はーっ線画ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:11:12

    指書きで綺麗な線を引く方法を教えてくれよ
    ちなみにペンタブは買えないからスマホで描いてるらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:12:28

    100均とかで売ってるスマホ用タッチペン使うんじゃダメなんスか?

  • 3124/09/14(土) 14:13:29

    >>2

    しかし…ワシのサイフは千円札すらないくらいスカスカなのです…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:14:19

    曲線ツールとか折れ線ツールとかないんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:14:50

    おいっ福笑い用のパーツをくれっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:14:51

    極貧なら鉛筆とスケッチブックで描いたほうが絵の技術上がると思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:14:58

    ガタガタでも味にする力をつければいいかもしれないね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:15:47

    紙に書いてやねぇ…
    そのまま仕上げるのもええけどキャプチャして塗るのもウマイで!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:16:18

    ◇この首の太さは…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:17:14

    まず必要なのは絵の技術じゃなくて働き口だと思われるが…

  • 11124/09/14(土) 14:17:28

    >>6

    いやっ聞いて欲しいんだ 私は今までアナログ描きをしていてね…

    ネットとか見てるとデジタル絵を描きたくてしようがなくなったんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:18:29

    スマホ描きむずっむずいーよ 画面小さくでバランスが取れねーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:19:16

    >>11

    デジタル描きしたいならせめて一番安い板タブでも買えって思ったね

    指で超絶技巧の絵を描く奴もいるけどほとんど曲芸の一種なのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:19:36

    せめてタブレットとタッチペンを買う金を貯める方が先だと思われるが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:19:47

    最初から細い線で1発ガキッは難しいんじゃないスか?
    太いペンで適当に輪郭の当たりをつけてから細いペンに変えて細部を描くべきだと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:20:20

    デジタルは上手くなる魔法じゃないのん
    この機材レベルなら全部捨ててアナログで描いた方が良いと思われるが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:22:02

    ワシの知り合いは親指で紙と鉛筆使った絵と遜色ないものをアイビスでお出ししてくるんで慣れと実力ですよ
    ワシの絵?もちろんチンカス極限までチンカス

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:24:23

    100円すら出せない状況で絵なんて描いてんじゃねぇよえーーーーっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:25:04

    スマホのフィルムを教えてくれよ
    何かガサガサしてるやつっスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:25:29

    アナログ絵はどれくらいか見せてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:25:55

    でもねオレデジタル苦手なんだよねアナログと比べて描いたときナンカチガウ感あるでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:27:06

    お言葉ですが指描きでその線はキレイな方ですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:27:06

    アナログで線画して塗りはデジタルでやればええやん……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:27:18

    >>21

    筆圧と解像度が無限大なアナログとデジタルデータに変換して出力するデジタルは根本的に違う これは差別ではない差異だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:28:43

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:28:55

    >>18

    学生さんなのかもしれないね

  • 27124/09/14(土) 14:29:15

    これが幽玄のアナログ描き

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:30:45

    >>27

    うまっ めちゃくちゃうめーよ

    無理してデジタルやる必要無いと思われるが・・・

  • 29124/09/14(土) 14:30:48

    ちなみにアナログ絵をトレスしてるけど線画ガタガタで心折れてるらしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:31:00

    安い板タブくらいなら買ってやってもいいから住所と年齢とスリーサイズを教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:32:44

    >>30

    このスリーサイズの要求は一体…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:33:24

    環境が整うまではアナログで下書き→デジタルで清書と色塗りの方が良いと思われるが…
    アプリはアイビスっスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:34:10

    >>27

    えっ普通にうめーよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:34:24

    うちまで取りにくるなら先代の板タブあげるのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:34:45

    イチモブ!線がガタガタになるならキャプチャアプリを使え!
    無料で使える物理紙をデジタル画像に落とし込めるヤツがあるはずだ

  • 36124/09/14(土) 14:35:02

    >>32

    アイビスっスね

    前まで天才ペンで描いてたけどなんかしっくりこなくてGペンハードで描いてるでっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:41:31

    手ブレ補正で調節しろ…鬼龍のように

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:44:42

    お言葉ですが線画をこだわるなら性能のいいペンを買うか馴染める線画設定にするしかないですよ
    デジタルには筆圧感知レベルとかあるしな(ヌッ
    まあ元が上手ければどんなペンでもかけるんだけどなブヘヘヘヘ
    良いもの買ってもっと上手くなって欲しいですね…マジでね(グッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:45:46

    なんか最近絵が上手いマネモブ増えてて嫉妬しますね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:55:45

    ペンタブが買えるまで金を貯めろ…鬼龍のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています