キラ・ヤマト、本日よりコンパスに復帰します

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:49:15

    みんなごめんね、出てくるまで時間がかかって。早速だけど現在のブルーコスモスの動向を…

    え? アスランとメイリンで資金ルートを摘発した上でシン達で残党をボコボコにしてほぼ壊滅?

    じゃあ大西洋連合は… 国内のブルーコスモス派を一掃してオーブやプラントとも関係は良好?

    ならプラントは… イザーク達が旧ザラ派をしらみ潰しにして今のところ平穏?


    ……僕達何しようかラクス?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:51:40

    映画鑑賞などいかがでしょう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:53:07

    安心して下さい!
    旧ユーラシアで独立戦争起きまくって治安最悪ですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:53:23

    極端な戦闘行動がなければ実際のPKOみたいに監視やら紛争の調停とか人道救援、インフラ復旧等等
    やる事は結構あるで

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:54:27

    >>4

    元々の大気圏往復任務を考えるとびっくりするほど平和だ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:56:06
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:57:23

    方向性は違ってもやること自体はなんだかんだあるんだよな
    あとは抑止力として存在しててもろて

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:00:38

    やることなんて星の数ほどあるわよー
    例えば先の大戦からの再建事業
    特にブレイクザワールドで壊滅した東ユーラシア地区なんかまだ何も手がつけられてないようなものよ
    ベルリンやモスクワ筆頭に、まぁこれはわざわざ言うことではないわね
    ハード、ソフト、人員、それらのための物資や再建計画
    ホント何から手をつければいいのかしらね

    まあ人を撃たなくていいのは気楽じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:00:41

    コンパスの規模も拡大し、やることも多岐にわたるようになったが前の様にお前一人に頼ることもなくなったんだ

    だから今は与えられた仕事をきっちりこなしていればいいんだよ、キラ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:07:46

    でも准将らしい仕事を与えられたらキラはめちゃくちゃサボりたくなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:10:38

    MSで用水路作るとか地震や洪水等の災害時の人命救助とかになるのかね

    まあ、ビームライフルの引き金を引かなくて済むのは良いことだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:13:26

    ……ディスラプターを応用して地中のNジャマー破壊とか出来ないかな?
    ミスったら地球バッサリかもしれんから止めた方が良いか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:15:41

    忙しいっちゃ忙しいけど、今じゃデスクワークがメインだよな


    そうね…自由に使える時間も増えたし、私達の今後も考えられるようになったしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:20:51

    >>12

    あとなんやかんやで核攻撃核戦争の抑止力になってるからNジャマーの除去は国際会議で議題に上げて方針が決まってから動いたほうが良いな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:27:25

    ここまで行ったら嬉しいよなぁ
    それまでの凄惨な戦いを乗り越えて掴んだ平和だもの

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:27:39

    >>14

    そうか、核戦争の抑止……長年抑えられてきた行為がNジャマーで強固になってたりもしたかもしれない

    そこに今回のファウンデーションによる地上での核攻撃でタブーが破られ、世界の民度的に終末戦争に……

    やっぱ止めた方が良いなこの提案、無しだ無し!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:28:43

    >>6

    地球連合の前身組織のしていたことなので大西洋連邦からオブザーバーがほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:29:59

    >>12

    Nジャマーは残し続けた方が良い、NJCでお手軽に核出来ると言ってもNJCにはレアメタル数種類必要ではあるから

    最悪それの流通を見張るだけでも防ぎやすくはなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:43:53

    >>17

    ハルバートン提督(少将か准将か曖昧)の息のかかった窓際族の文官が出向してくるかも?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:48:34

    「この予算案間違ってる……昔の積算そのまま使ってるんだ。現行に直したら……あ、オーバーした。それにこれだと期限内に収まらないから昔の補正をしれっと使ってるんだ……でもこれ通したら僕の責任になる……でも通さないと後ろのプロジェクトが……間違ってるからって手戻りさせたら酷いことになる。足りない予算はどうせ足りなくなるからあとで追加予算から補充するんだろうけど……そもそもこれじゃ計画通りになるはずないし……あぁこれまで許可した他のも気になってきた……これ誰に相談すればいいの」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:00:30

    >>20

    補佐官付けなよ


    ラクスの立ち位置が分かんないけど空いてたらラクスが良いんじゃない?


    とにかくサポートは付けよう復隊前に何があったか思い出しなよ、サポートいて楽だったでしょ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:10:21

    ザフトが地球の駐留部隊を縮小して指揮権をコンパスに移譲してきた…

    指揮官の人めっちゃ笑顔だったなぁ… よっぽど神経使ってたんだろうなぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:14:25

    >>22

    万が一部下に差別主義者がいたらこれまでの苦労がおじゃんになりかねないですしね駐留部隊

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:06:41

    >>22

    地上部隊はホームから離れて、仮想敵国に囲まれながら外交してるような状態だしな。全方位に顔が利くコンパスが面倒みてくれるなら、そりゃあ気が楽ですよ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:08:23

    シンルナが将来のこと考えられるくらい余裕あるならマリューと育休中かな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:10:15

    >>20

    平和なら少しくらいプロジェクト後ろ倒しにしてもいいじゃない!

    後で突っ込まれるのが判ってるなら、一旦止めて見直したのを補正で上げてもいいんだよ!

    准将ならそれぐらいの権限あるでしょ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:17:29

    前に「緊急事態だからデスティニーで来てくれ!」って言われてシンがすっ飛んでったら
    災害時の緊急電源にデスティニーが使われるってスレあったから、災害派遣でそういうのあるかも
    瓦礫どかしたりするにはMSあるとやりやすいだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:53:16

    映画冒頭でもムラサメがテロ鎮圧後の瓦礫撤去してたよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:55:10

    >>3

    ユーラシアはコンパス承認しとらんから向こうから言われん限りはノータッチやで。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:43

    どうしたのシン、ルナマリアと二人で… え、休暇? 一度プラントに戻る?

    そっか… とうとう決心したんだね。勿論構わないよ、ご両親への報告が済んだらお祝いしなきゃね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:22:36

    >>11

    瓦礫を撤去するムラサメや消火活動するジェガンみたいに土木工事したり災害救助するMSとか良いかもな

    ザフトからホスピタルザク供出してもらうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています