禁書を読む part3 新約+α編

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:54:13

    禁書新約を読むスレです

    平日は21~22時くらい 休日は不定期に更新する予定ですが大学の予定と気分で変わります

    急に禁書外伝作品読み始めるかもしれないのでスレタイに+αつけてます


    前回スレ

    禁書を関連作品を見るpart2 超電磁砲編|あにまん掲示板禁書とその関連作品を見て実況するスレです読んでてわからないことがあれば質問します不定期に更新 レールガンova→レールガン2期→とある一方通行もしくはレールガン3期の予定です前回スレhttps://b…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:57:15

    読むか そういえば上条さん行方不明だったな…悲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:59:29

    開幕クソ映画を見ている浜面である ssで初登場したときにここまで好きになるとは思ってなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:01:03

    ”彼”のいない平和な学園都市ね…やっぱり悲しい!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:03:52

    命がけで戦争を生き抜いた男に待っていたのは ドリンクバーの配給係だった それでいいのか浜面

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:08:18

    麦野の顔の部分の怪我はさすがに治らなかったのか カエル先生あたりに診てもらったら目とか生えてこないのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:11:12

    浜面相変わらずこき使われているけど楽しそうでよかったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:14:13

    うわああああ!急に重い空気になった!レールガン3期でフレンダの活躍多かったから死んだの悲しいなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:15:51

    話は変わっていったん平穏を取り戻した一方さんサイドの話か

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:17:58

    芳川 黄泉川先生 ラストオーダー 一方さんの中にしれっといるミサかワースト 楽しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:21:29

    御坂のクローンの高校生くらいの個体が胸デカいならやはり御坂にも希望があるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:25:28

    学園都市の墓か 少ないって言われてるけど人体実験で使われて死んだ人は秘密裏に処理されて墓が立ってなさそうで怖いね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:29:57

    芳川…レールガンで胸の悩みについての夢を見ていたがまさかマシンを使うほどとは

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:36:23

    一方さんの巨乳・・・気になる・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:38:21

    第十学区ってレールガン一期アニオリでビッグスパイダーアジトあったところか なら治安が悪いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:41:49

    浜面には普段のパシリモードとヒーローモードとは別の新たな形態世紀末王浜面があるのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:43:08

    麦野と絹旗わざとやってるよね 面白からいいが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:48:33

    しれっと言ってるけど一方さん学園都市の暗部組織のシステムを何とかしててすごすぎ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:51:52

    一方さん上条さんのこと気にかけてえ やっぱり上条さんが一方さんに与えた影響はでかいなって思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:58:48

    ミサカワースト…平穏になってギャグもできるようになったのか いいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:10:00

    浜面は意外と将来について考えていて一方さんは能力が能力だから学園都市からの奨学金で何とかなりそう
    この出席日数がぎりぎりで何も考えてなさそうな上条さんは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:18:22

    一方さん父親みたいで和むわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:21:50

    自分には常識が通じないというのは何の自慢にもならないのではないかって一方さん地味に垣根をディスってないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:24:54

    あまり第三次世界大戦を止めた男上条当麻を舐めるなよ
    さらに減るぞ、出席日数

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:28:14

    世紀末覇王だのへっぴりオブジェだの世紀末王ランドマークだのいろんな異名が増えるね浜面

    >>24

    恐ろしい まさか不幸体質と自ら事件に突っ込むあれでまだまだ増えるというのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:32:48

    御坂のクローンたちはオリジナルの影響を受けて可愛いもの大好きと知ってはいたがミサカワーストも同じとはね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:35:30

    一方さん上条さんのこと考えすぎだろ もはやここまでくるとお友達だね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:38:11

    御坂?とインデックスが結構焦燥しててかわいそうだ…とっとと帰ってこい上条さん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:44:20

    一方さんもなかなか不幸体質というか事件に巻き込まれるというか まあ能力が希少を超えた希少レベルのものだからしたないが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:46:53

    うーんやはりフレンダの妹か 話は変わるがフレンダって何人なんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:50:36

    やっぱり浜面は誰かを守ろうとするときが滅茶苦茶かっこいいですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:40:24

    寝てた いったん休憩

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:04:57

    おきた 風呂までやる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:08:05

    半蔵追われてるね やばい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:11:05

    さすが忍者と言えど学園都市のとんでも兵器相手はきついか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:17:35

    もうやばい 助けて一方さん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:21:44

    浜面来たよ!ヒーロー3人衆はやっぱり頼りになる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:24:44

    やっぱりあの地獄のロシア軍との戦いを生き延びた無能力者はめちゃくちゃ頼りになるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:58:59

    浜面をおびき寄せるためにちまちまやってたのかよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:59:23

    しかも一方さんもおびき寄せられてるし 不穏だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:01:41

    新入生ねえ どんな能力者もしくは魔術師なんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:03:13

    一方さんと浜面の絡みが見れそうだな今回も

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:08:49

    一方さん…禁書読む前までロリコンと思ってたけど全然ロリコンじゃないしロリコン扱いされて不憫に思ってきた

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:18:26

    浜面結構面倒見がいいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:58

    はえー麦野義眼を脳と直接つなげてるのか凄い まあレールガンで操場さんが頭を斜めに切ってもう一回つなげても正常だったから学園都市の技術はやっぱ怖いっすね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:27:45

    やっぱりこの黒夜海鳥って子が今回のメイン敵なのか そして暗闇の五月計画の被験者らしいから計画の深堀と化されるのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:30:27

    学園都市治安悪すぎ!なーんで無能力者にちょっとオラつかれただけで無能力者を見境なく襲うようになるのか アレイスターはちゃんと庭の監視をしろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:33:39

    ラストオーダーが外に出たってことは名誉終身保護者の一方さんの大暴れが見れそうでわくわくする

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:36:46

    うーん半蔵死亡フラグが満載だぜ まあ忍者だから何とかなるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:37

    アルバイトの青年にも突如不幸が訪れる治安の街、学園都市 

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:50:45

    麦野とラストオーダーが出会っちまった!まあ麦野は小さい子には優しそうだから大丈夫かな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:53:10

    そういや麦野アニメではだいぶセクシー強めのお姉さんみたいな感じだったけど原作のほうはまだ年相応というか少女っぽい外見だよね どっちも好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:25:51

    >>2

    因みに開幕浜面が見てる映画の元ネタはヘヴィーオブジェクトっていう鎌池先生の別作品


    かまちー作品にしては珍しく異能の力が出てこない作品だけど滅茶苦茶面白いのでオススメ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:26:39

    そういや黒夜ちゃんの口ぶりだとフレメアなんかやばい感じなんだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:35:34

    絶対に姿勢を崩すことがない浮遊するチェーンソー付きのドローン?みたいなやつとかいやだなあ 絶対刺さったら痛いし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:37:15

    >>53

    あざーっす そういえばとある一方通行でも一方さんが鎌池先生作品読んでたな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:41:10

    浜面よく傷負わず逃走できるよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:45:16

    暗闇の五月計画…今のところ気体を圧縮させる奴しか出ねーな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:48:14

    なぜ舐めプをしてしまうのか 浜面は舐めプアリとは言え麦野に3回勝った男だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:50:48

    そろそろ一方さん出てくるかな 

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:52:14

    浜面壊れちゃった まあ何か大切なものを守ろうとしてるバフが剥がれたら脆いか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:54:41

    「何でだよ。何で俺ばっかりがこんな目に遭わなくちゃならねえんだよ!!」
    彼女できてロシアから生還したのになあかわいそうすぎるしごもっともすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:55:51

    浜面なぜフラグを建てるんだ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:57:44

    釣り針が刺さるって痛いどころの話じゃないでしょ 死ぬ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:07:22

    なんだろう 浜面が滅茶苦茶イケメンで頼りがいのある男に見え始めた 浜面さん…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:16

    一方さん来た!これ勝ちです

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:16:06

    しれっと茶を注文して飲む一方さんワロタ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:21:04

    新入生ってのは黒夜ちゃんとは別なのね どういうこったあ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:24:59

    人格の安定性と引き換えに能力の強度を上げるって 口悪いなと思ったらそんなデメリットもあるのかい どうして未元物質でりんごちゃんがいきなり口悪くなったかわかったわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:26:56

    こいつ…ロリコン(ロリコンではない)の一方さん相手に幼女で駆け引きとか死にたいのか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:29:44

    いったん休憩 そのまま寝るかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:41:25

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:53:47

    >>58

    ちょっと書きすぎたので改めて投稿

    気体と言うか窒素やね、二人の能力名も「窒素○○」

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:15:21

    >>73

    どっちも窒素なのはなんでなんだろうな 一方さんの力が目に見えないものを操るモンだから同じく目に見えないものを操る能力者の方が演算パターン植え付けやすかったからなのかな こうなるとりんごちゃんの能力が余計気になる まだ買えてないんだよなダークマター

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:19:15

    0時くらいに再開予定

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:13

    >>56

    ちょうどアニメ一方通行でアクセラレータが読んでたのがヘヴィーオブジェクトですね


    あれは漫画版だったかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:49:48

    再開ー どこまで読んだっけ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:03:51

    >>76

    ちょっと鎌池先生の別作品も気になっている この前本屋でみたとあるヘヴィーでなんたら感たらどうたらみたいな感じの長い奴は鎌池先生作品のクロスオーバー小説なのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:11:39

    一方さんんんん!あんた本当にかっこいいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:17:42

    一方さん浜面を闇に関わらせないように無力化しようとするあたりやっぱ結構優しいよね 

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:18:54

    浜面ラストオーダー狙うのはやばいって!死ぬぞ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:23:37

    なーるほど 浜面と一方さんが結託したようにすることで上層部を動かすことが黒夜ちゃんの目的ねえ 

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:27:33

    闇から脱却した奴らを無理やり戻そうとするな いつかは闇から本当に抜け出せることを願う

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:33:16

    一方さん過保護な保護者で笑ってしまう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:35:31

    一方さんトンネルでは電波障害のリスクがあるって言ってますけど周囲の被害考えなければあなたトンネルごと吹き飛ばせますよね やっぱ化け物では

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:42:20

    しれっと車の衝突を浜面に押し付けようとしている一方さんワロタ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:47:49

    最高時速1050キロで300キロ以上で70度傾斜の崖を走行可能か 飛んでもねえバイクだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:50:36

    ヒーロー3人衆の中で唯一特殊なパワー持ってない浜面の強化イベントかこれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:56:25

    浜面を助けてくれる大人たちは聖人しかいねーな 19巻のヘリパイロットだったりロシアのディグルヴだったり今回のバイクの整備員たちだったり

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:01:06

    バイクかっけええ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:02:14

    うーんやっぱり浜面は超浜面だな さすがに操り切れんか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:08:39

    すげー技術だな学園都市製 これで表の技術しか使ってないのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:19:17

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:25:06

    浜面がこんなに頼りになる日が来るとは

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:26:46

    そういえばアイテムの面々は今どこにいるんだろう 

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:43:56

    浜面大ピンチ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:49:33

    一方さん視点 一方さんが人を頼るとは珍しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:55:58

    あーあーフラグを建てるからシルバークロースさん

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:04:25

    アイテムの面々に視点が変わった

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:12:55

    うおおお パワードスーツ対パワードスーツ!今更だが魔術はどうした!

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:16:45

    痛い!スーツごと腕破壊は痛い!

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:17:54

    うわあああああ!折れた右腕を引きちぎるのはさらに痛い!

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:21:25

    なんかパワードスーツがちぎれた腕を補強したわ 怖すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:31:47

    浜面あんたよくやるわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:46:15

    やつらって魔術サイドの人たちかあ またなんかあるのかよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:46:32

    >>90

    はまづライダーとか仮面ライダー浜面とか言われるけど、あの見開きは掛け値なしにカッコいいし、大事な人のために戦う姿は完全にヒーロー

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:05:16

    人の作る超能力を補強する機械ってやべーな!とは思ったが木原印と聞いて納得した

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:08:17

    絹旗ー!まあ生きてることを願おう

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:18:50

    フレメアさん こんないい子に辛い思いをさせる学園都市上層部許せねえ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:24:34

    覚悟決めた浜面はかっこよすぎるんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:37:45

    こういう籠城戦好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:44:01

    レールガン連射するパワードスーツってやばいだろ!って思ったけどそういえば機械だから御坂は簡単にハッキングできるのか 御坂って科学技術が発達していくほどにやばくならないか?さすが第3位

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:07:45

    いったん飯 果たして浜面たちは無事生き残れるのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:10:53

    淡々と敵を追い詰めるだけのaiだったから負けたねえ 人間操作なら負けてなかった

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:16:49

    黒夜ちゃん結構余裕ぶっこいてるけど一方さんに勝てるの?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:23:08

    そもそもファイブオーバーに乗った浜面にやられそうじゃねーか!

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:25:45

    勝ったな!これでハッピーエンドだ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:27:37

    まずい!最後っ屁でとんでもないことを 一方さん何とかして

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:30:46

    上条さん!!!!!!!!!!!生きてると思ってたけどさあ!!!!!!!遅いよ!!!!!アニメ1話のsp延長版とかでここでエンディング流れながら久しぶりとかいうところだよ!!!!!!お帰り!!!!!!!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:39:48

    イヤーね!!!!ヒーロー3人衆がついに集結して!!!魔術サイドとの話が進んでいきそうで!イギリスクーデター編とかロシア編の最後のほうで出てたキャラ出てきてさ!!!1巻から滅茶苦茶面白いじゃん!!!!!!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:29:39

    sp買ったけどまだ届いてないわ この先読んでも大丈夫なのかな?
    それはそれとして上条さんインデックスや御坂とか描写されてないけど御坂妹とか姫神とか五和とか小萌先生などなど数々の女性を心配させているだろうに自分は可愛い金髪美少女と行動してたってマ?羨ましい

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:01:09

    >>78

    「とある魔術のヘヴィーな座敷童が簡単な殺人妃の婚活事情」


    鎌池先生の10周年記念コラボ小説でして


    とある魔術の禁書目録、ヘヴィーオブジェクト、インテリビレッジの座敷童、簡単な〇〇シリーズ、殺人妃シリーズ、ヴァルトラウテさんの婚活事情+αのコラボ作品となってます


    もちろん全部の作品読んでた方が楽しめるのは間違いないけど禁書しか知らなくても楽しめるとは思う……


    因みに新約10読む前に手を出すと重大なネタバレを喰らうので気を付けて下さい


    あと、結構カット多いけど漫画版もでてますね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:08:44

    >>122

    おけーです とりあえずまた見かけたら買おうと思います

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:51:55

    >>121

    SPは新約まで読み進めているなら問題なし

    しかし、バードウェイが初登場した話も収録されているから、新約1巻までに読んでおくのが理想ではあった

    とはいえ根本的に外伝の短編集だからあまり大きな問題ではないかなと思う

    自分も新約の途中→SPって順番で読んじゃったけど、あまり後悔は生まれなかったし

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:57:55

    >>124

    おけーいです

    ということで読むか 新約2巻

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:00:15

    今回は箸休めのギャグ巻か しょっぱなからすごい

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:04:47

    ギャグ回って言ってたのに最初からシリアスだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:13:11

    科学サイドか魔術サイドかわからないって今回の敵やばそうだな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:15:19

    急に流れ変わったな てか上条さんはなんで誰にも生存報告をしねーんだよ 

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:19:47

    一方さんついに友達ができたな!おめでとう!

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:21:56

    一方さん、友達の家に行く 何年遅れの青春だろう

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:25:04

    上条さん 酒 御坂 どうしてだろう 嫌な予感しかしない

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:29:57

    三冊分くらい出番なしってそれはやばいなって思ったけど姫神ってロシア編イギリス編の最初のほうだけ出てもう5巻くらい出てないのか…おかしい…2巻のメインヒロイン張ってたのに

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:34:58

    上条さん前兆の感知的なものでレールガンは結構な確率で防御可能なんだっけか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:35:37

    出番ねーなーみたいなことを言っていたらさっそく姫神が出てきた 鎌池先生大好き

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:40:26

    いっぱい来たな淡きにカザキリに雲川先輩に吹寄に小萌先生に土御門妹に 

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:47:24

    インデックスめっちゃしんみりしてる… 

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:50:36

    土御門妹かと思ったら新キャラかい 

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:51:54

    浜面・・・上条さんを見習うのはやめておけ 滝壺が泣くぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:55:08

    鳥道先生による魔術教室はじまりはじまり~ やっぱり鳥道じゃなくてバードウェイってちゃんと明言したほうが自分でもわかりやすいな 今度からちゃんと名前で呼ぼう

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:59:27

    久しぶりのエツァリさん そしてレールガン3期で出てきたショチトルとあんまりセリフが無かったトチトリ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:02:05

    ショチトル かわいい

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:06:08

    なーるほど 魔術は才能のない人間が才能のある人間に追いつくために生み出されたものって言ってたけど才能のある人間って原石のことか 確かにあれは羨ましいと思う 削板とかすごいもんねあれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:24:39

    魔術は結構応用が利く 
    使う魔術に合わせて生命力を適切な魔力に変換する必要がある
    魔力操作のコマンドは伝説とかを参考にするとやりやすい
    魔術のエピソードに関わる道具を使うことでこうりつがよくなる これが霊装
    いったんまとめるとこんな感じか 
    眠いのでいったん休憩する

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:16:02

    再開ー 晩飯まで 

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:20:18

    魔術師には挫折がつきものねえ もうご飯だ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:55:52

    再開ー 魔法名は大事ってことだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:58:44

    浜面その気持ちわかるよ 俺も読んでて眠くなった 

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:03:24

    神裂さん18歳、宇宙へ行く エンデュミオンでも言ってたよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:07:43

    小萌先生にはきちんと事情を話して出席日数をどうにかしてもらったほうがいいんじゃないすか上条さん 冬休みの公衆使っても危ないって相当やばいよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:09:25

    スフィンクスオスの三毛猫かよ 滅茶苦茶珍しくないか

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:13:41

    黄金系の魔術結社ってことは史実アレイスターが所属してたとこの系列ってことかな てかとある世界のアレイスターが所属してたであろうと頃は史実と同じように内部崩壊でもしてるのだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:20:45

    雲川先輩って結構上条さんのこと気に入ってるんだな 上条さんがいなくなってしばらく寝込んでたみたいだし もしかしてloveな感じ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:36:54

    体調不良+バードウェイの言ってること理解できなくて滅茶苦茶眠いので寝る 明日の更新はないかも 

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:11:59

    おはよーございます 寝て体調はかなりマシになった

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:10:39

    どうやら今回の敵はだいぶやばそうだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:14:43

    上条さん…帰ってきたときにいた周囲の女性たちが全員幼児だったからロリコン認定される かわいそ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:45:57

    ミサカワーストもだいぶ丸くなってきたな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:47:39

    こっからまたバードウェイ先生による長い説明か

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:54:21

    黒夜ちゃん 闇の住人みたいなオーラをずっと出してたのに上条さんに捕まったせいで…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:59:03

    神裂さん旧約最後のほうではアックアさんにぼこぼこにされたり騎士団長に瞬殺されたりでなんだかひどい扱い受けてたけどやっぱ宇宙空間で平然としてる当たり化け物ですね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:03:05

    上条さんがローマ正教絡みの問題を解決しなければ多数の死者が発生!ただし防ぎ続けたら第三次世界大戦の原因に!やるせない

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:08:16

    改めて説明されるととんでもないことになってるよな上条さん

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:15:14

    フィアンマさん神が作った世界がもうやばいって思って自分で直そうとしたんだったな うーんこれは十字峡のルールの外って言われてもしゃーない

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:19:54

    なんかさっきからヒーロー3人衆と神裂さん以外の温度差がすごいなあ!建宮さんノリがいいのはいいが竹刀で頭強打したら普通に死ぬんじゃないすか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:26:04

    建宮さん…惜しい人を亡くした…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:29:11

    土御門ー!会いたかったぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:33:44

    土御門グループとして活動したり科学魔術のスパイとして働いたり大変だな そして上条さんの家にキャラがめっちゃ来る

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:38:07

    雲川鞠亜…雲川先輩の妹かな?それはそれとしてすごい考えのキャラだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:53:24

    結局神上状態のフィアンマさんってキャラ強さランクみたいなのでどの程度に位置するんだろうか

    上条さんの右腕から生えた目に見えない右腕の形をした力が神上ビームを簡単にあしらってその右腕の力をさらに上から押しつぶす謎の力を急に出されたせいであんまり強さ感じなかったけど新約2巻時点だとエイワス アレイスターのホルスの力使ってそうな奴は除外すると

    上条さんの腕から生えた謎の力たち>神上フィアンマさん>インデックスのサポートあり不完全フィアンマさん>白い翼一方さん>天使 とかになるのかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:53:50

    いや白い翼一方さんより天使のほうが強そうだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:27:53

    滝壺怖い

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:31:30

    あーあーついにアイテムまでも上条さんの家に集結して そして出会っちまったよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:36:34

    一方さんによって俺のようなおバカでもバードウェイ先生の話がわかりやすくまとめられている ありがたい

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:37:44

    奴らの名前は…ってここで神裂さんの視点からか

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:53:37

    ようやく再開 掃除疲れた

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:00:01

    神裂さんによるバルーン撤去工事の始まり

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:02:43

    学園都市がやばい 

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:07:54

    あのクソでか要塞上条さんを追ってるのかよ!一方さん助けて!

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:09:15

    幻想殺しは調和の取れた破壊を実現するねえ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:22:18

    うおおお!!ついにヒーロー三人衆の共闘だ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:35:03

    えっこの裏表紙にある円柱状のオブジェみたいなの人間の魔術師なんですか どうなってんの 

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:42:52

    一方さん話を聞いただけで風水を理解して敵の位置を割り出すのすごすぎるだろ さすが学園都市第一位

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:05:31

    神裂さんまた苦戦してる…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:10:27

    なんか敵もインフレしてきたな なんだこの規模の攻撃

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:13:46

    掃除してたら新約17か18巻買ってないことに気付いたので買ってくる 中断

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:46:39

    新約禁書18巻買ってきたー なんだこのアレイスターのすしざんまいポーズは ついでにレールガン11〜16巻ととあるヘヴィーなんたらかんたらも買ってきた

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:00:18

    他の鎌池和馬作品のうちヘヴィーオブジェクトはアニメ化もしてて見やすいので暇があったらぜひ

    個人的には漫画版の方を初見には勧めたいけど古すぎてたぶん紙のは絶版なんだよな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:48:22

    再会ー レールガンのカットされた淡きの部分見てたけど思ったよりやばい人だった


    >>188

    うーん絶版は仕方ない

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:08:11

    ペテロの撃墜術式とかいう対飛行特化のやべー術式だったり使徒十字だったりペテロさんって結構キリスト教でやばい人なのかな そもそも12使徒がどんな地位にいるのかがずっとわからんまま呼んでる

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:11:16

    神裂さんメイン戦闘で久しぶりの勝利!

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:14:26

    うーん上条さん特殊な右手と体の中が謎パワーとドラゴンの住居になってるところ以外は体は普通の男子高校生だしなあ コンクリの床は破れないよね 右手切り落としたら謎の力出てコンクリは余裕でいけそうだけどそれしたら出血やばそうだし

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:16:21

    浜面ー!あなたほんとにここって時には得に頼りになるよね ありがとう

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:21:54

    しれっと宇宙からの帰還を平然とこなす神裂さんェ… やっぱりこの人の最近の戦績がパッとしないのはてきがつよすぎるのでは?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:24:27

    グレムリンかあ… 鬼太郎5期のグレムリン?が怖かったからこの組織も嫌な予感がします

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:27:04

    そして次の狙いはアメリカかあ そんでバードウェイ口が悪い!

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:30:38

    自分で平穏を取り戻した人間はなんだかんだで戻ってしまう まあよくある展開だな せっかく取り戻した平穏を満足に享受することもできないってなかなか残酷なことだよなあ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:36:06

    上条さんの性質について作中キャラであるバードウェイが異常って言及したけどやっぱ上条さんはやばいよなあ 信念をがぶれた相手なら何度でも立ち上がって説教アンド幻想ぶち殺しで勝つ アックアさんみたいに信念がガッチリしてる人には負けるけどやっぱこの人こえーよ でも大好き

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:41:01

    インデックスの知識を生かした魔術サイドの敵との戦闘好きなので次のアメリカ編ではインデックス出てこなさそうで寂しい

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:51:53

    御坂あああああああああああ!!!そうだよね!!!アックアさんとの戦闘でもロシアのベツレヘムの星でも上条さんの力になれなかっもんな!!!!助けたいと思ってたよな!!!!!!急に私の心の中での上条さんヒロインレースでインデックスとの差を一気に詰めてきたな!!!!かわいいいい!!!!!!今んところ上条さんからは女性的な目であんまり見られてないと思うけどアタックしろアタック!!!!アメリカ編ならインデックスたぶん来ないから!!!!!旧約禁書の中で体触られた以外で唯一欲情したあのインデックスいないから!!!!!!!!!鎌池先生次の巻のアメリカ編?頼むからそういう描写書いといてくれ!!!!!!!!       大変あらぶってしまい申し訳ございません

  • 201二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:01:50

    あーあアレイスターさん旧約のラストではあんなに得体の知らない敵オーラを出してたのに今やってることはオリチャーの軌道修正かいな やっぱりオリチャー発動してプラン短縮したり浜面を念入りに殺そうとしなかった利したのがまずかったのかねえ まあ18巻のすしざんまいアレイスター見る限りプランは何とかなりそうだから楽しみ 手かアレイスターさん魔術社会を嫌いになったから科学に頼ったのか?どんな過去があるんだろうね

  • 202二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:11:35

    イヤー新約2巻読了したねえ バートウェイによる魔術の基礎知識・第三次世界大戦で発生した流れを踏まえたグレムリンの説明は校長先生の話を聞いてるみたいで作中の浜面みたいな気分で聞いてたけど コメディ要素とヒーロー三人衆の躍動のシーンはちゃんと面白かったねえ しかも今回は最初から長編になりそうな感じがしている グレムリン…どんな奴らなんだろうか まあまとめると最後の御坂が滅茶苦茶可愛いんだ 多分上条さんから見たヒロインレースはもうほぼほぼインデックスがゴールしてるけど御坂も頑張ってほしいよ

  • 203二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:24:07

    お疲れ様です
    次の新約3巻は文章が特殊な感じで読みにくいかもしれませんが、内容は面白いので頑張ってください

  • 204二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:25:00

    おはよーございます


    >>203

    どっかで新約3巻4巻は癖が強いと聞いたことがある

  • 205二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:04:28

    3巻読むぞー

  • 206二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:06:27

    表紙の”あの男”みたいな人米国大統領なのかよ そしてもうすでに襲撃を受けることが確定した上条さん一行

  • 207二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:07:40

    黒夜ちゃんがもはや闇とはかけ離れたキャラに…

  • 208二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:17:35

    フィアンマさんが作った黄金の腕輪とかが何の役にも立たないものって言われててかわいそう…まあ事実だが

  • 209二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:19:44

    大統領だいぶワイルドだなあおい

  • 210二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:22:14

    そんで単独で行動するために記者会見中に逃げ出すとは だいぶワイルドな男だな

  • 211二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:24:32

    文章特殊な感じって言われてたけどこういうことか もしかして全部の文章がカメラ視点で語られるのかな

  • 212二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:33:38

    御坂ー!上条さんの英語力のなさを利用して押せ!やれ!

  • 213二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:38:44

    浜面と黒夜ちゃんとミサカワーストのトリオか 浜面は口の悪い女性に囲まれる運命の星の下で生まれたのか?

  • 214二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:41:21

    黒夜ちゃんもはややられたい放題で可愛い

  • 215二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:44:28

    黒夜ちゃんもちゃんと高位の能力者だから英語をりかいできるのね 羨ましい

  • 216二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:48:16

    バードウェイさんまさかの行動ですよ あの一方さんも驚いて!?マーク使ってるじゃん

  • 217二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:49:54

    ほんとに爆弾使ってんのかよ!?

  • 218二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:52:43

    そういえば御坂と一方さんが同じところにいるのか 顔合わせたら気まずそう

  • 219二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:55:58

    イヤーいよいよ上条さんvsグレムリンの魔術師の直接対決かあ 楽しみ 昼ごはん食べるので中断

  • 220二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:19:35

    再開ー シンデレラの姉や母に関する術式っぽいからガラスの靴を履くときに足の一部を切り落としただのなんだのに似た効果があるのかね?だとしたら厄介だな

  • 221二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:22:33

    予想がある程度あってたよ 滅茶苦茶痛そう

  • 222二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:10:11

    スレチだがこういぅ実況スレってみんなどのくらいの時間帯に見てるんだろうな 気になった

  • 223二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:41:36

    >>222

    夜の7時半以降位かなあ……?

  • 224二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:38:01

    >>223

    なるほど なら気になったことははなるべく夜の7時半にまとめて書き込みます

  • 225二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:43:07

    買えるもんはまとめて買ってしまおうってわけで spと外典書庫2 創約4、5、6、7買っちまった

  • 226二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:07:19

    >>224

    以降をつけ忘れた

    バードウェイさんやばすぎるだろ!上条さんを轢き殺すつもりか!?

    この幼女容赦というものを知らないのか

  • 227二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:10:27

    なーるほどな シンデレラモチーフの術式を使うってことは魔法が切れる12時が弱点ね 盲点だった

  • 228二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:32:41

    おはようございます 

  • 229二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:25:04

    ミサカワーストと御坂の初対面か 

  • 230二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:27:42

    御坂押せと言ったが指輪は重くないか?そしてミサカワーストに滅茶苦茶からかわれてるし

  • 231二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:35:46

    サンドリヨンが死んだ!美女が死んでしまった ショック

  • 232二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:44:42

    >>231

    いやまだ助かるかもしれん 

    しかしアメリカが魔術で乗っ取られそうになってるってやばいなグレムリン

  • 233二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:48:41

    大統領…面白い男だな

  • 234二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:53:07

    もう黒夜ちゃんが完全にギャグキャラに…上条さんにはまあきつそうだからね

  • 235二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:03:47

    魔術ってのは便利だなあ 尋問やら洗脳やら術式の逆探知

  • 236二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:07:01

    すげー喋り方が独特だなあ敵

  • 237二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:08:10

    しっかし起爆剤で何を起こすつもりかね?テロ?アメリカとの交渉?

  • 238二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:12:23

    バードウェイ すごい

  • 239二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:22:42

    ひええええ 子供を使って親を無理やり従わせるとは 外道

  • 240二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:25:53

    身代わりとかもできるのかあ 魔術って便利

  • 241二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:33:11

    アメリカ大統領父親の言葉を守って現在の地位になったってさらっと言ってるけど凄すぎるだろ

  • 242二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:10:04

    今日もお出かけついでに禁書創約を買ってきたぞーと言うことで8巻9巻を買ってきましたあああああ最大主教の顔が良すぎる 死ぬ

  • 243二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:20:56

    なんで短髪になってるかは知らんが顔が良すぎる 死ぬ

  • 244二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:28:14

    再開ー 最近は読むペースが急にダウンしていて何かと申し訳なく感じる

  • 245二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:30:23

    なーるほどなあ!カメラで情報を得たりしてるからさっきから全体の文がカメラを通した視点になってるのね

  • 246二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:34:03

    敵からも味方からも人気な上条さん まあラジオゾンデ要塞をわざわざ上条さんを探すためだけに使ったんだからそりゃ敵のほうからガンガン来るよね

  • 247二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:35:11

    >>242

    そういえばこれ見て気になったんですがローゼンクロイツってことは薔薇十字関連ですかね?

    なんかローゼンクロイツってのが薔薇っぽいので

  • 248二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:38:59

    御坂のスリングショット…御坂じゃ荷が重いと思うんでワーストさん着てもらってもいいですか?

  • 249二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:40:24

    そしてしれっと黒夜ちゃんに撃退されてる襲撃者で吹いた そういえばこの人強かったな初登場した一巻以降今までギャグ臭すごかったけど

  • 250二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:42:13

    一方さんさあ やっぱりあなたバードウェイにも言われてたけどヒーローじゃん 

スレッドは9/19 09:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。