技術屋は営業に振り回されるってネタじゃなかったんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:00:02

    ガチだったよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:00:44

    >>1

    はい!出来ますよ(ニコニコ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:01:43

    だから技術営業って存在が生まれるんだ
    連中は伝書鳩すら満足にできないのに今までどうやって生きてきたんスかね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:01:57
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:03:01

    どうして非推奨の構成を提案したのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:03:37

    >>3

    技術畑の人間がデスマーチで作りあげたものを自分の手柄として吹聴し評価上昇…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:04:03

    どこかの詐欺師が最底辺の位置づけに置いてたんだよね
    他人から指示を受けるだけ・命令を受けるだけという職だから騙す価値が無いとか扱き下ろされたんだァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:04:38

    あの……図面描く前から1000万の赤字確定ェなんスけど……いいんスかこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:04:54

    営業vs技術の対立煽りしたい奴に夢のねえ事言いたく無いんだけど
    顧客のクレームや納期対応はハッキリ言って営業の仕事だから
    契約してハイおしまいみたいな無責任な営業はそんなにいねぇんだ

    むしろ休みでも故障対応で呼び出されて平謝りしてる営業見てたら
    可哀想になってくるのがオレなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:05:15

    何か…技術屋さんの心狭くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:06:23

    ちなみに営業事務のワシは営業と技術職の板挟みだけど責任はどっちかに擦り付けられるからめちゃくちゃ気楽らしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:07:00

    よしっ技術屋が直接営業をするようなったぜ これで営業部との確執も終わりだ
    あっ一発でクソ顧客とのやりとりに疲れて潰れたッ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:07:12

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:07:15

    というか契約書に無い、追加費用の発生しない
    仕様変更が許されるIT業界がハッキリ言って異常だと思われるが…

    製造業や建設業で言ったら材料も作業班も居ないのに
    図面に無い改築してくれって事やん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:08:54

    >>12

    ウム…

    捌いてアポ取って連絡して

    営業ガチでやったら技術を振るう時間なんか深夜しか無いんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:10:42

    >>14

    材料いらずでチョチョイと手を動かしてキーボード打つだけの仕事だろうから変更を悪いとも思っていない

    (顧客のコメント)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:11:29

    営業といったら接待しておべっかして嘘八百で
    契約書にサインしたらあとは現場に全部投げる
    ぐらいの貧相な知識しか無いから想像のアホな営業を愚弄して盛り上がるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:12:31

    >>9

    >無責任な営業はそんなにいねぇんだ

    少数とはいえいるし少数でもいたら被害者は大勢出るから叩く声も減らないんじゃねえかと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:13:54

    情報共有だけはきちんとしてくれって思ったね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:14:06

    >>18

    手抜きや製造ミスで図面通りじゃないもの納品しようとする製造もたまに居るんで

    そこら辺は持ちつ持たれつじゃ無いっスかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:51:57

    >>14

    お言葉ですが建設業でもよくありますよ

    まっちゃんと図面も書き直すからバランスは取れてるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:56:22

    >>8

    ああ、仕事を持ってきたから問題ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています