メインストーリーで敵に回ったのに株が上がった人

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:56:42

    なんでだろう?

    あらかじめ主人公に敵に回ると言った上で道中、最高の働きと見せ場があったからかな?

    理由が普通に納得できて、微笑ましかったからかな?

    HPバーが一本しかなくて、強い全体宝具を持ってたら1ターンで終わるからかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:57:22

    愛の為に生きた漢だから

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:57:36

    俺らがジク×クリを望んでいたから

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:58:46

    別に騙したわけじゃないし不利益被らせたわけじゃないしどっちかというと添い遂げるための自殺に近いからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:59:28
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:00:00

    >>5

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:00:11

    裏切りは裏切りだけどあそこまで筋通されたらこっちも納得するしかないというか・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:00:19

    仕事はちゃんとしてるしね、理由が納得できるし理不尽難易度じゃない
    すまないさんの生前を考えたら敵に回られても「いいよ」で終わり

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:00:19

    >>5

    流 れ 弾

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:00:22

    好きな女のために戦う男ってえのはみんな好きなんだ
    あるいは全てを救うヒーローよりも

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:00:51

    ちなみに俺は1ターンでジククリも合わせて3人逝かせた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:00:57

    そりゃお前、純粋かつ広大な愛があるからよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:01:19

    目的達成した後でちゃんと説明して許可を得たから
    しかもその理由も理解できるものだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:01:23

    汎人類史のサーヴァントとしてクリームヒルトの野望”は”感化できない
    でもクリームヒルトの為にも戦いたい
    じゃあクリームヒルト倒してから自分も妻に最後まで付き合いますね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:01:49

    都市は何か考えがあるのかもしれないけど普通に不利益被らせにくるから普通に裏切り者だよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:02:02

    ・妻にデレるのを見せてくれた
    ・チャージゲージが無いから厄介な敵じゃない
    ・直前までバリバリに働いてくれてた
    ・事前に話を通してた


    これじゃあヘイト溜まる方が難しいって

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:03:17

    スジを通してくれるなら大体のことは許せるやろ
    意味不明なことされたら何やってんだが先に立つ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:04:02

    ちゃんと筋を通してるのと、これまでカルデアでの真面目な態度をユーザーに見せてのもあると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:04:02

    空気こそ重くて暗いヘブンズフィールもみんな好きだろ?
    それは士郎が桜だけの正義の味方になったから。
    つまりまあそういうことだ。すまないさんも愛するヒルトさんの味方になったからな!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:04:59

    十分納得できる流れだった
    それでも理不尽難易度で来られたらイラついたかもしれんがサクっとやれたしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:05:20

    マスターに対して面と向かって話して同意を得るとかかね
    カルナさんが4章でもアシュヴァッターマンに返したとかも筋通す流れは丁寧だったからかコレも言われない

    要は説明・同意・丁寧な描写みたいなここら辺のがあるとあんま言われん
    勿論主人公側がエグイ被害被らないとか命を落とさないみたいな助かる前提ではあるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:05:36

    道中の功績がマジモンの想像以上過ぎてお釣り出まくってたしなぁ
    そら我が儘言う資格あるよ
    その我が儘すら憎めないものだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:06:01

    やっぱり夫婦鯖だな…ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:06:13

    どの面フレンズとかとは全然違うからな
    裏切られても困らないタイミングで愛の為に勝ち目のない方に負ける前提で付いてる時点で心情の問題でしかない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:06:36

    >>19

    つまりどっかの都市も許されたって事!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:07:18

    アポがアニメ化されたからジクフリの願望?を知る機会もあったしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:08:25

    あそこで戦ってくれたおかげでクリームヒルト哀れだな…で終わるより後味良かったまであるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:08:31

    あの時点で特異点の顛末としては決着してたのもある
    若森のあたりは完全に余分な仕事

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:08:36

    トラオムのすまないさんのムーブは裏切りにも筋を通すとか理由があるのって大事なんだなと痛感する
    バサランテもあそこで裏切らないのはパーソナリティ的に嘘だよなと思うから姐さんはそれでいいよと全く悪感情湧かなかったし

    あと秋葉原の時のくろひーもそこで夢のために敵対してこそ黒髭だよなって納得いくし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:38:41

    しゃーねぇなあ〜!よし行ってこい!代わりに全力で倒すからな!ってなったから本当にヘイト溜まらなかったんだよなこの人

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:39:45

    そもそもスレ画がしたことは『裏切り』ですらないからな
    クリームヒルトがモノローグで儀式って言ってたように生前のすれ違いを精算するために
    ジークフリートがクリームヒルトと共闘するというおまけバトルをやりたいってマスターに頼んだだけだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:41:00

    事前に言葉わかりやすく丁寧に相談してくれたからね
    言葉わかりやすく
    言葉わかりやすく

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:41:34

    >>27

    夫への愛で狂って夫の弔い合戦じゃと思ってたのに夫自身全然そんなこと望んでなかったって尊厳破壊レベルだもんな

    結果的に間違ったけどちゃんと想いは通じたから良かった…って救われた

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:42:24

    バサランテみたいに理由があってお前たちの前に立ち塞がるぞ!なら裏切りだけど納得出来る裏切り
    ジークフリートに関してはお前たちの前に立ち塞がるぞ!ですらないしな
    テノチは理由がわからん以上現時点では裏切りでしかない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:46:36

    ちゃんと理由があって、メチャクチャに見えてもキャラの性格とかを考えたら納得できるなら裏切っても「まあお前ほどの奴が言うなら…」とかなるし盛り上がる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:48:15

    為朝の狙撃を真っ向から防ぎきったシーンめっちゃ格好よかったからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:49:26

    霊基返したカルナや見捨てられないアタランタなんかもそうだがこいつならしゃーないと思えるのと前もって言ってくれるのが大事だよね。テノチもそのカテゴリではあるんだが一言くらい寄越せって話なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:53:35

    ジークフリートも
    本当に約束した状況にならなきゃ
    クリームヒルト倒すつもりだったろうしね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:55:01

    そもそもたどり着くまでにとんでもなく力を貸してもらってるからな
    そのうえでやるべき事こなしてここからはわがままだが…ってしてるのであんたほどの人がそうしたいならそうした方がいいってなる
    謙虚さって大事だね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:57:20

    ジクフリは彼女を殺すなら自分ごと介錯してくれってことだからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:58:09

    普通なら妻を斬って自分も退去で終わるところを
    妻と一緒に戦うまでやったのはむしろ最高に格好良かった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:00:18

    敵としても別に厄介じゃなかったのが大きい
    ケジメとして妻の自殺に付き合っただけの人なのでヘイトは貯まらんよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:02:36

    別に株は上がらなかったけど株を下げるような敵対の仕方じゃなかったスレ画

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:03:51

    裏切られたといっても他ならぬすまないさん本人の手でほぼ無力化されたから全然カルデア側に被害無いしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:04:05

    カルデアのジークフリートじゃなく野良のジークフリートだからね
    それが人理のための戦いに協力してくれて、クリームヒルトから聖杯奪取した時点で人理のためにの戦いは終わったから協力関係も終了してる
    だからその後ジークフリートが敵対行動しようと裏切りにはならない
    しかも負け戦なのを承知してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:04:38

    夫婦二人とも勝ちたい・勝たせたい訳じゃなくてケジメのための戦闘だっていうのが良く分かる状況だったからな
    それこそクリームヒルトとの決着つく前に裏切るとかも出来たけどしなかったわけだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:08:57

    汎人類史もカルデアも妻も全てに筋通して完璧な対応だったからね
    流石英雄

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:10:18

    個人的に同じHPでゲージ1本くらいあった方が嬉しかった。のろけ会話聞かせてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:14:36

    >>34

    姐さんはまぁまぁ色々言われてたような…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:19:48

    >>49

    バサランテは異聞帯の問題を解決する前に汎人類史から鞍替えしたからなぁ…しかも最初の異聞帯でガルデア側に余裕もクソもなかったし

    あと同じように裏切った?と思ったアヴィ先生がぐだたちに後を託して格好良く散ったのも対比として印象が下がったんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:23:50

    バサランテのときは抑止くんが圧倒的人選ミスって責められてた気がする。姐さんについてはシナリオよりオルタそうじゃない論争の方が多かった気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:29:12

    >>7

    別の作品だけど『俺が裏切る時は事前に全員に書状を書いてから裏切るわ』ってのを見せられた気分

    キッチリ知らせてくれて納得できるなら裏切りも許容できるのよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:32:59

    納得は全てに優先するよね
    ウチは英雄王がニッコニコで乖離剣してくれたよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:58:13

    >>11

    なんでセイバー相手にゲステラ使った!?

    ネロ・ブライドを弾にして祝砲ってやつ!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:00:02

    …で
    どこぞの都市はどういうオチなら許されるんだろうね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:01:11

    >>55

    カルデア鯖の前で公開SG陳列とか?

    実際洗脳されてるならSG引っこ抜きは有効打だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:03:24

    >>55

    ぶっちゃけ舞台的にも何かしらの理由はあると思うけども、それはそれとして人外の思考回路や価値観ありきな行動でもある可能性は高そうなので不満持ったままで終わる人もいそうっちゃいそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:07:18

    >>55

    現状プロテアにもビーストにも反応なしで何してるか全くわからんからな何も言えない

    例えばそれより優先されること(例えば黒幕の方の監視してたとか)が理由として説明されたら自分はいいかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:10:21

    >>55

    その場ではそれどころじゃないからと済ませる

    エピローグでポカニキからキツめのお説教

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:11:30

    >>53

    いけ、水着ブリュンヒルデ!バカップルにはバカップルだ!(チェンソー入刀

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:11:46

    >>5

    いったい誰の事かわかりません、ね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:12:54

    最後の最後に妻のために戦いたいと事前に断りをいれる
    それまでは全力で嫁の企てを阻止する
    思いの丈を全部ぶつけた上で嫁だけの味方になる
    消える瞬間まで共にいる

    困った…非の打ち所が無い…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:15:14

    まあ、ぶっ殺されても文句言えないが奥さんのために戦いたいです
    聖杯を奪取した後でいいですからと言われるとまあうん当初の目的は達成したし…と文句付けがたいよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:17:52

    >>62

    色んな意味で完璧なんだよな

    しかも生前のすれ違いの理由もちゃんと原点にある描写を生かしてるしで

    (面会した時クリームヒルトが美人過ぎてジークフリートは見惚れて気後れして何も言えず退出したとか)

    今回漸く話し合えて、クリームヒルトの為に戦う事が出来るって言うね

    神話好きにも受けると思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:20:21

    一度目の撃破後はもう完全に茶番劇だからな
    カドックにいいのか?と問われたらぐだも苦笑いして頷くしかない場面でしょう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:21:06

    >>57

    スレ画は愛する妻だからとか王道な内容の理由があったこともデカいよね

    本人なりの理屈があることはわかった上でもそれはそれとして自分はどうかと思うパターンが発生するのはクセの強いキャラほどしゃーない、今回のテノチがその系統になるかは現時点の情報量だと不明にしろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:28:22

    ・カルデア所属ではなく野良のサーヴァント
    ・頼まれた仕事をちゃんとこなす
    ・事前に断りを入れた
    ここら辺はやっぱりデカいよ
    あとテノチは比べるならセイレムのサンソンの方が比較出来るんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:32:12

    "筋を通す"って大事だよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:37:35

    この人は一番最初に考えてること全部話した上で頭下げて交渉するところまで持ってきてくれたから全然納得できたんだよの
    これがレジライや伯爵みたいにいきなり裏切り出したり、バサランテみたいにまごついた末に敵に回ったりしたらすごく困るだけで、そこまでちゃんと話してくれたのなら最早言うことなしよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:40:32

    >>68

    すまないさんも「協力して倒したけど突然…」とかなら理由が理由なのもあって賛否両論とまでいかなくても否の部分が出ることはあったろうな

    ただ現行の事態として比較されてるテノチティトランは事前に伝えられる状況にあったのかとか他要因がありそうで比較しにくいスタートダッシュだから、筋を通したと感じられることが大事ならその時点でだいぶ不利なんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:44:28

    裏切る()直前になってからも、これで条件は満たしたよな?ってマスターに確認して
    マスターも苦笑いで満たしたね…いってらっしゃいって送り出せてるから
    本当に裏切り?って思ったわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:46:17

    ペペロンチーノ側に戻るのわかってアシュヴァッターマンを返したインドのカルナさんとかもいるよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:55:46

    後は敵としては弱かったのも大きい
    これで強くて面倒だったら文句も出たかもだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:04:51

    >>73

    ストーリー上クリームヒルトは聖杯ブースト取られてるし、ジークフリートはその過程でズタボロってのは示されてたからな

    本当にやる事やり切って、それでもただ嫁の為に戦いたいってだけなのが分かる感じになってるのも上手いと思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:28:59

    他に敵になった事で株上げた人って居たっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:30:47

    きちんとキャラとしての魅力あれば株が低いことなくね?逆に敵キャラでひたすら株が低くなったキャラって誰だろう?都市はまだ途中だから保留として

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:33:22

    >>76

    お、オケアノスのイアソン…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:35:08

    >>75

    新宿のモリアーティ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:35:57

    事前の条件として盛り込んだ上で同意してるわけだからな
    裏切りというか契約の履行でしかないもの

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:38:28

    >>5

    「理由もわからないまま大量のAIや見知った顔に命を狙われなんとかたどり着いた安息地と助けてくれたAIたちを問答無用で攻撃された」ときカルデアのマスターが何を思うかもっとちゃんと考えて


    このままだと一生転居届出してもらえないよ?一回ガッツリ叱られよ?


  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:38:55

    >>5

    テノチは取り敢えずジナコに謝れ

    お前がカルデアに帰れるか、また人理を守る戦いに参加できるか、それをカルデアの仲間が許すかどうかはそれからだ

    まあ謝らずになあなあにしたら保管庫行きは免れない……マスター達はそこまで来てるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:40:20

    >>80

    おまえさんなんか別スレにもいなかったかい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:42:22

    敵に回ったのに、というか、敵に回ったからこそ、だと思う
    あそこでジークフリートがクリームヒルトを倒して終わりだったら不満たらたらだった気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:43:36

    >>81

    クソデカ主語やめろ

    俺は特にそこまで来てない

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:45:26

    >>77

    オケアノスはむしろホロウで地の底評価だったイアソンを上げた章なんですよあれで…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:45:30

    >>5

    一応言っとくけど

    まだ結末も出ていないストーリーの中で特定のキャラを当て擦るような書き込みは消してくれよ

    スレチの上に荒らしを呼ぶだけだし普通に不快だからさ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:02

    >>75

    ぺぺさん&アシュヴァッターマン?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:58

    >>85

    マジ…?(ホロウ未履修)

    あれで評価上げてるってどれだけ酷かったんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:47:50

    戦国時代でも「あらかじめこれこれこういう理由があって裏切ります」って書状出してから裏切ったら倒すは倒すがお咎めは少なめって聞いたことあるから、昔から説明する・筋を通すってのは大事だね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:47:50

    >>86

    ハートの数が答えだ諦めな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:13

    >>89

    逃げ若の五大院宗繁とかそれの逆よね

    上司で身内の子供売ったけどあまりにも作法知らずだったから相手にされなかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:50:41

    >>90

    ハwーwトw

    自演しまくりができる掲示板でハートが証明ドヤ顔とか草生える

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:51:16

    >>86

    まぁハッキリと名指しで明言されてる訳じゃないし現状荒れてもないからそうピリピリするな、逆にそういうコメの方が荒らしが寄ってきやすいぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:51:33

    >>90

    ジークが好きだから彼を語るのにノイズになるヘイトレスは要らないと思ったんだけどね

    残念だけど自分が去るしかないな、すまんね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:54:51

    >>92

    まぁそれは同意するが流石に85個は自演は無理やろあとそういう煽りのようなコメは荒らしとのレスバに繋がりやすいからやめとけ

    この話題もここで終わり

  • 969024/09/14(土) 22:58:39

    >>92

    諦めな…って書いたけど俺も諦めた側なんやで…勘違いさせてごめんな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:59:39

    >>5

    スレ主が消さないのは同意だからテノチ推しは黙って去れよ

    後半巻き返せるといいねえ

    おしおきされて終わる気もするが

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:01:06

    >>97

    火種を作るなハッキリと明言はされてないんだからさ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:01:37

    つまり繊細都市ファンが荒らしてるでok?
    もうカテ民の中で評価は決まってんだからアキラメロン

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:02:26

    >>98

    裏切り都市って他に誰がいるんだよwww

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:02:37

    サーヴァントを3体相手にして勝つ英雄

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:03:07

    後半ドバイフレームで地球押し返して評価上げるからなみてろよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:03:12

    >>97

    >>99

    もうこの話題やめとこうよ 火種を増やすな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:03:47

    >>5

    わあ都市が泣いちゃうからやめたげてW

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:04:49

    >>102

    もしそうなったら俺を桜の木の下に埋めてくれてもかまわないよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:04:56

    テノチファンさあ本当の事言われてキレるのテノチみたいだね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:06:26

    ここはジークフリート(+クリームヒルト)のスレです
    あんま関係ないレスバと火種増やすのは止めとこうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:07:09

    都市は今頃ポカニキに退去させられて後半は出番ないんじゃね
    カルデアの廊下でジナコに土下座してろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:07:53

    >>5

    これ優勝でいいよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:09:39

    ジークフリートは全部やり切った上で最後は嫁の為に戦わせてもらう、すまない。ってマスターに告げた上でラストバトルだからね。いきなり「騙して悪いが、死んでもらう」とかやった訳でもないし。

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:09:44

    >>5

    天才的なので俺もハート押したわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:10:05

    土下座してろはさすがにライン超えだぞ

    それはそれとしてトラオムでこれだけ意思疎通が出来るだけにアポでのゴルドパパがいかに英霊とコミュニケーション取ろうとしなかったかが分かってしまうのがちょっと悲しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:10:29

    >>5

    都市涙目www

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:11:30

    つーかジナコが可哀想過ぎてあの都市はもうカルデアに戻ってもマイルーム入れてやれねーわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:11:58

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:12:32

    >>5

    テノチたんもう立ち直れないねW

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:12:53

    >>115

    それでマジで喋らなくなるすまないさん側にもちょっと問題がある…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:13:32

    >>5

    これはクリティカル過ぎるわwww

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:14:56

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:15:36

    >>5

    これがあにまん民の総意だから都市()推し()は諦めてね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:16:15

    >>5

    大好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:17:00

    うーんこれ1人が連投してんな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:17:09

    あのさぁ…俺5だけどマジで対立煽りとかする気無い思った事書いただけだからこれ以上変に対立煽りするなら消すわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:17:41

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:17:53

    >>123

    それを消すなんて勿体無い

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:18:33

    >>123

    神はお前か

    最後のレスだからそのままでよし

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:18:57

    >>119

    しかも5っていう親に裏切りされてんぞw

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:19:38

    >>127

    裏切りも何も最初からそのつもりがないって言ってるんだよなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:20:31

    シナリオ前半でぶつくさ言って後半で手のひら返しとかよくあることなのによく理由もまだ語られてないキャラに対してああだこうだ言えるな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:21:16

    まぁ煽り抜きで思った事素直に書いてこれってことは5もイラついてたんだろうな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:21:37

    >>123

    ナチュラルにキャラヘイトする人っているんだなと今ちょっと引いたわ

    てっきり連日のテノチ叩きやってる奴のレスだと思ってたよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:22:50

    >>131

    ガチとエンジョイ勢の違いを感じた

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:23:09

    >>5

    みんなテノチにはイラついてるから当然だよね

    最高に笑ったので誇っていいぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:23:36

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:24:26

    テノちが裏切ったのは事実だしそれがトラオムのすまないさんと違って筋が通ってないのも事実だから5はいいんだよ
    問題はそれに乗っかって保管庫行きだの土下座しろだの言ってるアンチの存在

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:24:27

    >>123

    まだ消さないの?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:24:56

    この流れだと結局このスレも爆破されそうだなぁ…誰か魚拓取っといて

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:04

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:26:43

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:26:53

    >>135

    まだ後半まで解放されてない、何も分からない状況でトラオムと違ってテノチは〜と言っているのがおかしいと言ってるんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:26

    >>5

    どこぞの都市ファンが顔真っ赤やで

    お前さんがヒーローや

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:25

    >>129

    逆に株が上がらずヘイトが更に積もる可能性もあるしな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:52

    >>142

    それは終わってからでないとわからないじゃん

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:33:49

    はぁ…飯食って帰ってきてみればまだ煽りしてる奴居るのか…消したわ
    123の方は荒らしへの戒めとして残すが

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:35:20

    これでマジで消すパターンってあるんだ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:36:18

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:37:03

    >>144

    お前が最初にスレチしたから荒らしに目をつけられたのによく言うわ

    疫病神みたいな勘違い野郎だよマジで

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:37:42

    >>147

    裏切られたら今度は反抗か?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:37:59

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:38:28

    簡単すまないさんの動向
    まずカルデアと合流して自分の役割を見つけます、次に愛しき妻の味方をしたいのでまず現場リーダーであるカルデアのマスターに話します、このときちゃんと倒す意思表明をしましょう、許可されたら死ぬかもしれませんが全力で戦います、そうしたら妻と一緒に戦えました!やったね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:38:30

    >>147

    目を付けられた方よりも荒らした方が悪いに決まってるだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:38:50

    どうせ叩いてるのなんか前からいるミクトランアンチでしょ
    他スレでも湧いてでて来たし最近活発化して来たな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:38:52

    >>147

    純粋に思ったことを書いたって言ってるしその意思も無いだろうよだからこそ逆に怖いんだが

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:39:04

    >>150

    困った……

    隙がないぞ……

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:39:21

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:53

    >>153

    まだ荒らしの方がマシだわ

    次スレにこんなんが湧いたら怖すぎる

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:41:01

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:41:18

    >>155

    ブーメラン刺さってるぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:41:21

    >>123

    消さないでくれ。お願いだから。

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:42:46

    >>157

    ちなみにお祈りポイントとしてカルデアの自分が品行方正であることを願います、カルデアのマスターは人が良く信頼してくれたならきっと許可してくれますが問題を起こしていれば難癖を示される恐れがあります、なのでちゃんと自分が英雄足り得るか活躍してから話を持ち出しましょう

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:43:45

    >>159

    5はもう消されてるで

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:43:55

    >>147

    速攻で擁護が付くのも笑う

    5がスレ主だったパターンを俺は提唱するわ

    スクショなんてどうでもできるからな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:45:05

    >>123

    戒めの為に残しとくキリッ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:45:13
  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:45:22

    >>160

    良かったなすまないさん

    これでカルデアの自分が道満みたいな奴だったら多分信頼されなかった

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:45:24

    >>160

    凄い行動力よね

    聖杯2つ分のリソースで強化されてて勝てるか分からんけど

    その上で頼み込んでるわけだし、不信を持たれるかもしれないのに言い切ったわけだし

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:47:03

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:47:21

    >>164

    ここまで来たんだから埋めた方が早いで

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:48:29

    >>167

    ンンンンンンンッ!!!!(慟哭)

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:49:05

    >>165

    そして一番大事なのはちゃんと戦果を残しましょう、英雄としてしっかりと人理に貢献してカルデアのマスターを助けましょう

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:49:52

    なんつーか誰かをsageないと語れない人っているんだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:50:25

    >>170

    そんな…イドでカリオトロと決着をつけにいけたりスキル封印までしてくれたのは道満じゃないか!?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:51:10

    >>171

    悪意ある荒らしよりも怖いよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:53:46

    >>172

    なおカリオストロのプロフ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:53:48

    >>172

    マッチポンプ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:55:31

    >>172

    尻拭いしただけなんだよなぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:56:41

    >>167

    逆に考えよう、相談するだけ筋と推そうとしてる道満なら

    一遍の考慮すべき点はあるんじゃないか…なぁ…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:58:51

    >>177

    すまないさんみたくやっても


    マスター殿……ではこれにて……

    ———ですが止めました


    みたいにノリでガバチャーするかもしれないから……

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:59:23

    あのさあ、こんな荒れたスレで適当に道満を弄って笑いにしようとするのやめてくんないかな
    このスレの主題に何の関係もないんだわテノチも道満も

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:06:43

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:07:03

    >>171

    古くはsnやzeroからいるし未だに活動してるからそんなもんよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:09:15

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:09:22

    >>179

    なら自分で軌道修正なり頑張れよ

    こんな終わり側にそんなこと言うくらいならよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:11:54

    なにもかも5が強すぎたのが悪い

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:15:54

    まあ1がこの話題でスレ立てしたのはテノチの裏切りが話題になってたからだろうし、5が無くても似たコメントはいずれ書き込まれていたような気はするが…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:19:17

    >>185

    それもあるしこの話題なら裏切り関連の話はどうやっても出るからね

    荒らしたい奴と正義感拗らせた奴がめちゃくちゃにしたイメージ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:22:06

    >>186

    ならつまり上のコメ見る限り5は感想言ったら変な奴に担がれて巻き込まれたってこと?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:22:26

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:23:30

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:23:32

    >>187

    そうなんじゃね

    テノチ叩きたい層は割といるし

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:24:13

    >>187

    最初の頃は特に荒れてなかったな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:28:15

    >>187

    そうだとは思うがだとしても煽りの意思もなんも無しの純粋な感想でアレを書くのもなかなかヤバいけどな…普通の荒らしとは格が違う

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:29:30

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:31:08

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:31:30

    >>192

    正直その後に延々とスレチ続けて5にあれこれ言ってた人の方も無意識にしろなんにしろ荒らしでドン引きだったよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:32:33

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:32:41

    >>194

    本人には荒らしを呼び込もうっていう意思すらないのがまた厄介

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:33:09

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:34:01

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:34:20

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています