嘘やろデクくん…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:54:57

    シチューとご飯、混ぜて食べんの…?
    私の家、シチューには絶対ご飯がついてくるんやけど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:56:50

    ウチでも昔は別々に食べてたけど洗い物が減るからもう最初から深めの皿にご飯よそってシチューかけちゃうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:02:46

    ご飯?シチューには蕎麦だろ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:03:54

    シチューとごはん一緒に食べないだけでこんな顔されるデクくん...

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:05:53

    >>3

    シチューに蕎麦は斬新すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:08:45

    今日はクリームシチューだと!?
    …ビーフシチューがよかった…………

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:08:52

    デク(シチューにはパン派だと言ったら怒られそうだ。どうしよう…)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:09:31

    >>3

    シチューうどんは聞いたことはあるがシチューそばは聞いたことない⋯

    シチューうどんシチューうどん たまにはうどんをシチュー風味にアレンジhousefoods.jp
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:10:40

    シチューうどんも初めて聞いたよ…世の中広いんだな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:24:54

    一緒のお皿によそうのは良いけど混ぜて食べるのは無しかも…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:19:20

    >>10

    一人暮らしの時はカレー感覚で割と…

    脂っこいから二皿洗うの面倒なんよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:20:43

    これが後に語られる緑谷夫妻最大の離婚危機「シチューごはん事件」である

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:22:34

    シチューご飯ってなんで好み分かれるんだろうな
    俺は子供の頃「シチューってカレーみたいなもんやん!まぜたろ!」のノリでシチューご飯にしてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:23:00

    ご飯と合わせる時は粉チーズと黒コショウを追加して味をカルボナーラに寄せるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:39:13

    どうしたんだい緑谷少年!
    …シチューにご飯をかけるのは普通かどうか?
    もちろんかけるだろう!
    ご飯はどんな料理とも合うからね!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:56:17

    >>13

    たぶんだけどカレーと違って作り方がある程度一定な上で各家庭でそれぞれの作り方があるからじゃない?

    自分の家ではかけるorかけないのそれぞれの常識が固定化されてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:57:56

    ご飯にシチューかけて胡椒ふって食うと滅茶苦茶美味いんだけどなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:02:31

    ご飯にシチューかけてその上にチーズ乗っけてトースターに入れたらめっちゃ美味しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:10:17

    >>18

    大体ドリア

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:59:56

    言われてみれば原料から考えればチーズ抜きのドリアだし
    普通にご飯にあう組み合わせよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:32

    >>1

    顔にビーフシチュー付いてますよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:20:06

    >>15

    シチューにご飯をかけるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:18:39

    初めて食べたシチューがけご飯がクソ不味かったのもあって苦手意識しかない
    おいしいものは美味しいんだろうというのは分かってるが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:20:20

    ホワイトソースとご飯の組み合わせと考えたらドリアみたいなもんやん…どうしてそんなに引くん…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:23:04

    ご飯をスプーンで掬ってそのスプーンをシチューに突っ込んだ後食べるんだがこれはアリですかお茶子ちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:23:39

    メーカーもご飯に合うように作ってるしホワイトシチューは それに日本発祥なので海外が〇〇だからみたいなのもない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:25:08

    白いシチューは汁物派ってのはいないのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:32:09

    ご飯にシチューは合わない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:05:59

    初日はパンで食べて次の日にご飯と一緒に食べるのはアリ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:09:52

    ご飯に合わない派の人はシチューだけを食べるの?パン?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:19:38

    >>15

    ご飯にシチューは絶対にかけるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:22:25

    >>30

    ご飯にもパンにも合うと思ってるけど家での食事なら基本主食無しで具だくさんシチューをがっつり食べたい派

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:44:44

    シチューうどんおいしそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:46:02

    ビーフシチューにパンを浸すのが最高に美味いんじゃないか!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:47:09

    はァ?!シチューにはパスタ麺一択だろーが!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:47:32

    かけはしなかったけど一緒に食ってた派

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:48:49

    ドリアとかあるのにな
    そこまで言われるほどの事ではないはずなんだが

    ああいうのが海外ではーとか言ってたりすると笑うしかないよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:38:01

    >>35

    美味しそうだけど市販のルーの箱の分量通りに作ったシチューだともうひと手間(味濃くするとか)加えないと物足りなさそう感あるのはカルボナーラのせいだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:40:02

    美味しいならなんでもいい派

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:43:22

    実家だとシチューに米投入して食べてたな
    普通にうまい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:44:54

    待ってくれ

    同じヒーローが食べ物の好みで中違いをしてどうする


    今川焼でも食べて落ち着け

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:46:31

    >>41

    別の論争持ち込むなよ!

    後にしてくれ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:51:45

    ウチの方は今川焼きと大判焼きどっちもある感じだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:55:02

    >>41

    いやだなぁ回転焼きっすよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:57:40

    ホークスは福岡なので蜂楽饅頭派の可能性もある

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:59:11

    >>41

    お、御座候やん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:02:21

    >>41

    えっこれベイクドモチョチョだよな先生?先生そう言ったもんな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:37:27

    お祭りで食べるのは大判焼きで普段食べるのはあじまんかな
    あじまんの方があんこたっぷりで好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:36:34

    上で出てるシチューをかけたやつがどれも食べたくなってしまったシチュー作ろうかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています