか棍として使えなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:23:17

    >>125

    一応よほどの衝撃(ロスへ級)じゃなければ変化しないのも自由だと思うなの

    でなきゃあまりにもポンコツすぎるなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:23:49

    >>123

    扱いきれないバカが早々に登場させるのをやめただけなの

    妥当な判断なの

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:34

    >>127

    暴れるコハク相手にビクともせず直立させたままだったあたり超重量ではありそうなの

    あれでほーらいのが軽かったらコハクは棒倒しになってたなの

    そのほうが無様で面白そうだけどなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:27:03

    >>125

    リスクではあるけどアドみたいな相手にフェイントかませると思えば悪いばかりじゃないなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:28:40

    >>127

    黄金バットにしてコハクの頭をホームランするのがたぶん最強なの

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:30:02

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:30:50

    ドレノってレベルの暴力頼りだったんだろうけど拳と剣術どっちがメインアームだったのかすらよくわかんねーなの
    剣術がほーらい頼りだったとしたら最悪素手のほうが強いんじゃ…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:32:37

    >>132

    強いなの

    絶対に強いなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:33:54

    >>134

    ほーらいも強化値こそショボいけどドレノのレベルとステータスならそれなりに強いはずなの

    だから本気になるにあたってほーらいを持ったなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:34:50

    つまりドレノinほーらいは、メリケンサックかガントレットの方が良いなの…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:35:21

    思い出してみればみるほどドレノの強さがレベルとステータスと体質頼りだったことが浮き彫りになってうんざりするなの
    バカな雑魚じゃんなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:36:03

    >>137

    なのもそう思ったけど>>132の超重量バット路線も捨てがたいなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:37:28

    >>138

    心も強ぇんだ(原作調べ)



    だからなんなの?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:37:40

    >>138

    マヌルの餌だからねなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:38:11

    >>140

    洗脳されてやぶれかぶれになる奴を「心が強い」だなんて認めないなの

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:39:18

    >>134

    一応ジャガノに剣術を習ってた描写はあったなの

    まぁそれから遠くないうちにジャガノは死んだんだけどなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:41:40

    帝国が魔王退治に二の足踏んでるのって個々の戦闘技術がへっぽこを超えたへっぽこだからなんじゃ…?なの
    大将(強いだけ)がこの体たらくなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:47:14

    >>123

    形状変化武器の有名どころで西遊記の孫悟空が使う如意金箍棒はもともと伝説の禹王が黄河の治水をする際に用いた重りだったそうなの

    重さ一万三千五百斤(約8トン)、天国から地獄の底まで伸びるオーバースペックな代物で本来武器でないものを武器として扱う悟空の膂力と破天荒さを象徴するアイテムなの


    ほーらいも元々そういった全く別の用途に使われてたアイテムかもしれないというのはロマンある話なの

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:54

    噂のキャラの絵(コピペ)なの!

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:50:07

    >>144

    現状ドレノがあまりにもあんまりだから対人はちょっと良い方に想像できないよね…なの

    何かおかっぱのキャラが、複数の板状魔道具的なもので橋作ったり櫓作ったりはしてた覚えがあるから

    ああいった初歩的な戦術については一応持ってそうだけどなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:52:40

    >>147

    あの板切れ(400枚超)も活用できてたとは言い難いなの

    なにしろ用が済んだあと…というか上から下への一方的な撃ち下ろしが成立しなくなった時点で無用の長物だからなの

    あと上り直すことを想定すんなよなの すぐ崩せなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:53:24

    >>146

    ああ…今回もまた謎の回想(虚無)が始まるのか(絶望)なの

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:53:35

    蓬莱珠朶、同シリーズに火鼠裘とか燕子安貝とかもあるのだろうかなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:54:36

    >>147

    フォートダイトはファンネルみたいな説明文のわりにファンネルみたく使ったのルリに対して一回だけなんだよねなの

    角鋭いんだしドスドスガスガスブッ刺せなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:54:58

    >>146

    作品に推されてそうなキャラに紛れて少佐がいるなの

    やはり読者投票一位の大人気キャラなの?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:55:14

    >>146

    ナベツヨが予告絵を晒さないときはたいていロクなことが起こらないなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:56:35

    >>148

    >>151

    前言撤回、戦闘面においては何か物凄く情けない集団としか言えなくなっちゃったなの…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:59:09

    >>154

    レベル30越えの雑兵とやらも雑魚クオンツどもにホイホイやられてたし戦闘ではハイバニア親衛隊以外役に立った様子がないなの

    でもレベルだけじゃだめなのかレベルが足りないのかは一切不明のままだねぇなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:59:47

    >>153

    元がんばりやさんのアレクくん(在りし日のアレクとケンシの出会い)みたいになる予感なの

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:03:02

    >>156

    最期まで頑張ってたアレクにその称号はあまりにもひどいなの…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:06:50

    >>148

    どの位置からも上りやすい構造物を一方的な銃撃用のやぐらにしてたのは正気を疑うなの

    上りやすくするならせめて相手が着地した瞬間に板をずらして落下させるくらいの工夫はすべきなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:07:31

    アレク過去編とか間違いなくアレクの株が下がるから嫌なの!!!!!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:11:07

    >>158

    扱いが難しいアイテムに適正のある貴重な人材のくせに肝心の能力が低いなの

    あの程度の操作で満足してたらそりゃ魔王にビビッて当然なの

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:12:41

    >>152

    パイパイは100話記念でも割と中心にいるなの

    シンシンは明らかにパイパイ推してないけどナベツヨは気に入ってそうなの

    実はナベツヨはもしかしたらエルフなのかもしれないなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:15:00

    ナベツヨが書く針キャラの女には魅力ないけど渡辺つよし先生の描く女性キャラは魅力的なの
    線の密度こそ違えど馬や筋肉くらい筆がノッてるのが伝わってくるなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:17:24

    >>156

    ちょっと待ってちょうだいなの!

    ポーネグリフや古老(エルダー)達の話からすると、この王都襲撃はゆーしゃちゃんを除く勇者パーティーに損害を与えて機能停止にし、ゆーしゃちゃんがマヌルを追うお膳立てにする、ザマア展開と本筋へのヒロイン参戦を両立させる(つもりの)話だったの

    その流れに沿うならケンシは敗北必須、掘り下げなんて不要なキャラとなるの

    本当に今やるなの? マジで?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:18:26

    >>163

    負け確どころかポッと出のモブ肉に二話もかけてたのを忘れたなの?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:18:58

    >>161

    こう見るとシャルロッテでっかいね…なの

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:19:01

    >>163

    相手を誰だと思ってるなの!?

    あの”がんばりやさんの猿”を唐突にぶち込んできたシンシンなの

    「知らんキャラ」「誰?」という疑問を解消するためにやりかねんなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:21:22

    >>151

    形状が全部同じなのも応用性の低さを感じさせるなの

    戦闘用フォートダイトとか言って分厚かったり鋭かったりするのを出せなの

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:21:46

    ナベツヨエルフ説は薬草なの
    エルフとしてパイパイの株上げてたら笑うなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:21:50

    アレク回想があるならサンドラちゃん再愚弄もとい再登場もあるかもしれないなの
    パーティ名にするくらいなんだからたいした関係性は無いとは言わせないなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:22:04

    ここでアレクの掘り下げ入っても喜ぶのアレクコラ師くらいしかいないだろ…なの

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:22:31

    >>170

    じゃあ結構喜ぶんじゃないなの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:23:16

    >>171

    コラ師をそんなに多く見積もるんじゃねーなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:23:23

    >>171

    かつて森にはアレク専門のコラ師がいたなの

    いまもいるかもしれないけどなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:23:52

    >>164

    >>166

    悪しき前例…なの

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:24:02

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:24:39

    >>175

    それはエルフにも刺さるから控えるなの

    あっシンシン最高

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:26:17

    >>168

    最近のナベツヨは割と思考がシンシンナイズされてきてるなの

    だから今は森にはいないと思うなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:26:40

    確定死者の脇役と敗北予定の憎まれ役の過去話を盛るとか斬新なの

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:27:10

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:27:25
  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:45

    >>163

    ケンシは別にケガする必要ないなの

    もう要職についたしなの

    でもどーせ負けるってのは確定なの

    どうやって死なずに済ますか高見の見物なの

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:30:03

    >>165

    逆にドレノもうちょっとデカいと思ってたなの

    筋肉だのでなんかバイアスかかってたなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:30:32

    >>173

    なのはアレク専門じゃないけどもしアレク過去編なんてやったらアレクでいっぱいのスレ画コラ作ってやるよなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:16

    こんなタイミングでスレが走ってるなの
    このままじゃ繋ぎスレさん死んじゃうの…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:33:33

    本命 ケンシとレオンの負けでTBC
    対抗 県営も出てきて器物破損剣
    穴 頑張り屋さんのアレク 
    大穴 カマキリ戦再び というか泣いてるゆーしゃ
    ってとこなのなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:35:21

    >>184

    何故か硬いバカと持て余し武器の話題で盛り上がったなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:36:07

    二周年企画作品を軽くまとめたなの

    FAはテレグラがアップロードに反応しなくてあげられてないなの

    改善されたらあげるかもしれないなの

    遅刻組も追加していくつもりではあるなの

    一応二周年後初の週末で初更新なので、週末エルフのために次スレではテンプレの下くらいに置いておいてくれると嬉しいなの


    x.gd
  • 188二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:36:38
  • 189二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:37:54

    >>185

    大穴見て『ゆーしゃちゃんの涙と記憶復活、カナキリ君に向き直ってTBC』が浮かんだの


    >>188

    スレ立て乙なの

    次の暫定長老は君だなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:38:04

    >>185

    す、すげえ…どれ一つとして面白そうじゃねえなの

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:39:04

    >>190

    百話以上見てきて一度でも面白そうなのあったなの?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:52

    >>191

    いや…これまでは展開予想の文言の内容を想像したらそれなりに愚弄して楽しめたなの

    今回のはどの展開もどうでもよさすぎてツッコミどころがねぇなの

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:43:22

    >穴 頑張り屋さんのアレク

    せめて生きてるケンシの方にしてやれなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:45:01

    >>193

    ケンシは環境を変えるためのがんばりが足りてないなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:45:36

    なのなーのの なーのの
    エルフ 心の俳句

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:47:13

    >>194

    今回の転職も頑張った結果じゃなく古巣に帰ったら空いたポストに放り込まれたってだけなの

    まぁシンシン的に言えば努力が実ってるなの(自分より偉い人がなんか助けてくれる)

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:47:45

    果たして選択肢の中のどの話が正解なのか
    それはちょっとワクワクするなの

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:48:31

    >>197

    ヤツは常に想像の斜め下を行くなの

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:48:36

    以前のスレで見かけた「アレクサンド裸体」のせいで>>185 の穴がアレクにも穴があるんだよな…ってなるの

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:48:36

    >>197

    ちくわの回想とかに飛んでも驚かないなの

    アレクがらみだしなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています