この子って再登場すると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:31:04

    後々絡ませるために作ったキャラな気がしなくもないけどどう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:55:52

    キャラ被るって理由で重曹ちゃんが辞める理由の一端だったはずなんだけどなぁ
    今更出てこられるとルビーは違うが崩れちゃうから困るんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:00:10

    スレ画よりわざわざ引き抜いたのに存在が消えた兄の方が…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:03:03

    >>2

    今のルビーの事を言ってるから別に昔は関係ないし...

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:05:16

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:05:23

    何のために生まれて何をするのか分からないまま消された悲しき存在

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:06:50

    出ない方が幸せだろとマジレス

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:07:58

    別に新キャラ出たとして何度も出番なきゃいけない道理は無いし…
    ぽっと出にそこまでやらんでもええやろ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:08:10

    みなみちゃんのライバル枠を期待していたんだけどなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:09:09

    でも重曹抜けた後MEMちょと二人でやるの?
    ただもう国立でライブしちゃったし
    アイドルパートは終わりって気もする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:10:25

    ゴミクソ女化されるの見えてるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:14:09

    こいつのせいでみなみちゃんは出世のチャンスを逃してしまった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:24:04

    >>10

    MEMも真面目に勉強して大学行くとなればアイドルやってる暇ないんだよなぁ・・・

    個人YouTuberとしては勉強してるだけ配信とかやれんことはないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:34:17

    >>13

    もしかして国立ライブが最後でB小町解散するんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:35:24

    こいつと同じカテゴリ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:46:48

    今となっちゃ出ないほうがクソキャラ化せずに済むから…
    この娘が一瞬で消えたあたりでほんとに先の展開考えずにやってるんだなってなったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:48:46

    この作者出してみたは良いけど…的なこと多いよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:50:04

    スキャンダルもコスプレも映画も全部消して良いと思う
    その代わり、ヤンキー社長が B小町初期メンバー ニノ のことを話して、ニノに会うって展開にして欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:51:23

    >>18

    ただどこに潜伏してるのかは分からないから、そこはすFBIあかねに調べてもらうってことにする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:53:40

    メンバー補充の話は出てたし解散するなら作中でそこは触れるだろ
    MEMもアイドルやめるなんて言ってないんだから

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:59:57

    舞台編でもネームドモブの扱いが良かったかと言えるか?だったけど中堅編からは更に雑な扱いになった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:05:33

    アカってスポ根的なライバル関係があんまり好きじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:28:48

    というかそんなに大量の登場人物捌けないから、スポット参戦のサイドキャラは使い捨てなんでしょ
    まあそれはいいんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:36:57

    実際問題、ルビー完全一強と化した上に古参メンバーがルビー以外は引退状態へ
    なんてグループでは新人なんてもう入れる余地が無い
    そんなグループに新人入れても、踏み台にすらなれない蚊蜻蛉扱いで消える

    どうしてもアイドルにするなら、別グループ立ち上げて育てるのみ。だがそれをこの漫画でやる意味は無い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:40:55

    今ガチ編辺りで芸能界では今度また共演できるとはかぎらないってあったような記憶があるから再登場しないってのは芸能界らしい気もする

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:41:13

    元々考えてなかったにしても、復讐するのは避けれない展開に自分でしたのに、よくもまぁここまで何も考えずに来たなぁという感覚

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:05:49

    Vの人たちと遊んでたからとりあえず出すかぁ…なノリで生まれた人

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:37:46

    >>24

    MEMは引退してねぇよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:40:41

    >>28

    真面目に大学通うならアイドル活動は相当にセーブせざるを得ないし、卒業まで復帰待ったら余裕で三十路超え

    実質的に緩やかな引退以外の何でもない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:46:29

    >>29

    あぁ納得した

    これ重曹の卒業ライブと見せかけてサプライズでB小町解散もやる流れだわ

    だから唐突なMEMちょ回入れたんだわ

    間違ってたら桜の木の下に埋めてもらって構わないよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:58:01

    >>3

    あかね囮にするならこの人に女装させた方が引き抜いた甲斐もあったってもんよな。

    見せ場もできるし。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:58:45

    誰得というかやる必要ない展開だな...

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:01:04

    >>29

    偏差値高い真面目な大学だったらそうだろうけど、就職予備校みたいな大学だったらそうでもないんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:04:03

    >>3

    ルビーの護衛のコマにすらいなくてワロタw

    もう作者も存在覚えてないんじゃね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:29:56

    >>1

    この子や寿みなみを出すと光ルビーにケチがつくし、今ガチ組を出すと作者の大嫌いなあかねを深掘りするハメになるから、都合よく消されてる印象。

    魅力的なサブキャラを出しても、作者がそれを持て余してる。

    描きたいことの方向性は分からなくもないんだが、悉く過去の描写が足枷になってくるタイプの新感覚ギャグ漫画やね。

    性加害否定の回で都合良く重曹を除外したのとかも同じ。物語を綺麗な方向にまとめていくにはどいつもこいつもやらかし過ぎている。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:32:06

    >>33

    禊を払う為にも、受かるまで中継しながら大学受験を続けて、大学卒業する

    という企画をぶちあげた訳でな


    片手間で合格出来てこれまた片手間で卒業出来るようなしょっぱい大学選んで誤魔化したら、

    アイドルどころかyoutuber生命も終わるから、まず真面目に取り組まないといけない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:41:13

    >>35

    てか、リークを受けた厄介ファンがアイを刺殺した件もあって、ルビーはアクアにだけ

    「私、誰かに暴露する奴って大嫌いだから、自分の出世に利用しようと思った」

    とか宣っていたのは忘れられがち


    >>1はその「暴露壁がついててアイドルになったら大炎上かましそうな点がリスク」とか

    ミヤコらが評していた人間だから

    こんなんルビーと絡ませて上手く行く未来は到底見えない訳でな。難ならルビーが自ら潰しに行く

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:43:05

    「アイドルやらない?」
    「やらないです」
    「そっかー」

    舞台裏3コマぐらいで消化出来そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:02:37

    さすがにもう本格的にストーリー絡めるのは厳しい気がするけど
    エピローグでその後が描かれたりしたらいいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:43:43

    国立でライブした超人気グループに新規でVチューバーが入るって絶対荒れそうだしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:51:57

    >>38

    一コマでメインの会話の後ろで小さく描いてありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:56:33

    >>37

    暴露癖って別のレイヤーじゃなかったっけ?

    読み直すか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:10:25

    >>36

    メムのファンがそこまで期待してるか?

    そもそも年齢サバ読んでたことそこまで荒れてないし

    そこそこの大学で、単位落とさない程度に真面目にやってれば大丈夫やろ

    大学よりYouTubeやアイドル活動してくれた方がファンは嬉しいだろうし


    そもそも大学って真面目にやってても、バイト・サークルしながら出来るし、夏休み暇だし、4年になれば授業もほとんどなくて就活中心になるし

    メムは就活不要だから4年も授業受けるつもりで通えば余裕あるやろ。 

    ガチガチの理系のゼミに入るとかならともかく

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:17:28

    >>30

    年齢不詳アイドルユーチューバーとして再出発とは言ってるけど、B小町としてとは言ってないよね。受験するし。


    そもそもソロパート、ペアパートはあってもソロ、ペア、ユニットは扱う曲それぞれ別ものよね。

    ルビーMEMペアユニットも、引継ぎパート一切なしの重曹差し替えメンバーがこれから出てくるのも【推しの子】読者の知ってるB小町にはならんと思う。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:20:54

    >>41

    最早単行本の話の隙間の白ページにチラッと描くぐらいのネタだからね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:16:28

    ルビー関連では、アネモネさんも話題にならないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:23:05

    >>24

    >>30

    これから新規メンバーを入れても作品的にルビーのバックダンサーにしかならないからな

    というかそういう所の辛さはMEMちょも地味に認めていた

    そういう意味では綺麗に発展的解消してしまうのが良い流れかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:30:19

    >>46

    158話で2コマだけ出てたね

    アネモネはルビーというかMEM関連だし、MEMの扱いが軽いのでさもありなんといったところよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:47:37

    >>22

    作風的にも絵の方向性でもそれを描くための適性なさそうだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:57:53

    >>43

    ドラマは言わずもがなバラエティの仕事も半日は余裕で拘束されるから

    とりあえず大学卒業の肩書だけは欲しいとか、そういうしょうもない学部でもない限り

    仕事大幅減は免れんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています