ソクラテス…聞いています レスバおじさんと勘違いされていると

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:51:11

    その実は「その人間の素晴らしさは能力、知識、結果によって決まるのではない」という哲学の基本精神を発見しその啓蒙活動を行おうとした人間だと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:52:41

    分かりやすい指標である知識や権威ではなくその人間が素晴らしい生き方とは何を考えることが大事っていう思想だからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:52:46

    その啓蒙活動とレスバ吹っ掛けて回るのに何の関係があるのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:53:26

    そもそも勘違いされていないと

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:53:49

    >>3

    つまり知識や権威に依存した考え方に疑問を持ち良き人としての生き方を模索して欲しいっていう産婆の役目やん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:53:53

    >>3

    それを気づかせるのには問いかけを繰り返すことが必要だったからやってみたのんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:54:52

    >>5

    >>6

    クソみたいな出力方法だな!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:55:17

    アテナイのソクラテス ほぼプラトンの創作だと聞いています
    プラトンがかなり美化しているだけで実際は一般ソフィストであったと…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:56:03

    >>7

    えっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:58:02

    どっちにしろクソコテには違いないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:58:40

    ソクラテスがホモだった説…糞… 弟子のプラトンの創作なんや…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:58:51

    哲学史においてはかなり偉大な人なんだよね
    少なくとも自然科学や通常の人間的な知識と哲学性を定義したようなモンなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:59:47

    万物は相対的なものだから真理にこだわる必要はないと言っただけなのに…こんなの納得できない(プロタゴラス書き文字)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:59:58

    レスリングがクソ強いと

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:00:12

    >>12

    つまり哲学は学問を自称してるけど最初から目的は知見の獲得ではなく自己啓発だった、ってことでいいんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:00:56

    ゴルギアス「俺なんて誰でもわかるくらい簡潔に答弁する芸を見せてやるよ」
    ソクラテス「なあゴルギアス 〇〇って本当か?」
    ゴルギアス「ああ」
    ソクラテス「なあゴルギアス △△って本当か?」
    ゴルギアス「ああ」
    ソクラテス「お見事です ゴルギアスボー やはり私がにらんだ通りあなたは簡潔な答弁をする素晴らしいソフィストだ」
    ゴルギアス「ククク…酷い皮肉の言われようだな まあ事実だからしょうがないけど」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:01:03

    >>14

    それはプラトンなのん


    まあソクラテスも市民だったから自身の鎧や槍で戦争には参加してたろうけどねグビグビ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:01:24

    >>15

    うぅんどういことだ

    そもそも哲学の始まりは自然科学や錬金術と同質ッスよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:01:42

    >>11

    アルキビアデスが散々アプローチしてもシカトしてた それがソクラテスです

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:02:06

    >>17

    実際に騎士として従軍したこともあるらしいんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:02:18

    >>18

    ううん

    どういうことだ

    物を知りたいという探求と良き人としての生き方云々は別の話ですよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:03:20

    >>20

    …騎士じゃなくて重装歩兵ですね(パァン)

    まあ当時の重装歩兵は精鋭じゃないとなれないポジションだったから強かったのは間違いないんだけどね!(グビッグビッ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:03:31

    >>18

    お前の言う同質の定義を教えてくれよ

    方向性もアプローチも需要や動機も全く別物ですよね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:03:52

    >>21

    哲学の定義は人それぞれだけどその始まりは「本当に素晴らしい人として生き方は何か」なんだよね。

    そもそも古来において哲学、神学、自然科学を志していた人は細分化される事もなく学者だったんスよ


    この世界に対して問いかけを行い自分の知りたい真理を追求するというのならその成り立ちは同一なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:04:31

    弁論術を生徒に教えてた教師が生徒から金が払われないから裁判した話が好きなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:05:03

    弟子のプラトンが居なかったらここまで評価されてなかったんじゃないんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:05:51

    >>24

    纏めて呼んでいた時代があるってだけで別物ですよね?

    そもそも良い生き方は世界じゃなくて自分への問いかけだし何が言いたいのか俺には理解不能


    もうちょっと自分の中で噛み砕いてから物を言うべきと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:06:25

    >>25

    生徒が裁判に負けるようじゃちゃんと教えられてない証拠になってしまうからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:07:29

    >>27

    そもそも哲学は人間のみを対象にした物ではないと思われるが…


    神や自然との関係、人と世界との関係も哲学の領域なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:07:53

    人生訓とか言うけど実際は政治家のガキッ相手にしてるわけで為政者としての考え方とか統治とか法律とは何かみたいな実践知みたいな側面はあったと思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:08:12

    芸能人スレとかで無知マウント取ってくる奴はもしかしてソクラテスの取り巻きなんじゃないんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:08:15

    悪法も法なりは実は言ってないと

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:08:33

    >>24

    「良い生き方とはなにか」

    「神とは何か」

    「空はなぜ青いのか」

    対象も疑問の始まりも探求方法も別物なのに「成り立ちが同じ」とはどういうことなのか教えてくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:09:55

    >>33

    その本質は世界への問いかけだからやん…

    そもそも哲学は人間の良き生き方を模索するものでもあるけど世界そのものとはなんなのかについてもまた哲学の領域なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:10:25

    >>29

    領域って言ってるだけでお気持ちこねてるだけですね…🍞

    それなら生物学は人間社会も領域だし数学も文学作品や人の感情も領域なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:10:29

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:11:13

    >>36

    どこが痛快なのか教えてくれよ

    第1段階で意味不明なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:11:31

    >>36

    ううん どういうことだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:11:40

    よしそれじゃあ企画変更して本の中でワシの自論を先生に説明させよう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:12:33

    哲学=ごった煮
    世界の成り立ちや法則から人生の生き方まで包括的かつ皆が好き勝手に探求していたんや

    ソクラテスはその中で特に今でいう道徳とか倫理みたいなものを好んでいたってだけの話だと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:12:39

    >>34

    世界そのもの云々と人間の良き生き方云々に何の関係があるのか教えてくれよ


    あんさんからは宗教スレとかで定義も理解せず何でもかんでも宗教だといいはるタイプの臭いがするでやんすよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:13:45

    >>34

    あれれれソクラテスの功績は

    >>12で言うように普遍的な知見と哲学性を分けたことなんじゃなかったの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:14:44

    正直哲学って一口に言っても色々種類がある気がするのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:16:21

    >>35

    そもそも人類の科学発展において宗教や哲学が原動力になって発展が進んだって側面もあるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:16:28

    とにかく哲学は倫理学そっちのけで1000年間以上存在するということがどういうことか研究し続けている危険な学問なんだ
    数は実在物かどうかとか本職の数学者ですらかなり意見が分かれるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:16:50

    >>42

    ククク…まあ建前で世界への問いかけは哲学!って言い張ってるけどぶっちゃけそれらの問いかけはは物理学や社会科学にお株を奪われてソクラテス的な哲学性の探求がメインストリームになっていくんやけどなブヘヘヘ


    >>43

    いろいろあるけどまあ学問の分野の中から名前が付けられた他の学問の出し殻的な側面も大きいのんな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:17:45

    もしかしてそもそも哲学というのは学んだ人が定義する学問だからどうやっても他人と食い違うんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:18:11

    >>44

    ま…また科学技術が為政者にとって都合が良かったからスポンサーになってただけの代物を宗教がが科学の発展に貢献した!とか言い出すタイプのやつか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:19:33

    >>48

    科学は神の世界を解き明かすための学問だっていう話もあるやん…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:19:44

    >>47

    >>哲学というのは学んだ人が定義する学問だから

    アニキはどうやってまず自分が学んだものを哲学だと判断するつもりなんだ…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:20:41

    >>50

    ウム…

    哲学の本質とは何かというのもまた哲学のテーマの一つなんだなァ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:21:07

    昔の哲学は結構フルコンタクト学問なんだよね 今?クククク…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:21:15

    >>49

    原動力は宗教じゃなくて好奇心ですね…パンッ


    なんでこんな簡単なこともわからないのか俺には理解不能

    そんな頭だから宗教が貢献してる!とか思うんスかね?

    それとも宗教無ければ世界を解き明かそうとしなかったとか本気で思ってるタイプ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:21:43

    >>48

    デカルトとライプニッツあたりの発明は哲学が貢献したと言えるかはかだいぶ怪しいけどフレーゲラッセルあたりの数理論理学と哲学の抱き合わせやってる人たちの研究はそこそこ貢献したと思ってんだ

    ラムダ計算作ったチャーチとかフレーゲ大好きおじさんなのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:22:07

    >>51のアニキはどうして本質が分かってないのにこれが"哲学"のテーマであると断言できるんだ…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:22:49

    >>55

    それが自分にとってのテーマだから…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:23:18

    >>53

    原動力の一つになったって話でなんでそこまでキレてるんスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:23:36

    >>54

    逆に言えば論理やってない哲学ってバカの考え休むに似たりだよねパパ


    まあ論理やってる哲学も実態は数学だろと言われるとぐうの音も出ないんやけどなブヘヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:24:20

    >>57

    なんでキレてると思ったんスか?

    そしてどうして聞かれたことにマトモに答えられないのか教えてくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:24:47

    おいこらっタフカテでは理系以外の学問スレを立てるなよ。異常理系者が喧嘩腰でレスバするからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:25:08

    >>56

    つまり哲学のテーマじゃなくて>>56の疑問ってコト?!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:26:01

    >>58

    アカデメイアの時点で幾何学できないモブお断りって門に書いてあるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:26:05

    >>53

    なんでって…どうしようもない知恵遅れだからやん

    歴史上宗教は一部統治者にとって有益であっても民衆に良かった点なんかないのに無駄に擁護するキ.チガイがいるんだよね

    バカすぎて目障りだから消えてくれって思ったね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:26:07

    例えばピタゴラスは数学者として知られているけどね
    本当はこの世の万物は数であり神が作った真理とする宗教団体の教祖だったの

    当時の知見で説明できない部分は神のあやまち「アロゴン」として
    それに言及した奴は殺す…してた野蛮人なんだ 猿思考が深まるんだ

    音楽も数学的に研究して神に捧げていたし当時の哲学者達は理系も文系も芸術も宗教もなんでもやって大変なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:26:28

    >>60

    コレもまた不思議なんだよね

    自分が言ってることの根拠や理屈を聞かれてるのになんで喧嘩腰で〜とか言い出すのか俺には理解不能


    やっぱり文系とかだと自分の主張にツッコミされると攻撃された!とか思う文化だったりするんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:27:32

    >>62

    なんか現代の哲学者の大半が門前払いされてムカつきますね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:27:35

    >>65

    おぉ…うん

    マジで出てくるんスね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:28:37

    ネカピニウスはかく語りき

    「削除」

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:28:43

    >>67

    ふうん

    やっぱり会話すら満足にできないんですか


    学問のレベルの程度も知れてなんかがっかりです

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:28:47

    普通に受け答えすればいいのに無駄に喧嘩腰なせいで無用な争いを生み出してる奴いるんスけど…いいんスかこれ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:29:51

    >>1

    しゃあけどあんなことしてたら恨まれるのも当然やわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:30:16

    >>70

    普通に聞かれたことに答えればいいのにどうして被害者面してるのか教えてくれよ


    もしかして文系では相手の主張がどれだけボロボロであれツッコミ入れるのは失礼であったりするタイプ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:30:35

    ポパー経由でしかプラトンを読んだことがないのは俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:31:08

    >>63

    お言葉ですが中世までは宗教が無いと治安が荼毘に付す程度には貢献してましたよ

    歴史勉強してくれって思ったね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:31:33

    >>73

    気を悪くしたのなら謝ります もしかしてこの手のスレにちょくちょく出てくる反証可能性モブなタイプ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:32:02

    >>74

    というか宗教は民間の人の救いのために現れた側面もあるのにやたらと否定してもしょうがないと思うが俺なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:32:03

    マネモブの好きな哲学者を教えてくれよ ワシめっちゃショーペンハウアー好きやし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:32:05

    >>74

    >>宗教が無いと治安が荼毘に付す程度には貢献して

    そのエビデンスは?

    あっても荼毘に付してますよね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:32:12

    宗教ってひょっとして原始社会には必要不可欠だったけど現代ではマジで不要な文化なんじゃないスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:32:33

    質問=批判みたいな認識の人がいるのかも知れないね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:32:46

    >>77

    フレーゲ…

    ヒューム…

    ボードリヤール…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:32:49

    >>72

    文系は社会学()なんてエビデンス0のお気持ち学問()持て囃すバカどもの巣窟だからね!

    そんな相手にまともな受け答えを求めるのが間違っているのさ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:32:49

    >>75

    いやっ聞いてほしいんだ 選考が宗教とかあそこらへんだからギリシア哲学には造詣が深くないって話でね… 反証可能性モブに関しても全然わからなくてね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:33:03

    >>76

    欺瞞だ

    アミニズムでない宗教は統治の道具ですね…パンッ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:33:08

    >>77

    リチャード・ローティ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:33:15

    >>77

    俺と同じだな…

    余録と補遺がやたら面白いんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:33:34

    現代思想を学びたいんだけど具体的にどの本読めばいいのか良く分からないのは俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:33:52

    タフカテでまさかローティの名前を見るとは思わなかったのは俺なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:34:23

    >>81

    ボードリヤールは美術に関してかなり身も蓋もない事言ってて好きなんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:34:34

    >>77

    ルソー…

    近代社会と人間の関係性は普遍的なテーマでかなり面白いんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:34:44

    >>85

    哲学は死んだおじさん…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:35:38

    いやータフカテのな〇J化って本当だったんやのぉ
    ですねぇ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:35:41

    >>87

    猿漫画…

    いや真面目に思想学ぶって要するに「ボクチンこう思う」を沢山見ること以外の何でもないと思ってるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:35:42

    なんか哲学にしろ宗教にしろ何でもかんでもそれが始まりなんだよ…って言われると
    テコ朴の万能壁画見てる気分になるのは俺なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:35:54

    >>77

    ハイデガーと西田幾多郎…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:36:04

    >>80

    口調が攻撃的すぎるんだよね

    情報を引き出したいならもっと相手を萎縮させないやり方を選ぶべきだと思われるが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:36:30

    >>77

    仏陀を哲学者に入れて良いのか教えてくれよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:36:46

    >>97

    どないする?

    まあええやろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:36:47

    なんか一人でハートぽちぽちしてる人がいるのは見てて楽しいのぉ
    ですねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:37:01

    >>94

    実際すっかり出汁がらになった代物がなんとか過去の栄光をあったことにしてマウント取ろうとするときの言動だからね

    まさに壁画での起源主張と本質は同じなのさ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:37:10

    >>92

    反知性主義的である意味最も哲学的と言えなくもないんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:37:35

    >>77

    シジェク…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:37:37

    無知無知おじさんだと

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:37:46

    笑ってしまう 文系は反論できないから必死に話題そらしするしかできないのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:37:47

    >>96さんメッチャこえー

    超攻撃的でオレ萎縮しちゃうし

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:38:02

    >>77

    フーコーの権力に対する物の見方が好きなのが俺なんだよね

    まっ哲学専攻ではないからあんまり詳しいことは分からないんだけどね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:38:14

    >>103

    最後には分からせられてもいるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:38:24

    アルベール・カミュ…聞いたことがあります 概略だけ聞くと結構暗いしそうなのにその実結構な前向きおじさんだと

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:38:44

    >>105

    かわいいを超えたかわいい

    ついでに好きな哲学者も教えてくれよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:38:53

    >>96

    受け手の問題もあると思ったね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:39:17

    なあ春草
    このスレ見てるとソクラテスがレスバおじさんと言われる理由がわかるって本当か?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:39:23

    >>99

    一人でポチポチ可哀想だったからお前にポチってあげたのん

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:39:26

    >>102

    ジジェクは胡散臭さが半端じゃないけど読みやすさと胡散臭いことを承知で読む分には好きなのは俺なんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:39:41

    無駄な煽りと強い言葉使うレスだけ異様にハートの伸びが良いと自演かなって思っちゃうんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:40:10

    >>111

    あぁ

    どっちかというとタフカテの繊細さの発露だぜ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:40:24

    シジェクの本を読んで何言ってんのかまるでわからなかった それがボクです

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:40:51

    >>114

    白状しちゃうと俺頭悪いから口調が強いとそれっぽく見えて正しいのかなってなっていいね押しちゃうんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:40:51

    >>110

    受け手に問題…?"全面的に"受け手に問題があると言うてくれや

    今時優しい質問されないとまともに受け答えも出来ない人間とかマジで現代社会でやっていけないんだよね

    まあタフカテで書き込みするような人間性だから本当に社会性がない哀れな人間なのかもしれないね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:41:25

    >>108

    因みに20日にカミュの事を書いた本が出るらしいよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:41:26

    >>109

    ワシメッチャアリストテレスやし

    ウニの分解とか対象を観察するところから始める点には好感が持てる

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:41:58

    >>118

    無駄にいらん煽り入れる方が社会性無さそうに見えるし止めたほうが良いんじゃないっスかね・・・

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:42:03

    ハイデガーおじさん… あっ今ナチスって思ったでしょ ちょっとまってね現存在について解説するから

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:42:11

    >>114

    自ら実践してみせる行動力には好感が持てる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:42:12

    >>117

    そのエビデンスは?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:42:27

    >>114

    …どう考えても文系の自演ですね🍞

    ハッキリ言ってこんな攻撃的な言葉使いまくって違和感持たない方がおかしいから 自演バレてるよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:42:50

    サルトルとカミュ…聞いたことがあります なんか喧嘩別れしてそのままだと

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:43:14

    >>121

    お見事っ相手に社会性無いとレッテル貼りする煽り炸裂だぁっ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:43:14

    >>117

    タフカテにいるの大変じゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:43:29

    文系がイライラしていることにすればレスが増えるのん♪楽しいのん♪
    この致命的な精神病者は少なくとも理系の学問で治せるとは思えないのん

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:43:59

    それってハートが増えてるお前のことか?>>114

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:44:07

    >>127

    えっ

    そういう言動や行動は社会性が欠けてるように見えるからやめた方がいいって話で無いとか欠けてるとか決めつけてないですよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:44:23

    >>121

    そのエビデンスは?

    このスレじゃ優しい質問してくれないとまともに反論出来ないような甘ちゃんが劣勢なのは事実ですよね

    ハートの数にも圧倒的な差があるしなヌッ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:44:30

    >>118

    いつまで一人でやってんのん?

    つげるカーテンコール 降りる銀幕

    スポットライトは熱を失い でもお前のハートはまだ熱い

    から回る言葉 うすどもる仕草

    いつしか世界にお前一人 見渡せば鏡の中に神

    割れることなく拍手喝采 しみじみ過去と未来に問う

    伝伝タフタフかたつむり

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:44:45

    >>126

    うーん流石にソ連の人権弾圧を正当化するのはどうなんだって話だから仕方ない本当に仕方ない

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:44:51

    >>125

    そこでどっちかにヘイト向けようとする辺り対立煽り蛆虫っスか

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:45:02

    >>129

    もしかしたらこういう人にこそ宗教や哲学を学んで道徳心を養うべきなのかもしれないね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:45:22

    見えないものが見えて聞こえないものが聞こえてるのかもしれないね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:45:30

    なんか伸びてると思って覗いたらレスバしてるだけじゃねえかよエーッ!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:45:33

    >>131…すげぇ

    相手の理解力がないことにして自己正当化と煽りを両立させるレスバ強者だし…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:45:34

    >>125

    でも…ハートの数は攻撃的な方が多いですよね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:45:38

    せめて哲学叩きたいなら論理哲学論考は終盤しか読んでなくて実はみんな微読蛆虫なんじゃないスか?くらい指摘してくれって思ったね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:45:49

    >>132

    ”ハートの数で””圧倒的”!?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:45:51

    >>132

    レスバの仕方で社会性云々吐かすのは無様だから止めたほうが良いってだけっス・・・気を悪くしたら申し訳ないのん

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:45:51

    京都学派は許されたのか教えてくれよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:45:51

    普通に論理的な論破で優位なのにハートの数なんて曖昧なものを叩き棒にして隙を見せてどうするガルシア…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:46:29

    >>136

    お見事!

    宗教や哲学の必要性の証明だぁっ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:46:56

    >>141

    論理哲学論考の解説書とかで良いのないスかね 何言ってるか終始わからなかったんスけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:46:59

    人心攻撃滑りは敗北宣言なのん

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:47:12

    単純に対立煽りカスがいるだけじゃないっスかね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:47:17

    >>128

    居場所がないっス

    他人といることに耐えられないけど一人で退屈と戦う術もないんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:47:28

    >>144

    さあね…公職追放されたのは確かだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:47:40

    お見事っ!自演ハート滑り炸裂だあっ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:47:54

    >>145

    ウム…甘ちゃんはその程度の事も理解出来ない異常文章嫌悪者なのかもしれないね

    一見攻撃的に見えてる方がめちゃくちゃ筋通ってて理屈が正しいんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:47:56

    >>136

    >>146

    あれクズお前知らなかったのか?タフカテ教では相手を罵倒し自分のハートを稼ぐことは相手を死後に天国に導くありがたい善行なんだぜ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:48:10

    反出生主義者ではないけどそれはそれとしてシオランの本には元気をもらった それがボクです

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:48:35

    >>150

    キミ宗教の素質あるよ(笑)

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:48:51

    >>139

    相手が弱いだけだと思われるが…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:49:20

    >>147

    これからのウィトゲンシュタインって本があって短いけどそれの冒頭で解釈史が説明されててまずは複数の解釈があることを把握すると読みやすくなるんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:49:20

    >>149

    えっ

    まさか何の筋も通ってない異常甘々質問愛者を擁護するってワケじゃないでしょ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:49:34

    あー グチャグチャで誰が誰を愚弄してるのかわかんねーよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:50:12

    >>158

    あざース本屋で探してみるのん

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:50:23

    >>160

    ラップバトル仕掛けたけど無視されたのは俺なんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:50:36

    >>160

    とにかく愚弄するんだ

    それがタフカテ哲学の良く生きるということなんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:50:53

    >>161

    このスピードだから言えるけどぶっちゃけ高いし短い論だから立ち読みでいいですよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:52:17

    >>159

    上のレス見ても明らか攻撃的なのが増えてからスレの速度上がったしいつもの対立煽り蛆虫がいると思っただけっス

    内容の正誤云々よりも使う語彙がそれっぽいって感じただけなんで気にしないで良いですよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:52:29

    ヘーゲルとか言うカスはいなくなってほしいっスね アイツのせいでワシの講義に人が来ないのん

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:52:52

    >>164

    …まあ図書館で探してみるのん

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:53:03

    >>166

    ダメだろアルトゥール

    自分の講義の人気がないのをヘーゲルのせいにしたら

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:53:07

    >>166

    駄目だろショーペンハウアー

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:53:18

    今圧倒的に部が悪いのは>>70>>96だからその2つを集中砲火しとけばいいですよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:53:24

    対立煽りのせいにしているが攻撃的内容はともかく発言は正論にしか見えないから、レスバ敗北者が必死に矛先をずらそうとしてるようにしか見えない…それが僕です

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:53:43

    >>166

    ショーペンハウアーに悲しき過去…

    怒らないでくださいね 家族と仲悪いからってミソジニー拗らせるとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:53:57

    >>166

    ショーペンハウアー先生の講義… 俺好きだぜ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:54:10

    >>171

    70と96…無…無様…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:54:12

    >>166

    >>168

    検証で正しさを証明することができず結局人気商売の哲学の悲哀を感じますね…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:55:35

    ヘーゲルの止揚概念は良いけどそれはそれとして歴史哲学は認める気になれないのが俺なんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:56:42

    >>176

    偉い人にはヨイショして貰えているのでどうでもいいですよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:57:30

    もしかして美学とか宗教学の話をして良いタイプ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:58:08

    >>178

    (カス同士が煽り合ってるよりよっぽどマシなので)なんでもいいですよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:58:22

    >>174

    正論ぶつけられて言葉遣いを叩くしかなくなったアホに無様な現在…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:58:27

    ↓こいつ最高にアホwwwwwwww

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:58:27

    正論ってなんじゃい

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:58:43

    >>180

    効いてて草

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:58:46

    >>78

    歴史にたられば言っても仕方無くないスか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:58:57

    >>178

    分析美学は面白いけどそこまでシステム化したら何でもそれなりに論じれてしまうから驚きは感じられないのは俺なんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:59:03

    >>180

    負けたんスねw

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:59:05

    文系煽りモブいつも文系分野のスレで知識なくてもできるような我思うを投げ合う文系的レスバトルしかしてないんすけど裏では数学系スレで深い知識や計算やエビデンス引用を披露したりしてるタイプ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:59:28

    ムフフ見て見てワシの考えたあにまん派タフカテ哲学

    「人生を豊かにするには猿漫画を読むのがいい」
    「ハートは多いのが正義」
    「困ったら相手の人格を否定すれば議論に勝ったことにできる」
    「被害者面を忘れるな…鬼龍のように」
    「タフ未読蛆虫は絶対許すな」

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:59:31

    >>181

    それって

    :>>70

    >>96

    の事か?ゲン!

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:59:44

    >>187

    数学もヤバいんだよね

    基礎論スレとか荒らされまくってたっスね

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:59:59

    天国よりも地獄の描写が多い宗教を信じる理由なんて俺には理解不能
    せめて超人を目指すべきなのん

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:00:02

    >>189

    どんだけその二つのレスが悔しいんスか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:00:04

    >>176

    しかし…アフリカの黒人は奴隷になったほうが現地にいるよりいい暮らしができるんです 黒人は文化とか作らないからね

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:00:05

    土曜の昼下がりにレスバしてるガイ共全員間引いた方が良いだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:00:13

    本当に正しいかよりワシが正しいと思ったかどうかが大切なんじゃあ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:00:31
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:00:37

    肝心の数学スレは伸びないのは悲哀を感じますね

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:00:37

    >>193

    これをほぼ伝聞で言ってたってネタじゃなかったんですか

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:00:37

    >>183

    >>186

    (70と96が)負けた

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:00:38

    結局チンカスに埋め立てられるんスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています