おっこの絵いいなあ体験版やるか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:47:06

    やたら広いマップ!
    対して速くない移動速度!
    いきなりマップを往復させられる!

    エロシーンを見ることなくアンインストール

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:49:23

    なんか微妙にレスポンスの悪いメニュー画面
    サクサク進まない表示速度

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:59:17

    エフェクトの過剰差とかテンポの悪さとかでやる気なくなることがあるから体験版で見るべきところだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:03:10

    テキストスキップなし!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:03:57

    回想・ギャラリーなし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:06:34

    推している要素までが遠い!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:08:17

    既読エロシーンを飛ばす機能がないと滅茶苦茶しんどい

    ねちねち堕とす系だと先にイライラが来る

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:11:26

    >>6

    妊娠立ち絵があると期待してプレイしていたら妊娠するようになるのが60時間ぐらいプレイした後だったという事あります

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:15:23

    海外のサイズフェチゲーや縮小学園は絵やシチュはいいのによくわからない虫やらネズミやらとの雑魚戦がだるすぎて…そんなのに殺されても何も嬉しくないんじゃい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:15:31

    良質なゲームなんてそうそう作れんってのはそうだけど、せめてエロ収集の手軽さの調整だけでも頑張ってくれ…
    作ってる側はゲーム性の現状とかには気付きにくい物なのかねやっぱ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:15:57

    ノリがキツすぎる男主人公のモノローグ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:17:01

    ちっめんどくせーな
    デバッグモード開いて回想シーンとゲームクリアのフラグだけ開放して回想部屋でセーブしてセーブデータ保管ページに提供するか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:18:25

    >>5

    「体験版だから」と割りきるしかないがこれが一番堪える

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:20:26

    関係ないけどスレタイがお○っこに見えてこのスレ画なので性癖開示スレかと思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:23:51

    そう言うゲームは結構しっかり売り上げに反映されてるからわかりやすい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:32:23

    れどめ開く→gamerweb

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:56:42

    高エンカウントとムダに広いマップとムダに多い分かれ道と行き止まり!
    RPG製作者がやらかすミスと水増しの典型例!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:08:15

    だから評価の高い奴をレビュー見てからやる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:12:01

    でも体験版ないゲームは地雷率もっと高いから少なくと配布されてるかどうかは確認しちゃう
    まあ売り上げ4桁行ってるならエロが微妙でもゲーム面白いとか割とあるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:48:11

    テキストのノリやキャラの性格が致命的に肌に合わない!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:50:07

    スレタイが
    おしっこの絵いいなあ体験版やるか
    に空目した

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:59:18

    OPデモイベント辺りをスキップできないうえに長いと結構つらい、あとはちょっと古めのやつで音量調整オプションの無いやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:59:41

    絵がいい同人ゲーム大体ゲーム部分イマイチ説を提唱する

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:01:39

    翻訳されてないやつとか辛いよね 有志の翻訳出るの待つしかない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:41:55

    まあ同人ゲームなんて制作素人が作ったものだから仕方ない
    とくにバグについては多目に見て、優しく作者にコメントしてやってくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:44:54

    お、いい絵→音声作品

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:02:03

    >>23

    実際絵がシチュエーションのどちらかが好みなら多少のアラは余裕で見過ごせるもんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:30

    >>8

    タグに妊娠あるのにED後にちょろっとしか出てこないとかあるあるすぎて

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:32:16

    おっ良さそうな作品あるじゃん
    →体験版やってみるか~
    →やっべこのゲーム楽しい……!
    →うおおおおお体験版メインストーリークリア!!!!!楽しかった~!

    あれエロは?←今

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:11:43

    ゲーム部分ほぼおまけみたいなものでCGに全振りしてるやつは許せる
    闘技場の引ん剥き職人RPGとかはそういうタイプのやつですき

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:33:19

    ゲーム部分も力入れてます!的な宣伝しといてステータス開いたら↓が出ると大丈夫なのかこれとは思う
    HP 450
    MP 90
    攻撃力 16
    防御力 16
    魔法力 16
    魔法防御 16
    俊敏性 32
    運 32

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:36:07

    ゲームに凝りたいのはわかるんだけど…
    ツクール派生のゲームをエロでもやりたいかというとうーん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:02:43

    エロ同人RPGなんて、シナリオやイラストがエロけりゃ良いじゃん
    みたいな事を昔は思ってたけど・・・

    実際いろいろな作品に手を出すようになったら、ちょっとしたテキストや演出の送りがうっとおしいとか、移動の速度とマップの広さの相関とかエンカ率とかシステムとか・・・結構普通にゲームとしてストレス多いだと抜けなくなると分かったわ、基本的な事こそが大事

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:06:08

    >>33

    RPGにする以上敵や地名とかもこだわらなきゃ駄目なんだよね

    ネットミーム丸出しの敵やテキ・トー城みたいな世界観にあわないのお出しされると

    どんだけCGやエロテキスト良くても萎える

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:08:16

    >>34

    でも乳首ねぶりスライムの出てくるゲームは面白かったぜ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:15:42

    >>35

    エロいのならオッケーです!

    多分作者が好きなんだろう(少し古めの)アイドルグループ関係のアナグラムが多数入ってたの気づいた時は羞恥がすごかったぜ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:47:49

    >>23

    というより世の中には絵だけ整えて他ガバガバで済ませた悪名高いのもいるからね

    しかも結構多い上に割と売れてる作品もその系列だったりする事もある

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:18:36

    星の数やレビューだけでは自分自身に合うかどうか分からないこともあるから体験版って大事だわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:01:17

    動作確認とかもあるから体験版は必ずやろう(1敗)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:04:11

    おしっこの絵良いなあに見えたの俺だけだった

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:17:31

    >>40

    >>21に同士がいるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:57:11

    ツクールゲーってもさもさめの戦闘と移動しかないと思い込んでたからBLACKSOULSを触ったときびっくりした

    コマンドRPGにもスピード感あるバトルとかあるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:11:11

    オープニングがメッセージスキップしても30分ぐらいかかるうえにオープニングスキップもなくエロシーンどころかCGすら一枚もないのはもはやなにかの苦行か?ってなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:13:55

    今でこそ回想とか自死アイテムは標準装備になってきてるけど昔はほぼほぼなかったんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:15:57

    まず体験版をやる気にならないサムネ!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:20:34

    ツクールでRPGかと思ったらノベルゲーみたいなやつ
    長いイベント会話で進行していきさらにドットキャラの動きもいちいち入るからテンポが悪い…
    自分でキャラを操作して歩き回ることもなく自動で進むイベントに唐突に挟まれるセーブ画面でしかセーブできない
    ドットなし立ち絵と背景だけでノベルゲー向きのツールで作られてる方がいいよこれ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:29:44

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:33:26

    逆に体験版のイベントにめっちゃ力入れてて本編の残りイベントはまぁ…みたいなのもあったりすんのかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:56:36

    エロRPGじゃなくRPGを作りたい欲が強すぎるのにそのRPG部分も演出過多でテンポが悪い作品はたまに見る

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:06:02

    自分の以前の厨二心(コレ自体は悪くない)にエロを加えてゲームにするぜみたいなのはあまりいい方向に向かない印象

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:08:31

    >>48

    体験版部分に力入れて未完成品状態で売り逃げした地雷踏んだことあるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:11:06

    ゲーム序盤の竿役回りみたいなのあんま好きじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:14:09

    理不尽で申し訳ないけど竿役や主人公が某掲示板エロSSで使われる汎用ネームだと萎える

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:16:42

    動作が重いのはそれだけで萎える

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:56:30

    普通にRPGだったりすると心の中のカイザーが「負けたくないいいいいいいい!」って騒ぎだすのもある
    これはゲームじゃなくて俺の方の問題なんだけど、大抵のエロRPGは負けたら敗北エロあるからな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:18:42

    「体験版なのでこのヒロインとは交流できません」←頭ではしょうがないとわかってるんだが、できればどういう話し方をするのかとかサンプルCGを数枚だけでも見せてほしいと感じるのは贅沢だろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:40:59

    体験版が本編の前日譚みたいなやつ
    本編も面白ければストーリー的な面ではお得なんだろうけど本編と違って戦闘その他要素はないですとか
    読み物形式だと肝心の本編のゲーム性がどんな感じかは分からない問題

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:41:44

    体験版で本編の半分くらいできるゲームあるけど大丈夫か?ってなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:30:46

    絵師複数系はちゃんと体験版範囲で絵師全員の絵を見せてくれ
    全員上手いなら良いのだが大体クセが強かったり正直下手やろこれ…というのが有る

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:10:38

    わがままなのはわかってるがマウスだけで操作やってけないのは遠ざかってしまう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:33:14

    体験版範囲では微妙な絵しかなかったのが有料範囲からはちゃんと抜ける絵になってるゲームは勿体ねえって思っちゃうわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:34:35

    変身ヒロインもので差分の手間を減らすため、プロロで処女喪失

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています