やっぱ強ぇなコイツ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:36:44

    超神もなんだかんだ言っても強いし、実際多くの超人が戦死したりかなりギリギリの勝利を掴んだりしてる中で
    コイツは余裕勝ちとまでは言わずとも割と余力残して勝利してやがる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:50:55

    基礎力の高さが際立ってるイメージ
    見た目パワーファイターだけど技術面もトップクラスだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:52:41

    かつてはロビン・ウォーズ・バッファ・モンゴルって強者たちをしばき倒してきた男だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:52:59

    無量大数軍では武道グリムに次ぐイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:54:52

    こいつ二世はともかく設定と作中合わせてもロビン戦(棄権)とザ・マシンガンズ以外じゃ負けてねぇはずだからな…王位争奪戦ですら途中参戦と言えどチーム戦では勝利してるから負けにカウントされないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:57:21

    二世の黒歴史老害はある意味何もなかったのでああなった未来みないなもんだしな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:58:58

    始祖編冒頭で牢にぶち込まれてるけど
    あれも他のラジナンじゃなくて武道直々にふんづかまえてぶち込んだんだろうなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:01:30

    バベルの初戦にキン肉マンは前章で2勝したバッファローマンを推してたけど
    正直強さ的には今はまだネプチューンマンの方が上だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:05:55

    >>7

    描写的にラジナンに袋叩きにされたらしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:06:34

    >>7

    多分あれリング外の奇襲なんだよな…だから真面目に試合形式だとキン肉マンにしか泥をつけられてないはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:09:46

    ネメシスよりは弱いとは思うけど無量大数軍の中では上位の実力者だと思う
    やっぱり完璧超人は強さの平均値高いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:18:16

    あやつからも注目されてるし平完璧からも結構慕われるっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:19:46

    やっぱり基礎がしっかりしているキャラは強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:25:26

    相性とかその場のモチベーションとか色々な要素はあれど現段階でもなお最強のタッグを組めって言われたら巌流島は有力候補に挙がると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:26:50

    二世は醜態晒してるけど冷静に考えたら全盛期すぎまくった夢追いジジイなのに現役と渡り合えてるのは十分凄くはある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:27:59

    完璧超人入りして僅かの間にダイヤモンドパワーとマグネットパワーを身に付けている
    なんだかんだ方針を打ち出してまとめられるだけの政治力もある
    いろんな意味で今の完璧超人界にとっての重要人物

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:30:49

    当時から言われてたけど二世では変に捻らんでネプ爺にカメハメやらせとけば良かったのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:32:42

    リヴァイアサンも決して弱いどころかかなり強い部類に入りそうだしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:35:37

    まあ仕方ないと言うか避けては通れないと言うか当然そうなっちゃうよなって感じだけどネプチューンマンの話すると2世がマジでノイズになってしまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:35:42

    >>9

    描写されてるだけでもラジアル、マーリン、クラッシュ、ターボメンの4人がネプ一人捕らえる為に来てるんだよな

    こいつをオメガマン一人で狩ってこいは昇格試験でも厳しくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:44:15

    二世で醜態晒したとはいえ強キャラ感は損なってないのは流石の強さ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:47:56

    >>14

    2人揃って

    ・基礎能力が高い

    ・タッグ慣れしてる

    ・相手の狙いや技の仕組みを読み解くのが上手い

    ・奇行しない(キン肉マンはモチベーション次第でちょっとやらかす)

    からな

    相性が良いと言うかシンプルに優秀な組み合わせって感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:49:31

    >>21

    周りがボス格の時間やマンモスで一人だけ年寄りだったから仕方ないとは言え流石に準決の時間戦は流石に一人だけ格下だったけどな…

    まああの年齢にしては頑張って食いついてて凄すぎるが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:23:59

    サンダー&ライトニングの強さは量産時間超人よりは強いけど五大刻よりは遥かに弱い感じかな?
    五大刻より弱いであろうコーカサスマンでもマンモスマンよりかなり強いし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:33:47

    >>19

    かつて2世未履修だったもんで

    普通に旧シリーズの激強でプライド高い孤高の男なネプチューンマンの大ファンだったから、おっネプの話題か!って見に行って罵詈雑言の嵐なのを見たときはショックだった…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:35:51

    >>20

    当時の超人閻魔は腐ってたし、ディクシアがスパイだって事はわかってたから共倒れすれば上々とか思ってたんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:53:03

    >>20

    ガタイの良いラジアル

    捕獲向きのクラッシュ

    カウンター要員のターボ


    って考えると大分本腰入れてるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:42:34

    ロビンと同年代だから他の完璧超人より修行短い割に強すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:45:38

    ネプとロビンは塔の試練の中でも友情パワー最小限の使用で勝利してたよね
    安定感がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:59:08

    >>28

    ガチの天才枠だと思うよ


    ネメシスも修行期間100年未満だろうから短いほうだろうけどネプはキン肉マンやロビンとほぼ同じ期間だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:12:38

    描写的にあやつもピークと並べる程度には目をかけていたんだっけ
    ひょっとしてあやつネプチューンキングに相当キレてた?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:31

    最初の超人オリンピックの時とか

    ネプ>>>>ロビン>テリー=ラーメン>その他(キン肉マンはよく分からん)ぐらいのパワーバランスだったらしいしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:28:54

    時系列からすると完璧超人になって全然日が浅いんだっけ
    それで無量大数軍に入ったりメンバーから一目置かれてれるのは凄いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:32:03

    >>32

    キン肉マンはそれこそどこにでも割り込んでくる枠だからな…

    まあスタートで考えるならラーメンとその他の間な気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:41:08

    >>18

    高潔ではあったけどワンの同志ではなかったっぽいから

    ワンの同志達よりかは劣ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:42:57

    地味にマグネットパワーとダイヤモンドパワー両立してるのヤバい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:33

    >>24

    コーカサスが超神でも上澄みというか、どうにもイマイチだった超神のテコ入れ要員だったからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:51:02

    >>14

    爆発力はマシンガンズがヤバそうだけど安定して強いのは巌流島コンビってイメージがある

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:36:15

    友情のマグネットパワーはシルバーマン的にはセーフなんだろうか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:53:26

    旧シリーズで悪魔将軍の次に出た大ボスだから弱いわけねえんだわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:41:11

    >>27

    マーリンマンもフライングソードフィッシュで奇襲して動きを封じる役目があったと推察すると相当な本気度だわな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:31:28

    次はパピヨンマン相手だけどどうなるかね…ここで負けられると完璧超人勢がほぼリタイアになるからなんとか勝利してほしいところだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:43:45

    一応ラジナンの中では新参と思っていいのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:06:39

    ネプより古株で確定してるのは武道・グリム・ネプキン・ネメシスだけかな?
    口ぶり的には多分ポーラマン、ターボメン、ジャック・チーあたりも長そう
    逆にマーベラスはラーメンマンを「あんた」って言ったりラジナンの中では新参側なイメージある

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:15:53

    五大刻撃破一番乗りしてまた「ナンバーワーン!」やってほしいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:50:22

    勝ちそうな要素と負けそうな要素が半々くらいでパピヨンマンの試合が読めないな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:58:47

    ネプ、ロビン、バッファ、アシュラあたりはどの順番で強いのかピンと来ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:59:10

    純粋な実力で言えば勝てないでしょパピヨンマンは
    1億パワーマリポーサをあれ程ボコボコに出来る奴が相手だとね
    ただ土地的にマグネットパワーと言う邪道パワーが使えるだろうしそっちに再び立ち返るとどうなるかが未知数

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:11:50

    メタ的にパピヨンマンは一回試合やっててかませはマリポーサとネメシスがやったからまた負けるのはもうええやろってのが本音

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:11:51

    >>20

    以前はオメガマン一人で行けるという判断だったけどダメだなこれってなって大勢でかかる感じになったんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:37:07

    >>30

    確か夢タッグで4年目とかだったはず…やべぇ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:46:47

    >>43

    ロビンのイギリスでのライバルである以上完璧超人になってから10年もたってない筈だから最年少かつド新人でラージナンバーズ入りしてる怪物だよねネプ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:49:37

    >>47

    本来の序列であればネプ>アシュラ>バッファ>ロビンで動かないんだが、火事場のクソ力だとか友情パワーだとかいう厄介なシロモノがね……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:47:47

    >>53

    ソースは忘れたけど昔ゆで先生がシングルならロビン、タッグならネプチューンマンの方が強いみたいな発言をしてたらしいので

    今はバッファ≧ロビン>ネプくらいだと思う

    アシュラは腕借りてからが本番過ぎてわからん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:52:10

    逆に牛にあんま強いイメージがない
    次世代悪魔超人の代表格として将軍直々に挙げられてるけどアシュラマンやサンシャイン辺りと比べると不安が残るというか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:55:50

    >>43 >>52

    こんな新参者に主導権握られるぐらい当時の完璧超人界は閉塞感凄かったと考えると少し悲しくなってくるな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:53:48

    下手したら10代で完璧超人入りというやべー怪物人材。入った年齢も歴代最年少だったんちゃうかこの人

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:39:43

    >>56

    「主流派を取り纏めた」って言ってたけど、優秀とは言え新人であるネプチューンに賛同してる当たり「今のままじゃダメでは……?」感が一般(?)完璧超人達にはあったんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:47:00

    >>56

    そのレベルの逸材だったとも取れる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:44:23

    シングルもタッグも安定して強い超人は結構貴重

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:24:03

    >>56

    造反したネプキンに100人の完璧超人が同調してるし、主流派ってソイツらじゃねぇかなって思ってる。事実、造反組のNo.2な訳だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:56:19

    色々言われる二世ネプも強さは本物
    アシュラやウォーズと違って正真正銘の50過ぎの身体なのにあの強さは化け物

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:27:52

    今週の本誌

    めっちゃかっこよすぎてちょっとビビった
    やっぱ章ボスやってただけの雰囲気あるわ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています