ゲームに美麗グラフィック不要ッ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:53:32

    Wiiくらいのグラフィックでいいっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:54:40

    マリオオデッセイの海の国で感動した俺にとっては意味不明

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:54:51

    わ…わかりました

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:55:17

    「グラフィックに力入れてるゲームは中身がスカスカヤンケ」
    みたいなゲハカス主張をしないなら個人の好みだしなんでもいいですよ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:55:32

    ウム…ワシが懐古厨なのかは知らないがなんか味があるんだなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:56:09

    wiiぐらいって言われてもイメージが湧かないのが…俺なんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:56:20

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:56:25

    グラフィックがいくら綺麗でもいいよね綺麗でもね
    だがゲームが面白いかとは別や!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:56:28

    おいガキ
    今フリューのゲームを愚弄したか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:59:08

    グラフィックが綺麗だと情報量が増えて疲れるのが俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:00:56

    >>8

    いいや面白く「感じる」かには影響があることになっている

    じゃなきゃどこもそのゲームに合わせた方向性で気合い入れてないんだ リソースは有限なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:02:08

    いいや 俺はエンゲージで感動したから必要だということになっている

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:02:10

    待てよ世界観が良い感じならただ綺麗なだけのバカでも結構楽しめるんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:03:06

    >>8

    …別ではないですね🍞

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:04:20

    でもね俺ブレワイやエルデンリングがスレ画みたいなグラだったらあんなに売れてないと思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:05:12

    中途半端な3D不要ッ!
    このドット絵があればいい!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:06:34

    >>16

    不思議やな…今になってプレイするとスーファミの美麗ドットのゲームの方が64やGCよりグラフィックがいいように感じるのは何でや

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:10:29

    ドラクエ3くらいのグラフィックでクソデカ容量のゲーム作ったらどれくらいのマップができるのか気になるのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:11:23

    しかし…サイパンのグラがWiiみたいだったら楽しさ半減なのれす

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:14:34

    根っこが面白さ、幹が快適さ、葉っぱがグラフィックや音だと思う…それが僕です

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:15:09

    >>17

    すみません

    SFC時代のドットのゲームは当時のブラウン管のTVだといい具合に潰れてボケて綺麗に見えていただけなんです

    今の高精細なモニタでプレイするとドットの凸凹が目立ち過ぎて綺麗には見えないんです

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:17:26

    グラ不要論を唱える人はですねえ…
    最新のゲームなんてほとんどやっていない老人が「自分の子供時代のゲームが一番楽しかった」と言っているだけのケースが殆どなんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:18:03

    前作がPS4で新作がSwitchのアレで体験版やった時にまず地面のテクスチャの汚さで引いたのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:18:09

    グラフィック重視して要求スペックを上げるのは醜い!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:18:49

    今のモンハンよりトライのグラの方が好き…それがボクです

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:19:47

    >>3

    体験版やったらホントにグラフィックカス過ぎて笑ったんだよね

    背景はまだ良いけどキャラの顔がやべーよ

    オラッ>>1はこれやって感想を言えよッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:20:10

    ゲームが面白ければ気にならないってだけでいいに越したことはないと思うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:25:37

    ダクソ無印ぐらいあればもう十分なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:41:52

    例えばここでも挙がってるサイバーパンクなんかは“美麗なグラが没入感の向上に一役買ってる”の典型例で
    これがもしPS3レベルのグラだったら間違いなく面白さも低下してるけどね

    そういう“グラの質が面白さに直結する”という経験が無い人は「PS3レベルのグラがあれば十分ヤンケ」という思考から先に進む事が出来ないの
    結局はゲーマーとしての経験値の差が出てるだけなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:11:02

    基本映像は綺麗な方がいいと思われるが…
    しゃあけど…それでゲーム機の要求スペック上がって結果値段爆上げになるのは少し困るわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:14:12

    グラ不要とは言わないがあんまり高品質が基準になり参入障壁が高くなりすぎて業界が先細りになるくらいなら程々で良いですよ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:28:19

    >>26

    これでも私は優秀なイチモブでねレナティスのプレイ動画を見させてもらったよ

    おお…うん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:42:32

    映像面で演出の幅が広がるから普通にゲームの面白さに直結してる場合も多いんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:00

    今でも中身のあるゲームならこれくらいのグラフィックでも楽しめるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:07

    ホラーはポリゴンが不気味で怖いのん
    美麗だとおーっリアルやんくらいにしか思えないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:18

    Wiiって一括りにしてもピンからキリまであるヤンケシバクヤンケ
    ほいだらマリオギャラクシーのグラも低クオって言うのかあ~ん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:49

    >>3

    真のFF15と発表時にマネモブから持ち上げられていた時がピークだったっスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:49:49

    >>29

    やっぱりいわゆる観光ゲーとしての側面も持つタイプのゲームは綺麗であればあるほどいいよねパパ

    特にOW 高所から見下ろした時は魅力的だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:13:07

    スレ画は当時の美術スタッフ呼び込みまくって演出に力入れてたんやでもうちっとリスペクトしてくれや
    確かに上級魔法は綺麗だけど…それが見られる後半のストーリーは大丈夫か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:17:09

    >>31

    へっ何がほどほどでいいや

    そのほどほどが上がり続けとるくせに

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:21:30

    グラフィック以外がしっかりできているならなんでもいいですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています