逆に推しの子で許せない事を1個だけしか挙げることが出来ないとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:20:09

    こっちの連載が人気出てきたからなのかかぐや様はあんな事になったこと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:23:21

    別にそれは関係ない
    単にシリアスかけないのにギャグ漫画家が手を出した末路

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:23:42

    恋愛代行は人気も出ずに死んだけど推しの子はこの有様だから多分関係ないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:26:14

    シリアスもサスペンスもミステリーもかけないのにギャグ漫画家が手を出すとこうなりますでしかないんだよな推しの子の惨状
    原作者付けてミステリーかサスペンスのプロ作家監修に付けたらなんとかなったかもしれないがもう手遅れ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:32:03

    当時かぐや様読者で推しの子未読な自分は推しの子をめちゃくちゃ恨んだな
    推しの子のせいでかぐや様がおかしくなったって
    まあ今の推しの子の惨状見ると関係なかったなと思うしなんからかぐや様以上に酷くて同情してるわ
    悪かったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:33:23

    今からでも「金田一少年の事件簿外伝犯人たちの事件簿」みたいな感じで
    「推しの子 犯人視点」を原作者がギャグ漫画として書き始めれば
    推しの子の本筋がシリアスなギャグに昇華出来そうな気がするんだよな
    リョースケの事件から一時間で報道RTAとか
    カミキの事は恨まないで殺さずに宮崎の病院でゴロー殺して帰ってきたニノリョーに
    カミキが一言言う場面とか完全にギャグにできると思うしさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:34:17

    アニメの主題歌がバズったからってショタレが出てくる作品を子供向け展開してしまったこと及びそのことについて作画担当にフォローをさせたこと
    いくらバズっても青年誌のゾーニングの域は超えてはいけなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:36:01

    あにまんでスレが乱立すること

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:38:30

    ライブ感で話を変えること

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:00:28

    バイトくん
    トラブルの原因を作りまくってるし知ってるのに
    いざ事務所の大変なときには逃げ出すヘタレ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:01:22

    今は推しの子に専念出来てしまうんだぞ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:08:49

    アクアがいつの間にかアイとさりなちゃんを愛していると確信していた事(150話)
    過程を見たかったんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:22:50

    週刊ペースで2本同時連載した事、させた事 
    これじゃ週刊連載じゃなくて収監連載なのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:27:18

    >>11

    専念してる内容とはとても思えないので次回作のプロットを裏で同時に進めているのでは

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:39:20

    >>14

    …また何かやるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:40:41

    >>14

    次回作は原作付けたほうがいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:41:33

    >>14

    恋愛代行が速攻で沈んだのに?意味ないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:42:09

    かぐや様が終盤ああなって推しの子がこうなり始めた時に恋愛代行が微妙なスタートしてそのまま打ち切り。
    終盤でおかしくなるんじゃなくアカが段々とストーリー書けなくなってきてるんじゃないかこれ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:43:57

    他の連載始めたから元の連載のやる気がなくなって雑になるのではなく
    その逆で連載中のやる気が無くなったから他の連載始めただけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:13

    キャラを馬鹿にするな これ一択だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:45:04

    推しの子がまともなストーリーだったの今ガチまでだろ
    それ以降はグダグダだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:45:31

    自分で作画してるでもなく一本を隔週連載してる状態の原作とか話作る上でかなり恵まれた方なんだけどそれでなんでこんなレベルの話が出てくるのが気になる
    次回の話1時間で決めてるの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:13:29

    >>16

    画力や画風が売りの作家じゃないし無理でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:19:56

    長いストーリーやると浮かんだアイデアを気まぐれにブチ込んでグダる傾向にあるからもう読み切りとか短期連載とかやらせた方が良いんじゃないかと思う
    最近でもMEMちょの話とか単体で見ればまあまあ出来の良いエピあるんだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:23:02

    >>16

    アカと作画の間にもう一人つけた方がいいな

    あの「原作に専念します」宣言はなんだったのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:27:19

    かぐや様の絵がそれほど酷かったとは思ってなかったが作画を担当しないことでよりストーリーに専念できるようになったんだと思ってたよ
    かぐや様の終盤ストーリーがガタガタになったのが週刊連載の負担ゆえだと思ってたからね
    ただ単に時系列を考えず描きたいシーンを描く人だからギャグは面白いけどストーリー描かせたら滅茶苦茶になるというだけだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:14:51

    真面目に取材して漫画かけよと思うわ
    舞台編は本当に酷いわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:20:08

    >>27

    現実の職業の取材を全くしてなさそうな内容なのもそうだけど

    それを題材にした演劇やアイドル、芸能界なんかのドラマやアニメ、漫画にも全く触れてなさそうなのは何なんだ

    現代版ガラスの仮面とかガラスの仮面ちゃんと読んでたら絶対出てこないフレーズだろって思うんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:52:34

    せめて芸能とミステリーのどっちかがちゃんとしてたら……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:58:08

    普通にまともに語ろうと思ったらすぐ変なやつがシュバってくること

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:01:36

    >>27

    版権のあれこれで揉めた時に出版社の人間が絡んでこないわけないのに影も形も出さなかったあたりに作者が日和ったと思ったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:07:13

    >逆に推しの子で許せない事を1個だけしか挙げることが出来ないとしたら

    どうして原作者が赤坂アカなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:09:25

    なぜ売れたのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:11:56

    >>33

    メンゴの絵力よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:17:14

    やっぱニノとリョースケが付き合ってた設定が一番キツかったかも
    重曹劇場とかそんなチャチなもんじゃないレベルで話の根幹がぶち壊れた感覚があった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:58:55

    >>23

    原作なのに原作つけた方が良いくらいの作話レベルっていうネタじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:51:36

    >>28

    恋愛代行読んでハウツー本やネットのトレンドだけ流し読みして全てを知った気になっちゃうタイプかなあと思った

    豆知識みたいのを断片的に拾ってるだけで根本や構造を把握してないから上っ面でペラペラ、深く切り込もうとすると途端に整合性が取れなくなるのでディティール部分はダイジェストやキンクリで誤魔化すしか無いみたいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:00:05

    キャラに優しくしてあげてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:16:45

    ルビー関連の描写が雑だったこと
    アイドルとしてのサクセスストーリーとか前世やゴロー周りのルビーの思いとか丁寧に描いてくれてたらそこまで不満は無かったかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:20:32

    まともな編集者をつけろ
    これかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:26:18

    >>40

    赤坂と横槍が二人とも許せないことの一つとして「作品に口出しされる」を挙げているので、こいつらが天狗になっているうちは神輿担ぎ要員しか配備されることはないよ

    大先輩の尾田先生のスタンスを見習えってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:27:17

    >>33

    リアリティショーのあたりまでは絶対面白かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:27:22

    >>37

    一時期よくネタにされていた諸々乏しい知識で書かれているタイプのなろう小説みたいなことをプロがやらかすのって全く笑えないな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:37:09

    >>43

    まだ作画もやってるんなら忙しいって事で100歩譲ってわかるけど、作画やってないからちゃんと調べろやってなるよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:38:23

    実際かぐや様の時はスレ主と同じ理論の擁護あったからな
    現在進行形で後ろから撃たれてるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:39:22

    >>43

    むしろ売れてるなろう小説見て「いける」と思ってたりして

    途中までは面白かったのに突然グダッて評判落とすなろう作家と似たような状況になってるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:44:37

    アイを大事にしてほしかったことかな
    転生物なんて飽和している中自分の好きな芸能人の子供に転生してタイトルにしてるのが特異に感じたから主人公がゴローでもさりなでもアイを特別に扱ってほしかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:44:43

    >>41

    ハンドル無いとダメなタイプ程こういう思考に陥りやすいのなんでやろな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:50:03

    逆張り癖をまず直すか後々の展開考えて逆張りして問題ないか考える癖をつける事
    かぐや様も推しの子も安易に逆張りした結果後々自分の首絞める様な話の流れになって矛盾大量発生してるんだよね
    その結果意図せぬキャラが突然株下がったりしてるし逆によくわからんキャラが何故か稀に株上げたりもする
    というかそもそも皆んなが予想する展開=話の論理が通っていて無難な王道展開な事が多いからそこを逆張りし続けると話に筋通ってない意味不明展開になる事をいい加減作者は気づいて欲しい
    クリフハンガーと引きだけ考えるのやめろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:50:31

    >>16

    歴史モノやったら謎ワープ連発すると思うわ

    真面目に向いてそうな話は大奥や光源氏くらいか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:51:35

    >>44

    作画もストーリーもやりながら取材のために休載もよくしていた秋本治先生……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:53:08

    >>48

    成功体験は人間を堅実にするか傲慢にするかの二通りあるからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:56:04

    >>51

    あの人は化け物枠だから比べるの流石に可哀想かなって

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:56:12

    サスペンス要素だの星野家の話だので宣伝したのに内容がこの有り様な広告詐欺
    アカはもうなろうで完結まで書ききってから漫画化するか判断した方がいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:56:57

    >>48

    一見自信ありそうに見えて内心自分に自信や信念がないタイプなんじゃないかな

    口出しされても作者が迷わないタイプなら口出し自体はさせた上で自分でその意見採用するかしないか決める事が出来るし

    逆に口出しそのものもさせないのは迷うというか自信がなかったり悪い意味で柔軟でブレやすいから意見自体言わせないのかもしれない

    まあ読者相手に逆張り重ねてブレまくってるから頑固に見えて頑固ではなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:57:02

    >>54

    それでOK判断してもその場の思い付きで内容修正とかでやらかしそうな気がするww

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:11:04

    キャラ贔屓して全体がガタガタになること

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:26:22

    転生じゃなくて憑依でしたとかやらかしてタイトルの意味を無くした事。

    推しのアイドルの子に転生したから推しの子なんだろ?

    実は転生じゃなくて憑依みたいなもんでアクア本人とは別人格ですとかやったらさ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:30:10

    >>41

    こういうので色々編集者が〜とか現実でも言われてるけど、個人的に思うのは……。


    商品として漫画売ってる時点で客に買ってもらうように作るのは基本だろうが!?

    編集者は漫画家のを使ってるだけとか言うけど、それなら漫画家は編集が嫌なら自分で自社出版して手渡しで売り子しやがれって

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:40:35

    >>52

    劇的な成功体験は人を狂わせるってONE OUTSでも言われてたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています