【速?報】ジャンタルマンタル次走

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:30:54

    富士S


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:31:14

    わかってはいたけどもう中距離に未練はなさそうね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:31:24

    今更富士Sいる?
    秋天でエエヤン

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:31:43

    >>3

    2000は長いんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:31:43

    秋天たたいてMCSかと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:33:15

    マイルCSでぶっつけ古馬とやり合うのもアレと踏んだか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:33:24

    秋天うんぬんはファンサイドが言ってるだけで陣営はNマの時点で「2000再挑戦は今後の成長次第で」って言ってなかったか?
    あくまで先々の様子を見てという話であってそもそも今年さっそく秋天使おうとかそういう素振りじゃなかったような

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:33:44

    そうなると秋は富士S→MCS→香港マとかか?
    富士S勝った時点でパレスマリス産駒の重賞制覇最年長記録達成するから頑張ってほしいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:33:54

    >>3

    タイトルが欲しいんじゃなくて叩きで出る目的でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:34:21

    同日の京都大賞典に川田が乗るって話ある時点で毎日王冠は無いから富士だろうなとは思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:34:34

    富士SマイルCS香港Mかな
    来年はドバイターフ始動で結果次第で2000行くかどうか決める感じか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:34:35

    パレスマリスなら古馬でこそ本番だし秋天は来年以降にして今年はマイルで地固めってことなんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:34:51

    1600と2000じゃペースも違うし変に慣れさせたくないんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:34:57

    アドマイヤマーズは富士S使った後ここからマイルCS行かず香港マイル行ったけどそっちの可能性もあるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:35:16

    出走予定馬
    ウンブライル
    アルナシーム
    バルサムノート
    ソウルラッシュ
    ジュンブロッサム
    サンライズロナウド
    クルゼイロドスル
    セリフォス
    レッドモンレーヴ
    ジャンタルマンタル←new!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:35:36

    今年富士S→MCS→香港マイルって連勝したら年度代表馬ある?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:35:37

    来年以降は知らないけど今年は中距離使わないだろうなと普通に思ってたわ
    陣営の口振り的に秋天出したいような感じしなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:35:56

    滅茶苦茶アドマーをなぞってんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:36:00

    川田がリバティ乗るだろう秋天はハナから無いでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:36:12

    セリフォスやらソウルラッシュと一緒にMCSの叩きだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:36:35

    リバティとの兼ね合い抜きにしても今年秋天はないでしょ
    そういうトーンじゃなかったよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:36:36

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:37:52

    >>16

    王道路線でGI2勝馬が出ない前提じゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:37:55

    今のとこマイル無敗なんだから古馬タイトル取るまでマイルでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:38:29

    アスコリも楽勝したしジャンタルも古馬相手でも無双できそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:38:50

    皐月賞の負け方見て2000は二度とないなって思ったんだけど意外と秋天待望論多かったよね
    マイルでテッペン取れる馬をわざわざ中距離の有力馬の1頭に甘んじさせる必要はないと思ってたから個人的にはちゃんとマイル路線進みそうでホッとしてるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:38:55

    >>23

    この馬今年G13勝してるんですよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:39:00

    国内でも海外でもマイル戦で川田に乗って欲しそうな馬多いなあ
    しばらくはジャンタル優先しそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:39:06

    やっぱこいつ令和のアドマイヤマーズなんじゃ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:39:37

    こいつ先行で早仕掛けする川田と相性ドンピシャだからな そうそう負けないんじゃないかと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:39:59

    >>29

    アドマイヤマーズもだいたい令和の馬だよ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:40:07

    上層がほとんど抜けてしまったマイルも埋まりそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:40:27

    >>28

    この馬はマイルの馬ってずっと言ってた張本人だしな川田、皐月見ると2000までなら融通効きそうだけどまぁ普通にマイルで無敗だしそっち行く必要ないわな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:41:31

    マイルでは間違いなく力があるからあとはパレスマリス産駒の極端な早枯れ傾向さえ乗り切ってくれれば

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:42:37

    マイルのスピード力だけでも種牡馬人気しそうだし無理に2000mは狙わないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:42:38

    パレスマリスの早枯れ云々ってソースあんの?
    出さないならアンチの戯言とみなすけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:42:49

    >>3

    この皐月賞は・・・?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:42:57

    >>34

    まあメンバー的に富士Sで負けることはそうそう無いでしょ

    誰でるか全く知らないけど強いのは出てこんよね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:43:01

    >>27

    ????

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:43:22

    アドマイヤマーズとグランアレグリアを足して割らないくらいの馬になってくれたらいいわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:43:29

    >>27

    昔程では無いけど短距離マイルと海外と国内の王道路線では評価違う記者居るからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:43:43

    見た目ほど乗りやすくて操縦楽な馬じゃないってのを川田は朝日杯のときから言ってるんだよな
    NHKマイルのときのコメントが分かりやすいが陣営も折り合いを大事に育ててると話しててその上で川田に信頼をおいてレース任せてるし川田も陣営の調整を信頼してる
    人馬のレーススタイルも噛み合ってるし仮にこのままいければかなり良いコンビだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:43:58

    >>39

    (仮に)富士S→マイルCS→香港マイルと勝ったらってことでしょ

    自分も最初何言ってんだこいつって思ったが

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:44:14

    MCSと香港勝ったらってことやろG1 3勝は
    だとしても安価先への回答としては変だが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:44:17

    まぁわざわざ中山とは言え2000で負けた相手のジャスティンミラノが来る秋天に行く必要はないわなしかも他のメンツもかなり強い

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:44:26

    >>27

    何をどう数え間違えたのか知らんが現状朝日杯とNマの2勝では?

    しかも今年に限るとNマの1勝やし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:44:39

    >>40

    割ったとて高いハードルなんだわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:45:03

    >>43

    まぁそれ言ったら別路線で3勝する馬も出るかも知れんから皮算用でしかないな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:45:49

    >>40

    令和最強マイラーなんですけどそれは…春秋マイル制覇+二階級制覇+香港マイル制覇とか…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:46:15

    ぶっちゃけマイルCSまでもったとしても暮れあたりで枯れ始めそうな印象あるけど大丈夫だろうか
    母系は持続性ある血統なん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:46:31

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:47:18

    >>36

    昔調べたがパレスマリスは産駒が5世代走って重賞勝利は3歳8月が最後や

    ジャンタルは次勝った時点で記録更新することになるんや

    覚悟はしといた方がええ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:47:28

    >>40

    割らなかったらGI9勝じゃねーか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:48:22

    >>52

    それ母の葛藤による偏りあるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:49:05

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:49:48

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:49:55

    >>54

    葛藤するな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:49:56

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:50:49

    >>56

    流石にこの血統でこのペースで実績つめば4歳引退でしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:51:10

    父母どっちも4歳末くらいまで持ってるから早枯れとは言わないでしょ
    本当の早枯れは3歳で終わる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:51:23

    キズナとかエピファネイアと同じ数というか世代一緒やしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:51:24

    >>54

    しかし……ジャンタルは持ち込み馬で血統面では条件は同じなのです

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:52:01

    ダーレーのパレスマリスに260頭取られてるから対抗として4歳引退なら普通にありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:52:04

    >>60

    パレスマリス産駒がそうだって言ってんだって

    ジャンタルが例外の可能性はあるけど傾向としては早枯れ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:52:22

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:52:25

    父も母も早嗄!じゃないからジャンタルは大丈夫まろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:53:02

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:53:07

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:53:22

    アドマイヤマーズは2.1倍で9着だったが

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:53:37

    >>44

    教えてくれ「この馬今年G1 3勝してるんすよね」がどうやったら想定G1 3勝に聞こえるのか

    少なくとも文面じゃすでに3勝してるとしか読み取れないんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:53:42

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:54:51

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:54:57

    >>70

    それはその通りだけど最大限発言の意図を解釈するならって話や…

    普通はその反応が正しいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:55:55

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:56:23

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:56:36

    >>70

    おそらく

    mcsと香港勝てれば年度代表馬だよね?→中距離路線でG12勝以上が出なければワンチャン→(ここで27の頭のなかでmcsと香港はジャンタルが勝ったことになる)→今年Nマと合わせてG13勝してるんですけど?

    って流れだと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:57:50

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:57:55

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:58:25

    庇う相手はしっかり選ぼうね、自分まで同類になるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:59:07

    >>76

    (ここで27の頭のなかでmcsと香港はジャンタルが勝ったことになる)

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:04:01

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:04:31

    >>76

    (ここで27の頭のなかでmcsと香港はジャンタルが勝ったことになる)

    存在しない記憶作り出してて草

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:05:05

    >>80

    パワーちゃんかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:06:53

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:08:03

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:11:02

    パレスマリス産駒と言えばレックスに種牡馬入りしたストラクターがいるけど、結局BCジュベナイルターフ勝ってその後条件戦負けてるんだよな
    牝系の父がhail to reason系だからSS系の日本には合うだろうけどピークが早い早熟傾向の可能性はある

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:19:09

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:19:12

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:21:17

    >>54

    5世代走ってそれなら傾向としては充分だろ

    ましてやジャンタルは持ち込みだから血統的には向こうにいた産駒と似たようなもんだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:22:35

    気が早いし必要もないかも知れんけどスプリントとかも将来的にやったりするんかな?
    それよりは2000なのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:23:15

    >>60

    父と母両方が4歳まで持ったから子どもも4歳まで持つなんていうことが頻繁に起きてくれたら馬産は難解じゃねえんだ

    パレスマリスは産駒の傾向が早熟で古馬どころか3歳末期から既に勝つのがムズかしいっていう領域なんだ

    早枯れは言い方として悪いけど傾向としてあまり古馬での成長は期待できないってのは現状見解としては正しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:34:39

    お前日本でジェベナイルサイアーといえば!でブイブイ言わせたダイワメジャーの現役の戦績見返してみろや
    どう見ても晩生や
    これが種牡馬としてはジェヴェナイルサイアーやぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:35:24

    そもそもパレスマリスって既にアメリカで数世代走ってるんだから傾向も見えてくるやろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:02:35

    >>15

    ナミュールとガイアフォース足したらもうマイルCSだな

    アスコリは来ないし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:03:01

    言うてパレスマリスの米重賞勝ち4頭しかいないし全部1,2年目産駒だしそんなに参考にならない気がする

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:05:12

    >>95

    その場合重賞レベルが少なくてその重賞レベルの産駒も古馬だと伸び悩むってのが分かりやすく示されてると思うんだが

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:08:38

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:11:41

    パレスマリスがアメリカで残した子は早熟早枯れ傾向にあるとして
    日本で産駒の成長傾向が変わるってことあるんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:12:30

    >>98

    早熟な原因が外部的なものなのか血統などの内部的なものなのかに寄る

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:17:08

    ・現状としては早枯れの根拠はある
    ・日本に来ると繁殖が様変わりするので一変する可能性は大いにある
    ・ついでに馬場も高速ダート→高速芝になるので外部要因によるものなら様変わりする可能性は大いにある
    ・タルマンはマル外なので血統由来ならダメかもしれんし環境由来なら大丈夫かもしれんし若しくはタルマン個人が特異に早枯れないし晩生ないし持続ないし覚醒である可能性はある

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:25:34

    いずれにせよ富士Sの結果で分かりそう
    勝てば過去の産駒傾向から外れた強い馬
    大敗したらやっぱし怖いっスね血統はという感じで

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:24:33

    わいジンクス盲信派
    NHKマイルを根拠に古馬期はジャンタルよりアスコリピチェーノが躍進すると主張

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:38:38

    しかし富士Sは叩きだろうしここ勝てなかったからって即早枯れ判断は早計だと思われる
    マイルCSまでは保留にしたい もちろん勝ってくれたらとてもうれしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています