ここだけ、ミカが緑の手系の異能を持っていて、緑髪の生徒を弟子に持つ、トリニティで魔女様(敬称)と呼ばれている世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:36:48

    ・幼い時に異能に目覚め、深緑色の長い髪が新しく生えて、髪量がボリューミーに
    ・緑髪の生徒にシンパシー(同じ系統の異能が眠っているため)を感じる。彼女たちの覚醒を感知できるが、そのタイミングは当然のように突然。故に「弟子を見つけた」と書置きを残して、唐突に行方不明(他自治区に旅に出る)になっては、他自治区のコネ(弟子)を獲得してくるので、幼馴染のナギサ様の胃はたまにキリキリする
    ・弟子一号は梔子ユメ、この人おバカなのではと薄々思ってたが、かわいい後輩が出来たよ!と惚気話をするようになってしばらくして、砂漠でカラカラに乾いて休眠したことを感知、道中で目が死んでるホシノを見つけ同行、砂漠に埋まってるのを回収、ホシノとの話し合いの末、ミカの私有地のふかふか地面で休眠が明けるまでスヤスヤすることに。無事ミカからのバカ弟子呼ばわりと留年が決まる。
    ・弟子2号は槌永ヒヨリ。内戦状態のアリウスから食べ物を探しに脱走してきたところを拾う。ある程度育成が進んだ頃に「家族を救ってきますぅぅ」と書置きして失踪。無事アホ弟子呼ばわりと再開した時の拳骨が決まる。
    ・弟子3号は間宵シグレ。熱心に学んでいたため、優秀な弟子と思ってたのに、異能を悪用して酒を製造。レッドウィンターにて処分を受けたとの風の便りがトリニティに届き、無事ボケ弟子呼ばわりと物理的再教育が決まる
    ・他モブちゃん含めて、各地に弟子がいる。純粋に師匠と慕ってくるし、しっかりとしたミカの弟子としての自負はあるのに、方向性の違う問題を起こしてゆくので、師匠として頭が痛い。
    ・キヴォトス的にガチの要人であるが、生来のフィジカルとヴァイタリティも災いしてか、いまいち自覚が薄く、ふらっといなくなってはどこかに出没するため、(弟子を除いて)胃痛に苛まれてる人多数
    そんな弟子の問題児っぷりに頭を痛めてるけれど、本人自体が突然の放浪癖で周囲の胃を苛める問題児である、各地に突然ポップしては、辛辣で口が悪々だけれども老婆的優しさがある、名実ともに「魔女様」なミカ様という概念。
    多分、ドーラとかその辺りの高性能ばあちゃん属性だし、弟子じゃないモブちゃんに「お婆ちゃん」って間違って呼ばれて拗ねるし、自家栽培の紅茶は激ウマ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:37:48

    カテゴリ間違いとか、立て時間ミスとかで、削除したスレの再立てです。
    その節はごめんなさい。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:39:43

    スレ主としては、
    エデン条約編ではミカはベアトリーチェの罠にかかってアリウスで拘束されているし、セイアは襲撃を受けて寝込んでるし、いつもの放浪癖だと思ってたナギサ様はセイアの襲撃を受けて、めしょめしょになりながら先生に助けを求めてるんだ。
    そして、師匠を助けるためのヒヨリのうわーんしながらの奮闘と暗躍が結果的にベアトリーチェの思惑を挫くんだ。
    アリウス制圧の裏で進む弟子が勢ぞろいしてのミカの救出劇は熱いし、先生が「私の大切なお婆様に何してるの(したの)」と言って、ブルアカ先生達に先生の名言にして迷言って言われるんだ。
    エデン条約は失敗するけれど、エデン条約の種はしっかり蒔かれていて芽吹きの時を待っている的終わり方をするんだ。
    大人に「お婆様」言われたミカ様のボロボロの状態での、めさんこ渋い顔のスチルは、エデン条約編の終盤の名にして迷スチルとして有名になるんだ。
    情緒の乱高下が激しいホシノがエデン条約編に登場していて、あまりの素材の豊富さにエデン条約編完結後にクソコラ祭りも開催されるんだ
    シリアスとギャグとトンチキと激熱etx.が高いレベルで織られたエデン条約編はブルアカ屈指の名シナリオと呼び名が高いんだ。
    ミカ実装を待望する先生達が、セミではなく、ババっ子って呼ばれるんだ。
    イッチとしては、そんな感じの妄想が膨らんだんだ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:00:58

    ロリ御婆様ミカ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:05:00

    そこまで考えてるなら自分でSSなり書けばいいんじゃないかなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:06:55

    結構設定あるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:10:15

    言い出しっぺの法則ってのがあってだな
    面白いから続き待ってるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:18:17

    >>5

    イッチです。キャラエミュが上手くいかないのと、イッチ自身文才が欠けてるので、この設定を美味しいSSに出来る気がしないので、弟子持ち御婆様系ミカという概念をここに投げたのです。



    >>7

    こういう声もいただけたので、自信はないですが、頑張って形にしてみます。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:19:43

    緑髪の生徒は全員ミカより格下になるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:24:42

    まだ、ピッチピチの17じゃよと哀愁を漂わせるミカ御婆様…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:44:02

    >>8

    遅筆なので、明日以降、書いたのを張ります。

    良ければ読んでいただけると、幸いです。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:38:52

    ほすゅ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:24:07

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:28:30

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:49:04

    こンのおバカ弟子!
    心配させた罰でお茶摘みだよ
    終わったら紅茶淹れるじゃんね。
    まで浮かんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:44:13
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:07:34

    もしや、ティーパーティ入りするには、権力が大きすぎるのかな…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:09:51

    文章長すぎてスレ画伸びてるのおもろい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:41:29

    >>16

    待ってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:03:22

    >>17

    パテル分派には誰が立つんだろう…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:47:14

    そういえば知識解放戦線も緑髪だしハイランダーの橘姉妹も緑髪なんだよな…
    興味がないならまぁ良いか、なのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:18:15

    緑髪って、誰がいたっけ…?
    ピンク髪とかは、まとめたサイトとか画像とか見かけた覚えあるけど…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:19:27

    >>22

    死んでるけどユメ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:21:22

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:46:47

    さくらもち色のミカ…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:19:36

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:30:06

    ヒヨリ編書こうと思ったけど地の文が難しい…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:34:49

    桜大福のミカ…!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:16:18

    保守

スレッドは9/19 20:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。