にじさんじが恋愛(?)ゲームやソシャゲになったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:14:27

    前々からめちゃくちゃ相性良さそう(悪そう)だなと思ってた
    たぶん既に誰かやってそう
    尚私は恋愛ゲームはやったことないからなにか間違ってたりズレたこと言ったらごめん
    とりあえず力也は朝出会った時の選択支は
    《おつあご》
    《イエァ!(爆音)》
    《ツヨシ!(爆音)》
    《よお》
    のどれかになりそうな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:30:29

    友達になるのは爆速なのに友達以上になるフラグが立たない奴が男女共にめっちゃいる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:31:23

    遭遇率がバグみたいに低いのが何人か居るな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:32:12

    不登校引きこもり勢とはどこで出会えばいいんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:37:31

    グウェルとチャイカはアドバイス友人位置か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:40:23

    >>4

    まずは同じクラスになります

    そして先生の好感度を稼ぎます

    ランダムで先生から不登校生徒の自宅にプリント運び頼まれるイベントが発生します

    って感じでない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:42:08

    >>4

    ネットの海

    >>5

    乙女ゲーとギャルゲーどっちものイメージではあるがどちらにしてもそうなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:44:37

    超絶難攻不落エクスアルビオ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:45:47

    自分×ライバーかライバー(自分操作)×ライバーかそれが問題だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:50:32

    >>8

    というかにじさんじのほとんどが恋人になる難易度というか可能性0に等しい気がする

    >>9

    前者の方。リスナーが遊んでるイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:52:09

    友達にはすぐなれるけど付き合おうとすると難易度爆上がりしてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:58:24

    逆にすぐ付き合えそうな人といえばアンジュが思い浮かぶけど本当の意味で恋人になるにはめちゃくちゃ時間と労力とあきらめない心が必要になってきそう
    それか猥談語りの友として親友のまま進んでいきそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:02:48

    やしきずと男オタク友達友情ENDに向かうしかない…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:03:54
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:23:55

    剣持告白断りゼリフ(異論は認める)

    『そうなんだ!じゃ!』

    他の方々のセリフとかシチュエーションに対しての選択肢とかどんなだろ

    >>14

    たすかる。すでにあったんださすがにじさんじ...

    個人的には彼は主人公が住んでるアパートの隣に居るイメージわいてきた

    やだな毎朝隣の部屋から大木出てくるの...

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:25:24

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:25:57

    本物の恋愛ゲームというより陣内のコントの恋愛ゲームなのよにじさんじは

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:28:26

    様子のおかしい恋愛ゲーム(恋愛ゲームとは言ってない)ってコト!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:55:41

    この恋愛ゲー、なんか変…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:57:47

    すみません
    図書館に行けば会えると公式で紹介されていた語部さんが、一向に見つかりません
    これはバグですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:01:45

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:43:05

    >>14

    これの元配信解像度めちゃくちゃ高くて好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:48:23

    攻略難度E

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:50:01

    ソフィとの初対面が
    オンライン対戦で幼稚園児にされたとこ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:50:35

    本人はそんな気ないのに男をポロポロ落としてくるやべーやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:52:37

    >>23

    付き合うのは簡単だけどトゥルーエンドに行くの難しそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:59:11

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:00:26

    >>5

    妻子持ちはダメだろwwww

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:32:09

    夏休みの合宿に行った先で出会う美少女

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:42:16

    >>28

    攻略対象的な意味で

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:20

    チャイカって……未亡人なんだよな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:56:11

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:41:47

    パッケージ版の初版限定でしか出てこないギル様

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:43:35

    可愛いけど攻略めんどくさそう


  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:53:40

    カードゲームの話題を振ると友好度はガン上がりする代わりに恋愛ルートには絶対に入れなくなる社とかいう男

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:57:45

    めちゃくちゃ気さくでフレンドリーに会話が弾んだのに好感度確認したら「友達以下」からまったく動いてない奴が大量にいそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:01:24

    ライバーによっては
    ○○したら浮気でしょ 浮気したら殺す
    みたいなこと言ってた気がするけど、
    ルートは言った際に他のライバーの好感度高かったら修羅場ルートいきそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:11:48

    奈羅花
    森中花咲
    健屋花那

    花の美少女3人の中から1人選んで攻略する恋愛ゲーム……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:17:10

    でも奈羅花はルート入ったら絶対可愛いから(買ったボイスを聞きながら)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:19:00

    フレンはルート入ったらすごいグイグイ来て褒めたらにへへーっ見たいな反応するけど、真面目な告白パートになったら凄い赤面してそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:48:26

    ボイス参考にするなら多分オリバーにはヤンデレルートがある(執着重のボイスがかなりある)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:50:17

    本人の恋愛観により、恋人ルートが存在しないオリバー・エバンス

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:27:16

    ライバーのレオスとボイスのレオスもどっちベースにするかで方向性変わりそう
    「博士と被験者」の関係性のボイスシリーズは恋愛感情持たれる可能性を認識すらしてなさそうなんだよな……
    あと隠しルートでクローンのルートありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:42:23

    >>39

    でもFPSモンスターにならないとフられる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:45:05

    >>41

    >>42

    主人公が2メートル越えの高身長なら即落ちのオリバー

  • 46124/09/16(月) 01:27:17

    まめねこル一卜あるかな
    皆の選択肢とかセリフの妄想とかもきいてみたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:29:49

    まめねこルートで
    共通の親友、背中を押してくる役になるレオス

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:07:20

    Idiosはそれだけで1本出せそうな濃さがある

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:32:40

    リゼ王女√行こうとしてチャイカ友情endになってしまう人が続出しそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:37:23

    >>48

    イディオスの集合写真をギャルゲーのパッケージにしても多分違和感ないからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:22:48

    朝何時に起きるか、寝坊・遅刻を何時間まで許容できるかで攻略難易度の変わるライバーがいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:44:34

    >>44同レベルが喧嘩になるからやなだけでFPSやらないルートもありだから

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:19:28

    緑がそんな感じの配信昔やってたなと思ったらあった

    第一回にじさんじ乙女ゲーム制作委員会

    チャイちゃんが手助けしてくれる恋の妖精(幽霊)になってたの好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:20:23

    ぷちになってたわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:38:19

    個別ルート入ったらホビーアニメみたいな展開になり恋愛要素が脇に追いやられる社長ルート

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:31:48

    ふわっち「映画のチケット余ったんだけど、一緒にどうかな?」
    →喜んでいきます!
     ごめんなさい、遠慮します
     グウェルさんと行ったらいいんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:00:37

    VΔLZとかいかにも乙女ゲーのパッケージ飾ってそうなのに攻略難易度高すぎる 長尾くらいしか攻略の余地ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:30:04

    ヒーローズは海の家キービジュアルが乙女ゲーみたいって言われてたな
    キャラクターとしてもあんま属性被りしていなくて幅広くカバーしてるのが益々それっぽい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:33:17

    桜の木にリゼ皇女呼んだのに
    チャイカが来るバグとかありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:05:16

    星川サラ攻略最大の壁:夢追翔
    夢追翔攻略最大の壁:星川サラ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:21:54

    夏休みの肝試しイベントが全く怖くないえびおルート
    制作陣が想定していない映り込みが発見されるましろルート
    進行不能バグが起きるので肝試しイベントがスキップされるアップデートがされた長尾ルート

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:24:59

    梢桃音「また失敗しちゃった」
    →大丈夫だよ
     次からは気を付けようね
     ぽやぽやのたぬきみたいだね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:56:00

    星導はボイス聞く限り「攻略の余地はあるけどほぼ確実に死別する(星導が不老に近い寿命してるため)」だから切なさ強めのルートになりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:38:13

    難易度高そうに見えて低いかと思いきや最終要求パラメータがめちゃくちゃ高いミランルート
    真空管に勝て

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:51:45

    日本語話せない海外勢は別に翻訳とかされない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:01:14

    ナンパすると道端でもののけ姫歌わされたりパンもらったりする野良猫ルート
    なおナンパでは好感度が上がらない模様

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:07:36

    好感度教えてくれたり別キャラ攻略のキーアイテム入手の役に立つけどフラグ管理間違うと突然病む北小路ヒスイ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:12:38

    姉のふりをして接触してくる大人アルス

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:09:21

    ライバーの友人枠としてライバー同士をくっつけようとするルート(?)をくれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:17:50

    夢追翔の友達の定義は
    「殺人をしてしまった時に相談できる相手が友達」
    なので夢追ルートを進んでいくと、主人公か夢追翔どちらかが殺人をしてしまい2人で山に埋めに行くスチルが挟まる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:29:57

    >>62 😡😡

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:53:43

    胸がどきどき

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:50:08

    どう考えても恋人ルートが見えないインターネットワールド全開のンゴちゃん
    飽きっぽいので二連続で同じ場所にデートに誘うと好感度が下がるコハック
    付き合うのは簡単そうだけど定期的に連絡取らないとヘラりそうなひすぴ
    ハイテンション過ぎるがなんやかんや一番バランス取れてて楽しそうなチグちゃん

    まで考えたけどそもそも女子校の子とどうやって恋愛するんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:46:36

    百合でもいいじゃないか百合でも...
    とは思ったが別に学園ものと定められているわけではないし文化祭とか近所でよく会ったりみたいなシチュだったらいけると思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:00:22

    飽きやすいコハックが確かに大変そう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:00:47

    仲良くなると胃の中に招待してくるサロメ嬢

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:54:03

    負けヒロインになりたがる栞葉るり嬢をなんとか攻略して勝ちヒロインにするの、流石に楽しそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:59:22

    伏見ガク「ピース✌️今の所な好感度はこんなかんじだな!」

スレッドは9/18 20:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。