どこの誰がこんな計画を考えたんですか!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:51:15

    デスティニーシルエットに対抗して、カオス・ガイア・アビスシルエットを統合したものも作ってみようなどと!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:55:08

    ガイアとアビスの両立は無理じゃねえかなぁ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:56:02

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:56:33

    まず個々の機体をシルエットで賄おうとするのが無茶なんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:57:29

    >>2

    うまく犬脚を折りたたむとあのシェルの中に収まるとかで…

    そして海底で脚を展開して走る!これは今までにない水中用MSの形に…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:03:22

    良い事思いついた!シルエット自体を3つのパーツに分離できるようにして
    組み合わせ方でカオス型ガイア型アビス型に変形できるようにするんだ
    形状的に無理がある?○ッター線浴びせれば何とかなるだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:08:19

    ちなみになんて名前になるんでしょうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:09:18

    カオス
    ガイア
    アビス
    …カイスシルエットとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:21:20

    ギリシア神話から何か良い感じの語句を…と思ったらアピス(アビス)はエジプト神話方面だったから枠に入らんわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:21:31

    >>7

    オールマイティシルエット?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:22:31

    キマイラ・シルエットとかそんな感じじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:24:38

    ロデム・シルエットとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:26:47

    実際にはシルエット交換じゃどうしようもなくて、チェストとレッグのフライヤー交換で対応する予定だったっけか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:27:08

    バビルガンダムにしよう。3つの僕に命令だ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:36:11

    >>13

    何度見てもガイアがむちゃくちゃ過ぎる

    なんか凄いのが来たって威圧感は半端ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:53:59

    >>15

    騎馬の強さを考えたら突き詰めれば少しは光る物がありそうな感じはある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:48:03

    >>16

    ただ「さらにシルエット装着可能」ってあっても

    ソード→ガイアシルエット自体に対艦刀ついてるっぽい

    ブラスト→腰のバインダーがランチャーに干渉しそう

    フォース→陸戦特化型に空戦装備付ける意味・・と通常の3シルエットとの相性が良くない気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:58:02

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:02:54

    フォビドゥンみたいにゲシュマイディッヒ・パンツァー積んだバックパックとホバー機能付きのレッグフライヤーのシルエットなら実現できそうじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:57:06

    宇宙・陸・海の特化シルエットだから…
    ゲッターだこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:02:54

    まあ水陸両用機が作れたら強いよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:18:12

    というかアンタ多分コートニー・ヒエロニムスと顔見知りだよな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:20:20

    >>15

    これをフルスクラッチしてデスティニーシルエットまで使いこなした奴がいるんですよ

    ビルドシリーズで

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:19:01

    >>13

    なお本来はガイア・カオス・アビスはそのまんまの姿でコアスプレンダーが中枢になる予定だった模様

    実質的に当初のセカンドステージシリーズは全機インパルスバリエーション予定の修羅の機体群だったという

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:22:06

    >>13

    インパルスのバリエーション機ってMGでよく出てる印象なんだけどこいつらが拾われる時は来るのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:27:20

    パーフェクトストライクやデスティニーシルエットの系譜になりそう(つまりまともに動かせない)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:49:12

    背負いものだけ変えれば新商品出せるのと違って、大半変えなきゃいけないから開発製造がクッソ大変そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:50:44

    >>24

    デスインパ→デスティニーで見た流れ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:15:54

    この人がわくわくしないってことは計画断念かな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:41:49

    仮に本当に全部統合するにしても、ガイア要素どこに着けるよって話になる

    >>13の画像で考えても、上半身をアビスにしてバックパックにカオスを持ってこれるだろうが残った下半身でガイアの要素とかどうやって残せと……

    なまじガイアが変形して四足獣形態をとるだけにどこか一部だけだと何にもならねぇ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:43:16

    >>7

    キマイラシルエット。コンセプトは全地形適性A

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:32:43

    ガイアシルエットを大型化かつ近接装備を取り回し良く

    カオス、アビス要素を上手いこと盛り込む
    で何とか行けないかな・・・
    出来上がるのがゲルズゲーの親戚?はい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:33:59

    >>2

    ガイア型の別機体に跨がらせるとかでイケるイケる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:51:06

    アビス要素を大型化&増設して(クシャトリヤみたいに4枚羽にするとか)、水中対応してない他のシルエットを守るのが優先じゃないかな。
    水圧はちょっとした隙間からでもかかるんだよ?
    特にそのむき出しの下半身はもうちょっと何とかしろや…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています