神アニメ化として

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:05:38

    グレンダイザーの視聴者からお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:06:21

    相対評価は尊い!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:06:27

    ハッキリ言ってやれる事を全力でやったアニメ化にはめちゃくちゃ好感が持てる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:08:48

    えっグレンダイザー駄目だったんスか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:10:52

    蟲の女王を可愛くしてやねえ・・・
    謎のゲッターを出してやねえ・・・
    ウザーラを出してやねえ・・・
    ゲッターエンペラーの設定を盛ってやねえ・・・
    隼人のラストを華々しく盛ってやねえ・・・
    ゲッタードラゴンを聖ドラゴンにしてやねえ・・・
    ゲッター左上をラストにもってくるのもうまいでっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:13:02

    オリキャラオリゲッターオリ展開で尺稼ぎしつつ原作なぞりきったうえで最後にオリケンイシカワエンドしたのには好感が持てる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:13:57

    あの最終話から半歩進めたアニメスタッフに勲章を贈りたいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:14:01

    >>4

    駄目というより色々方向性があっちこっち行ってるって感じっすね 忌憚のない意見てやつっす

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:15:15

    だいたい愛のあるオリ展開だったからね
    號、翔、シュワルツと過去キャラの声優はゲッター経験者達わざわざ呼んでたしなっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:16:04

    もしかしてグレンダイザーも川越に作らせた方がよくなったんじゃないっスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:16:16

    ゲッター=悪
    邪悪なる宇宙の侵略者なんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:16:53

    原作未読ウジ虫「何あのゲッター」
    原作既読ウジ虫「何あのゲッター」
    監督「説明しろ隼人!!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:17:24

    >>11

    いいや 未来を諦めない姿勢こそが大事ということになっている

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:17:38

    >>7

    どっか行ってた獏をエンペラー空間で修行させたあとに戻してやねぇ…

    カムイを拓馬に助けさせて合流させてやねぇ…


    待っていたぞゲッターチーム(ゲッター天書き文字)でチェンジゲッターアークそして!で締めるのも上手いで!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:18:13

    >>10

    川越に作らせたら男臭くなりそうなんだよね

    見てみいSKL、ジーグ、ネオゲ、アークを

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:18:48

    >>14

    明らかにぶつ切りやんアハハこれは悲しいわ から俺たちの戦いはこれからだ!になったの嬉しかったんだあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:18:59

    >>6

    あれのおかげで脳内のアークのラストが更新されたんだよね 虚無くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:19:09

    >>15

    ふうんデューク・フリードと甲児の友情が濃くなるということか

    やばっグレンダイザーしてるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:19:20

    怒らないでくださいね アークは現代の神隼人が作ったようなアニメだから超えるのは難しいに決まってるじゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:19:53

    ドラゴンを解放させてやねぇ
    隼人を死なせてやねぇ
    ゲッターに合流させてやねぇ

    123の顔が揃ったゲッター天の左胸を見せるのも上手いで!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:20:28

    >>11

    欺瞞だ お前らが食われる側に回っただけヤンケ

    何被害者面しとんねん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:20:59

    >>15

    すげぇ…需要と供給が一致してるものばかりだし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:21:11

    原作キャラをアニオリで殺してもファンを納得させるなんてびっくりしましたよ 

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:21:36

    >>15

    神ジーグで剣児とつばきの関係が好きなワシのことを愚弄しとんのかい


    まあ1番焼きついてるシーンは宙との共闘シーンなんやけどなブヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:21:50

    >>11

    宇宙に出た地球人類も覇権戦争やってた側なのは否定せぇへんけど、蟲共との戦争は向こう側からなんだ 悔しいだろうがやり返されただけなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:22:33

    >>23

    それも初代からいるメインパイロットの一人だ

    普通なら大炎上待ったなしの禁じ手…見事やな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:22:41

    >>23

    最終回エンディングを隼人とケンイシカワに捧げたからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:22:42

    >>19

    アンパンをゲッター線の研究費にしてるんだよね 酷くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:24:54

    >>27

    大変だぁ…!単行本が…監督の私物の単行本が犠牲になったぁっ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:25:18

    >>28

    だだんだんとふたごの星…聞いています

    バイキンマンの乗るコクピットがどう見てもゲッターだと

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:25:37

    >>20

    火星のゲッター「天」に「地」球のドラゴンに対して「人」のアークって感じがしたのが俺なんだよね

    3つ揃って100万パワーなんだ 進化が深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:26:16

    >>15

    川越にだってかわいいメスブタは描けるんだよ えーっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:27:15

    制作スタッフ全員がゲッター戦に汚染されまくってるんだよね
    この誰も知らないゲッターは…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:27:41

    >>30

    ウム…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:29:43

    過去作と比べたら確かに1話目から既に作画パワーは落ちてるけど視聴者が喜ぶものは可能な限り出力してるんだよね 凄くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:29:58

    >>32

    ウム……翼も椿もメリーや翔、カムイの母親もげきえろだったんだなァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:30:35

    誰も知らない真ゲッターを出してやねぇ

    アークがいない間の地球防衛を頑張らせてやねぇ

    エンペラー時空への橋渡しを担わせてやねぇ

    旧主人公から新主人公に未来を託させるのも上手いで!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:30:58

    ゲッターD2…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:31:01

    >>18

    川先生だったらマジンガーをZのまま戦わせて最後にジーグでうまく締める気がする それがボクです

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:31:21

    ニコ生生放送中にキリシマ博士生存を発表するのはルール違反っスよね?
    でしょうね!コメント祭りだぁ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:32:13

    >>15

    おーっ名作を超えた名作ばかりやん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:32:16

    一部だったがシベリア戦線が映像化されて感動した
    それが僕です

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:33:11

    エンディングどないする? まあjamの過去楽曲のリメイクでええやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:33:17

    >>37

    新規「なんやこのロボット?まっ古参がめちゃくちゃ知ってるやろ!」

    古参「俺の知らないゲッターだとぉ⁉︎」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:38:31

    >>38

    これに関しては原作がガバガバすぎて良改変だと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:38:33

    ゲッターザウルスは麻薬ですね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:39:01

    アークには一回も竜馬が出てきてないのに出したってネタじゃなかったんですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:39:34

    不思議ですね…ボイスからして絶望感満載のゲッター天登場シーンも三人がいるとワクワクして見てしまう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:40:17

    パワー系、パワー系、そしてパワー系だ

    蟲どもをボコボコにするぞ

    『ゲッターロボ アーク』オープニング映像


  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:40:44

    >>48

    3人揃って100万パワーだからね


    親父世代も3人揃ってるって?ククク…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:41:18

    内田雄馬…聞いたことがあります…
    姉と共にゲッター線に導かれ石川英郎からゲッターシャウトを受け継いだ男だと

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:41:53

    きららアニメとして
    お墨付きをいただいている

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:42:03

    >>47

    いいや一応出てはきていることになっている

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:43:32

    >>51

    気持ちのいいゲッターシャウトなんだよね 

    拓馬、お前が竜馬(のスパロボポジション)を継げ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:43:45

    >>11

    竜馬と號に弁慶だったから苛烈になったのかも知れないね 弁慶なんかは最後まで戦ってたしなっ


    まぁ慌てないで アニメアークのゲッターには隼人も合流しましたから

    まぁ慌てないで アニメアークだとエンペラー空間で問答した獏が還って来ましたから

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:44:42

    そういえば拓馬カムイ獏の声優がちいかわで揃ったらしくてなんか笑ったんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:46:34

    なんでじゃーっ なんでここまで歴代要素がそろってるのにテキサス・マックはおらんのじゃあ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:46:48

    竜馬の道場・・・聞いています 極道兵器がいると

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:47:22

    アーク… 待ってるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:47:23

    親父が勝てなかったウザーラもぶち抜くアークシャインボンバーは麻薬ですね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:47:29

    >>55

    武蔵!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:47:48

    >>56

    えっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:48:29

    >>57

    世界観が違い過ぎるんだよ えーっ

    あいつを出すのは半ばマジンカイザー出すようなもんなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:48:58

    >>60

    対ウザーラ戦=神

    開幕から決着まで神シーンしかないんや

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:50:55

    >>51

    ♢姉とともに…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:52:04

    >>60

    原作だとアッサリ過ぎて不完全燃焼だった復讐にきっちり区切り付けたのには好感が持てる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:53:36

    >>65

    うむ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:53:47

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:55:32

    >>49

    うーっ 初代の”ゲッターロボ!”のフレーズが隠されてるらしいが聞き取れないぞアニキ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:57:15

    >>50

    もしかして一人で100パワ―なのが、三つの心が一つになったら三乗されて100万パワーなんじゃないっすか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:57:58

    >>67

    変形姉弟 ゲッター・ツインズ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:58:45

    >>49

    隼人がアーク三機の発信を見守るところが新の早乙女博士を彷彿とさせるんだよね 完璧じゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:59:08

    自分原作既読蛆虫なんすけどこれがどういうキャラなのか教えてくれないっスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:59:49

    >>73

    誰って…グリーンアース教団の教祖メシア・タイールやん

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:00:18

    >>73

    処刑された上に自分のガンダムも取られたテロリスト…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:01:25

    >>73

    紹介しよう「メシア・タイール」だ

    グリーンアース教団の教祖で早乙女博士(故)からの伝言を持って現れた

    なぜか竜馬たちと共にゲッターに乗れてなぜか竜馬たちと共に火星へと旅立っていった謎の男だ

    …謎の男としか言いようがないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:01:42

    >>15

    ふんっ大したことないだろうロボットバトルと激熱展開ががビュンビュン飛び交うグレンダイザーなんて

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:02:31

    拓馬の母がナウシカなの豪華すぎるんスよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:03:28

    >>77

    見せろ 

    そっちを見せろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:04:04

    >>77

    俺達が見たかったのはソレだって言ってんだえーっ!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:04:05

    全く知らんけど今のグレンダイザーってそんなに酷いのん…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:04:52

    >>10

    スポンサーの石油王がああいうのを求めていたんスかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:05:07

    >>75

    同時期にハサウェイやってた中の人じゃねえかよ えーっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:05:36

    >>81

    なんというか半ばマジンガーを引きずりすぎだと思ってんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:05:47

    >>83

    お言葉ですがハサウェイは交代しましたよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:05:56

    >>81

    そもそもの話新規を獲得しようとしているグレンダイザーと閉じコンして原作ファンだけを喜ばせればいいアークとじゃいろいろ状況が違うんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:06:20

    >>84

    ふうん

    キラを引っ張りすぎたSEED DESTINYと同じということかァ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:07:35

    >>54

    第1話の「ゲッタァァァトマホォォク!」で「神アニメ確定ェ☝️」となったのは…俺なんだ!

    お見事です雄馬ボー

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:08:01

    ゲッターロボアーク、シン・エヴァンゲリオン、グレンダイザーU、SEED FREEDOMだ
    新時代のスパロボを作るぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:09:52

    親父が野生系快男児だった分拓馬はかなりクレバーさを感じるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:10:22

    >>89

    あれっワタルは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:10:25

    >>89

    バキッバキッバキッ 我が名はボルテス

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:10:30

    >>90

    ウム…殴る前にきちんと理由を話してるから頭がいいんだ

    絆が深まるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:10:43

    >>89

    グレンダイザー、マジンガーX,ゲッターアーク…そして俺だ 敵に新・ダイナミックスペシャルを仕掛けるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:11:55

    >>94

    はわわお前はマジンカイザーSKL

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:13:44

    >>90

    母親の教育がよかったのかもしれないね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:14:30

    な… 何故だ 何故未来のスパロボで触れ得ざる者扱いされなくてはならないんだ
    み…みろ 俺も1分の1スケールで大地に立つだけの人気はあるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:14:41

    初見「なんやねんこのゲッター?」
    原作既読者「なんやねんこのゲッター?
    ワシ知らんで」
    ケン・イシカワ「なんやねんこのゲッター?
    ワシ知らんで」

    ◇原作者も知らないこのゲッターは…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:15:28

    だがグレンダイザーには妹を大切に想い清廉で誇り高き女騎士ヒロインがいるからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:17:11

    >>97

    お前の中の人を恨め

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:17:16

    >>90

    めっちゃ気が利くしカムイと口論する時もほとんど冷静なんだよね

    しかも意外と伝えたい気持ちは正直に伝えるからギスギスしない…!

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:17:19

    >>99

    神隼人あたりの逆鱗に触れそうなんスけど… いいんスかこれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:18:51

    >>101

    精々ブチギレてるのは恐竜帝国との共闘のときにザウルスのメンバーのときくらいっスよね

    原作だと博士に激怒されて止められてたくらいだけど

    アニメだとカムイに止められてた矛を収めた違いはあるっスけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:20:48

    >>100

    が…ガン・ダムの中の人にも何の罪もありませんよね


    ガン・ダムの中の人の中の人? ククク…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:23:41

    >>90

    おおっ 人間がカムイ様の母親を連れ出している!

    あの話聞いて道化を演じつつ理詰めで目的を果たすのはルールで禁止スよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:28:05

    アークのスパ・ロボ参戦には致命的な弱点がある
    敵味方ともにメスブタが全く存在しないことや

    ボト・ムズよりも男臭いなんてそんなのアリ? 

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:29:52

    >>106

    あ…あの

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:31:21

    >>107

    100万ファンが望んでたんだからゲッターに乗れよえーっ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:32:25

    >>105

    ウム…ゴール3世もあの状況では詰みなんだァ

    下手に醜態をさらせばカムイ派が増えるからなブヘヘ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:32:42

    >>108

    號「いいやっ 俺1人で戦うということになっている」

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:34:21

    ワ、ワイの知らないゲッターやとぉ!?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:34:56

    >>108

    まあ気にしないで ゲットマシン2号には乗りましたから

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:06:31

    次回のスパロボは男臭いアークとラブコメなダイザーUが支える…最強だ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:20:27

    しかし… グレン・ダイザー名義の参戦だと兜甲児がサブキャラとなってしまうのです

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:35:38

    >>50

    オイオイ運命を超えていくのがゲッター乗りでしょうが

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:21:26

    >>34

    なにっ

    ワ、ワシ…この構図に見覚えがあるんや…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:26:07

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:39:22

    だだんだんとふたごの星…すげえ

    むちゃくちゃゲッターロボやってるし

    x.comx.com
  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:39:25

    >>99

    それジョークか

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:11:21

    >>1

    スレ画がこれに見えたのは俺なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:21:03

    >>110

    ゲッターは希望とは言っても無闇にゲッターには乗せないあたり號にも思うところはありそうなんだなァ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:37:24

    >>111

    タラク周りのアニオリ=神

    アークとゲッターチーム不在の中での防衛に説得力が出るんや

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:38:00

    ゲッターは進化し続けるってガチだったんですか

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:44:29

    >>73

    隼人を置いていくための穴埋め…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:45:02

    >>123

    ガチだよ 設定的に見てエンペラーも通過点に過ぎないと思われる

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:47:02

    >>73

    これでも私は慎重派でね

    原作を調べさせてもらったよ

    その結果伏線は張られていたが急に出てきて急に最終決戦のゲッターに乗った謎の男であることがわかった

    恐らくゲッター線の思し召しだと思われるが……

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:56:41

    >>125

    エンペラーの最終目標は時天空という奴を倒すことが目的なんだ

    だからゲッターロボ・サーガで描かれた戦いも前哨戦もいいところなんだよね 怖くない?

    とりあえずゲッターエンペラーの詳しい解説ページをここに貼っておくのん

    ゲッターエンペラー - スーパーロボット大戦Wikisrw.wiki.cre.jp
  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:49:51

    >>88

    サンダーボンバーとかいうお世辞にも格好いいとは言えない技名をシャウトで覆すとは見事やな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:21:31

    >>127

    まあ時天空と戦うのは明言されてないから妄想もいいところなんだけどなブヘヘヘ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:23:55

    永井豪…聞いています
    後半のゲッターには関係してないが
    そもそもゲッター2と3の原案は豪ちゃんのなので
    割と根幹は担っている…と

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:35:44

    ゲッターロボアークすげえ...未読のわしでもめちゃくちゃ楽しめたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています