そういやサイヤ人4ってなんで赤いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:19:23

    なんかゴジータになると髪の毛まで赤というかオレンジになるが

    gt知るまで赤タイツでも着てんのかと思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:28:15

    大猿と同じ色だと見栄え悪いからじゃないの

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:28:42

    4はブルーツ波とか毛色が違って数字上は3の上位形態って感じだけど1~3までとは別の派生形態に感じる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:31:01

    なんかかっこいいから

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:32:09

    なんか目も歌舞伎みたいだよね

    なぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:46:42

    >>3

    超サイヤ人の強化じゃなくて大猿+超サイヤ人の突然変異みたいなもんだからね

    巨大化せずに大猿になってるの方が近いんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:47:59

    4ゴジータも何故か赤髪なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:49:14

    >>5

    モチーフは実際そうらしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:49:57

    金の大猿の圧縮なら金毛でもいい気がするけど
    塗ってみてこれじゃない感でもあったのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:51:15

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:56:55

    ゴッドも赤いから今なら何かこじつけられそうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:59:53

    >>3

    実際、超サイヤ人の延長線上じゃなくて、大猿の先にある

    というか当時は「伝説の超サイヤ人」はこっちのことでしたってことになってた

    その後エピソードバーダックが来て金髪の事でFAになったけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:03:23

    >>11

    ゴッドはロゼとならこじつけられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:04:14

    メタ的な話だと赤の方が力強いからとデザイナーさんが言ってたって聞いたことはある、ソースはちょっと探してくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:12:37

    そりゃ斉天大聖孫悟空モチーフだからでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:26:41

    原作者が知らねえのに分かる訳無いだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:54:24

    大猿の目の色が赤いからとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:02:05

    ゴジータは赤毛じゃないと毛量マシマシな黒髪とベストの黒とでなんか全体的に地味になるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:13:12

    超4の服や見た目についてはもう「そうだからそうなんだ」しかないと思う
    見た目は大猿の延長線上の形態変化としてその衣服はどっから…
    気で変化させたんか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:17:04

    悟空よりベジータの方がタイツ感強いと感じるのは何故なのか

    そもそもベジータなんて大体いつもタイツみたいなもんな気もするが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:49:29

    色のせいで大猿の力ってこと忘れるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:50:25

    カッコいいからとしか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:56:16

    多分色弄って金や大猿の褐色にしてみたらやっぱ赤が一番かっこいいってなると思うんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:22:35

    あんまり大きな声では言えないけど北京原人にしか見えないんだよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:09:46

    サイヤパワーっていうサイヤ人が持つ特殊な力があるんだけど、恐らくこれが極まるとゴッドや超4みたいに赤くなるんじゃないかな
    超サイヤ人4は一個人が引き出せる極限のサイヤパワーにSS3クラスのS細胞をミックスした形態
    超サイヤ人ブルーは5人のサイヤパワーを1人に注いで生まれるゴッドのサイヤパワーをS細胞で更に活性化させた解体



    みたいな妄想をしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています