27祖の後継者って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:42:25

    どいつもこいつも死ぬ気がさらさら無さそうでいるビジョンがあんま見えない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:42:55

    一番近いのは勘当されたとはいえドロテア?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:43:10

    月姫2で志貴が殲滅するから楽しみにしてろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:44:04

    >>3

    復讐騎「俺が全滅させるんですが?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:44:30

    コーバックとか絶対作る気ないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:44:38

    下剋上上等なのが死徒社会だし私を超えていけスタイルなんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:44:42

    というか死徒自体が根本はどん詰まりの存在な気はするから、技術の継承とかはともかく祖としての後継はあまり意味がないイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:45:08

    ズェピアも教授も先代から奪った臭いしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:46:21

    オシリスは継いだって言えるのかあれ
    そもそもタタリという巨大な機構の一部だから別判定?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:47:01

    ORTとかそもそも配下とかいるわけないしスレ画や錠前も作る理由が見当たらない
    …なんか真面目に作ってなさそうなのチラホラいるから下手したら二十七より少ない可能性…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:47:22

    祖に死ぬ気はない
    それはそれとしてつまらんから子を作る
    そしていずれ子は親より強くなり座を奪う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:47:34

    Ⅷ階梯:後継者
    祖が自分の後継に認めた、才能ある吸血鬼。言うなれば王子、王女。祖の中には吸血鬼ではないものを見初めて、いきなりこの階梯まで引き上げてしまうモノもいる。
    ひとりの祖に最低ふたりいるらしく、単純計算で50匹以上いる。中には真祖を模して作られた死徒がいるとも言われている。
    その力は真祖すら寄せ付けないとされる。

    いるにはいる……んだよね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:49:08

    >>12

    なおゼリアさんみたいな引きこもって子供一人しかいないタイプもいる模様

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:49:26

    取り合えず年数的にヴローヴは作れてないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:50:30

    「滅びが近い祖がいると、祖の一人である“薔薇の予言者”が危険を警告して後継者を作らせる」って設定
    今どうなってるんやろね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:50:37

    既出の祖で後継者作ってそうなのマジでフェムぐらいじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:53:09

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:53:37

    教授とタタリも旧設定と変わらないなら後継者作っているビジョンないよねというかタタリに後継者なんて作る思考はまずない
    …マジで作ってない奴そこそこいるくね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:55:50

    >>15

    ロズィーアンは変わらずいるしやってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:55:58

    >>8

    どうも祖の継承って

    真っ当に派閥内の権力闘争を制して上に上がっていき祖の座を得るコースと、

    派閥と関係ない死徒(魔術を極めてなったタイプとか相討ちで子にされたタイプ)が祖を倒して座を得るコースの

    二通りがある印象

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:56:43

    どいつもこいつも後継者作りとは無縁そうな顔してやがる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:56:44

    アインナッシュ君後継者いるの……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:57:14

    教授みたいな研究者系はそういうのに興味はないらしい
    特に目的もない貴族系は道楽として派閥を作るそうだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:57:16

    >>10

    月姫世界線でもククルカン的な存在が出来ればワンチャン、現地の粘菌な神様と人の信仰は頑張れ

    ぐだぐだな猿がORT要素ぽいのあるし、神様ないし才能ある存在XにORTの何か埋め込めばそれぽいのが出来るかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:57:19

    >>22

    あいつは仔いっぱいいるし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:58:09

    >>18

    タタリの場合は継承ってソフトの更新じみてるからなあ

    外的要因でワラキアが倒されたらタタリの残滓が勝手にあれこれやってシステム再編するイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:59:10

    ゼル爺 いなそう
    ORT 無理そう
    アインナッシュ 無理そう
    教授 いなそう
    タタリ いなそう
    フェム 現状唯一作ってそう
    ヴローヴ 無理そう
    コーバック いなそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:59:35

    >>21

    ロズィーアンの家系(と呼べばいいのかどうかは置いておくとして)は後継者作りに積極的で当代のリタも元は後継者だったらしいけど、せっかく受け継いだ本人がセ◯クス!セ◯クス!セ◯クス!にしか興味ない時点でまあ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:59:51

    コーバック君外に出なすぎて真面目に候補トライテンぐらいしかいないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:01:02

    ズェピアは白レンとかオシリスとか後継機に近いものはあるけどまとめてタタリだよなアレ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:01:38

    >>27

    まあほとんどが派閥作りに興味がないとされる魔術師上がりだからな

    もっとも白翼や黒翼なんかは元魔術師だがでかい派閥を作ってるらしいが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:03:54

    旧メルブラの話ではあるけどタタリで出力されるズェピアはシオンが後継者になる可能性をちょっと考えてはいたみたいではある
    まあタタリの継承っていう形だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:03:58

    >>31

    あいつら魔術師云々以前に「朱い月の従者」なんだからそりゃ死徒の在るべき在り方に忠実だろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:03:58

    >>5

    トライテン問題が無ければ「やる事やり切ったぁぁぁぁぁぁ!!」な人だしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:05:08

    ロアも一時期「教団」を作ってみたが
    あまりに自分の思想を理解してる奴がいなさすぎて皆殺しにしたらしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:05:20

    現象みたいな連中はさあ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:11:01

    >>12

    本編で祖一体で2体は後継者生み出してるいうてますがな

    ヴローヴ以上が50体いるって志貴が驚いてたし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:19:12

    >>27

    ヴローヴの所っていわゆる奥さんたちが後継者じゃないの?

    ヴローヴより血の質いい疑惑あるじゃん

    正確にはヴローヴの後継者じゃなくて先代のアッフェンバウムの原理に連なる後継者たちを奥さんにしたのかもしれないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:20:24

    >>35

    正直あそこはよくわからんかった

    「本当に私の理念に共感したのなら死徒になるべきではない。

     Ⅳ階梯に留まっていればいいものを、自立するⅤ階梯、あまつさえⅥ階梯を望む信徒まで現れたときの私の怒りは歴代でも最たるものだった」

    いや死徒になって転生実現したおまえがそれ言うんか?と

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:25:12

    >>28

    設定が変わってないならおそらく「五百年単位で後継者に座を譲る血族のような祖」みたいね、十五位

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:26:43

    >>39

    ロア的には「永遠には自我は余計なもの」って扱いだし

    だからどんどん人格が劣化していく転生でも問題なかったって話だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:44:01

    >>41

    まあそうなんだろうが、ロアと同じものを目指すなら結局死徒になって転生者になるしかないんじゃね?と

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:44:48

    >>38

    でも十人分の血液をとっといてる云々からして多分もう生きてはいないんじゃ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:05:31

    作中で記載があった祖には最低2人いるってのが事実なら理論上ORTとかゼルレッチにもいることになるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:16:40

    まぁ現状は作中の背景設定だけの存在ってだけで

    今後何か作品作ったりするときに使われる存在なんだろうねっては>後継者の王子、王女

    名言さえされなければ、いくらでも特例的な後継者を作ってお出しできるわけだし


    後継者いなさそうなタイプとか、自我も怪しい連中に関しては

    27祖候補者として周りから認知されてるだけって感じなんでないかな。そいつの元被害者だとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:18:26

    死徒になって歴史重ねて階梯上がると人間の魔術使えなくなるからあんまり階梯上げすぎると多分転生の術式が逆に使えなくなるんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:19:14

    白騎士は美少年を、ロズィーアンは美少女を後継者にしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:21:02

    >>46

    けどFate世界のロアの転生魔術は月姫世界のより弱いって設定なんだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:24:36

    ふと思ったんだが後継者いない祖(いるのか知らんが)が死んだらイデアブラッドどこへ行くんだろうな
    ヴローヴさんのはシエルが回収したけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:30:17

    >>48

    だからあんまりという話で極論ロアが後継者の階梯になったら不都合があるから月リメでも下級死徒で止まってるのかなって

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:32:29

    なったらというかなれないんじゃないかロアは
    祖たちから認められてないらしいし
    多分Ⅶ階梯以上の条件って祖にどれだけ血を貰えるかどうかでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:38:17

    ORTに限らず代替わり系した祖は先代が遺した後継者がまだ存在しててそれが○位の後継者として扱われてる可能性もある

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:40:03

    >>51

    その理屈だとFate世界に上級死徒が存在してるのがおかしくなるから上級までは才能なり歴史なりで上がれそうな気はする

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:41:19

    >>51

    なろうと望めば教授あたりに頼んで上級〜後継者の枠貰えるだろうしⅥ階梯までで必要十分ってタイプだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:43:12

    つうか後継者になってもアルクに殺されたらまた6にリセットだからな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:43:19

    ルヴァレとか該当するのかね、10位候補だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:44:07

    ふと思ったけどエレイシアって階梯いくつだったんだろうⅥ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:45:53

    >>57

    理論上はⅥなはず

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:46:41

    >>57

    それこそ姫君捕まえる用に教授の原理を株分けしてもらってⅧだったりするかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:50:06

    理論上はⅥだけど実数値はⅨとかいう階梯詐欺やめろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:20:19

    アラク博士も祖疑惑(パラノダリア)が出てるけど
    もしそうだとしたら後継者とかどうするつもりなんだろなあ…
    まさかとは思うけど秋葉を死徒にした上で後継者にしようとか考えてないよね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:21:46

    >>61

    やろうと思えばとっくにやってるだろうから秋葉志貴に関してはそれなりに贔屓してそうではある

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:21:55

    >>61

    アラク博士は

    パラノダリア、ロズィーアン、スミレ、アガペー説がある

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:22:17

    >>61

    …万年に一人の逸材…

    …後継者の中には人間じゃない存在から階梯すっ飛ばして後継者に引き上げられるケースがある…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:11:36

    >>61

    死徒でないモノを見初めて後継者に据える祖がいるって設定絶対コイツの為だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています