インパルスのシルエット統合したスーパーシルエット作ろうぜ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:25:34

    「ヴォワチュールリュミエールとか搭載してさ!」
    「計算したけど無理だって! インパルスじゃ出力足りねぇから無理だって!」
    「うるせぇ! いけるかも知れねぇだろ!」

    デスティニーインパルス「うおおおおおおお! 俺はめちゃくちゃ高い火力出るけど数分しか動けないし加速しすぎると空中分解して死ぬぞおおおおおお!!!!」

    「ほら無理じゃん! 何でたくさん作ったんだよ!?」
    「だってぇ、ごめん。素直に新型MS作るね」

    →デスティニーガンダム爆誕

    アホかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:28:51

    デザインは最強だから......

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:29:04

    現実の戦闘機も試作機が複数あるからデスティニーシルエットも複数あるのは特に変ではないよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:29:26

    試作機はそういうものだからセーフ

    なんで複数あるんですかね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:30:01

    デスティニーRというデスインパの顔をしたリジェネレイトの系譜

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:30:18

    民間企業が改良したディスティニーインパルスR大好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:31:13

    関節に負荷がかかる可能性があるってだけで空中分解はしないって話あと何億回すればいいの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:31:28

    でもそんなデスインパも愛嬌あって好きだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:31:45

    Rの方はコネクタをシルエットからストライカーにしたから実際はデスティニーストライカーなんよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:34:46

    >>9

    ストライカーパックにも対応してるだけでちゃんとシルエット用コネクタもあるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:35:30

    >>4

    そりゃあ試験機だからだよ

    ワンオフの試験機が当たり前な他が軍事技術的に不合理なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:35:56

    >>3

    試験項目に合わせていくつか作るからな耐久試験や飛行試験とか

    最近の例だと確か韓国のKF-21は4機くらい作ってたかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:46:30

    ガンブレやってて思うけど方向性の違う調整を試して比較する為に最初から複数機用意するってのはかなり理にかなってるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:19:36

    >>4

    ザフトの実機は複数台ある所が普通だからな、まあ4機体分は作る前から壊れること前提だったと思うけど。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:20:47

    テスト機はそんなもん定期
    これ戦場に出したのはそれだけ必死だっただけだし
    実際活躍してる奴がいるのはおかしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:28:30

    試作機色々作って実用化にむけるねんな
    色々作って量産化する際に工程どうするかのもテストになるし

    ただ普通は実際に使わないんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:20:04

    ザフトは火器試験型ゲイツ実践投入した前科あるし…
    いやあれこそ出すなよ電源ケーブル繋いだまんまってなんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:47:05

    >>17

    敗けたら核ミサイルで皆殺しにされるんだからあるものは何でも使うだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:36:28

    やっぱヴォワチュール・リュミエール搭載したのがまずかったのでは…それがなければエネルギー消費も少しはマシにならんかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:24

    試作機をたくさん作れるのもある意味余裕があることの一つだ
    別にこのデスインパ複数作ったのが戦争の敗因とかデスティニー完成遅れたでもないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:31:49

    いっぺん、これしか乗れる機体がなくて自壊覚悟で奮戦するシンを拝みたいものである

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:01:12

    >>20

    デスパ複数作って試験した結果生まれた運命を更に量産して、少数精鋭のエリート部隊作ろうとしてたってのも凄い話だな。結局73年には実現できず、終戦後プラントの技術が渡ったとはいえ小さな独立国が運命を対MSに最適化させたブラックナイトスコードルドラ4機でデュランダル議長の構想実現させてるけど。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:58:20

    >>15

    コートニーとかいう種MSVきっての便利パイロットが悪いよー

    Q.とりまこの癖強いの誰に乗させる?

    A.コートニーなら乗りこなすやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています